電話対応がすごく悪い。オペレーターの話ではなく、会社の経営が客を客と思ってない。
今父と住んでいる部屋のガスを、ストエネと契約しているが、確定申告の経費にあげるため、事務所として使ってる父のために、契約名義を変えたかったが、71歳を過ぎている高齢者は契約できないと言う規定があり、変更できないと言われた。何故できないのかと聞いても、規定だからと責任者はその一点張り。何か理由があるから規定があるのに、規定だからとなんとかの一つ覚えのように、消費者への対応が悪い。オペレーターも規定だから、何故なのか考えたこともない、と言い、それ聞いて会社の本質がよくわかりました。
だったら、領収書の宛名を父の名前にしてほしいと言っても、契約者以外の人に領収書は出せないと全く応じようとしない。挙げ句の果てに、オペレーターの口からご納得いただけないなら、他の会社と契約してください、とまで言われ、お客の要望を聞こうともしない、こんなたいまん経営をする会社で契約するのは辞めよう、と思いました。インフラを商品に取り扱う会社は特に気をつけたいと思いました。
本人の収入は十分あり支払能力はあったので、交渉できると思ったが、会社の経営者がお客目線で全く考えてない。こんなところと契約してたのかと、我ながらガッカリし、自分が情けなかった。良い経験ができました、ありがとうございます。
これから、自分がどんな会社にお金を使ってるのか、日々考えようと思いました。
この会社はまだ窓口があったから良かったが、最近AIはボットやら音声ガイドやらで、窓口を全く設けない企業が多く、本当にやばいと思いました。
書込番号:26113756
1点
「ガス自由化」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/17 16:37:32 | |
| 0 | 2024/10/18 9:53:18 | |
| 0 | 2021/12/23 11:27:21 | |
| 3 | 2021/04/16 19:31:19 | |
| 0 | 2021/01/11 22:16:44 | |
| 2 | 2019/02/26 11:37:45 | |
| 2 | 2018/12/20 15:31:11 | |
| 4 | 2018/12/27 18:10:03 | |
| 1 | 2018/11/14 12:43:22 | |
| 3 | 2018/11/10 8:24:00 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(ガス自由化)
クチコミ掲示板 ご利用案内
