『少額ポイントの使い方』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JQ CARD セゾン GOLD

JQ CARD セゾン GOLD
  • JQ CARD セゾン GOLD1
  • JQ CARD セゾン GOLD2
  • Visa
  • AMEX(アメックス)

対象加盟店でポイント最大5倍、SUGOCAオートチャージ対応のゴールドカードです。

国内主要空港ラウンジを無料で利用できるゴールド特典のほか、旅行中のアクシデント費用が最高1,000万円まで補償される海外・国内旅行傷害保険が利用付帯しています。カード利用でJRキューポが200円につき1ポイント貯まり、対象の加盟店では最大5倍貯まります。また、SUGOCAオートチャージに対応しており、オートチャージ分やSUGOCA利用分もJRキューポが貯まります。

年会費 11,000円 条件付無料 ※年間50万以上の利用で次年度以降年会費永年無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント JRキューポ 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『少額ポイントの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「JQ CARD セゾン GOLD」のクチコミ掲示板に
JQ CARD セゾン GOLDを新規書き込みJQ CARD セゾン GOLDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

少額ポイントの使い方

2025/03/22 11:57(6ヶ月以上前)


クレジットカード > JQ CARD セゾン GOLD

スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

ポイントが2年間で消えますが、500ポイント未満のような少額ポイントはどのように使われていますか。
九州在住ではありません。
ほかにセゾンカードがあれば、セゾンのポイントに移行できるようですが、ほかにセゾンのカードが無ければ移行できないのでしょうか。
ポイント以降は複雑なもの(A⇒B⇒Cのように複数回移行するようなもの)は手間なのでやりたくはありません。
決済額からポイント分を引いてくれたりすれば楽なように思いますが、なさそうですね・・・

書込番号:26119207

ナイスクチコミ!3


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:162件 JQ CARD セゾン GOLDの満足度4

2025/03/22 13:18(6ヶ月以上前)

>marimonomoさん
>ポイントが2年間で消えますが、500ポイント未満のような少額ポイントはどのように使われていますか。
九州在住ではありません。
九州在住であれば、駅設置のチャージ機でSUGOCAへチャージという手も有りますが、そうでなければ交換に必要な既定のポイント数をそれ相応に確保し交換しなければ、2年後消滅ですね。

>ほかにセゾンのカードが無ければ移行できないのでしょうか。
はい。
永久不滅ポイントが付与されるカードが必要で、交換単位は1,000JRキューポが200永久不滅ポイントに交換となりますので、500JRキューポ未満では意味がありません。

>ポイント以降は複雑なもの(A⇒B⇒Cのように複数回移行するようなもの)は手間なのでやりたくはありません。
無いものねだりしていてはポイントは流れ去るのみなので、そうならない様工夫が必要です。

JRキューポはポイント交換のハブ機能が売りと言っても良いのですが、そこを使いたくなければそもそもの必要性を考え直すしかないでしょう。

ちなみに、セゾンカード+JQセゾンカード(ゴールド)+JQエポスゴールドで、永久不滅ポイントとエポスポイントを各々1,000ポイント以上保有していればとても便利ではあります。

書込番号:26119281

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2025/03/22 13:38(6ヶ月以上前)

ポイントカードとして利用できるPONTAやVポイントに変換すればいいのでは?

書込番号:26119302

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9072件Goodアンサー獲得:356件 JQ CARD セゾン GOLDの満足度4

2025/03/22 15:12(6ヶ月以上前)

>marimonomoさん

一番いいのは、実質年会費無料のJQセゾンカードを作り、JRキューポ経由で他のポイントに等価交換することでしょう。
永久不滅ポイント200単位で、JRキューポ1000に交換できます。
https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&id=6277

ポイントを交換したら、カードは解約しても構いません。

書込番号:26119385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9072件Goodアンサー獲得:356件 JQ CARD セゾン GOLDの満足度4

2025/03/22 16:05(6ヶ月以上前)

>marimonomoさん

すみません。頓珍漢な回答をしてしまったようです。
JQセゾンゴールドをお持ちで、JRキューポが500ポイント未満ということですね?

JRキューポアプリの「タップして抽選」キャンペーンが3/28より再開になり、3/25までにアプリでエントリーすると最大50ポイントもらえます。
https://x.com/yu_l09/status/1903106876625260680

3/28以降は、毎日JRキューポアプリをタップすると、抽選で、恐らく、月に数ポイントもらえるでしょう。
こんなんじゃ到底500ポイントに達しないという数でしたら、100ポイント単位で「ふるさとくまもと応援寄附金」に寄付するぐらいでしょうか?

書込番号:26119422

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9072件Goodアンサー獲得:356件 JQ CARD セゾン GOLDの満足度4

2025/03/22 16:09(6ヶ月以上前)

>marimonomoさん

あと、国際ブランドにもよりますが、ANA Payやファミペイにチャージで使って500ポイントにすることも可能です。

書込番号:26119424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/06/15 20:40(3ヶ月以上前)

Vポイントをある程度持ってれば、Vポイントをキューポに交換して500ポイントにする。そしてVポイントに戻せばいいのではないかな

書込番号:26211140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9072件Goodアンサー獲得:356件 JQ CARD セゾン GOLDの満足度4

2025/06/15 21:08(3ヶ月以上前)

>サニーブラさん

あっ、その手がありましたね!
Vからキューポ、キューポからV、どっちも500ポイント以上1ポイント単位で交換できますので、Vポイントが500以上あればOKです。

書込番号:26211159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)