『定期的に、音が途切れ途切れになります』のクチコミ掲示板

2024年 3月12日 発売

Sound Blaster GS3 SP-SBGS3

  • RGBライティング搭載のコンパクトなゲーミングサウンドバー。USB-C接続により12W RMS/ピーク出力24Wの高音質USBデジタルオーディオを再生。
  • Bluetoothやアナログ接続に対応し、スマホゲームのワイヤレスオーディオや携帯ゲーム機やテレビなどのアナログ出力のオーディオも再生できる。
  • モニターやテレビの下にフィットするようデザインされたスリムなボディには、ライティングパターンの選択や輝度調節が可能なRGBライティングを備える。
最安価格(税込):

¥7,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,980¥7,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2ch(一体型)スピーカー 総合出力:12W 入力端子:ミニプラグ入力x1 その他入力:AUX端子 電源:USB Sound Blaster GS3 SP-SBGS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster GS3 SP-SBGS3の価格比較
  • Sound Blaster GS3 SP-SBGS3のスペック・仕様
  • Sound Blaster GS3 SP-SBGS3のレビュー
  • Sound Blaster GS3 SP-SBGS3のクチコミ
  • Sound Blaster GS3 SP-SBGS3の画像・動画
  • Sound Blaster GS3 SP-SBGS3のピックアップリスト
  • Sound Blaster GS3 SP-SBGS3のオークション

Sound Blaster GS3 SP-SBGS3CREATIVE

最安価格(税込):¥7,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月12日

  • Sound Blaster GS3 SP-SBGS3の価格比較
  • Sound Blaster GS3 SP-SBGS3のスペック・仕様
  • Sound Blaster GS3 SP-SBGS3のレビュー
  • Sound Blaster GS3 SP-SBGS3のクチコミ
  • Sound Blaster GS3 SP-SBGS3の画像・動画
  • Sound Blaster GS3 SP-SBGS3のピックアップリスト
  • Sound Blaster GS3 SP-SBGS3のオークション

『定期的に、音が途切れ途切れになります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster GS3 SP-SBGS3」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster GS3 SP-SBGS3を新規書き込みSound Blaster GS3 SP-SBGS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

定期的に、音が途切れ途切れになります

2025/03/28 21:11(5ヶ月以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Sound Blaster GS3 SP-SBGS3

スレ主 TILTOさん
クチコミ投稿数:98件 Sound Blaster GS3 SP-SBGS3のオーナーSound Blaster GS3 SP-SBGS3の満足度4

Bluetoothで使っていますが、どのPCから接続しても、定期的に音が断続的に切れるようになります。
他のスピーカーを一度選んでから選びなおすと、普通に聞こえるようになるのですが、しばらくすると再び同じようなことが起こります。

途切れ途切れになるタイミングは、流していた音楽が一度終わって、ほかの曲に変わるときのように感じます。
例えばYouTubeを見ていて、一度動画の市長が終わり、ほかの動画を再生するタイミングなどです。

結構な頻度なので、ストレスを感じています。

ドライバの削除、再インストールはしましたが、ダメでした…

書込番号:26126786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11057件Goodアンサー獲得:1877件

2025/03/29 01:09(5ヶ月以上前)

スマホやタブレットと接続した場合も同じですか?

書込番号:26126963

ナイスクチコミ!0


スレ主 TILTOさん
クチコミ投稿数:98件 Sound Blaster GS3 SP-SBGS3のオーナーSound Blaster GS3 SP-SBGS3の満足度4

2025/03/29 18:02(5ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。

iPhoneでしばらく使ってみました。
全然問題なく使えました…。

Windows11の2台のPCでは、どちらでも発生している問題が、数時間使っても発生しませんでした…。


ちなみに、Windowsの右下のアイコンでBlueToothを表示すると、接続が終わっているにも関わらず、
ずっと画像のように新しい端末を検索し続けていることは、特に問題ないでしょうか。

マウスとキーボードは、BlueToothを使っています

書込番号:26127729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2025/03/31 07:57(5ヶ月以上前)

そういう現象は、他のPCスピーカーでもたまに起きていると聞いたことがあります。
曲が切り替わる時の無音の状態からの立ち上がりの音が1秒弱出ずに遅れて曲が開始するらしいです。
(Bluetooth接続だけでなく、AUX接続でも起こるのでしょうか?)

何となく電気的な問題ではなく、このモデルの制御ファームウェアのバグじゃないのかなと思います。

(こういう製品は、CREATIVEが独自に開発設計するのでなく、音響専門の外部のOEM元請け会社がハード・ソフト設計してるので、基本技術は同じものを使い回しているいるのではないかと思ってます。)

書込番号:26129634

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1069件

2025/03/31 12:40(5ヶ月以上前)

>TILTOさん

Bluetoothのキーボードやマウスを使っていませんか?
もし使っていたら、それらを電源オフして使うのやめてみてください。

書込番号:26129870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TILTOさん
クチコミ投稿数:98件 Sound Blaster GS3 SP-SBGS3のオーナーSound Blaster GS3 SP-SBGS3の満足度4

2025/04/04 20:31(5ヶ月以上前)

出張中で、しばらく不在にしておりました。
色々な助言、ありがとうございます。

試してみます!!

書込番号:26134881

ナイスクチコミ!0


スレ主 TILTOさん
クチコミ投稿数:98件 Sound Blaster GS3 SP-SBGS3のオーナーSound Blaster GS3 SP-SBGS3の満足度4

2025/04/13 21:38(4ヶ月以上前)

Bluetoothが原因だったようです。
ノートパソコンでBluetoothのマウスを使わずに使ったところ、音がおかしくなることはありませんでした。
数時間試しての結果ですが、これまでは数十分ごとに発生していたので、おそらく原因はこれかと。

ただ、原因が分かった処で、問題解決にはならないのが残念なところです。
というのも、ノートPCとデスクトップPCの2台にBluetoothのマウス1台で切り替えて使っており、
使い勝手を考えるとこの使い方がベストなためです。

この製品はドライバの更新がメーカーページにないのがつらいです。

ご回答いただいた方々、ありがとうございました。

書込番号:26145586

ナイスクチコミ!1


osmvさん
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1069件

2025/04/14 23:58(4ヶ月以上前)

>TILTOさん

効果がないかもしれませんが、Windows 11の設定で「Bluetoothとデバイス」を選ぶと、右側に「その他のデバイスを表示」のボタンがあります。それを押すと、「クイックペアリングを使用して接続するための通知を表示する」があります。それをオフにしてみてください。

書込番号:26146858

ナイスクチコミ!0


スレ主 TILTOさん
クチコミ投稿数:98件 Sound Blaster GS3 SP-SBGS3のオーナーSound Blaster GS3 SP-SBGS3の満足度4

2025/04/26 07:44(4ヶ月以上前)

>osmvさん
追加情報、ありがとうございます。
試してみましたが、残念ながら改善しませんでした。

ストレスは感じますが、もう仕方がないと思っています。
ほかのBlueToothのスピーカーを使っていた時はこんなことはなかったので、とても残念です。
音自体はとても気に入っているので

書込番号:26159941

ナイスクチコミ!0


スレ主 TILTOさん
クチコミ投稿数:98件 Sound Blaster GS3 SP-SBGS3のオーナーSound Blaster GS3 SP-SBGS3の満足度4

2025/04/29 10:40(4ヶ月以上前)

>osmvさん
>カルロスゴンさん
>猫猫にゃーごさん

きちんと書いていなかったことに気づいたので、結果をご報告します。

Bluetoothで、キーボード、マウス、当スピーカーを接続して使っていました。
スピーカーの入力を、Bluetoothからオーディオジャックに切り替えたところ、問題は発生しなくなりました。
原因は、ご指摘いただいたとおり、Bluetoothでした。

隣に置いているノートのほうに好きな音源を入れているので、
頻繁にメインPCとノートPCを切り替えてスピーカーとマウスは使いたかったのでBluetoothの使えるスピーカーを選びましたが、
ケーブルで繋げることでメインPCでしかスピーカーが使えなくなったのがとても残念です。

今は、前に使っていた小さいBluetoothのスピーカーをノートPCとペアリングさせて使っています。

ご回答いただいた方々、本当にありがとうございました。
接続自体は期待していた方法ではないですが、無事解決することができました。

書込番号:26163408

ナイスクチコミ!1


い・ぬさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/03 02:51(4ヶ月以上前)

メーカーサポートへは連絡されたのでしょうか?
不具合自体は解決していないのですよね。。。
私もUSB接続時に稀に半音下がる現象を見つけたので現在、メーカーへ問い合わせ中です。
この現象は他の方は起きてないのでしょうかね…この件はまた改めて別スレ立てるかもしれません。
Bluetooth問題はこちらでは確認しておりません…環境による問題なのか仕様として存在する不具合なのか個体差なのか判断が難しい…

書込番号:26167496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


い・ぬさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/08 15:38(4ヶ月以上前)

こちらの半音下がる原因がわかったかもしれません。
5V3Aが出力電流だと思っていたType-Cポートが実は5V0.9Aor1.5Aだった事がわかりました…。
比較的新しいマザーボードだった事もあり使用要件に満たないものが取り付けられてるとは思いも寄りませんでした。
スレ主様のType-Cポートの出力は5V3A出力になっておりますでしょうか。
出力電流がスペック表に記載されてる事は稀だと思うのでPCメーカー様かマザーボードメーカー様の方に問い合わせしないとわからない事かもしれません。
Type-Cポートが付いてれば問題なく使えるだろうと思って買ってる人が結構いそうな気がします(自分もそうでした)

書込番号:26172754

ナイスクチコミ!1


スレ主 TILTOさん
クチコミ投稿数:98件 Sound Blaster GS3 SP-SBGS3のオーナーSound Blaster GS3 SP-SBGS3の満足度4

2025/06/15 09:18(2ヶ月以上前)

>い・ぬさん
タイプCは、色々細かい違いがあるみたいですね…。
自分は、PC内臓のBluetoothを使っているので、出力電圧はちょっとわからないですが、
確かにしばらく使えてから音が急におかしくなるので、その可能性はありますね…。

教えていただき、ありがとうございます

書込番号:26210527

ナイスクチコミ!1


い・ぬさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2025/06/19 01:24(2ヶ月以上前)

ファームアップデートが公式から配信されてましたよ。
もしかしたら問題が改善されるかもしれないです。
バグ修正が入ったようですが…
ちなみにこっちの問題は改善されませんでした。

書込番号:26214155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster GS3 SP-SBGS3
CREATIVE

Sound Blaster GS3 SP-SBGS3

最安価格(税込):¥7,980発売日:2024年 3月12日

Sound Blaster GS3 SP-SBGS3をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング