『アルカスイスプレートでおすすめありますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥86,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥86,020¥111,320 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥115,500

タイプ:ビデオ雲台 耐荷重:10kg NH30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NH30の価格比較
  • NH30のスペック・仕様
  • NH30のレビュー
  • NH30のクチコミ
  • NH30の画像・動画
  • NH30のピックアップリスト
  • NH30のオークション

NH30LIBEC

最安価格(税込):¥86,020 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月

  • NH30の価格比較
  • NH30のスペック・仕様
  • NH30のレビュー
  • NH30のクチコミ
  • NH30の画像・動画
  • NH30のピックアップリスト
  • NH30のオークション

『アルカスイスプレートでおすすめありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NH30」のクチコミ掲示板に
NH30を新規書き込みNH30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アルカスイスプレートでおすすめありますか?

2025/03/29 15:51(7ヶ月以上前)


雲台 > LIBEC > NH30

クチコミ投稿数:1026件

アルカスイスプレート互換でおすすめありますか?

流し撮りで使いたいので使用感を教えて下さい
レンズは標準でお金が貯まればRF100ー300f2.8が欲しいです

書込番号:26127581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2025/03/29 17:11(7ヶ月以上前)

こんにちは

この雲台は、アルカスイス互換じゃないと思います。
マンフレットやザハトラーで使える、すこし大きめのPLプレートとかになるはずです。
アルカスイスにこだわるのであれば、
雲台に付属するプレートの上に、アルカスイスの使えるクランプをつけて、それにアルカスイスプレートをつけたレンズを装着することになるとおもいます。
そうすると重心が上に移動しますから、耐荷重は減少します。
私はザハトラーの雲台ですが、スタジオjinさんで改造していただきアルカスイスプレートでも重心移動しないようにしています。

流し撮りの対象はなんでしょうか?
鉄道や滑走路など、軌跡があらかじめ予想できるのであれば、3wayやジンバル雲台の方がやりやすいです。

書込番号:26127671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1026件

2025/03/29 17:22(7ヶ月以上前)

>とんがりキャップさん
コメントありがとうございます

新幹線です

書込番号:26127679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件

2025/03/29 17:27(7ヶ月以上前)

>とんがりキャップさん
三脚はleofoto LS365 自由雲台はとんがりキャップさんがオススメのRRS BH40です

書込番号:26127683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件

2025/03/29 18:04(7ヶ月以上前)

>とんがりキャップさん
コメントありがとうございます leofoto シンバル雲台PG-10 があります

書込番号:26127734

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45252件Goodアンサー獲得:7623件

2025/03/29 19:45(7ヶ月以上前)

きゅ〜〜ちんさん こんにちは

この雲台の場合 アルカスイスではなく マンフロット・ザハトラー互換になっているようですので マンフロットかザハトラーで探す必要が有ると思います

書込番号:26127869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件

2025/03/29 20:30(7ヶ月以上前)

とラボマン 2さん
ありがとうございます

とんがりキャップさんがシンバル雲台をすすめられたのでビデオ雲台は保留にします
使ってないシンバル雲台を持ってます

書込番号:26127917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LIBEC > NH30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リーベックからアルカスイス互換のビデオ雲台 5 2025/11/09 13:36:18
三脚 14 2025/09/06 11:24:21
アルカスイスプレートでおすすめありますか? 6 2025/03/29 20:30:18
ザハト8かNH30か 10 2023/12/30 23:25:44

「LIBEC > NH30」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NH30
LIBEC

NH30

最安価格(税込):¥86,020発売日:2021年 1月 価格.comの安さの理由は?

NH30をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング