『音について』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

ジアイーノ F-ML4000B

  • 設置面積A4サイズで18畳の除菌・脱臭を実現する次亜塩素酸空間除菌脱臭機。
  • 暮らしのなかで気になりがちな玄関の臭い「玄関臭」にも効果を発揮。生成した次亜塩素酸で、浮遊ウイルスを本体内で抑制。
  • 室内に放出した次亜塩素酸の一部が、捕集した菌・ウイルス・花粉も抑制。保護エレメント(HEPAフィルター)で空気中のさまざまな汚れを捕集する。
最安価格(税込):

¥69,000 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,000 ホワイト[ホワイト]

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,000¥81,003 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:3.5年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ ジアイーノ F-ML4000Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は脱臭機です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジアイーノ F-ML4000Bの価格比較
  • ジアイーノ F-ML4000Bのスペック・仕様
  • ジアイーノ F-ML4000Bのレビュー
  • ジアイーノ F-ML4000Bのクチコミ
  • ジアイーノ F-ML4000Bの画像・動画
  • ジアイーノ F-ML4000Bのピックアップリスト
  • ジアイーノ F-ML4000Bのオークション

ジアイーノ F-ML4000Bパナソニック

最安価格(税込):¥69,000 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月25日

  • ジアイーノ F-ML4000Bの価格比較
  • ジアイーノ F-ML4000Bのスペック・仕様
  • ジアイーノ F-ML4000Bのレビュー
  • ジアイーノ F-ML4000Bのクチコミ
  • ジアイーノ F-ML4000Bの画像・動画
  • ジアイーノ F-ML4000Bのピックアップリスト
  • ジアイーノ F-ML4000Bのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-ML4000B

『音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジアイーノ F-ML4000B」のクチコミ掲示板に
ジアイーノ F-ML4000Bを新規書き込みジアイーノ F-ML4000Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 音について

2025/03/29 19:09(5ヶ月以上前)


空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-ML4000B

スレ主 hilokazuさん
クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途
【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
ジアイーノF-ML4000B
去年の年末に買って、ここ最近カラカラ鳴る音が気になります。
風量は1
塩素発生は2

気になり過ぎて修理案件か迷っております。
ギヤかモーターかと思っておりますが…

同じ症状で改善された方アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:26127812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2025/05/09 17:39(4ヶ月以上前)

うちも買った当初から一番低いモードにしていても
ポポポポポというようなモーターが回る音がします。
寝室で使おうと思っていたのですが音が気になり眠れません。
床はフローリングなので響くのかと思い
タオルやら防音ゴムみたいなものをかましてもイマイチ。
持ち上げると音はだいぶ小さくなるのですが。
絨毯の上にしてもあまり変わりません。
スマホで測っても40dbくらいあります。
他の方の意見も聞きたいです。

書込番号:26173933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZ 7851さん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/17 16:38(4ヶ月以上前)

たまたまかもしれませんが先日、購入後初めての排水ランプが点灯したので排水、及びトレイの掃除をして
運転再開したところ、同じ周期のカタカタ音がするようになりました。

タンクやトレイのセットが悪かったのかと思い、再度セットし直しましたが鳴りやみません。
すぐに疑ったのは回転する部分、即ちモーターですよね、風量「弱」で音がしていたので「中」や「強」に変えてみたら
音は聞こえませんでしたが、よくよく本体に耳を近づけてみると「中」や「強」でも同じ周期のカタカタ音がしているではないですか、カタカタ音が強い風の音にかき消されていただけでした。

ということはモーターが原因ではないのでは、と思います(あくまでも素人の判断ですが)

この機種で3名が異音について掲示板に投稿しているのですから問題ですね。

メーカーのサポートに問い合わせたいところですが、私が投稿した「自動運転の風量について」でもメーカーからの回答は、まったく答えになっていませんでした。

サポートの担当者は日本名でしたが翻訳機で翻訳したような文章で理解不能、おまけに質問への回答はなし、「説明書の○○ページを参照してください」と指示、そのページを読んで対処してもダメだったとメールに書いたのに・・・

とりあえず様子見です。





書込番号:26181771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/08/30 23:55

同様の事象でした。
排水のランプ点灯から排水の手順に沿ってお手入れをしたのち、電源を入れるとカタカタ音が止みません。
特に、おやすみモードに変更した際の音が気になります。
説明書に沿って除菌フィルターの取り付けも問題ないことを確認しております。
こちらは修理案件なのでしょうか。
2025年3月購入のためメーカー保証期間内だとは思いますが、、、(^^;
何かアドバイス頂けますと幸いです。

書込番号:26277716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ジアイーノ F-ML4000B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジアイーノ F-ML4000B
パナソニック

ジアイーノ F-ML4000B

最安価格(税込):¥69,000発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

ジアイーノ F-ML4000Bをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング