Androidアプリ
Berry BrowserやSoul Browserなど一部ブラウザでGoogleの検索をしようとすると、パスワード入力画面でよくある「私はロボットではありません」と表示され認証を求められます。チェックが一回で終わる時もあれば認証画面が出たりと、パスワード入力やログインでも無いのにも関わらず表示されるため非常に面倒で困ってしまいます。
というより、ただ検索をしたいだけなのに何故これが表示されるのかが理解しかねます。
もちろん出ないブラウザもあるはずなので、表示されるブラウザのGoogleがおかしいのでしょうか。
書込番号:26128989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ロボットではありませんの情報が出る仕組みを調べないと分かりませんが、例えばChromeなどでアクセスしたときに送られてくるヘッダー情報が別のブラウザでは欠落していて、不正なアクセスかもと判断されているかもしれません。
書込番号:26129012 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
一番簡単な再現方法はVPNさすとまず間違いなく出ます
IPアドレスが文字化けしてるからそのへんなんか偽装するように出来てるのでは
知らんけど
書込番号:26129065 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ちょっと興味が沸く質疑なのでお邪魔します。
スマホでないですが、自分のデスクトップPCのブラウザ(Edge)も一時期私をロボットと疑ってきました。
googleニュース限定なのですが、googleニュースの詳細を読もうとそのサイトに進もうとするとロボット・・・
そのうち出なくなったかな。出るときは必ず出て邪魔でしたね。
chromeの方では出ないので、ブラウザをEdgeからchromeに乗り換える切っ掛けにはなりました。
Edgeのセキュリティ設定が厳しかったのも原因かも知れませんが、折角厳格に守られているものを緩める気にはならず、ウェブサイトでブラウザを使い分けるようになりました。
スマホでないのであまりお役に立てない情報でしたね;
書込番号:26129188
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Androidアプリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/16 10:31:11 | |
| 1 | 2025/10/04 13:26:01 | |
| 3 | 2025/11/01 9:21:48 | |
| 0 | 2025/08/08 14:13:31 | |
| 0 | 2025/07/19 13:10:10 | |
| 0 | 2025/07/18 17:20:42 | |
| 4 | 2025/07/14 23:26:51 | |
| 5 | 2025/06/30 20:57:41 | |
| 1 | 2025/06/25 18:12:30 | |
| 4 | 2025/07/03 6:55:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

