『使用可能なSIMカードを知りたいです。』のクチコミ掲示板

Simply 603SI [ダークブルー]

115gのシンプルなストレートケータイ(ダークブルー)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 8月10日

販売時期:2017年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:200万画素 重量:115g Simply 603SI [ダークブルー]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Simply 603SI [ダークブルー]をお気に入り製品に登録<19
Simply 603SI [ダークブルー]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『使用可能なSIMカードを知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Simply 603SI [ダークブルー]」のクチコミ掲示板に
Simply 603SI [ダークブルー]を新規書き込みSimply 603SI [ダークブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用可能なSIMカードを知りたいです。

2025/03/30 21:21(5ヶ月以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > セイコーソリューションズ > Simply 603SI [ダークブルー]

クチコミ投稿数:12件

この機種が使いたくてソフトバンクのオンラインショップで、プリペイド携帯として購入しました。
メインのスマホはdocomoです。

通話とSMSのみ使えればいいので、最適なSIMカードを探してます。
色々調べると、ソフトバンク回線のSIMしか使えないようなコメントを見かけます。

今検討しているのは、HISモバイル、ドコモのイルモ、イオンモバイルあたりです。

この3つで、この機種は使用可能でしょうか??
SIMロック解除も行う予定です。

書込番号:26129309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2025/03/30 22:21(5ヶ月以上前)

band 1 、3 、8対応

ドコモ au は1、3 に対応していますが、

プラチナバンド8には対応せず

プラチナバンド8をつかむにはsoftbank回線が必要です。

ちなみにプラチナバンドとは低周波の特性(障害物を回り込みしやすい=建物奥、ビル合間、トンネル等でも電波が届く)
を利用し、電波状況をよくする特性のあるバンドです

au、楽天回線では電波がたたないとの報告あり。
povo、BIGLOBE A (AU系)でも電波がたったとの報告もあり。
恐らくは時系列的にAU系も使えるようになった?

ドコモでは電波立つようで、ドコモ系は可の可能性高い

softbank系が一番無難です。

いるも、HISはドコモ回線 イオンはドコモかAUかです。

softバンク回線で安いのですと、マイネオ、ニューロ、ラインモあたりで、

今はニューロが一番コスパ高く、使い方によってはマイネオがいいのでは?

間違いがあったらすいません。

書込番号:26129374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


demio2016さん
クチコミ投稿数:2511件Goodアンサー獲得:161件

2025/03/30 22:43(5ヶ月以上前)

機種不明

対応帯域

公式では、Band 1と8ですので、MVNOでもソフトバンク回線専用では?
他社が使えても、Band 1のみでは弱くないでしょうか。

書込番号:26129390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2025/03/30 23:32(5ヶ月以上前)

実用的な接続性ではないことを除けば、楽天以外が利用できるようです。
https://kaku1sun.com/456157091-html

書込番号:26129436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/03/31 02:07(5ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>demio2016さん
>fwshさん

皆様、ご回答、アドバイスをいただきありがとうございます。
docomo回線でも繋がるようですが、無難にソフトバンク回線のMVNOから検討しようと思います。
大変参考になりました。

書込番号:26129519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコーソリューションズ > Simply 603SI [ダークブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Simply 603SI [ダークブルー]
セイコーソリューションズ

Simply 603SI [ダークブルー]

発売日:2017年 8月10日

Simply 603SI [ダークブルー]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)