『外付けSSDを内蔵したくて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > USBグッズ

『外付けSSDを内蔵したくて』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBグッズ」のクチコミ掲示板に
USBグッズを新規書き込みUSBグッズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けSSDを内蔵したくて

2025/04/01 05:24(5ヶ月以上前)


USBグッズ

クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
タイトル通りで外付けSSDをPCケース内に入れたいと思い質問させていただきます
マザーボードの端子等からケース内にUSBポートを増設できる良い方法があれば教えてください
【重視するポイント】
マザーボードは PRIME B550M-A WIFI II を使用しています。PCIEに対応したカードを刺せれば良いのですがグラボが干渉しそうなので他の方法で助言お願いします
【予算】
特に無し
【比較している製品型番やサービス】
アイネックスのUSB3.0端子 からの変換コネクタが今のところ候補にあがってますが端子が合ってるか分からないので 悩んでます
皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願いします。
m(_ _)m

書込番号:26130643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40367件Goodアンサー獲得:5684件

2025/04/01 05:44(5ヶ月以上前)

これでいいのでは?
https://www.amazon.co.jp/dp/B00EIF5238

>アイネックスのUSB3.0端子 からの変換コネクタが今のところ候補にあがってますが端子が合ってるか分からないので 悩んでます
正確な型番なりURLがないと、合っているかどうか回答者も分からないです。

書込番号:26130653

Goodアンサーナイスクチコミ!7


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:696件

2025/04/01 05:45(5ヶ月以上前)

>佐藤(自称)さん


●USBのポートが増えれば良いのですかね?
https://item.rakuten.co.jp/purple7/usbhub4new/
※HDDなどの電圧の必要な物は、それらに別途電源供給してやらないと動かない可能性があります。SSDは動きます。

書込番号:26130654

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41057件Goodアンサー獲得:7667件

2025/04/01 10:11(5ヶ月以上前)

普通にGen3のNVM eに薄めのヒートシンクで問題なく無いですか?
内部のUSB3ポートはGen1ならSATAの内蔵SSDでもいい様な気がします。

書込番号:26130803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2025/04/01 10:36(5ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
正確な型番なりURLがないと、合っているかどうか回答者も分からないです。
確かにその通りでした。そこまで考えが至らず すいませんでした。
貼って頂いた商品を試してみようと思います。ありがとうございます!

書込番号:26130818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2025/04/01 10:44(5ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
※HDDなどの電圧の必要な物は、それらに別途電源供給してやらないと動かない可能性があります。SSDは動きます。
そうなんですね、そこまで気が回らなかったので 教えて頂きありがとうございます!
皆様のおかげで解決したので お礼 いたします。ご協力ありがとうございました

書込番号:26130826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2025/04/01 10:52(5ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ご指摘の通りで 性能、容量的には他にM.2SSDが2枚刺さってるので問題ないのですが、好奇心でこういう事は出来ないかな?と思ったので 質問させて頂きました
皆様のおかげで問題解決したので お礼します。 この度はご協力ありがとうございました!

書込番号:26130829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)