『光るリング』のクチコミ掲示板

2022年11月21日 発売

KZ-K32EST [シルバー/ライトグレー]

  • ビルトインタイプのKシリーズに属するIHクッキングヒーター(2口IH+ラジエント・幅60cm)。左右IHは鉄・ステンレス対応のフライパン・鍋のみ使用できる。
  • 後ろヒーターは炙りや保温に便利なラジエントヒータータイプ。「焼き物温度調節」により、メニューの温度を設定するだけで手間なくおいしく焼き上げる。
  • 「両面焼きグリル(グリル皿タイプ)」を搭載し、下ヒーターに油が当たらず、油煙が発生しづらい。焼き網なしで調理後の手入れも簡単。
最安価格(税込):

¥56,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,700

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥56,700¥86,625 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:ビルトイン 最大火力:3kW ヒーター:3口 揚げ物温度調整:○ 電源:200V トッププレート幅:60cm KZ-K32EST [シルバー/ライトグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KZ-K32EST [シルバー/ライトグレー]の価格比較
  • KZ-K32EST [シルバー/ライトグレー]のスペック・仕様
  • KZ-K32EST [シルバー/ライトグレー]のレビュー
  • KZ-K32EST [シルバー/ライトグレー]のクチコミ
  • KZ-K32EST [シルバー/ライトグレー]の画像・動画
  • KZ-K32EST [シルバー/ライトグレー]のピックアップリスト
  • KZ-K32EST [シルバー/ライトグレー]のオークション

KZ-K32EST [シルバー/ライトグレー]パナソニック

最安価格(税込):¥56,700 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月21日

  • KZ-K32EST [シルバー/ライトグレー]の価格比較
  • KZ-K32EST [シルバー/ライトグレー]のスペック・仕様
  • KZ-K32EST [シルバー/ライトグレー]のレビュー
  • KZ-K32EST [シルバー/ライトグレー]のクチコミ
  • KZ-K32EST [シルバー/ライトグレー]の画像・動画
  • KZ-K32EST [シルバー/ライトグレー]のピックアップリスト
  • KZ-K32EST [シルバー/ライトグレー]のオークション


「KZ-K32EST [シルバー/ライトグレー]」のクチコミ掲示板に
KZ-K32EST [シルバー/ライトグレー]を新規書き込みKZ-K32EST [シルバー/ライトグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

光るリング

2025/04/01 20:50(5ヶ月以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-K32EST [シルバー/ライトグレー]

クチコミ投稿数:305件

初のIHコンロを検討してます。

そこで質問させて下さい。
光るリングはある方がいいのですか?

光るリングなければ安くで買えそうですが、
やっぱり不便なんでしょうか?

アドバイスお願い致します。

書込番号:26131405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:219件

2025/04/01 23:48(5ヶ月以上前)

光るリングはPanasonicのIHでIHの円の範囲で鍋の位置とかが
わかったり、左右のIHのON、OFFが分かる。
OFFにした後は点滅して高温の注意を知らせる。
火力の調節を明るさを変化させて教えます。
そこら辺が必要か?不要か?ですよね。
不要なら日立か三菱電機が安ければそちらを選んでも良いと思います。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/84250/~/【ビルトインih】「光るリング」はどのような機能ですか%E3%80%82<便利機能>


私は最近Panasonicの光るリングのあるIHが寿命で
必要無かったんでグレードにもよりますが。
光るリングの無い日立のIHにしましたが。
特に問題はなかったです。
ここら辺は個人的主観があるのであくまでも参考程度に

書込番号:26131565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:219件

2025/04/02 00:25(5ヶ月以上前)

後は光るリング以外に値段で割り切るか?
下の魚焼いたりするグリルの掃除のし易さ
選んでいます。Cシリーズの様にグリルの庫内が
フラットなミドルレンジ製品を選ぶ人が多いですね。
その場合、日立HT-N8STFがPanasonicみたいに
光るリングはなくて完全フラットではないですが。
グリルの庫内がフラットに近い状態で掃除が楽とかですね。
Cシリーズと同じクラスでグリルにシーズーヒーターではなく
Bシリーズで採用されているHT-N8STFでは火力の強い
遠赤ヒーター採用でIHの左右ヒーターに火力調整が
矢印の上下以外に日立は弱、中、強の火力調節があります。
日立こういうミドルエンドからフラットッププレート採用
してるんでトッププレートが平面で掃除がし易いとかですね。
PanasonicのミドルエンドのCシリーズはトッププレート
が平面ではありません。Panasonicも日立も鍋は26cmまでです。
だから今選んでいるKZ-K32SETとかのローエンドコスパ重視か?
ミドルエンド以上で掃除のし易さ等重視なのか?購入が2極化しています。

参考までに
日立火加減マイスター HT-N8STF(S) [シルバー]
https://kakaku.com/item/K0001468062/

https://kadenfan.hitachi.co.jp/ih/lineup/ht-n8t/

書込番号:26131585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2025/04/02 05:59(5ヶ月以上前)

>テクノギャングさん

うちは光るリングは不要なので↓にしました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001476671/#tab

汚れ防止のため100均のシリコンマットを敷くので、光るリングは無くても鍋やフライパンを置く場所は決まっています。

書込番号:26131678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2025/04/02 09:20(5ヶ月以上前)

>エメマルさん

コメント有難うございます。
まさしくリンクの機種と悩んでます。

光るリング、別に無くても
困らないのかな。。。。

書込番号:26131821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2025/04/02 09:24(5ヶ月以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん

ご回答有難うございます。

グリルの使いやすさ、清掃のしやすさも
大事ですね。
そこも悩ましいです。

とはいえ初のIHコンロなので変な知識が
ないので、使えばそれほど気にならない
かもしれませんし。。。。

書込番号:26131829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2025/04/02 18:11(5ヶ月以上前)

>テクノギャングさん
>光るリング、別に無くても
>困らないのかな。。。。

IHを使って10年以上になりますが、次買う機種には光るリングが付いている機種を買おうと思うようなシチュエーションにあったことは一度もありません。

書込番号:26132308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2025/04/02 22:18(5ヶ月以上前)

>エメマルさん

そうなんですね。
必要ないのかな、光るリング。。。。

書込番号:26132605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:219件

2025/04/03 01:22(5ヶ月以上前)

私も20年間PanasoncのオールメタルのIHの1口あるIH
使って見て光るリングはあまり気にしていなかったですね。
今回、買い換える時はオールメタルに+100000円出すなら
IH用の鍋買った方が良いという考えになり通常のIHに
でトッププレート4辺の枠に出っ張りは吹きこぼれとかの掃除に
フルフラットの方が掃除し易いのと魚グリルは今までヒーター剥き出し
だと掃除がし難いのがグリルの庫内もフラットに近いものを選びました。
PanasonicでフルフラットトッププレートだとハイエンドのIHなので
値段が上がるしだから日立のミドルエンドを選びました。
それとあとローエンドの廉価機も検討しました。
スイッチボタン類が出っ張っていてビニールなので出っ張りなので掃除に影響
と長い間にボタン押して行くうちに破けたりしないかと思いフラットタッチパネル
機種を選びました。もう一つはミドルエンドだと魚焼いたりするグリルが
火力の強い遠赤ヒーターになるのもあります。よく検討されて良い製品を選んで下さい。

書込番号:26132778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > KZ-K32EST [シルバー/ライトグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KZ-K32EST [シルバー/ライトグレー]
パナソニック

KZ-K32EST [シルバー/ライトグレー]

最安価格(税込):¥56,700発売日:2022年11月21日 価格.comの安さの理由は?

KZ-K32EST [シルバー/ライトグレー]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング