『windows11で使用できますか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月中旬 発売

WN-DS/US-HS

「net.USB機能」搭載のUSBデバイスサーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,400

ポート数:2系統 電源供給:バスパワー/セルフパワー WN-DS/US-HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-DS/US-HSの価格比較
  • WN-DS/US-HSのスペック・仕様
  • WN-DS/US-HSのレビュー
  • WN-DS/US-HSのクチコミ
  • WN-DS/US-HSの画像・動画
  • WN-DS/US-HSのピックアップリスト
  • WN-DS/US-HSのオークション

WN-DS/US-HSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月中旬

  • WN-DS/US-HSの価格比較
  • WN-DS/US-HSのスペック・仕様
  • WN-DS/US-HSのレビュー
  • WN-DS/US-HSのクチコミ
  • WN-DS/US-HSの画像・動画
  • WN-DS/US-HSのピックアップリスト
  • WN-DS/US-HSのオークション

『windows11で使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-DS/US-HS」のクチコミ掲示板に
WN-DS/US-HSを新規書き込みWN-DS/US-HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

windows11で使用できますか?

2025/04/02 21:10(5ヶ月以上前)


USBハブ > IODATA > WN-DS/US-HS

スレ主 ryutopazさん
クチコミ投稿数:26件 WN-DS/US-HSのオーナーWN-DS/US-HSの満足度5

公式ページではwindows10迄となっておりますが、
windows11では使えますでしょうか?
用途はキャノンの古いusbプリンターMP770を無線化しようと考えております。
プリンターのMP770のほうはwindows11のドライバーが見つかりusbを直接さして現在使用中。
あとはこのusbデバイスサーバー(WN-DS/US-HS)がwindows11でも動く実績があれば、無線化の為に中古で購入予定です。

書込番号:26132535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11058件Goodアンサー獲得:1877件

2025/04/02 22:17(5ヶ月以上前)

持っているなら、システムの復元を有効にして、
復元ポイントを作成し、これのWindows 10用
アプリを入れて動作確認しましょう。

動作しない場合は、システムの復元で作成した
ポイントに戻せば、元通り。
新しいUSBハブを購入しましょう。

書込番号:26132603

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryutopazさん
クチコミ投稿数:26件 WN-DS/US-HSのオーナーWN-DS/US-HSの満足度5

2025/04/02 22:59(5ヶ月以上前)

冒頭に記述の通り、windows10は公式で使えると記載されている為検証の必要はありませんし、
前提条件は書いてあるとおりwindows11で使用の為、
私が意図から残念ながら外れております。

どなたかwindows11で私のように古いプリンターを使っている方の実績があればこちらの値段の安い中古のものを購入しようと考えております。
其の為windows11での使用実績のある方からの書き込みがあると大変ありがたいです。
有用な情報お待ちしております。

またその実績がないならば、サイレックスのwindows11での使用実績がネット上に少し有るため、中古でこちらの商品より少し値段はかかるが「SX-2000WG」を購入予定です。

書込番号:26132646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/04/02 23:52(5ヶ月以上前)

有用な情報になるのかわかりませんが、Windows11は最近さらにセキュリティーが厳しくなっています。おかしなドライバーはすぐに検挙されます。ドライバーのようなカーネルと直接やりとりするソフトウェアは厳しくなってきていると思います。昔のように甘さが減ってきていますよね。ですからWindows11対応となっている製品やドライバーをつかうべきですね。中古製品などWindows10までの対応であると、今は動いても今後のWindows11のアップデートで動かなくなる可能性やシステムが不安定になることもありますから。

書込番号:26132702

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryutopazさん
クチコミ投稿数:26件 WN-DS/US-HSのオーナーWN-DS/US-HSの満足度5

2025/04/03 00:11(5ヶ月以上前)

>AIに訊いたほうが早いさん
なるほど、実は私の古い前出のusbプリンター(キャノンMP770)のドライバーが公式ではwindows7までなのですが、別サイトで8.1以降という拡張子がcabのものがあり展開して入れてみたところ、今のところwindows11でusbに差し込んで普通に動いています。
 また前出のデバイスサーバーのサイレックスSX-2000WGもwindows2007までなのですが、現行の別機種のドライバーが当てられるらしくwindows11まで非公式ながら使えるようです。
そういった経緯でこちらのioのデバイスサーバーも裏技的な何かあるのかもと思い、質問させていただきました。

書込番号:26132728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27813件Goodアンサー獲得:2467件

2025/04/03 10:29(5ヶ月以上前)

前機種 ETG-DS/US ですが Windows 11 23H2 で、 昨年夏 まで使用していました。
対象 プリンターは、EPSON LP1400 でしたが訳あって、処分しました・・結果、Windows 11 24H2での検証は不可能です。

試しに、USB-HDD を接続してみましたが、正常認識されました。

参考になれば・・・・ WN-DS/US-HS が動く確証は持てません 自己責任でお願いします。

書込番号:26133051

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryutopazさん
クチコミ投稿数:26件 WN-DS/US-HSのオーナーWN-DS/US-HSの満足度5

2025/05/11 21:39(4ヶ月以上前)

ネット上で前例が無く悩みましたが、できそうな感じがしましたので、中古で買って試したところ、
windows11でも問題なくいけました。  
これから試みる方には朗報かと。

少し変則的な環境となります。
まずioの接続ソフトはサポート切れで存在しなく、
代わりにsilexの接続ソフトとをsilexのホームぺージからダウンロードして使用したところ問題なくいけました。 
(SX Virtual Linkというソフトです)
プリンターは前出のキャノンの複合機MP770
スキャナー、プリンター機能とも問題なく無線で接続して使えました。
証拠の写真もアップしておきます。

書込番号:26176161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-DS/US-HS
IODATA

WN-DS/US-HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月中旬

WN-DS/US-HSをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング