『Nox Playerを起動するためのBIOS設定について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Nox Playerを起動するためのBIOS設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サードウェーブ」のクチコミ掲示板に
サードウェーブを新規書き込みサードウェーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Nox Playerを起動するためのBIOS設定について

2025/04/05 18:06(7ヶ月以上前)


ノートパソコン > サードウェーブ

スレ主 pato1211さん
クチコミ投稿数:8件

サードウェーブ社のノートパソコンでNox Playerがどうしても使えず、サードウェーブサポート・NOXPlayerサポート共に問い合わせたのですが回答を貰えなかったため、途方に暮れてここに書き込んでおります。

https://support.bignox.com/ja/often/vtのページを参考に、2枚目の画像の通り、「VTを有効化にする方法」>@>Aの手順を踏み、HyperVを無効化し、PCを再起動しましたが、再び画像1のエラー画面が出て、64bitのNoxPlayerがやはり起動できません。

また、それとは別件で、画像3参照ですが当方のノートPCはVTに対応しているようですが、BIOSに入っても、[Virtualization Technology]-[Intel(R) Virtualization Tech]-[Vanderpool Technology]どの項目もみありません。
ちなみに、サードウェーブ社の一か月前に新品で買ったノートPCになります。

何も分からず大変申し訳ないのですが、どなたか知識ある方どのようにすれば動かせるようになるか、教えていただけますようお願い致します。

書込番号:26135893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41626件Goodアンサー獲得:7760件

2025/04/05 18:20(7ヶ月以上前)

ノートパソコンの機種名とドスパラでVT有効化で、出てこないですかね?
ちょっと調べたら色んな機種が出てきてどれか分からなかったのですが

書込番号:26135918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pato1211さん
クチコミ投稿数:8件

2025/04/10 20:11(7ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。

機種を書き忘れておりました、申し訳ございません。

ドスパラのDX-R5になります。

こちらの機種名(DX-R5)とVT有効化でアドバイスいただいた通り検索してみたのですが、ヒットしませんでした…
もし何かお気づきの点がございましたらまた指摘していただけますと助かります。

書込番号:26141900

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40500件Goodアンサー獲得:5697件

2025/04/10 20:41(7ヶ月以上前)

むしろBIOSの画面を写真撮ってUP。

書込番号:26141925

ナイスクチコミ!1


スレ主 pato1211さん
クチコミ投稿数:8件

2025/04/10 21:47(7ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。

BIOSの画面を撮ったのですが、写真の枚数制限で4枚までなのでとりあえず1枚目からあげます。
全くわかっておらず申し訳ないです。

なにかお気づきの点ございましたらどうぞよろしくお願いします。

書込番号:26141998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41626件Goodアンサー獲得:7760件

2025/04/10 22:21(7ヶ月以上前)

あるのならAdvacedタブだと思いますが、何も設定が無さそうですね。
ドスパラさんに確認した方良いと思います。

書込番号:26142035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pato1211さん
クチコミ投稿数:8件

2025/04/11 08:02(6ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。

ドスパラさんのサポートには既に問い合わせたのですが、BIOSの事は教えられない、というように言われておりまして…すみません

何かお気づきの点ございましたら、また教えていただけますと大変助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:26142297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/13 08:43(6ヶ月以上前)

バイオスが対応していないっぽいですね。

その場合、仮想化はできないみたいですよ。(*^◯^*)

書込番号:26144673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > サードウェーブ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング