『黄色い端子だけしかありません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,500¥12,800 (34店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,000

設置タイプ:バックビューカメラ 画素数:31万画素 幅x高さx奥行き:23.8x23.8x25.5mm ND-BC9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-BC9の価格比較
  • ND-BC9のスペック・仕様
  • ND-BC9のレビュー
  • ND-BC9のクチコミ
  • ND-BC9の画像・動画
  • ND-BC9のピックアップリスト
  • ND-BC9のオークション

ND-BC9パイオニア

最安価格(税込):¥9,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 4月

  • ND-BC9の価格比較
  • ND-BC9のスペック・仕様
  • ND-BC9のレビュー
  • ND-BC9のクチコミ
  • ND-BC9の画像・動画
  • ND-BC9のピックアップリスト
  • ND-BC9のオークション

『黄色い端子だけしかありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-BC9」のクチコミ掲示板に
ND-BC9を新規書き込みND-BC9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

黄色い端子だけしかありません

2025/04/06 18:27(5ヶ月以上前)


車載カメラ > パイオニア > ND-BC9

ATOTO A5 Liteへのバックカメラ接続についてご相談です。

現在、ATOTOのディスプレイオーディオ(A5 Lite)にバックカメラを接続しようとしています。

ディスプレイオーディオ側には黄色のRCA映像出力端子と電源ケーブルが確認できます。一方で、取り付けようとしている車両側(オーディオを設置する箇所)には、これらの端子の接続先が見当たりません。

バックカメラにも同様に黄色いRCA端子があり、ディスプレイオーディオと接続してみましたが、映像が表示されません。

質問: このバックカメラの映像をディスプレイオーディオに正しく表示させるには、どのように接続すればよいでしょうか?
ご教示いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26137197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19546件Goodアンサー獲得:926件

2025/04/06 18:36(5ヶ月以上前)

A6の取説しか見てませんが720Pなので
31万画素は無理じゃないかな

書込番号:26137210

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2025/04/06 18:44(5ヶ月以上前)

AHDリアカメラじゃないと無理だと思う。

書込番号:26137223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2025/04/06 18:53(5ヶ月以上前)

早速の対応ありがとうございます。

書込番号:26137248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2025/04/06 19:01(5ヶ月以上前)

ディスプレイオーディオ(ATOTO A5 Lite)と既存のバックカメラの接続についてご相談です。

車に関しては素人のため、これまでいただいたご指摘は大変勉強になっております。ありがとうございます。

現在、ATOTOのディスプレイオーディオ(A5 Lite)を取り付けていますが、購入した車にはすでにカロッツェリア製のバックカメラが装着されていました。このカメラを活用できないかと考え、接続を試みています。

黄色いRCA端子同士を接続することは理解していますが、バック信号を取得するための配線(リバース信号用キャプチャー)が1本あり、これをどのように活かせばよいのかがわかりません。

また、そもそもATOTO A5 Liteがアナログ信号のカメラにしか対応していない可能性もあるのではと不安に思っています。

的外れな質問でしたら申し訳ありませんが、もし可能であれば、カロッツェリア製カメラをATOTO A5 Liteに接続する方法についてご教示いただけますと大変助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26137268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19546件Goodアンサー獲得:926件

2025/04/06 19:14(5ヶ月以上前)

データシステム社のアダプターが必要かと思いますが
詳しくはショップで相談してください

書込番号:26137282

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2025/04/06 21:14(5ヶ月以上前)

>そもそもATOTO A5 Liteがアナログ信号のカメラにしか対応していない可能性もあるのではと不安に思っています。

そういう不安はメーカサポートに連絡すればいいだけの話なのでは?

書込番号:26137446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2025/04/08 06:30(5ヶ月以上前)

>取り付けようとしている車両側(オーディオを設置する箇所)には、これらの端子の接続先が見当たりません。
車種、車輌型式、年式は?

書込番号:26138939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2025/04/08 06:55(5ヶ月以上前)

ホンダのNWAGONで、型式はJH4です。

書込番号:26138954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2025/04/08 07:31(5ヶ月以上前)

現在のバックカメラに電源が供給されていて、正常に動作しているという前提ではありますが、

>バック信号を取得するための配線(リバース信号用キャプチャー)が1本あり、これをどのように活かせばよいのかがわかりません。
オーディオ裏の3ピンか20ピンのコネクタのバック信号線につないで下さい。
https://www.endy-toko.jp/upload/product/ejc-331h_ura.pdf
https://www.endy-toko.jp/upload/product/ejc-330h_daishi_200714.pdf

あと、この機種はAHDとCVBSの両方に対応しているようなので、設定項目があればCVBSに設定してください。無ければ、自動認識だと思います。

書込番号:26138981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2025/04/09 05:59(5ヶ月以上前)

ご連絡ありがとうございます。
ご提供いただいた情報は大変参考になり、ありがとうございます。私自身知らなかった情報でしたので、本当に助かります。
改めてオーディオの取り出しと配線の確認を行ってみます。
もしまた何か分からないことがありましたら、ご質問させてください。
この度は本当に助かりました。重ねてお礼申し上げます。車に詳しくないため、このように丁寧に教えていただき、心より感謝いたします。

書込番号:26140075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2025/04/18 06:00(5ヶ月以上前)

報告させていただきます。
皆さんのおかげで 無事にバックカメラの映像をディスプレイオーディオの画面に映し出すことができました。

元々、NWAGONのオーディオを設置する場所まで、黄色い端子は届いていました(見えていました)ので、ディスプレイオーディオの 黄色い 端子に接続しました。
そして、

エンディー(Endy) ENDY
ホンダ車用バック信号コネクター EJC-330H

上の部品を購入し接続しました。
するとギアをバックに入れると何も調整せず ディスプレイオーディオの画面にバックカメラの映像が映りました。
皆さんのアドバイスのおかげです。
私なりに 試行錯誤を繰り返しつつ メーカーにも問い合わせをしたりして何とかここまでたどり着くことができました。
本当に具体的にアドバイスを頂いたこと 感謝してます。

書込番号:26150405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-BC9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内での取り付け 8 2025/07/06 16:27:16
ND-BC300との比較? 2 2025/06/15 13:08:26
黄色い端子だけしかありません 11 2025/04/18 6:00:12
簡単に接続できました 0 2025/03/28 21:31:01

「パイオニア > ND-BC9」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-BC9
パイオニア

ND-BC9

最安価格(税込):¥9,500発売日:2024年 4月 価格.comの安さの理由は?

ND-BC9をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング