『ソニータイマー発動』のクチコミ掲示板

2015年 2月21日 発売

ZS-S40 (W) [ホワイト]

  • コンパクトサイズながら、最大出力4Wのスピーカーを搭載したCDラジオ。
  • よく聴くFM/AM放送局を3つまで登録できる「お気に入りラジオ局ボタン」を搭載している。
  • あらかじめ設定した時間が経過すると自動で電源が切れる「おやすみタイマー」機能を備え、ラジオを聴きながら就寝するときなどに電源の切り忘れを防げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:300x125x210.5mm 重さ:2kg ZS-S40 (W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZS-S40 (W) [ホワイト]の価格比較
  • ZS-S40 (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ZS-S40 (W) [ホワイト]のレビュー
  • ZS-S40 (W) [ホワイト]のクチコミ
  • ZS-S40 (W) [ホワイト]の画像・動画
  • ZS-S40 (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ZS-S40 (W) [ホワイト]のオークション

ZS-S40 (W) [ホワイト]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

  • ZS-S40 (W) [ホワイト]の価格比較
  • ZS-S40 (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ZS-S40 (W) [ホワイト]のレビュー
  • ZS-S40 (W) [ホワイト]のクチコミ
  • ZS-S40 (W) [ホワイト]の画像・動画
  • ZS-S40 (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ZS-S40 (W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > SONY > ZS-S40 (W) [ホワイト]

『ソニータイマー発動』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZS-S40 (W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ZS-S40 (W) [ホワイト]を新規書き込みZS-S40 (W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

ソニータイマー発動

2025/04/07 02:59(5ヶ月以上前)


ラジカセ > SONY > ZS-S40 (W) [ホワイト]

スレ主 MOAB1さん
クチコミ投稿数:25件 ZS-S40 (W) [ホワイト]のオーナーZS-S40 (W) [ホワイト]の満足度1

保証が切れた瞬間ぐらいのタイミングで壊れた。今はただ音も感度も悪いラジオ。

書込番号:26137675

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2025/04/07 05:47(5ヶ月以上前)

自分の運の悪さを棚に上げて、未だにソニータイマーって・・・。

書込番号:26137735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/04/07 06:32(5ヶ月以上前)

1年くらいで壊れる時点で不良品でしょう。国内メーカーとしては。
もっとも、製造されてどういうタイミングでスレ主の手元に来たのかにもよりますけどね。お店の長期展示品だった可能性もありますね。


まぁ、ソニー製品って昔から見た目や内容は画期的だったりするけど、耐久性はあまり良くないって感じですけどね〜。今もカメラ業界の中では耐久性は低いほうに入りますしね。

書込番号:26137769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4182件Goodアンサー獲得:619件

2025/04/07 07:55(5ヶ月以上前)

ソニーの製品は、華奢に造られているものは多いかもしれません

乱暴に、雑に扱っているつもりはないとしても、
製品に優しく、丁寧に扱う人向けの様には思います

小さく軽く造るのは好きで、得意なつもりの様です
価格の高い丈夫で軽い材料は選ばないし、
それでは意味はないし
小さく軽く造れば製品の価格は抑えられるだろうし

日の当たる場所は避けたり、
振動を受ける場所は避けるなど

置く場所は選んだ方が良いかもしれません

書込番号:26137837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18939件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2025/04/07 08:52(5ヶ月以上前)

>MOAB1さん

そんなこともありますよ。
我が家のソニー製液晶テレビは15年以上毎日使ってますが、いまだに絶好調です。

書込番号:26137883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOAB1さん
クチコミ投稿数:25件 ZS-S40 (W) [ホワイト]のオーナーZS-S40 (W) [ホワイト]の満足度1

2025/04/07 12:41(5ヶ月以上前)

>エメマルさん

何もソニーという企業ののことを悪くいうつもりはありません。
昔からソニー製品が好きで、我が家にはソニー製品がいっぱいです。
どれも気に入っていますし、長持ちもしています。
ただ、1年で壊れたなんてのは、この製品が初めて。
噂に聞くソニータイマーとはこのことかと、初めて体感したわけです。
音は良くないし、作りもチープ。実製品を見もせずにネットで購入した私が悪いのでしょうが、こういう商品を売ってほしくないからこそ、
あえてこういう書き方をしただけです。
まぁ、あなたのようなコメントを書かれる方は、何を言っても噛み付いてこられるでしょうから、そうしたいならご自由にどうぞ。
私の返信はこれで終わりにします。

書込番号:26138175

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOAB1さん
クチコミ投稿数:25件 ZS-S40 (W) [ホワイト]のオーナーZS-S40 (W) [ホワイト]の満足度1

2025/04/07 12:54(5ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

実店舗を構えている店ではなく、ネット通販専門店ですので、展示品ではないと思いますし、箱や中身に開封した様子は一切ありませんでした。
私は学生時代に大手家電量販店の製造ラインでアルバイト経験がありますが、「初めまして」な、ど素人の状態でラインに入り、実製品の組み立てをやっておりました。
ぜんぜんうまくいかないのに、次から次に流れてくるので、ダメだと思っても、次に流していくしか選択肢がありませんでした。
あたふたする私を見て、隣で働くパートのおばさんからの、「検品があるからダメならハネられるから大丈夫よ」という言葉を信じて続けていましたけど、ダメなものはダメですw
オチにもならない酷い話ですが、検品までもがアルバイトスタッフだと知った時は愕然としたものです。←35年以上前の話。
今回私が買ってしまった清品は、まさにそういうものが当たってしまったのかなと思っていますが、タダでもらったわけではないので、気分が良いわけがありません。
ご理解いただけますと幸いです。

書込番号:26138195

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOAB1さん
クチコミ投稿数:25件 ZS-S40 (W) [ホワイト]のオーナーZS-S40 (W) [ホワイト]の満足度1

2025/04/07 13:07(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

そうですね。
長年ソニー製品を愛用してきて、初めてのことでしたが、噂に聞くタイミング過ぎて、「これか!」と思ってしまいましたw

テレビもHDDレコーダーもCDプレーヤーも、古くはウォークマンDDも長年活躍してくれました。
この製品はダメでしたが、今後もソニーファンであり続けると思います。
とはいえ、ダメなものはダメですw

書込番号:26138206

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOAB1さん
クチコミ投稿数:25件 ZS-S40 (W) [ホワイト]のオーナーZS-S40 (W) [ホワイト]の満足度1

2025/04/07 13:19(5ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

これまで買ったソニー製品については、短命で終わったものはありませんよ。
この製品の取り扱いについては、直射日光は当たらず、湿気もこもらず、掃除も行き届いたリビングの棚で、
持ち運ばれることもなく、好条件で使われていました。
それまで使っていたものも、同様の条件で15年以上、何の問題もなく使えていたので、この製品(個体?)の問題としか考えようがありません。
所謂、ハズレですね。

とはいえ、ハズレを引かされて、喜んだり平然としていられるほど心の広さと金銭的ゆとりもありませんので、ダメなものはダメとして、ここに書き込んだ次第です。
ご理解いただけますと幸いです。

書込番号:26138222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18939件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2025/04/07 13:34(5ヶ月以上前)

>MOAB1さん

WalkmanDDですか?懐かしい!
私も持ってましたよ〜!

懐かしくてついググってしまいました。
初代から紹介しているサイトがありました。
https://www.butsuyoku.net/legend/walkman1/#google_vignette
最初に出ている初代Walkmanは父が購入していて、私が自分で初めて購入したのがDDでした。
1982年発売になってますね。確か中学生だったなぁ?と思いましたが、やはりそうです。
その後、カセットケースサイズのWM-20も購入した記憶があります。
ホントに懐かしい〜

私もソニーファンで、20代の頃はHi8ビデオカメラやVAIOは数台購入しました。
しかしその頃がまさに「ソニータイマー」全盛期ではなかったですか?
高価なVAIOやビデオカメラも保証が切れた途端に故障した経験は1度や2度ではないです。
むしろ近年(ここ10〜20年)の方がよほど故障知らずで長持ちしていますが、まあ、たまたまかもしれませんね。
無駄話失礼しました。

書込番号:26138235

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOAB1さん
クチコミ投稿数:25件 ZS-S40 (W) [ホワイト]のオーナーZS-S40 (W) [ホワイト]の満足度1

2025/04/07 13:51(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

素敵なリンクをありがとうございます。
どうやら、私とほぼ同世代のようですねw
小遣いやらお年玉を貯めて、家電量販店にDDを買いに行った時のことを今でも覚えています。
なんなら、同梱のデモ用テープの楽曲まで記憶していますw

私はムービーではなく写真を撮る方に進み(当時はソニーにスチールカメラはありませんでした)、コンピュータに関しては完全に出遅れて、後に仕事の関係でMacユーザーになったので、その頃のソニー製品のことはオーディオぐらいしかわからないのです。
でも、たしかに「ソニータイマー」というワードは、ハンディカム〜VAIOの頃に一番耳にした気がしますw


書込番号:26138248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/04/07 13:55(5ヶ月以上前)

>MOAB1さん

大昔から言いますからね、ソニータイマーは保証が切れた頃、訪れると

私は初代PSがそうでしたし、知人はVAIOがそうでした

TVは長持ちしましたが、内部清掃をした時にブラウン管の線に触れてしまった所

数日後にショートしてお亡くなりになりましたww

書込番号:26138253

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOAB1さん
クチコミ投稿数:25件 ZS-S40 (W) [ホワイト]のオーナーZS-S40 (W) [ホワイト]の満足度1

2025/04/07 14:45(5ヶ月以上前)

>アドレスV125横浜さん

個人的には、ソニータイマー初体験でした。
これまで使ってきたもの、現在使用中の他の製品も実に優秀でしたが、「ソニータイマー」というワードを一番耳にしたのは、まさにVAIOやプレステが人気だった頃ですね。
私の周りでも怒っている人が多かったですが、オーディオ類でそういう経験がなかった私は、「そんなに壊れるか?」と首を傾げておりました。
どの企業もそうですが、創業者が現役を退いたり他界したりすると、たちまちダメになっていく印象があります。
物作りで大きくなったこの国、大企業の経営者は、株主の顔色をうかがうのではなく、そろそろもう一度消費者の方を向いていただきたいものです。

書込番号:26138282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ZS-S40 (W) [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニータイマー発動 12 2025/04/07 14:45:18
入院中の父の為に 2 2018/03/04 11:26:52
NHK-AMノイズ 2 2017/12/30 11:01:40
子ども会のラジオ体操用に◯ 2 2017/07/29 6:11:18
音質は本当にいいのか? 8 2016/10/07 17:32:04

「SONY > ZS-S40 (W) [ホワイト]」のクチコミを見る(全 31件)

この製品の最安価格を見る

ZS-S40 (W) [ホワイト]
SONY

ZS-S40 (W) [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

ZS-S40 (W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング