『最大9.5%のポイント付与はありましたか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三菱UFJカード

三菱UFJカード
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

対象店舗の利用分が最大20%ポイント還元、年会費永年無料のカードです。

年会費永年無料。全国のセブン‐イレブンをはじめ、松屋やスシローなどの飲食店や、オーケーや三和などのスーパーで7.0%ポイント還元され、参加条件達成のうえ対象のサービスを使用すると最大20%ポイント還元となります。※1ポイント5円相当の商品に交換した場合。※最大20%ポイント還元には利用金額の上限など各種条件あり。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント グローバルポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『最大9.5%のポイント付与はありましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱UFJカード」のクチコミ掲示板に
三菱UFJカードを新規書き込み三菱UFJカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

最大9.5%のポイント付与はありましたか?

2025/04/09 19:36(8ヶ月以上前)


クレジットカード > 三菱UFJカード

スレ主 Q太郎21さん
クチコミ投稿数:9件

最大9.5%のポイントの第1回(昨年10月までの分)が3月の請求時に付与されるとのことでしたが、今日ポイント照会で確認したところ5.5%の分しか付与されていませんでした。
みなさんは付与されていましたでしょうか?

書込番号:26140778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件 三菱UFJカードの満足度4

2025/04/09 23:19(8ヶ月以上前)

>Q太郎21さん

はい、私は1/16-2/15利用分のポイントに加え、551ポイントが付与されていました。
29,000円の1.9%分(1ポイント5円で交換すると9.5%になる)です。

もちろん、楽Payに登録されていますよね?
そうでしたら、デスクに聞かれた方がいいかもしれません。

書込番号:26140990

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Q太郎21さん
クチコミ投稿数:9件

2025/04/09 23:46(8ヶ月以上前)

>mini*2さん

ご返信ありがとうございます。
キャンペーン登録と楽Payの登録は済んでいますので明日電話で確認してみます。
(もしかすると登録の時期が遅かった可能性があります。)
詳細な情報とアドバイスをありがとうございました!

書込番号:26141009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件 三菱UFJカードの満足度4

2025/04/10 06:45(8ヶ月以上前)

>Q太郎21さん

確かにキャンペーン登録というのもありました(汗)。
こちらはカードのサイトにログインして、「登録済キャンペーン・取得済クーポン」を開けると、登録されているかどうか分かります。

書込番号:26141144

ナイスクチコミ!3


スレ主 Q太郎21さん
クチコミ投稿数:9件

2025/04/10 11:29(8ヶ月以上前)

>mini*2さん

ありがとうございます。
キャンペーン、楽Payともに登録済でしたが、どちらも11月に入ってから登録したことがわかりました。
やはりこういう手続きすぐにしないとだめですね。第2回以降のポイント還元の対象にはなりますので今後に期待したいと思います。

書込番号:26141341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件 三菱UFJカードの満足度4

2025/04/10 11:49(8ヶ月以上前)

>Q太郎21さん

なるほど。
11月に登録したので、10/31までの第1回に間に合わなかったということですか。
ホント、このカードのポイント制度は複雑で厄介です。

書込番号:26141357

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件 三菱UFJカードの満足度4

2025/04/10 14:40(8ヶ月以上前)

>Q太郎21さん

蛇足ですが、オーケー、くら寿司、スシローの利用がメインでしたら、4月よりこれらのお店が最大15%還元になったローソンPontaプラスに乗り換える手もあります。
こちらのポイント還元の仕組みの方が、三菱UFJカードよりはるかに簡単なので。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000152.000038381.html

デメリットは以下です。

・月1万円以上使う場合、手数料を抑えて8%より多い還元率を得るには繰上返済が必要
・Ponta会員登録番号が一つ増える

書込番号:26141539

ナイスクチコミ!4


スレ主 Q太郎21さん
クチコミ投稿数:9件

2025/04/10 18:28(8ヶ月以上前)

>mini*2さん

ご返信ありがとうございます。
三菱UFJカードはオーケーのみで使っています。
Pontaプラスは最近知ったのですが、三菱UFJカードと還元は大差ないものと思っておりましたが、8%なら全然簡単ですね。三菱UFJのキャンペーンが終了する(?)6月以降は乗り替えを検討してみます!

書込番号:26141784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2025/04/22 08:50(8ヶ月以上前)

ローソンPontaプラスもOKストア等で最大限15%還元なんですね。
三菱UFJカードの方はいろいろ条件を満たさないと15%還元にはならないので、ローソンPontaプラスの方が簡単そうですね。

でも、「集計時点で「楽Pay」にご登録、かつ支払い金額を1万円以下に設定されている方が対象です。」「ショッピングご利用金額合計5万円以上」っていうのが曲者ですね。
三菱UFJカードの方は支払金額の縛りはないので最大の10万円に設定しておけば毎月そこまで使うことはないので手数料が発生しないけど、毎月の利用が5万円以上で支払いが1万円以下だと、何もしなければ毎月4万円ずつ楽ペイの残高が加算され手数料がとられるってことですよね?

とはいえ、何もしなくても8%還元なら、三菱UFJカードは5.5%なので、三菱UFJカードが期間限定の条件達成ポイントアップキャンペーンを止めたらローソンPontaプラスに変えるかも。

書込番号:26155267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件 三菱UFJカードの満足度4

2025/04/22 09:17(8ヶ月以上前)

>tametametameさん

他スレにも書きましたが、楽Payを1万円に設定してそれ以上使っても、繰上返済すれば利息はかかりません。
https://faq.lawsonbank.jp/faq/show/5933?site_domain=creditcard

明細確定後に、ATMで千円単位で払い、残高を1万円未満にすれば。
毎月決まったタイミングで行うことになるので、習慣になればいいです。
これで、対象店舗だけ月5万円未満の利用でも、還元率を13%にできます。

三菱UFJカードの方は、最大15%還元はまやかしだと思います。
+9.5%の条件に対象店舗ではない携帯や電気料金の支払いが含まれていたり、上限が29,000円の9.5%なので。

書込番号:26155296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2025/04/22 17:57(8ヶ月以上前)

>三菱UFJカードの方は、最大15%還元はまやかしだと思います。

ほんとそうですよね。
私の場合は、
10万円以上の利用 1.5%
携帯電話or電気料金の支払い 0.5%
スマホでの支払い 0.5%
4つ以上の達成 1.5%
の達成は無理なので、
楽Payの登録 5%
5万円以上の利用 1%
の6%しか達成できず、11.5%にしからないし、しかも29,000円分のみ。

ローソンPontaプラスだと、楽Payの繰り上げ返済の手間はかかるけれど、15%は簡単ですよね。上限金額もないですよね。

ただ、pontaポイントの使い道が限られるのがデメリットなんですよねぇ。
三菱UFJカードだとAmazonをよく使っているので、Amazonギフトカードに変えて利用できるけれど、Pontaポイントは普段利用している店では使えるところがないんだよねぇ。

書込番号:26155783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件 三菱UFJカードの満足度4

2025/04/22 18:20(8ヶ月以上前)

>tametametameさん
>pontaポイントの使い道が限られるのがデメリットなんですよねぇ
>三菱UFJカードだとAmazonをよく使っているので、Amazonギフトカードに変えて利用できる

ご心配無用です。Pontaも結構使えますよ!
スマホにauPAYアプリを入れると、PontaはauPAY残高に1ポイント=1円単位でチャージできます。
https://www.kddi-fs.com/merit/prepaid/

このままauPAYで払えるお店で使ってもいいですが、端数が気になるなら、バーチャルカードを作ってApplePayやGooglePayに登録します。
こうすれば、auPAY残高をモバイルSuica・PASMOにチャージしたり、アマゾンギフトカードの購入に使えます。
https://aupay.auone.jp/contents/sp/app/virtual_card/explanation.html

あと、Pontaをローソンのお試し引換券に交換すると、2倍ぐらいの価値になります。
(あまり欲しい商品はありませんが)
https://www.lawson.co.jp/ponta/tsukau/otameshi/feb/1362380_2583.html

書込番号:26155803

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件 三菱UFJカードの満足度4

2025/04/22 18:25(8ヶ月以上前)

>tametametameさん

大事なことを書き忘れました。
auPAYを使うために、auやUQの回線契約は不要です。

書込番号:26155809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2025/04/22 19:08(8ヶ月以上前)

>mini*2さん

PontaポイントはauPayに1ポイント1円でチャージでき、auPayでバーチャルカードを作って、そのカードのカード番号、有効期限、セキュリティーコードを使ってAmazonの支払い方法のクレジットカードに登録すればauPay残高で支払いができるということでしょうか。

ちなみに、ほとんど利用していませんが、すでにauPayは登録済みです。

書込番号:26155856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件 三菱UFJカードの満足度4

2025/04/22 19:58(8ヶ月以上前)

>tametametameさん

その理解で合ってます。
ただ、バーチャルカードは残高の範囲でしか使えないことにご注意ください。
ですので、残高でアマゾンギフト券(チャージタイプ、都度だと100円以上1円単位で任意の金額を指定できる)を買う方がより確実です。

書込番号:26155899

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件 三菱UFJカードの満足度4

2025/04/22 20:12(8ヶ月以上前)

>tametametameさん

そういうことで、

三菱UFJカード:ポイントの使い道がアマゾンギフト券ほぼ一択(Pontaに交換できるが2割減)
ローソンPontaプラス:auPAY残高経由でアマゾンギフト券に加え、モバイルSuicaやApplePayのnanacoチャージ、ローソンお試引換券など様々なものに交換可能

のでローソンPontaプラスの方が便利です。

書込番号:26155928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2025/04/22 22:28(8ヶ月以上前)

>mini*2さん

ローソンPontaプラスのクチコミも読ませていただきました。
還元率ではローソンPontaプラスの方が良さそうですね。

ただ、ローソンPontaプラスを契約すると新たにPontaIDが発行されるのですね。
現在、auIDとPontaIDを連携しているんだけど、この連携を解除してauIDと新しいPontaIDと連携し、auPayとも連携できるのだろうか?

以前、何かに連携か登録しようとしたところ、過去に登録済みとかで何かやりたいことができず、メールアドレスを変えたりするなどして新しくIDを作らざるを得なかったことがあったような。

書込番号:26156096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件 三菱UFJカードの満足度4

2025/04/22 23:12(8ヶ月以上前)

>tametametameさん

PontaIDについては目下調査中ですが、iPhoneアプリでは
auPAYアプリTOP画面右下「アカウント」→開いた画面下の「アプリの設定」→Ponta会員ID情報→連携済みのPntaカードを変更する
で、新しいPonta会員IDに変更できるようです。

ただし、これを行うと古いPonta会員IDは使えなくなってしまうようなので、古いIDのポイントをゼロにしてからする必要があるようです。
https://faq.ponta.jp/answer/641aa7ad83f12f8cafe9b3f8/

さらに、私の場合、auIDを2つ維持するつもりですので、
 auID@(auPAY残高@)+Ponta会員ID@+リクルートID
 auIDA(auPAY残高A)+Ponta会員IDA
という2本立てになりそうで大変です(Ponta会員IDAがローソンPontaプラスのPonta番号)。

書込番号:26156138

ナイスクチコミ!1


santa1014さん
クチコミ投稿数:6件

2025/04/23 11:34(8ヶ月以上前)


>mini*2さん

ローソンPontaプラスの楽payについてですが、前レスで貼っていただいた下記URLの内容を見ると繰上返済方法として「お引き落し」とあります。この中の「臨時加算返済の登録・変更」を利用額に合わせ毎月行えば5%のポイント対象(あくまで臨時なのでデフォで設定している月1万円枠は変えていないという判定になる?)となり次回のカード利用分引き落とし時に全額が引かれるという理解であっていますでしょうか。
もしそうであれば毎月いちいちATMで繰り上げ返済しなくて済むので助かるのですが、、、

https://faq.lawsonbank.jp/faq/show/5933?site_domain=creditcard

書込番号:26156630

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件 三菱UFJカードの満足度4

2025/04/23 11:43(8ヶ月以上前)

>santa1014さん

私はこの方法をまだ試していないので、正直分かりません。
「月々の返済金額を1万円単位で増額いただけます。」とありますが、楽Pay設定額が1万円、その月に2万5千円釣った場合、月々の返済金額の増額を1万円にするのか、2万円にするのかも。

リボ払いと楽Payの違いもありますし。

書込番号:26156636

ナイスクチコミ!1


santa1014さん
クチコミ投稿数:6件

2025/04/23 11:58(8ヶ月以上前)

>mini*2さん

早速のご返答ありがとうございます。
私はmini*2さんの投稿のおかげもあり5月からローソンPontaプラスに乗り換えて食料品をすべてOKで購入する予定ですので一度臨時増額パターンでポイントが付与されるか検証してみます。

書込番号:26156649

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件 三菱UFJカードの満足度4

2025/04/23 12:15(8ヶ月以上前)

>santa1014さん

そうでしたか。私もローソンPontaプラスに乗り換える予定です。

なお、ローソン銀行のWebでの繰上返済には全額返済という項目が見当たりませんが、MUFGカードの方にはあります。
この辺の微妙な違いも気になるところです。
https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/support/payment_revo/index.html

書込番号:26156664

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件 三菱UFJカードの満足度4

2025/04/23 15:42(8ヶ月以上前)

>tametametameさん

一点訂正です。

>スマホにauPAYアプリを入れると、PontaはauPAY残高に1ポイント=1円単位でチャージできます。

ここ、正しくは100ポイント以上で1ポイント=1円単位でチャージできる、でした。
100ポイント未満だとauPAY残高にチャージできません。

書込番号:26156866

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件 三菱UFJカードの満足度4

2025/04/23 16:50(8ヶ月以上前)

>santa1014さん

整理して書き直します。

楽Pay設定額 1万円、その月に2万5千円利用 の例で

ATMで返済する場合
→入金した額だけ即座に請求残高が減るので、1万5千円〜2万5千円(千円単位)で入金し、請求額を1万円〜0円にする

Webで臨時加算返済する場合
→2万円を加算し、楽Pay設定額と合わせて3万円にする

で、手数料をゼロ円にできると思います。

後者は私もまだ試したことはありませんが、機会があればやってみます。

書込番号:26156935

ナイスクチコミ!1


santa1014さん
クチコミ投稿数:6件

2025/04/24 11:09(8ヶ月以上前)


>mini*2さん

まとめてくださりありがとうございます。
後者で来月試してみて結果を共有いたします。

書込番号:26157832

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件 三菱UFJカードの満足度4

2025/04/24 11:22(8ヶ月以上前)

>santa1014さん

三菱UFJカードで、リボ残高1万5千円の状態で、Webで臨時加算2万円を申請してみたところ、エラーなど出ず臨時加算返済お申込完了のお知らせのメールが来ました。
元々の楽Pay設定額が10万円なんで、手数料は無縁なんですけど。

ローソンPontaプラスの場合も、Webでの臨時加算で手数料回避がいけそうですね。

書込番号:26157850

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱UFJニコス > 三菱UFJカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)