『税金支払いについて』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

apollostation THE PLATINUM セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

apollostation THE PLATINUM セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

ポイント還元率1.2%でガソリンの値引も受けられるプラチナカードです。

プラスポイントの還元率が1.2%とポイントを多く貯めることができます。プラチナ専用コンシェルジュデスクやプライオリティ・パスの無料申込み、旅行傷害保険やショッピングガード保険など、アメックスプラチナのサービスを利用できます。また、apollostationでいつでもガソリンが2円/L引きが受けられ、さらにカード利用額により最大10円/L引きとなる「ねびきプラスサービス」が年会費無料で自動付帯されます。

年会費 22,000円 条件付無料 ※年間300万円以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.2% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント プラスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 出光クレジット > apollostation THE PLATINUM セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『税金支払いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「apollostation THE PLATINUM セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
apollostation THE PLATINUM セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みapollostation THE PLATINUM セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

税金支払いについて

2025/04/15 10:51(5ヶ月以上前)


クレジットカード > apollostation THE PLATINUM セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

クチコミ投稿数:49件

どなたかこのカードで各種税金をクレジットカード決済で支払っておられる方はおられますか?色々調べたのですが、1.2%のポイントは手数料、年会費などを除いて付与されるとあり、また同系統のアポロプラチナビジネスでは税金でもポイント付与されると記載がありました。
もしご存知の方がおられましたら是非ご教示お願いいたします。

書込番号:26147202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9121件Goodアンサー獲得:358件

2025/04/15 11:39(5ヶ月以上前)

>プソリアさん

(どのクレジットカードでもそうですが)税金をクレジットカードで直接払うと、ポイントはつくものの1%ぐらいの手数料を取られるので、あまりメリットはないのでは?

国税で30万円以下なら、クレジットカードでアマゾンギフトカードを購入し、AmazonPayで払う方が手数料がかからないのでお得です(領収書は出ません)。

https://www.card-reviews.com/entry/amz-tax-payment-method

書込番号:26147239

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9121件Goodアンサー獲得:358件

2025/04/15 11:49(5ヶ月以上前)

>プソリアさん

前に書いたリンク先にありますが、クレジットカードで直接アマゾンギフトカードを買うのではなく、手間ですが、JAL Pay→ANA Pay経由で買うと、JALマイルとANAマイルを0.5%ずつもらえます。

ただし、この場合、アメックスは不可なので、アポロプラチナビジネスのVISAになり、プラスポイントの還元率が0.4%下がります。

書込番号:26147251

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:164件

2025/04/15 13:36(5ヶ月以上前)

>プソリアさん
クレジットカードで直接納税するのはお得ではありませんね。
やはり、手数料のかからない支払方法が良いと思います。

@国税はAmazon Pay(額面30万円以下の納付書−税務署さんで納付書の分割をしてくれなくなりました。)
AQRコード決済(au PAY、楽天Pay、FamiPay)アプリにクレジットカードからチャージ(ポイント付与対象)して支払う。
B領収書が出る店頭支払いでは、nanaco、WAON(JMB WAONを含む)、FamiPayにチャージして支払う。

それぞれ制約、条件が付きますので、それに合わせた工夫が必要です。

書込番号:26147385

ナイスクチコミ!2


Dora-kouさん
クチコミ投稿数:38件 天神橋から見るセカイ 

2025/04/15 14:58(5ヶ月以上前)

>プソリアさん
調べているうちに混乱してしまったのですが、0.8%はビジネスカードの方でした。
https://www.idemitsucard.com/lp/various/#:~:text=%E7%A8%8E%E9%87%91%E3%82%84%E4%BA%A4%E9%80%9A%E8%B2%BB%E3%80%81%E6%8E%A5%E5%BE%85,%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82
個人のAMEX提携であれば、納税でも1.2%かと思います。
納税の納付手数料は0.83%程度だったかと思われますので、目安としては1%以上の還元率は欲しい所です。
カード納付には実際の出金タイミングを遅らせるメリットもあるので、単純に手数料だけの問題ではないでしょう。

出光クレジットさんに直接問い合わせされるのが一番かと思います。メールでも問い合わせ可能です。
https://www.idemitsucard.com/support/mail/

書込番号:26147469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2025/04/15 15:00(5ヶ月以上前)

>mini*2さん
>demio2016さん
早速のお返事、有難うございます。

私もAmazonペイで30万円の制限がないころは分割してペイで支払いをしておりました。
残念ながら、個人事業として、諸々の税金が30万を超えているためクレカで少なくとも損をしない程度の支払方法がないかを探していました。クレカ手数料1パーかかるのは存じております。
もし1.2パーポイントつくなら損はしないですし、300万利用で年会費無料に近づく手段になれば嬉しいと思っていました。
税金支払いだと還元率が下がるクレカも多いと思い今回質問した次第です。
お二人ともご親切に色々なアイデア頂き、本当に感謝いたします。すごく返信が早かったのにもビックリしました。もし納税での還元率がわかりましたらまたご教示頂けれは幸いです。

書込番号:26147472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:164件

2025/04/15 18:19(5ヶ月以上前)

>プソリアさん
JALカードですと、ショッピングマイルプレミアム会員の場合、JALマイル1.0%還元ですので、マイル利用をお考えなら今のところJALカードが良さそうです。
プラスポイントはJALマイル交換率が0.5なので、JALマイル0.6%還元です。

クレジットカード納税手数料は経費計上可なので気にしないでも良いと思います。
要は、クレジットカードの特典等の使い方で、何を重視するのかを考えると良いのではないでしょうか。

書込番号:26147642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2025/04/15 19:19(5ヶ月以上前)

>Dora-kouさん
ご返信ありがとうございます。
1.2パーつきそうとのご意見ありがとうございます。
また、問い合わせ先も教えていただき大変助かりました。直に聞いてみるのが1番確実ですよね。
あまり表立って聞いたらセゾンに塞がれてしまうとまずいですので、最終手段として取っておきます!

>demio2016さん
またも素早いご返信ありがとうございます。
JALカードは盲点でした。1パーつくのであればマイルなら損した気はしませんので十分選択肢になりそうです。

みなさま、多数のご意見ありがとうございました。
みなさんの親切なご対応、私も見習っていきたいと思います。

書込番号:26147744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「出光クレジット > apollostation THE PLATINUM セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)