『SONY機で綴る季節の風景(6月)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY機で綴る季節の風景(6月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1623

返信200

お気に入りに追加

標準

SONY機で綴る季節の風景(6月)

2025/04/15 12:05(5ヶ月以上前)


デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:6553件 FB 

a7V

a7V

a7V

a7V

RX100の作例スレから派生しました。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100シリーズ及びその他SONYの
デジタルカメラ作例を、是非、御披露ください。RX-10シリーズも待ってます。
古いカメラは特に熱烈大歓迎!! 
遠慮無用、貼りまくってください、必ず即座に返信致します。

過去作品、再掲載も大歓迎。自信作も失敗作も何でもOK !!
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々も、お気軽にご参加ください。

ソニーのデジタルカメラを使用したお写真のみでお願いします^^

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。





日々、朝夜の温度差が激しいです。食中毒も流行っています・・
体調管理に気を付けながら、、撮影を楽しんでくださいね^^



ーー 毎年恒例の河川敷花壇です ーー

書込番号:26147265

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/15 12:21(5ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
お疲れ様スレ立てありがとうございます。
藤は未だ早かったです。

書込番号:26147285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:32件

2025/04/15 12:38(5ヶ月以上前)

チューリップ畑

望遠で切り取り

遅咲きの桜

何故か公園内に踏切(笑)

>ちゃーずる良さん

前スレも盛況であっという間に埋まってしまいましたね。

今年も昭和記念公園にチューリップを撮りに行って来ましたので貼っておきます。
平日にもかかわらず大勢の人が撮影に来ていたのでビックリしました(笑)

書込番号:26147310

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/15 21:09(5ヶ月以上前)

RX10M4で

ランチバイキング(スマホ)

ちゃーずる良さん、こんばんは。

まずは6月スレ大変ありがとうございます。

ZV-1F・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031128/
コールドシューでLEDライト使用ですね(^_^)v
私も次の機種ではLEDライト使用することになるかも?


松本城桜並木「光の回廊」から・・

書込番号:26147851

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/15 21:26(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

6月もよろしくおねがいしますねーo(^▽^)o


>良さん

ココちゃんは入り口のドアが開いていたら、必ず全部中へ入りますよー(⌒∇⌒)



今日はいつも行く今治の産直市場です。

広い駐車場をゆっくりお散歩して、ココちゃんは車でお留守番してもらいます(^^♪

書込番号:26147868

ナイスクチコミ!10


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/04/15 21:50(5ヶ月以上前)

RX10Wで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

良さん新しい板ありがとうございます
もう6月なんですね(*^_^*)

今月の満月を撮影したのを貼ります
RX10Wは良かカメラですバイ!

書込番号:26147901

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/15 22:40(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>sioramiさん さまへ

前スレは最終日まで入念なお付き合い、ありがとうございました。
また新しいスレッドにても、ご指導をおねがいします^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4031080/
とことんハイキーで春全快ですね^^ いつも手慣れた望遠レンズのカットに
見惚れております^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4031081/
目と心に優しい素敵な切り取りですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4031083/
こちらのピンク色も素敵な作品ですね^^ 撮影角度がとても素晴らしいですね^^

まだ桜残っていたら、是非ご投稿くださいね^^




ーー 近所のお寺の続きです ーー

書込番号:26147955

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/15 22:45(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

東京遠征頑張ってくださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4031089/
とても美しい撮影地ですね^^ 微弱なフラッシュにて、程よく浮き上がってきて
綺麗ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4031091/
こちらの落ち着いた感じの風景画もとても素敵です^^
静けさが伝わってきますね!

ダイソーのLEDライトは、釣り友達から教えてもらったアイテムです^^
ただ付けっぱなしだと、1時間持たないですが^^




ーー 柏島の続きです ーー

書込番号:26147961

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/15 22:52(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>雪野 繭さん さまへ

前ズレでは、千秋楽を素敵に締めくくっていただき、ありがとうございました。
また新しいスレッドでも、素敵なスナップ集をお待ちしておりますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4031109/
素敵な蔵出しをありがとうございます。
咲き始めの初々しい感じが出ていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4031110/
こちらも撮影者さまの躍る心が映し出されたかのような、鮮やかで可愛い作品に
なっていますね^^

初号機の作品がたくさん見れて嬉しいです^^
いつもありがとうございます。




ーー 花壇の続きです ーー

書込番号:26147972

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/15 23:05(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

>迷探偵困難必至さん さまへ

一番手ですね!お立ち寄り、ありがとうございます^^
初めましてかな?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031131/
良い武器をお持ちですね^^ 繊細で素敵なマクロ作品です。
何も芽だろう〜?可愛いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031132/
中望遠としての性能も素晴らしいですね^^
かなり絞られております、、極めてシャープな写りです!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031133/
こちらは背後が水辺ですね。抜けていく爽やかな春の風も感じられる
素敵なフラワー作品に仕上がっていますね^^

上級者様の参戦、感激です。
また是非お立ち寄りくださいね。




ーー 柏島の続きです ーー

書込番号:26147986

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/15 23:16(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

>tsuchimaru_jpさん さまへ

お久しぶりです^^ ご多忙のところ、お立ち寄りありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031139/
私よりも数段美しい作品集をありがとうございます^^
さすが美しい発色、繊細過ぎる素敵な草や花たちです。
皆さん踊っているかのようにお元気に見えますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031140/
恐ろしくシャープで、全体がクリアで透明感すら覚える、痺れる写りです^^
さすがは高級機材といった、、別格の完成度です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031142/
こちらも素敵ですね、、コミカルですが、じわじわと哀愁感も攻めてきます。
見入ってしまいました^^

目が覚めるハイレベルな作品集をありがとうございます^^




ーー ハルカのカシスオレンジです ーー

書込番号:26148005

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/15 23:41(5ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>RC丸ちゃんさん さまへ

本日2度目のご登場、感激であります^^
vlog機をご購入予定なんですね^^キャノンかな?^^楽しみです〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031267/
真正面からの迫力ある作品ですね!
水面の写り込みも美しいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031269/
お堀も派手にライトアップされているのですね!
見所がたくさんじゃないですか、、これはお忙しい撮影になりましたね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031270/
カレーがたくさん並んでいますよ!ナンも大きい^^
ライスも黄色だー、、たくさん食べましたか?^^
とっても美味しそうですね^^

新スレも引き続き、よろしくお願いしますね^^




ーー NO.48 西林寺、近所ですが、初撮影 ーー

書込番号:26148022

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/15 23:47(5ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>coco & マコさん さまへ

新スレも初日からご参加、ありがとうございます^^
6月もよろしくおねがいしますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031284/
最近ご無沙汰しております、今治方面です。
トンボが本格的に始まれば、また立ち寄ると思います^^
駐車場が広大ですから、一周するだけで、結構な距離になりますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031287/
いつも中で美味しそうなパンがたくさん売っていますね^^
これも美味しそうなピザパンですね!2個くらい軽く食べてしまいそうですw

また楽しいお散歩コース、どんどんご投稿くださいね^^



ーー 西林寺続きです ーー

書込番号:26148028

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/15 23:55(5ヶ月以上前)

a9

>neo-zeroさん さまへ

前スレでは、たくさんの桜系作品、スタイリッシュなお城、お月様、美しいポートレートなど
幅広く力作をご投稿いただき、ありがとうございました。
引き続き、新スレにおいても、様々なジャンルのご投稿をよろしくおねがいしますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031294/
師匠のお月様作品はいつもキレがありますね^^
とても美しいのですが、寒い中、ご撮影ご苦労が多々あったことでしょう・・
体調はいつも心配しておりますよ^^

もう少し、夜の気温は上がって欲しいですね^^




ーー 道後公園にたくさんいるヤマガラです ーー

書込番号:26148030

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/16 07:02(5ヶ月以上前)

窓の外は、空 雲 湖(うみ)

こちらの桜 あちらの桜 かなたには湖(うみ)

咲き始めから7日後  満開から3日目の花です

中部北陸自然歩道の ”海津大崎サクラのみち” にもなっています

>ちゃーずる良さん
みなさま。こんにちは。

6月号の開設ありがとうございます。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。

元気が出るコメントをいただいて、毎月とても
感謝しています。

4/14に琵琶湖の北の端にある
海津大崎の桜(ソメイヨシノ)を写してきましたので
貼らせていただきます。

約4kmにわたって800本が咲き誇っていました。
撮影は満開から3日目で無風、とても良い状態の
花を写すことができまいした。

とはいえ、桜の色”らしく”しようと思って、
色調整を始めると !!赤すぎる?? になってしまうのが
毎度のことです。

書込番号:26148159

ナイスクチコミ!13


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/04/16 17:24(5ヶ月以上前)

α7RVで撮影

α7RVで撮影

α7RVで撮影

α7RVで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

気温差と天候の変化で体調管理が大変と思います
長崎では昨日は10℃そこそこで寒かったです。

今日は夜勤前に何時もの大村公園で
八重桜オオムラザクラその他を撮影してきました
日向は暖かいのですが日陰に入るととても寒いのですね。

撮影した写真を貼らして頂きます。

書込番号:26148739

ナイスクチコミ!10


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/04/16 17:28(5ヶ月以上前)

RX10Wで撮影

>ちゃーずる良さん
連投です

昨晩撮影した月の写真です
この頃夜にRX10Wを月に向けるのが習慣になりました。

書込番号:26148744

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/16 20:35(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031338/

私が通っている公園よりも凄く派手で綺麗なところですね(*^_^*)



私からも河川敷のチューリップを提出いたします(^▽^)/

ボール遊びも楽しんだココちゃんですー

書込番号:26148948

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/16 20:37(5ヶ月以上前)

とても美味しいお菓子を見つけたから紹介しますね<゜)))彡

病みつきになるようなー気持ち良い辛さですよ。

すぐ食べきってしまいますー(^^)/

書込番号:26148949

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/16 22:43(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>sioramiさん さまへ

いつも暖かいご支援、感謝しております^^
6月も引き続き、ご指導をおねがいしますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031416/
丁度時期に、完璧な環境でご撮影出来て良かったですね!
とても楽しかったことでしょう^^
四面桜花といった状況ですね^^そんな単語無いかw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031417/
こちらはたくさんの物が凝縮された更に豪華な作品になってますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031420/
堂々とした存在感です。当然ですが、丁度良い具合に丁寧に切りとられた
美しい風景ですね^^

800本というのは凄い数ですね^^ 野鳥もたくさん来そうですね^^
葉桜も味があります、まだしばらく楽しめそうかな?
たくさんの力作ご投稿、感謝です!




ーー 高知市の名店「はちきんウドン」が名物 ーー

はちきん地鶏が名前の由来。

書込番号:26149094

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/17 00:33(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

スマホ

>neo-zeroさん さまへ

連日素敵な力作のご披露ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031550/
貴重なオオムラザクラのお写真、ありがとうございます。
他種とは気品が違いますね^^

この桜は葉が出るのが早いのでしょうか?
他板で見掛けるモノも、いつも可愛い葉がセットで写っています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031552/
こちらは別種でしょうか?グリーンだよw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031553/
ひたすら美しい・・高尚優美・・

目が覚めるような美しい作品集をありがとうございます^^




ーー 頂戴したカフェのドーナッツ、上品な味わいでした ーー

書込番号:26149183

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/17 01:05(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

素敵な作品のご連投、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031554/
いつも美しいお月さんのお届け、ありがとうございます。

素敵すぎる習慣が身に付きましたね!
今後もRX10Wをドンドンご活用くださいね^^

良いカメラですから、私もこれからの季節、どんどん持ち歩こうと思います。




ーー 久万高原にて野草 ーー

書込番号:26149199

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/17 01:15(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩の様子をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031608/
少し散ってしまってますが、まだまだ美しく輝くチューリップたちですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031610/
かなり広大な河川敷ですね!
自由に走り回れて、とても楽しそうなココちゃんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031611/
しっかりボールを捕まえていますね!
とても可愛い仕草ですね^^

日中はお散歩に丁度良い気温になりましたね。
どんどんお散歩を楽しんでください。




ーー 柏島の続きです ーー

書込番号:26149204

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/17 01:22(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

美味しそうなお菓子のご紹介、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031612/
ハッピーターンは大好物なので、、これはムチャ気になります^^

調べてみると、出たばかりの新商品のようだ。早急に入手しないとw




ーー 頂戴したザクロの紅茶、ちょっと甘い^^ ーー

書込番号:26149205

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/17 07:45(4ヶ月以上前)

この桜の大集団を、、

空から見る人もいます  試してみたいけど怖い!

湖岸のお寺から撮影 お寺の植樹努力もかなりのものです

番外です

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

昨日貼らせていただいた、
海津大崎の桜(4/14)のつづきです。

4枚目
なぜか琵琶湖の北の方には
キリスト教の掲示伝道が多くて
道端でドッキリすることがあります。

書込番号:26149326

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:14件

2025/04/17 11:50(4ヶ月以上前)

xz-1 キジハタ(アコウ)

xz-1 ミノカサゴ

xz-1 ガチ勢のハウジングと可愛いコンデジ用ハウジング笑

nex5n 18-55キットレンズ

みなさんこんにちは
流れが早いんですねー、もう6月笑

>ちゃーずる良さん

ギンポかー、なるほど。確かに下に顔がありますね!

アカハタって幼魚はそんな色なんですね。写真ないけど今まで突いた中では1番美味かった魚です。

柏島もめちゃくちゃ綺麗ですね!

>coco & マコさん
辛ターンめっちゃ美味いですよね。
つらターンだと思ってたらからターンだったんですね笑
好きやったのに大阪では最近全く見かけません。

>sioramiさん
海と桜良いですね、そんな小さいパラグライダーにピント合うのすごいですね


OLYMPUSの写真多くてですみません

書込番号:26149519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/17 18:23(4ヶ月以上前)

仏堂と桜

日蓮上人像と桜

ホテルと桜

市内港と桜

>ちゃーずる良さん 皆さん 今晩は

2日続きの強風で 桜は葉桜になる寸前です。

今日は強風も収まりましたが天気は薄曇り

崖上の仏堂で撮って来ました。

書込番号:26149903

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/17 22:08(4ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

ココちゃんは一度捕まえたボールは飽きるまで返してくれませんよー(^▽^)/


今日は三津浜外港のお散歩でした。

風もなく暖かい良い1日でした(=^・・^=)

書込番号:26150236

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/17 22:15(4ヶ月以上前)

>トロダイゴさん
 
辛ターンは続けて食べれないのだけど、、また今日も買ってしまった(^▽^)/

時々ミルクティーで休憩を挟んで、少しづつ食べ進めますー

ココちゃんが間違って口に入れないように注意しています(^^)/



三津浜外港の続きです。

時間があったから、港の入口から端まで散歩できました(*^_^*)

書込番号:26150243

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/17 23:04(4ヶ月以上前)

RX100m7

ちゃーずる良さん、こんばんは。

美しいエメラルドグリーンの海
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031334/
とても透明度が高いのですね(^_^)v


今日は小諸市でザ・味噌ラーメンといった感じの「みそ丸」さんに寄りました。
味噌丸¥900+半熟煮卵¥150

書込番号:26150289

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/17 23:51(4ヶ月以上前)

RX100m7

久しぶりの連投です(^_^;)

車の中では暑く・・待ち合わせの時間まで、近くの公園を散策しました。

書込番号:26150324

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/18 01:25(4ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>sioramiさん さまへ

美しい桜の続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031703/
凄く豪華な厚みですね!
重なりを美しく表現されているのでF値は丁度良かったのかもしれないですね^^
選択を悩まれたかもしれません^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031704/
これは珍しい組み合わせですね^^
空から空撮・・是非いつかトライをww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031705/
あちこちから美しい風景が見れるようですね^^
素晴らしき撮影環境^^

最近私も何故か教会へよく遊びに通っていますよ^^
偶然出会った牧師さんから、遊びに来ても良いよ・・と誘われてしまい、、
迷わず直進です。
外国人の友達増えたら良いなぁ〜っという邪心が多々ありますがw



ーー 西林寺の続きです ーー

書込番号:26150351

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/18 02:24(4ヶ月以上前)

a7V

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>トロダイゴさん さまへ

素敵な参考作品を多々ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031746/
高級魚ですね^^ お刺身が美味しいです^^ 空もお魚も美しい・・良い作品だ〜♪
あまり浅瀬にはいない難しいターゲットです。私は突いたことないです^^
柏島には居ない魚で、代わりにオオモンハタというのは沢山います。
でも味は少し劣る^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031748/
こちらはかなりガチのダイビング用装備ですね^^
非常に格好良いです!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031749/
さらに癒し系作品まで、、ありがとうございます。
非常に可愛い表情です。背景も含め、描写が素晴らしい、良いお道具だ^^

私も若いころは水中銃をたくさん持っていたのですが、近年は無駄な殺生は控えるように
なりました。つい捕りすぎてしまうからw
それに何だか可哀そうで、、カニやエビも捕らなくなりましたね、鑑賞後リリースです。
老いたのかもしれませんw




ーー 先日の潮干狩りです ーー




書込番号:26150364

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/18 02:32(4ヶ月以上前)

RX-10M4

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>もつ大好きさん さまへ

強風が収まり、落ち着いた天候になって良かったですね^^
おかげで素晴らしい写真が見れます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031832/
こちらは常連の撮影地さんですね^^
葉桜もまだまだ綺麗ですよ〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031833/
素晴らしい組み合わせですね、ご利益がありそうな素敵な1枚です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031835/
こちらは大きな桜ですね^^ でもそろそろ終わってしまいそうです。
次の花を探しておいてくださいね^^


またご近所のお花などもリポートしてくださいね^ー^




ーー ワークマンのカジュアル財布、アウトドア用に購入980円 ーー

書込番号:26150367

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/18 02:36(4ヶ月以上前)

RX-10M4

参考画像 TG-6

>coco & マコさん さまへ

ココちゃんはボールを愛しているのですね^^
その様子は十分に伝わってきますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031904/
良い天候で風もなく、暖かい午後でしたね^^
楽しいお散歩になったことでしょう。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031905/
ココちゃんも楽しそうです、グイグイ先へ進んでいるご様子^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031906/
素敵な海辺の風景もありがとうございます^^




ーー 私は渓流域でヤゴの調査でした、「ダビドサナエ」です ーー

書込番号:26150368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/18 03:07(4ヶ月以上前)

RX-10M4

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩風景のご連投、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031911/
港の一番奥まで進んでいますね^^ 対岸に梅津寺駅が見えるハズです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031912/
こちらは通路の奥で進めなくなってしまった可愛いココちゃんですね^^

水面が非常に穏やかですから、無風で快適なお散歩だったと推測されます^^
またお昼間のお散歩、どんどんご投稿くださいね。




ーー 潮干狩りの続きです ーー

書込番号:26150377

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/18 03:16(4ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>RC丸ちゃんさん さまへ

今回はとても透明度が高かったので、すごく泳ぎたかったです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031936/
また美味しそうなお食事をされていますね!
高級そうな看板です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031938/
濃厚で美味しそうですね!
ラーメンはしばらく食べてないです、イイなぁ〜♪
やたらラーメン店にお詳しいですね^^

また最新ラーメン情報、お待ちしておりますよ。




ーー 久しぶりの伊予市五色浜 ーー

書込番号:26150378

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/18 03:36(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

ご多忙のところ、ご連投感激です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031941/
素敵過ぎる撮影地ですね、少し高台にあって雰囲気が良いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031942/
広大な敷地ですし、、桜の品種もたくさんありそうな予感です^^
良いトコをたくさんご存じですね^^

もう東京遠征は終わったのかな?お疲れ様でした^^




ーー ご近所さんのお庭にて ーー

書込番号:26150381

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/18 07:23(4ヶ月以上前)

湖と桜

空と桜

お花見舟もでてきます。 乗船は4000円くらい

光と桜

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

一昨日、昨日と貼らせていただいた、
海津大崎の桜(4/14撮影)の最終回です。

>トロダイゴさん
コメントありがとうございます。

キジハタ(アコウ)は名前を知っているだけの
高級魚です。 


書込番号:26150445

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/18 12:47(4ヶ月以上前)

RX100M7

ちゃーずる良さん、こんにちは。

五色浜の夕景
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031979/
やはり海があると良いなぁ〜(^_^)v


こちらは何処を向いても山なので・・(^_^;)
東京方面へはリフト付きトラックで装置を納入したのですが、途中車両火災の渋滞にハマり時間がかかり大変でした。

書込番号:26150790

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/18 16:07(4ヶ月以上前)

RX100M7

ちゃーずる良さん、皆さま、連投すみません。

砥部焼きのカレー皿を新調した時の写真がSDカードに有りました。
同日にミスドの「桜もちっとドーナツ」を頂いてました(^_^;)

書込番号:26150965

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/18 19:26(4ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031978/

かわいい貝殻さんですね、いやまだ生きてる貝かなー(⌒∇⌒)

近くでは見たことのない貝ですね。



今日は大洲城お散歩の続きです。

書込番号:26151160

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/18 19:38(4ヶ月以上前)

>トロダイゴさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031749/

すてきなワンちゃん再登場ですね !!! じっとこっち見てるからーすごく仲良し

だったんですね(^^)/


>RC丸ちゃんさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032120/

綺麗なお皿がいっぱいですねー、砥部焼き私も欲しいなー(o^―^o)

古いお皿2枚しか持ってません('_')

書込番号:26151169

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:14件

2025/04/18 22:33(4ヶ月以上前)

α7cii 55f18z

α7cii 55f18z

nex5n シグマ19f2.8 西表のサンゴは凄かった

みなさんこんばんは(^^)

>ちゃーずる良さん
アコウって高級魚らしいですけど僕の周りじゃ石鯛やガシラ(カサゴ)の方が美味いという認識です^^;

オオモンハタが沢山いるのは羨ましいですね。
近畿圏内は水中銃はもちろんチョッキもアウトです。手銛でグレーゾーンって感じ。水中銃には憧れしかありません。

潮干狩りに鮑やアンボイナなんているんですね!
見つけるのが上手なんでしょうね
そのイモガイは知りませんがやはり猛毒なんでしょうか。そんなにいるなんて恐怖ですね。

>sioramiさん
花見舟の写真の雰囲気好きです
ハイキー気味なのにエモい感じがするのは色味のせいでしょうか?

書込番号:26151371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:14件

2025/04/19 00:02(4ヶ月以上前)

α7cii タムロン20-40

>RC丸ちゃんさん
美味しそうなドーナツですね
桜…どんな味がするんでしょう?

>coco & マコさん
2人ともに懐いてましたね。写真も動画もほとんど無くなっちゃいましたけど。

あの貝はあんな綺麗な見た目で恐ろしい異名を持つ危険度MAXなやつです。

書込番号:26151429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/04/19 01:33(4ヶ月以上前)

α7RVで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

良さんドーナツが美味しそうですね
私も食べたくなりました(*^_^*)

先日地元のつつじ園に撮影に行きましたが
まだ3分咲きで映えなくて
カメに浮かんでる八重桜とネモフィラの花弁を撮りました
それを貼ります。

書込番号:26151462

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/19 02:00(4ヶ月以上前)

RX-10M4

>sioramiさん さまへ

ついに最終回ですか!感極まります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032003/
最後まで手を抜いた作品が無いですね!
桜も背景も美しい風景画です。背後にも桜が並んでいるんですよね@^^@
凄まじくゴージャスな作品だ〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032005/
これだけ桜が広範囲に並んでいると、、水上から見る風景も楽しいでしょうね^^
もう乗船しましたかー?4000円は安いかもですね^^

キジハタは愛媛県では最高級品です。
もっとも儲かる魚だと、漁師さんたちが申してましたからw


まだまだ春の風景お待ちしておりますよ。




ーー 昨日発見した「ショウジョウトンボ未成熟」、初夏のトンボです、今年は早い ーー

書込番号:26151472

ナイスクチコミ!8


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2025/04/19 02:03(4ヶ月以上前)

スタンド無しなので、限度が

これだけα77U使用:1/6スケールと、これだけ大きさが違います

こんばんは、ご無沙汰してます

自分は変わらずTwitter(X)がメインで、他にInstagramにあるThreadsやBlue Sky
最近はDiscordに招待され、価格.comに居ないことが多いです

こないだ、ついにDDことドルフィードリームをお迎えしました
やはり10万から費用がかかります
本体だけでは済まず、アウトフィットや手入れ用品などが必要ですから
でも、流石60cmの大きさとなると存在感が違います

もう6月まで進んでいるのですか
こちら、ようやく3月に撮った画像ですけど、一応生存確認ということで

画像は3枚目までα900使用

書込番号:26151473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/19 02:24(4ヶ月以上前)

RX-10M4

参考画像 TG-6

>RC丸ちゃんさん さまへ

周りは海だらけですからね^^ 夕陽が見えそうになると、どの海岸へ行こうか・・
いつも悩みます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032060/
素敵な夕景と桜シリーズをありがとうございます。
こちらも旅行先の様子でしょうかね^^
渋滞に遭遇したようですが、ご無事にご帰国されたようで、お疲れ様でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032062/
広大な公園ですね^^ 寂し気な遊具も良いアクセントになっていますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032064/
周りが高山だと、日没も少し早いのかもしれませんね^^
美しい夕景をありがとうございます。




ーー 私もコンビニで入手しましたよ! 極めて美味しいですw ーー

書込番号:26151480

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/19 02:32(4ヶ月以上前)

RX-10M4

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵なお皿のご紹介、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032120/
砥部焼ですが、少し派手で柄がハイカラです。
カレーにもパスタにも合いそうですね!
真ん中の柄が、特に雲石窯っぽいです。うちには角皿が2枚あります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032124/
素敵なドーナッツがドッサリですね^^ しっかり食べましたか?^^

見ていて、、私も新しいお皿が欲しくなりましたよw




ーー ご紹介が遅れましたが、、春の妖精「ツマキチョウ」です ーー

M7があれば、もっと簡単に広角飛翔が撮れたんですが、手元にコレしかなく・・
危うく腱鞘炎になりそうな重さw

書込番号:26151482

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/19 02:40(4ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

貝はまだ生きていました。毒があり触ると危険ですw
貝殻は美しい種類が多く、とても人気があります。
瀬戸内海には居ないようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032186/
素敵な大洲の続報をありがとうございます。
ココちゃんも一緒に登城中ですね^^

引き続き天守付近の様子もお待ちしておりますよ〜♪




ーー 高知市内にて ーー

書込番号:26151484

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/19 02:49(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

砥部焼は50枚くらいお皿を持っていますが、高額なのでとても定価では買えませんw
傷アリや、餌付けミス、焼きムラなど、B品を格安で買っていますよw
自分用なので、気にしていませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032196/
ベンチで体力回復中のココちゃんですね^^
階段下に大きな桜が1本、堀江駅のようです^^




ーー 肱川河川敷にて ーー

書込番号:26151488

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/19 03:09(4ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>トロダイゴさん さまへ

素敵な作品集をありがとうございます。
また見惚れています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032261/
ドラマのワンシーンのような美しさです。
枝の配置が絶妙ですね!緑は美しいし、草の先端まで描写が繊細・・
良いレンズだ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032269/
貴重な水中作品もありがとうございます。
水の透明度も凄いですが、サンゴのサイズと量がハンパないです。
本場は凄いですね〜〜♪


アコウとカサゴだと、、優越を付けつのは難しいですね^^
もしカサゴが30cmを超える大きさだったなら、刺身では最強かもしれない。
純粋な煮付けだと、アコウが上ですね。

水中銃で撃つなら、最高峰はイシガキダイですね^^最も難しいです。
ブリ類は出会っても撃つのが怖かったです。急所に当たらないと、水中へ引き込まれて溺死ですw

地元の漁師さんに話を付けておけば、文句は言われないです。
伊勢海老類は怒られます、触れてはいけない聖域です。




ーー ツマキチョウ続きです ーー

書込番号:26151493

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/19 03:29(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>トロダイゴさん さまへ

さすが貝にもお詳しいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032281/
こちらもそのまま絵ハガキになりそうな素敵な作品ですね^^
ボケも優しく柔らかいです。帽子が凄く可愛いです。手には何も持っているんだろう〜?
とか、長時間見入ってしまいますね^^


南方は貝もクラゲも・・危険がイッパイですね^^




ーー 頂戴した高級蜜柑 ーー

書込番号:26151495

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/19 03:36(4ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

>neo-zeroさん さまへ

真夜中にお立ち寄り、ありがとうございます^^
ドーナッツは大いに食べましょうぞww 是非画像アップしてください^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032287/
つつじはまだ早かったようですが、こちらの水辺は満開ですね^^
ネモフィラが浮いてるの初めて見ました、とても美しいですね!
これはアリですw 素敵過ぎる〜♪

ツツジがまだなら、、スナップとドーナッツをお待ちしていますよ^^




ーー 昨日の撮影地、お寺の蓮畑 ーー


書込番号:26151497

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/19 03:54(4ヶ月以上前)

RX-100M5A

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>Hinami4さん さまへ

お久しぶりです!
ご多忙のところ、お立ち寄り感激であります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032299/
今回加わった新しいご家族さんですかね^^
お高級そうなお人形さんですね。
相変わらず、凄まじいご出費のようですね^^

ステキで可愛い被写体を素敵なカメラでご撮影ですね!
私もDiscordは毎日触っています、外国人相手ですがw


またお時間に余裕がありましたら、是非お立ち寄りくださいね。




ーー ハルカのアペロールオレンジ ーー

書込番号:26151502

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/19 11:08(4ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

昨日の投稿で海津大崎の桜は終了しまして、
本日はご近所の公園桜の投稿です。

公園の桜ですから品種などは気にせず写してます。
また、移る季節との対比で申しますと
花の方がかなり暑いだろうと思います。

なんせ、最高気温27℃の予報ですから。
夏服を買いに行かなくちゃ 〜 〜

書込番号:26151863

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/19 16:24(4ヶ月以上前)

RX100M7で

親子丼

八王子駅のBECK'S COFFEEで

ちゃーずる良さん、こんにちは。

もう潮干狩りなのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4031976/
巻貝の模様って、どうすればこんな整ったデザインになるのだろうかと不思議です。

SDカードをPCに残したまま持ち出してしまうことが頻繁にあるので、、
財布に入れているSDカードで撮影したりすると、そのまま忘れ去られていることがあります(^_^;)

横浜みなとみらいで食べた親子丼(鶏三和)です。

書込番号:26152154

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/19 16:55(4ヶ月以上前)

RX100M7で

MUJIの桜まんじゅう

菜の花パスタ

作ってみた(^_^;)

coco & マコさん、こんにちは。

大洲城お散歩
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032184/
大洲城は川のほとりにあるのでしょうか?
川を天然の堀として利用しているのかな‥(^_^;)


砥部焼きは妻の趣味なのです。

書込番号:26152193

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/19 17:45(4ヶ月以上前)

RX100M7で

煮干し

かおる

あっさり醤油

トロダイゴさん、こんにちは。

とても素敵な写真です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032262/
ライトグリーンの恐竜レインポンチョがとても可愛い。

我が家からミスドは少し遠いので、頂くことがほとんどです(^_^;)
以前、ちゃーずる良さんも食べてましたが、ミスドの春の定番みたいですね。
生地のモチッと感もやわらかく「桜」というか「いちご」の印象が強いかな?


みんなのテンホウで、復活!煮干しらーめんを・・

書込番号:26152243

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/19 19:02(4ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

近くの神社、桜の時期に行って撮影するようにリクエストされていましたが

かんぜんに忘れていました(^▽^)/ ごめんなさい。さっき思い出したー(^^)/



仕方なく以前の写真です。

近々久しぶりに登ってみようと思います。

書込番号:26152316

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/19 19:11(4ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

大洲城は小さなお城です。頂上まで5分ですー

だからあまり長距離をお散歩できない小型犬たちがたくさん遊びに来ていますよ(o^―^o)ニコ

昔は川とつながったお濠があったらしいのですが、いまは全部埋めて商店街や住宅地に

なっています。

カワ(・∀・)イイ!!パスタはご自分で作られたのですかぁ?とても美味しそうですよ(^▽^)/

お皿は砥部焼かなー<゜)))彡

書込番号:26152334

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/19 22:47(4ヶ月以上前)

桜のモンブラン

宇治茶のムース

期限切れフィルムでエモい写真を

草むらのヒーロー マツダ/ロータリークーペ1969

みなさん こんばんは


>ちゃーずる良さん

今日は奈良市で最高気温29.5℃。まだ4月なのにガリガリ君とモナ王を買いエアコン稼働して部屋に引きこもってました。少し前までおでん食べてたのに冷やし中華が食べたい。


最初の2枚は花見の帰りにテイクアウトしたスイーツです。どちらも見た目だけで特別に美味しいとはw インスタ映えするスイーツなんてそんなもんですよ。今の時期なら桜餡のどら焼きのほうがずっと美味しいです。


もうすぐ藤の花が綺麗ですけど、たまにはAF、ピント、画質から解放されてのんびりとフィルムで撮るのも面白いかなと。お気に入りのオリンパスのハーフにコダックを詰めて出かけます。


久しぶりにジオラマを作りました。草むらのヒーローが好きなので春らしい桜木を植えて。背景は自分で撮った2Lプリントの絵ですね。若草山から東大寺にレンズを向けて。また、来月でも何か撮れたらお邪魔しますね。

書込番号:26152566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/20 01:10(4ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

>sioramiさん さまへ

桜関連作品、大歓迎です。まだ未公開がありましたら、遠慮なくどんどん
ご披露ください。見ていて癒されますし^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032418/
桜の撮影地がたくさんあって良いですね^^
今回も素敵な透明感です。私は品種が分からないのですが、厚みがありゴージャスな
花ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032419/
日傘代わりになっているのか?葉の付き方も可愛いですね。
奥の花は少し濃い色に見えますね^^

こちらは28度でした、暑くて倒れそうですw
夜もあまり寒くないですね〜♪




ーー いつもは6月に出会うのですが、もう元気に飛んでました「クロセセリ」です ーー

ハナミョウガで幼虫が育つので、よくお寺で出会います。南方系の種です。

書込番号:26152670

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/20 03:19(4ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

>RC丸ちゃんさん さまへ

大月町は不思議な貝がイッパイです。
貝殻や死んだサンゴ集めも楽しくて、つい長時間砂浜を歩いてしまいます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032482/
いつもお食事に手抜きが無いですねw
私は大半が時短で、パン屋さんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032485/
美味しそうな丼の向こうに、、美味しそうな調味料がキラリw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032488/
食後も手抜きが無いw




ーー ココちゃんも常連の、、大可賀釣り公園にて ーー

書込番号:26152698

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/20 03:25(4ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

>RC丸ちゃんさん さまへ

次々に美味しい物が出てきますねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032511/
こちらは初登場ですね?高級そうな饅頭ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032514/
素敵なランチセットに仕上がっていますね^^
美味しそうなパスタを見て、、最近キノコを使用していないと気づかされましたw
お皿も素敵ですね〜♪


私が子供の頃は、、大洲城無かったんですよw
丘に空き地があっただけでw 近くに祖母の家がありました。
賛否有りましたが、復元されました^^




ーー 46番 浄瑠璃寺にて。牡丹が咲き始めです ーー

書込番号:26152700

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/20 03:58(4ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>RC丸ちゃんさん さまへ

今日のシメはラーメンですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032527/
復活おめでとうございます。
わざわざ出向くのですから、これはかなり美味しいラーメンなのでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032531/
美味しそうな醤油出汁ですね、ぬかりなく餃子セットだw


今でもミスドは大好きなのですが、、創業時からの定番ドーナッツがほぼ絶滅してしまい
寂しい限りです^^



ーー 松山総合公園にて ーー

書込番号:26152710

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/20 04:09(4ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

>coco & マコさん さまへ

リクエストしていましたねw 覚えていてくれてありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032560/
自由に走り回っているココちゃんですね!
桜は来年以降も咲きますから、チャンスは何度でもありますよw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032562/
かなり体力を使いそうな神社ですね^^
良い運動になりそうです。




ーー ヨツボシトンボ ーー

書込番号:26152713

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/20 04:15(4ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

>coco & マコさん

素敵な神社の続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032566/
この参道入り口付近の桜がとても綺麗な予感しています^^
来年は是非ご撮影ください^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032567/
ココちゃんはお気に入りのようですから、またお散歩に行って、楽しい風景を
ご撮影くださいね^^



ーー ハラビロトンボ、メスしかいなかった ーー

書込番号:26152714

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/20 05:02(4ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>レインメーカー4989さん さまへ

一気に気温が上がってきましたね^^
私も虫撮影が忙しくなってきましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032628/
とても美味しそうに見えますが、、お口に合わなかったですか^^
辛口レビュワーですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032630/
是非藤の花を素敵なご機材で、のんびり写し取ってくださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032631/
素敵なヒーローが飾られていますね!
背景のお写真と素敵にリンクです^^ 
車上の草が可愛いですね^^
動画撮影は順調ですか?^^

ジオラマは久しぶりですね!ご多忙の中、続行されているようで一安心です^^
また見せてくださいね。



ーー 近所で桃の花など ーー

書込番号:26152720

ナイスクチコミ!7


いち99さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/20 16:17(4ヶ月以上前)

RX100

カレーパンマン

書込番号:26153398

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/20 17:57(4ヶ月以上前)

RX100m7+クローズアップレンズ

トラクターが欲しい(スマホ)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

素敵なブルーモーメントですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032684/
こんなタイミングにシャッター切ってみたいなぁ〜。

新しく購入した砥部焼は雲石窯だそうです。
さすがちゃーずる良さん、正解です(^_^)v

朝から畑を耕し、土手の草刈りをして一日が終わりました。

書込番号:26153506

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/20 18:33(4ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

神社の桜は来年頑張りますー O(∩_∩)O

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032684/

釣り公園は時々散歩に行きますよー、でも他の犬も多いのです(⌒∇⌒)



大洲城の続きを貼りますねー

朝早かったから、お客さんは少なかった(^_-)-☆

書込番号:26153548

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/20 18:46(4ヶ月以上前)

>いち99さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032824/

とってもカワ(・∀・)イイ!!ですね、嫌がってる様子がないです(⌒∇⌒)

お帽子ではないようですねー(*^_^*)

書込番号:26153560

ナイスクチコミ!7


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/04/20 18:55(4ヶ月以上前)

α7SVで撮影

α7SVで撮影

α7SVで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

今日の長崎県は曇で暑くも寒くもなくて良い気候でした
ニュースで見ると全国的に暑いようですね
このまま夏になってしまうのでないのかな、、、。

今日は久しぶりに新幹線の流し撮りをしてきました
成功率は良くないですが貼らして頂きます。

書込番号:26153581

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/20 19:03(4ヶ月以上前)

RX100M7で

ウインナー入り

サラダ

手作りの苺大福

coco & マコさん、こんばんは。

大きな神社ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032560/
石段が急で長い感じだから、とても良い運動になりそうです。

菜の花パスタは、切って炒めて混ぜただけだから、妻が作るような繊細さは無いです(^_^;)
お皿は砥部焼きの東吉窯です。


子ども食堂で子供たちと一緒に食べたカレーです。
デザートの大福には苺が入ってました♪
毎回趣向を凝らした料理を提供してくれる食堂の方々に感謝なのです。

書込番号:26153590

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2025/04/20 19:34(4ヶ月以上前)

キラキラのドレスです。

知性を感じさせるグラスアイです。

良いアングルで撮れました。

とてもセクシーなドレスです。

>ちゃーずる良さん
たまたまですが、人間でこちらのドールさんと、
似たような雰囲気をされている女性を知っています。
人間の世界でも探せば意外といるものなんですね。
所詮、ドールさんも人間の姿を模したモノ。
両者の間に共通項や接点はあると思います。
ドールの世界、まだまだ奥が深いようです。
際限がありません。

書込番号:26153626

ナイスクチコミ!15


いち99さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/20 23:08(4ヶ月以上前)

RX100

>coco & マコさん

こんばんわ。
コメントありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032824/
帽子ではありません。
腹巻が頭までズレてエリザベスカラーのようになっていたので上下を潰してみたらカレーパンマンでした…

いつものウォーキングの公園にて、

書込番号:26153834

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/20 23:14(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>いち99さん さまへ

素晴らしい癒し系作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032824/
かなり強めのインパクトがありますね!
気に入っているのか?ちょっと眠そうな表情も素敵ですw
つい微笑んでしまう愉快な作品です。
これは今月のMVP候補ですなw タイトルも優秀です。




ーー 伊予市のいちご園さん、高額なので諦めたw 代わりにスイーツを少々 ーー

書込番号:26153840

ナイスクチコミ!7


いち99さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/20 23:19(4ヶ月以上前)

RX100

RX100

RX100

LUMIX GF-3/OLYMPUSボディキャップレンズ9mm

こんばんわ。

ウオーキングコース沿いにある呑み屋さん。。
夜ウーキングでは、いつも楽しそうなカラオケの歌声が聞こえてきます。
いつか入りたいな…と思っているのですが、入り口の貼り紙には「初めてのお客様お断り」と。
一生入れないですね…
でも、入ってしまったらウーキングで消費した何倍ものカロリーを摂取してしまうことになるので
ある意味良いかも…

書込番号:26153846

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/21 00:04(4ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>RC丸ちゃんさん さまへ

やはり雲石窯でしたか^^ 
淡くて可愛い柄も多く、若い人にも人気のブランドです。
お値段はミドルクラスで、決して安くはないです^^
良いご趣味ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032877/
素敵なマクロ作品をありがとうございます。
季節を感じる眩しい作品ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032880/
一日かかりで良い運動になりましたね!
見事なお仕事ぶりですが、ココには何を植えるのでしょうか?^^
詳細が気になります^^




ーー お寺の牡丹続きです ーー

書込番号:26153881

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/21 00:17(4ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>coco & マコさん さまへ

また釣り公園のココちゃんとお散歩してくださいね。
他のワンちゃん達とも仲良しになれると良いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032892/
人が居なくて貸し切りですね^^ 
ココちゃんも自由に走れますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032894/
左下にさり気なくココちゃんが写っていました^^
今はこんな素敵なお席があるんですね^^
最近は上まで登ってないからw




ーー 大可賀釣り公園付近にて ーー

書込番号:26153891

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/21 01:57(4ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>coco & マコさん さまへ

素敵なトリミング店でのココちゃん画像をたくさんありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032896/
慣れてる場所なんでしょうね^^ とてもリラックスしているご様子です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032898/
休憩用のソファーもあって楽しいでしょうね^^

またトリミング後の可愛いココちゃん写真もお待ちしておりますよ〜♪




ーー 近所の石手川河川敷にて ーー

書込番号:26153924

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/21 02:39(4ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>neo-zeroさん さまへ

こちらは今日も暑かったです^^
夏が近いですね、、トンボの羽化が色々とズレていて、皆さん苦戦しています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032905/
お得意の高速列車の流しですね^^
ビシビシと決まっているようにお見受けいたします^^

撮影ジャンルが多くてお忙しいですね^^
今後は暑さ対策も入念にお願いしますよ^^




ーー 近所の溜池、トンボ撮影地 ーー

書込番号:26153935

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/21 03:40(4ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>RC丸ちゃんさん さまへ

またしても美味しそうなお料理を撮影されていますね^^¥

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032908/
凄く可愛いし、素敵なセットになっていますね^^
そして栄養も考えられているようです。
とても美味しそうです!ライスも素敵ですね〜♪

優しいお味でしたか?^^

菜の花パスタは結構難しいのですよ、なかなか挑戦する勇気が出なくて^^




ーー 河川敷公園にて、別カメラ ーー

書込番号:26153942

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/21 04:02(4ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>雪野 繭さん さまへ

いつもハイレベルな作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032926/
お洋服も髪もキラキラですね^^
撮影までの準備がすごく大変なんだろうな〜っとか感じながら、いつも楽しく
拝見させてもらっております。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032928/
とても美しい瞳ですね!カチューシャもゴージャスです。
こんな美人さんが、現実世界に存在するでしょうか?^^
信じられません^^

雪野師匠から語られる・・「奥が深い」・・という台詞には凄まじい重みがありますね^^
ご多忙のところ、お立ち寄り感謝です。




ーー しおさい公園の続きです ーー

書込番号:26153944

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/21 17:15(4ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

最近は夕方も明るくなりましたね。

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032990/

美味しそうなイチゴパフェですね(^▽^)/ イチゴ狩りはちょっと高いですね(☆▽☆)



今日は最新の駅散歩です。

路面電車の宮田町駅です。この次がJR松山駅前になります。

車屋さんの中にある不思議な駅ですー(^^♪

書込番号:26154577

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/21 17:38(4ヶ月以上前)

>いち99さん

素敵なエリザベスカラーでしたね(^▽^)/

腹巻がズレましたか !! かなり可愛くズレてくれましたねー^_^

お返事ありがとうー(^^)/



宮田町駅の続きです。

中古車たちを眺めながら、たのしくお散歩しましたよ O(∩_∩)O

書込番号:26154602

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/21 18:15(4ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

子供食堂のお手伝いをされているのですね !!

とっても素晴らしい行いですね(^▽^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032910/

花びら型のマカロニ?がとてもカワ(・∀・)イイ!!ですね。子供たちが喜びそうです。

大粒のブロッコリーが体に良いですねー(^^)/

書込番号:26154644

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/21 22:35(4ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

いちご園の入口でソフトクリームやコーヒーも販売されているのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032987/
食べ放題¥2,400は高いかも?
こちらは三種類くらい食べられて、5月連休明けまで¥1,900です。


淡麗系ラーメン「AFURI」の柚子塩らーめんを食べてみました。
あっさりだけど旨味が凝縮されているスープに、細麺の喉ごしがとても美味しい。

書込番号:26154926

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/21 23:04(4ヶ月以上前)

RX100M7で

必ず食べるかな?

coco & マコさん、こんばんは。

地元のボランティア活動に参加しておりまして、子ども食堂では代表をさせていただいております。
仲間は65歳を過ぎても仕事をしている方々がほとんどなので年間4〜5回の開催です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033154/
食事処へ一目散なココちゃんですねぇ(^_^;)


焼きたてのパンが食べたくなると車を走らせるお店です。
コーヒーやお茶が飲み放題、好きなパンを購入しながら店内でゆっくり楽しみます。

書込番号:26154950

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/22 01:02(4ヶ月以上前)

a9

>coco & マコさん さまへ

最近は日没が遅すぎて、、タイミングが合いませんw
なかなか夕陽にならないです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033151/
素敵な夜の駅散歩シリーズですね!ファン待望ですw
ほんと中古車に囲まれた不思議な駅ですね^^
ココちゃんは一休み中ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033152/
丁度可愛い電車が来ましたね!素敵な鉄道作品になっていますよ^^
駅の柱に「ダイハツ」の文字がありますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033154/
レストラン?内部に直進中のココちゃんですw いつも可愛いですね^^



ーー 昨日は今年初めてヤンマを見かけました「クロスジギンヤンマ」 ーー

書込番号:26155013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/22 01:17(4ヶ月以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵な駅の続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033164/
ダイハツ内部に駅を作ったみたいですね、以前はこんな感じの駅じゃなかったです。
敷地を提供したのでしょう^^ 綺麗な駅になっているし、、
面白そうなので、今度見に行ってみますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033162/
中古車の間を楽しくお散歩できますね。斬新なコースです^^
お昼間も楽しそうなお散歩コースですね!




ーー あちこちでハンミョウに出会います、もう初夏です^^ ーー

書込番号:26155021

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/22 01:27(4ヶ月以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵なココちゃん&スイーツ画像をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033197/
ベンチでオヤツが出てくるのを待っているようですね^^
ちょっと眠そうに見ます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033198/
100円ショップかな〜?中が激しく気になっているご様子ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033199/
クレープの文字が見えますね。どうしても一緒に食べたいようです。
必死に侵入を試みているココちゃんです、いつもムチャ可愛いです^^




ーー 昨日の撮影地、砥部町の三連溜池 ーー

書込番号:26155027

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/22 02:05(4ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>いち99さん さまへ

書き込みを見落としておりました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032992/
素敵なお散歩作品集をありがとうございます^^
やたら気になる文面ですね!中では一体何が行われているのか?
激しくミステリーでありますw
このお店の口コミが気になりますねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032993/
初夏の花が咲き始めましたね!色が鮮やか、、しっかり立体感・・
良いカメラが良いお仕事をしています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032996/
素敵な参考作品もありがとうございます。
オマケレンズとは思えぬ立派な描写力ですね^^

素敵なミステリー作品をありがとうございます^^




ーー 見掛けたその他の蝶々たち ーー

書込番号:26155037

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/22 02:16(4ヶ月以上前)

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

イチゴ狩りは1500円くらいが妥当だと思います。
2000円分買うと、食べきれないくらいイチゴが買えてしまうw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033305/
また素敵なラーメンを食べていますね^^
お取り寄せでしょうか?私も食べてみたいです^^
これはご自宅で贅沢なお食事になりましたね!

美味しいフードはどんどんご紹介くださいね^^




ーー 蝶のついでに牡丹も少々 ーー

書込番号:26155043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/22 02:25(4ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵なご連投ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033317/
当方激しくパン好きなので、非常に興奮するお写真です。
イチゴフェア・・買い占めたいですww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033318/
バランス良く選ばれていますね!唐揚げもあるのか・・良いお店ですね^^
コーヒーも飲めて良いですね〜〜♪

私もナッツ好きなので、同じの買ってしまうかもw



子ども食堂には本気で参加されていたのですね!
ボランティアの皆さまとスケジュール調整が難しいでしょうね^^
また愛のこもった素敵な手料理、見せてくださいね^^



ーー 牡丹続きです ーー

書込番号:26155046

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/22 14:06(4ヶ月以上前)

α900+17-35

ちゃーずる良さん、こんにちは。

モンキチョウ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033350/

ベニシジミ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033349/

こちらでも少しずつ見かけるようになってきました。

畑は今年も草退治で終わりそうです。
今さら田圃に戻して稲作をする気力も体力もありませんし・・(^_^;)

書込番号:26155583

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/22 15:04(4ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

子ども食堂はギターが弾けるというだけで代表になりました(^_^;)
童謡のギター伴奏などしたことがなかったので練習しましたよ♪
最近は電子ピアノの女性に助けられてますが・・


牡丹が大輪の花を咲かせていますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033356/
こちらは未だ小さな蕾です。


久しぶりに立ち寄った談合坂SA。
フードコートに田所商店さんがあってビックリ!
幕張店はいつも行列で最近食べてなかったのでさっそく注文しました。

地域がら「甲州味噌らーめん小丼セット」¥1,330を・・
甲州味噌ラーメンは信州味噌より甘めで、具材にかぼちゃがのっているのが新鮮でした。

書込番号:26155624

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/22 16:36(4ヶ月以上前)

遅かったネコノメソウ

ハナズオウ

安物マクロで

骨董品 GX100で

>ちゃーずる良さん 皆さん 今日は

昨日・今日と朝から青空で 少し暖かくなりました。

昨日 ネコノメソウを撮りに行きましたが 今度は少々遅かったみたいです。

今日は自宅のハナズオウの撮影でした。

書込番号:26155716

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:14件

2025/04/22 17:28(4ヶ月以上前)

iPhone

嫁の誕生日に

みなさんこんにちは
海の写真貼ってたら海に行きたくなりました笑

>ちゃーずる良さん
イシガキダイ、昔可哀想なサイズのを突いてました。
ブリなんて泳いでて見ることあるんですね!相当深く潜ってそうですね。

銃にブイと紐つけて打てるなら絶対狙いたいです笑
昔それで何度もクエ探しに行きましたけど自分の潜れる深さにはいませんでした^^;

>RC丸ちゃんさん

お褒めの言葉ありがとうございます。写真見てるとラーメン食べたくなります笑

お店で食事撮るの苦手です。美味しそうに撮れない。

>雪野 繭さん
別スレでも何度かみかけましたが、とてつもなく綺麗な写真ですね。引き込まれて目が離せなくなります。高画素機に興味無かったけどこの写真は凄まじいです。

135GMで三脚立ててカメラ目線にして。。撮影だけでも手間がかかってるのがわかりますね。

書込番号:26155762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/22 22:52(4ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

ヤンマの季節になって、これからはすごくお忙しくなりますね。

飛んでるトンボをどうやって撮影してるのでしょうね、すごく速いのに(⌒∇⌒)


イチゴが安くなってきたので、最近はよくジャムを作っていますよ。

綺麗にできたら写真撮りますねー(^^)/


大洲城の写真、たくさんあるから貼ります。

書込番号:26156125

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/22 22:54(4ヶ月以上前)

大洲城の続きです。

書込番号:26156127

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/22 23:26(4ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

一気に気温が上がってきて、こちらでは蝶とトンボが凄まじく羽化しています^^
RC先生が10M4で撮影されている虫シリーズはいつも楽しみにしています。
きっともうツマキチョウは発生していると思います。意外にお庭で飛んでるかもしれませんね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033473/
せっかく綺麗にお手入れしたのに、何も植えないのですね^^
ちょっと寂しいですw まだまだお若い、いつか何かトライしましょうぞ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033475/
こちらは自前のハイテクマシーンでしょうか?周りの風景に溶け込んでいる
素敵な田園スナップになっていますよ^^




ーー こちらでは大発生中のツマキチョウ ーー

メスは白黒で地味です。種を残さねばならないメスは基本的に地味です。
どこにでもいる春の蝶なのですが、遠くからではモンシロチョウに見えてしまうので
皆さん気付いていないのですw 皇居周辺でも撮影されています^^

書込番号:26156151

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/22 23:33(4ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

>RC丸ちゃんさん さまへ

ギターとは・・素敵すぎるご趣味ですね!童謡のギター伴奏もすごく楽しいことでしょう^^
いつか演奏動画見せてくださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033486/
またしても美味しいそうなラーメンを食べておられるww
田舎者なんで田所商店なんて、広島で一度しか行ったことないっすw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033489/
ぬぬ〜知らないお店が並んでおります^^

「子ども食堂」の様子は、またお伝えくださいね。
楽しみにしておりますよ。




ーー 松山市内からの夕景 ーー

書込番号:26156158

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/23 02:45(4ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>もつ大好きさん さまへ

素敵な植物作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033494/
この野草は毎年羨ましく拝見させてもらっております。
愛媛にも亜種が生えているらしいのですが、かなりの高山にごく僅かという
ことで、なかなか出会えません^^
とても可愛い野草ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033496/
引き続き素敵なマクロ作品をありがとうございます^^
もつ師匠とRC先生宅には、いつも素敵な植物がたくさんですね!!
こちらも羨ましいです^^

今後春の植物たちが一斉に育ちますね!
ご投稿が楽しみです^^




ーー 最近出来た高級バーガーショップ ーー

書込番号:26156251

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/23 04:06(4ヶ月以上前)

RX-100M5A

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>トロダイゴさん さまへ

今回も隙の無い素敵な作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033518/
美味しそうなお魚が並んでいますね!カラーバリエーションも素晴らしい^^
下のタカノハダイが地味に美味しいw
スピア仲間の中でも人気の魚でした。内臓を傷つけず出せば湯引きも美味しい。
小さいイシガキダイも塩焼きは絶品ですね^^

大物を狙う時は餌を撒いて寄せてました。邪道ですがw
あとは底の岩をひっくり返して、砂を巻き上げる・・スモッグです。
これでクロダイ等が凄い勢いで寄ってきますね^^ 釣りでいう爆弾。
更に中サイズの石に釣り糸を結んで釣り針に生餌を付けて沈めておく・・
しばらくして戻ると、底物が、重そうに石を引っ張りながら泳いでいるw コショウダイ、コブダイなど
いわゆる、、見掛けだけで・・あまり潜ってないですw 
釣果重視のスタイルw
  


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033520/
お誕生日おめでとうございます^^
奥様はピンク色がお好きなのですね!ゴージャスな花束です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033522/
お祝いの高級お寿司ですね〜♪ 美味しそうですなぁ〜〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033523/
シメは美しいケーキ・・素晴らしい記念日になりましたね^^
とてもお優しいご主人さまのようですね^^


雪野さんの作品ヤバイですよね^^
私は師匠のブログの方まで見に通っています、凄すぎてw




ーー 大月町のカニシリーズです^^ 信じなれなくいらい種類が豊富で覚えれない^^ ーー

書込番号:26156266

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/23 04:23(4ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

トンボが始まってしまい、もう予定がイッパイです。
県外遠征も控えておりますw 

イチゴがすごく安くなってきましたね、私もジャム用にまとめ買いしましょうかね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033624/
素敵なお城作品を多々ありがとうございます^^
人も少なくて、ココちゃん貸し切りですね!とっても楽しそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033626/
素晴らしい快晴ですね!美しい青空です。
良い時期当たって良かったですね^^

ジャム写真待っていますよ〜♪




ーー 宿毛市内にて ーー

書込番号:26156268

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/23 04:42(4ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵なお城の続編をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033631/
カフェのテラス席ですね。モデル犬のように可愛くしっかりお座りしていますね^^

ココちゃんとの素敵なお散歩作品、またどんどんご投稿くださいね^^




ーー 河川敷花壇の続きです ーー

書込番号:26156272

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/23 10:21(4ヶ月以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

ツマキチョウの♀
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033639/
モノクロっぽく地味ですね!
確かにモンシロチョウに見えてしまうかも(^_^;)


まだサラリーマンしてるので、土日は休みたいのだけれど、草退治はしないといけないので仕方なくといったところです。
小さな耕運機は45万円くらいでしたが、自動水平機能のついたトラクター(中古で120万円くらいの)が欲しいです。


少しだけ蝶を撮ったのがありました。

書込番号:26156541

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/23 12:27(4ヶ月以上前)

初代RX100は

メニュー変更された

Ver.2です

ちゃーずる良さん、こんにちは。

ザックバーガーというのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033655/
食べたことはありませんが、チキンの外観が韓国風フライドチキンに似ているような(^_^;)
以前、出張先で入った韓国料理店で食べた記憶ですが、カリカリの衣とチキンのジューシーさがとても美味しかったです。


子ども食堂の写真はご勘弁いただくとして・・<m(__)m>
以前投稿したかもしれないのですが、コロナ渦以降に弾いているギターです。
韓国製ですが新井貿易さんが輸入を止めてしまって残念なのです。

書込番号:26156682

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/23 20:00(4ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

>良さん

お高級なハンバーガーですね !!! 家族全員分を買うと、すごい出費になりそうー(=^・・^=)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033653/

みなさんいつも美味しい物を食べすぎですよ(⌒∇⌒)




今日も大洲城の続きです。

頂上まで5分です、とってもらくちん(^^)/

書込番号:26157157

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/23 20:08(4ヶ月以上前)

>RCさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033768/

格好いいギターさんが並んでいますね !!

いつもは3人で演奏されているのでしょうか?楽器がお上手なんて羨ましいです(*^_^*)

それにすごく高額なんでしょうねー




近所の農道など、お散歩コースです。

菜の花がいたるところで咲いていますー(^_-)-☆

白い蝶がたくさん来ていました、でも近寄ると逃げてしまうー

書込番号:26157167

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/24 02:37(4ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

感激です!さっそく素敵な蝶々作品をありがとうございます^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033730/
非常に素敵な組み合わせですね!こんなの撮ったことないです、素晴らしい・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033731/
ルリタテハです。この子も普段は花に来ないタテハチョウです。
吸蜜しないから、止まっているのは一瞬だったと思います。
チャンスを一発でモノにする、その瞬発力が凄いです^^

RX10M4は私よりも使いこなしていると思われますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033732/
この風景の組み合わせも凄いですね^^地域色が出て素敵な作品だ^^

トラクターは結構高額なのですね^^
全く知らない世界です、またご指導ください。



ーー 近所のドーナッツ店にて、ピザを ーー

書込番号:26157451

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/24 02:50(4ヶ月以上前)

RX-100M7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>RC丸ちゃんさん さまへ

私は田舎者なので新しい食べ物のことは分かりませんが・・
ザックバーガーはイマイチでしたw 外は妙にザクザクしていましたが^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033768/
素敵なご趣味のご紹介、ありがとうございます^^
いつもバンドを組んで演奏しているのでしょうか?^^
練習頑張ってくださいね。

貴重なカメラでのご投稿もありがとうございます。
素敵な蔵出しも大歓迎です^^




ーー 近所のお寺、小さな藤棚 ーー

書込番号:26157454

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/24 02:56(4ヶ月以上前)

RX-100M7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>coco & マコさん さまへ

ハンバーガーは、もうちょっと安いとイイなぁ〜っと感じました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033885/
大洲城はどの角度から見ても綺麗ですね!
桜の木が凄く多いです。こんなお城、付近には無いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033886/
坂も緩やかで距離も短い、、気楽にお散歩出来る良いお城かもしれません^^

ただお堀がもう全くないのが寂しいですね^^




ーー 今治から海辺の風景です ーー

書込番号:26157456

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/24 03:03(4ヶ月以上前)

RX-100M7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>coco & マコさん さまへ

白い蝶々は確かに逃げ足が速いですねw
きっとツマキチョウも混ざっていると思います、探してみてください^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033889/
素敵な公園をお散歩ですね、またお洋服も可愛いです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033890/
広大な公園ですね〜♪ 好きなだけボール遊びが出来ますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033892/
綺麗な菜の花ですね!
次は蝶々と一緒に撮影出来ると良いですね^^

また素敵なお散歩コース、どんどんご紹介ください。




ーー 近所のお寺、野生の藤がたくさん咲いています ーー

書込番号:26157458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/24 03:17(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

JA松山中央前にて・・
満開だったので、つい車を止めてしまう。

書込番号:26157460

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/24 11:30(4ヶ月以上前)

RX100m7で

プレミアム(^_^;)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

わぁ〜ピザ美味そう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033977/
個人的にはチーズたっぷりのこっちが好みかな。

小さな畑なので耕運機で十分だろうと購入したのですが、耕耘深さが浅く(ロータリーが小さいので)やはり15馬力くらいのトラクターが欲しいなと思うこの頃です・・(^_^;)

またまた「みんなのテンホウ」です。
長野県内に33店舗を展開しているご当地ラーメンチェーン店なので、県内出張のときは良く利用させていただきます。

書込番号:26157860

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/24 15:31(4ヶ月以上前)

RX100M7で

旨だれネギ

coco & マコさん、こんにちは。

大洲城は再建されているだけあって、とても綺麗なお城ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4033888/
TVで紹介されてたのを思い出しましたが、宿泊できるお城なのですよね♪


ギターは若いころと違って細々と楽しんでます。
ピアノが弾けるボランティアの女性と子供食堂の練習をする程度ですが・・(^_^;)
今は子供食堂がギターを弾く機会を与えてくれたことに感謝しています。

写真の2本のギターは材質が違い、音色に若干の違いがあります。
最近は明るくキレのある音色のブビンガ(薄茶色のほう)が多いかな?

他にも数本のギターを持っていますが、すべて20〜30年前に購入したものです。


いつもラーメンなので、「大戸屋」のチキンかあさん煮定食に旨だれネギを追加した時です。
メニューをみていたら、旨だれネギをご飯に乗せて食べたくなったぁ(^_^;)

書込番号:26158131

ナイスクチコミ!10


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/04/24 17:20(4ヶ月以上前)

α99Uで撮影

α99Uで撮影

α99Uで撮影

α99Uで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

今日の長崎は良い天気で気持ちの良い一日でした
そこで昨年も投稿しました、地元のつつじ園へ撮影にいきました。

今年のつつじは例年より開花が遅れて所々咲き綺麗に満開になってません
それでも平日にもかかわらず見物客の方が多くて、皆さんスマホで総カメラマンになってます
今日はα99Uとα900にツァイスレンズを付けて撮影してました
ツァイスレンズの味を感じて下されば幸いです。

書込番号:26158237

ナイスクチコミ!7


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/04/24 17:26(4ヶ月以上前)

α900で撮影

α900で撮影

α900で撮影

α900で撮影

>ちゃーずる良さん
連投です

α900で撮影した分を貼ります
これは24mmF2 ZAで撮りました。

書込番号:26158247

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/24 20:35(4ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

久しぶりに職場の同級生と夜お食事に行きました。

お昼は定食屋さんで、夜は居酒屋になります。

チキン南蛮がおいしくて有名ですー(^▽^)/

書込番号:26158460

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/24 20:38(4ヶ月以上前)

>RCさん

大洲城は宿泊できます、すごく高額だったと思います(⌒∇⌒)

よくご存じですねー



お食事会の続きです。

すこし食べ過ぎました(^^)/

書込番号:26158463

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/25 02:48(4ヶ月以上前)

a9

参考画像 Z7U

参考画像 Z7U

>RC丸ちゃんさん さまへ

耕運機も奥が深いのですね^^ 「耕耘深さ」とか初めて見る単語ですw
個人で買うと、補助金は出ないのかな^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034084/
ファン待望の「みんなのテンホウ」最新情報をありがとうございます!
このお店は美味しそうな優秀メニューが多いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034085/
スープが澄んでおり、解説通りアッサリ系のようですね^^
いつもはフルセットなのに、今日はラーメンの単品だけでしょうか?^^
いや、そんなハズはないw きっと写ってないだけだw

33店舗とは、大人気チェーン店ですね!
いつか食べてみたいですね、葡萄時期に行かねばw




ーー エルダーフラワーフィズ ーー

書込番号:26158693

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/25 02:54(4ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

大洲城宿泊とか、全く知らなかったので調べてみました。
一泊2名で66万円でした、高いのか安いのか分からないw
外国人にはウケそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034148/
また美味しそうな物を食べておられるw
大戸屋・・いいなぁ〜♪ 愛媛には無いんですよ・・辛いわw
四国は高知に1件だけだったと思います。

久々に食べたくなりましたよ^^



ーー 河川敷の泉公園にて ーー

書込番号:26158697

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/25 03:14(4ヶ月以上前)

RX-100M5A

a9

>neo-zeroさん さまへ

良いお天気で、お花が満開ですね^^
こちらは毎年撮影されている有名地かな?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034169/
様々な色が混ざり合って、ほんと楽しい風景ですね!
たくさんの人が見に来られるでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034171/
素敵なご機材を使用された、丁寧な作品集をありがとうございます。
空も花も鮮やかで眩しいですね!PL無しでしょうか?
素晴らしい発色。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034172/
どの色も隙が無いですね、綺麗な色乗りです。
小さな葉の描写も凄まじく、さすがは高級機材といった貫禄ある作品ですね^^

もうちょっと咲くのかな〜?丁度ピーク時期でしょうか、とても美しい!




ーー オツネントンボです ーー

書込番号:26158700

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/25 03:24(4ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>neo-zeroさん さまへ

素敵過ぎるご機材の競演ですね!ゴージャスな撮り比べであります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034173/
当然ですが、どちらのご機材も素晴らしい写りです。順位は付けれませんね^^
少し色味が違うかな^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034176/
こちらも素晴らしい風景画ですね!
そしてツツジ以外も色々な植物が植わっているのですね・・これはお忙しくなりますねw
どれから撮影すれば良いのか・・一日遊べる素晴らしい環境です^^

きっと師匠の事ですから、他にも機材を持ち込まれことでしょう^^
画像整頓も頑張ってくださいね^^




ーー フタスジサナエ、、羽化を見に行ってました ーー

書込番号:26158701

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/25 03:33(4ヶ月以上前)

a9

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>coco & マコさん さまへ

素敵なお食事風景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034239/
とても豪華なお食事になりましたね^^
こちらは何かのタマゴとじかな〜?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034240/
こちらがおススメのチキン南蛮でしょうか?とても美味しそうですよ!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034241/
串ものまであるのですね!これはお酒がどんどんすすんでしまそうです^^

どこだろう〜まったく知らないお店だ^^




ーー 近くのお寺、続きです ーー

書込番号:26158702

ナイスクチコミ!7


早坂明さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/25 15:39(4ヶ月以上前)

RX100M7

>ちゃーずる良さん、皆さん、こんにちは。

バス停の近くで黒い蝶が飛んでいたので、咄嗟にRX100M7を取り出して撮影。

カメラの設定をしている暇がなかったので被写体ブレした写真になってしまいました(^^;

書込番号:26159341

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/25 18:27(4ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

エルダーフラワーのリキュールですかぁ(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034285/
日本では「西洋ニワトコ」でしたか?薬効成分の多いハーブですね。
爽やかな炭酸飲料としても楽しめそうです。

知人にエルダーフラワーのシロップを作っている人がいます。
https://www.shimintimes.co.jp/news/2024/06/post-25984.php


この日は作り置きのカレーだけしかなかったので、コンビニでサラダと餃子を・・(^_^;)

書込番号:26159493

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/25 18:43(4ヶ月以上前)

RX100M7で

coco & マコさん、こんにちは。

大洲城の宿泊は地方局のTV番組で見た記憶があったので・・
ちゃーずる良さんが、一泊2名で66万円と調べてくれましたが、さすがに泊まれる値段ではないなぁ〜(>_<)

チキン南蛮も美味しそうですが、この料理は何でしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034239/
和風のグラタンのようにも見えますが・・(^_^;)
けっこうな種類の料理を食されたようですね♪


安曇野名産「円揚げ」(つぶらあげ)です。
ニジマスを背開きにして、まるごと揚げてます。
魚体の頭と尾の部分がくっついて、きれいに円を描くので「円揚げ」だそう。

書込番号:26159515

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:14件

2025/04/25 18:47(4ヶ月以上前)

みなさんこんにちは
仕事で難波に行ったのでとんぼりスナップしてきました。

>ちゃーずる良さん
なるほど、いろいろ試してるんですね!
僕も海中で釣りしたりしてましたけど全然釣れませんでした笑
ヤドカリむいて餌にしたら信じられないくらいの速度で食べられてたのを写真見て思い出しました

タカノハダイ、コリコリしててめっちゃ美味いですよね!イメージと全然違いました。

カメラ何台持ってるんですか?w
トンボ撮れるの凄いですね!ピザもザックバーガーも美味そうです(^^)

>RC丸ちゃんさん
プレミアム塩ラーメンめちゃくちゃ美味そうですね!食べなくても味がなんとなく想像できる気がします。絶対にはずさないやつや

>neo-zeroさん
凄まじい絶景ですねー
そんなツツジ見たことないです

似たようなレンズで撮影しましたけど、WBもルックも変えてるのでツァイスの色味ではないです笑

α7cii 24f18z クリエイティブルックFL

書込番号:26159518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/25 20:50(4ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

居酒屋さんは余戸国道沿いにありますよー

お昼のランチもやってます、とてもおいしいです。

ぜひ良さんも行ってみてください(⌒∇⌒)




今日は道後駅の夜お散歩写真です。

お昼間は観光の人が多くてお散歩できませんね(^^)/

書込番号:26159648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/25 21:04(4ヶ月以上前)

道後駅を走るココ

>RCさん

お食事会は女子2名だったのに、テーブルに並べられないくらい注文してしまって

ちょっと恥ずかしい感じでしたよー(^▽^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034239/

こちらはたぶんーお芋ミックスのグラタンだったと思うー

山芋やジャガイモがたっぷりで美味しかったデス(^▽^)/

書込番号:26159665

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/26 00:00(4ヶ月以上前)

RX-100M5A

>早坂明さん さまへ

素敵な昆虫作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034386/
とっさに良い仕事をしましたね!
ジャコウアゲハのオスです。大きな美しい蝶々さんです^^
少しブレているのが良い臨場感に繋がっていると思いますよ。
蝶々に視線を誘導する心のユトリが素晴らしいですね^^
一瞬のチャンスにきちんと対応・・さすがです。

また見掛けたら、すぐ反応してくださいねw




ーー ミニストップで、妙にバチバチするスイーツ ーー

書込番号:26159797

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/26 00:06(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

エルダーフラワーのシロップいいですね〜♪ 私も欲しいです^^
リキュールは優しい甘みがあり、そのまま炭酸やトニックウォーターで十分美味しいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034436/
今回も豪華なディナーですね^^
餃子は大きいし、サラダも大盛りです^^
カレーは中辛くらいでしょうか?^^美味しそうですね。




ーー 頂戴した食パン、とても香りが良い ーー

書込番号:26159801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/26 00:13(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵な高級お料理のご紹介、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034437/
「円揚げ」・・初めて見ました!
勉強になります^^ どんな味付けなんだろう〜
ニジマスなんて、、当分食べてないです。
よく清流で泳いでいるのに、、私の行動範囲には居ない魚だ^^

こちらはビール一緒に食べたのかな〜?美味しそう・・




ーー 夜のドン・キホーテ前にて ーー

書込番号:26159806

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/26 00:30(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6 シャコ

参考画像 TG-6

>トロダイゴさん さまへ

素敵な都会スナップ集をありがとうございます^^

ヤドカリとフナムシは釣り餌として優秀ですね!無料ですしww

当地はド田舎ですから、無駄に虫が多いです^^
トンボは全国的に有名で、撮影者がたくさん来るところです。
今後虫の写真が多発します、ご了承くださいw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034440/
全体的にシットリしており、落ち着いた素敵な雰囲気ですね!
さすがルックを使いこなしている^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034441/
穏やかで優しいボケ味ですね、、良いレンズだ。
オレンジ色の救命浮き輪の存在感が心地よく、、余韻が残りますね・・
視点の高さも極めて優秀。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034443/
素敵なトンネルだ〜♪
全体的に滲むアジアンテイストが最高にクールです。
良い撮影地ですね!!

目の覚めるスナップ集でした。ありがとうございます!





ーー オカヤドカリが増えてきた大月町です ーー

書込番号:26159814

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/26 00:41(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

あとで場所を調べてみますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034476/
素敵な夜散歩のご投稿、ありがとうございます。
道後はいつも外国人でイッパイですね^^ 私も基本夜しか行かないです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034477/
駅の中を楽しくお散歩ですね!駅散歩はいつも楽しそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034475/
こちらは道後温泉本館ですね。私も最近立ち寄ったんですよ、夜に・・
wifiを借りる為にw 自分の電池切れたんでw




ーー 今治の大熊寺です、トンボのついでに寄ってみました ーー

書込番号:26159816

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/26 01:01(4ヶ月以上前)

a9

>coco & マコさん さまへ

また楽しいお食事会の様子、お伝えください^^
遠慮なくテーブルに並べてくださいw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034490/
かなり気になる写真がありました!
何だか値上げしていますw 以前は300円でしたw
久しぶりに撃ってこようかなw




ーー ホソミオツネントンボ ーー

書込番号:26159827

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/26 12:35(4ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034554/

可愛いおやつを食べてますね、近所にはないお店です、どこだろうー(⌒∇⌒)



きょうは三津浜駅の夜お散歩です。

車で15分くらいのところ、近いから何度も遊びにくる駅です。

書込番号:26160198

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/26 12:40(4ヶ月以上前)

北条の砂浜お散歩の続きですー

夕方には他のワンちゃんもたくさん来るところですー(*^_^*)

書込番号:26160203

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/26 17:30(4ヶ月以上前)

シャガの群生

同 アップ

近所の八重桜

同 アップ

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日は朝から青空 でも最高気温は 16.4℃で あまり上がりませんでした。

郊外の花と近所の八重桜です。

書込番号:26160456

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/26 20:28(4ヶ月以上前)

この木の周りには春が残ってました

こちらは初夏の色々

リッチリップス 人の世の春を語るようです

ボタンが満開でした

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

春の名残から、初夏へとうつる花を
はらせていただきます。

シャクヤクは来週から、
春バラは来来週から、というくらいの季節感です。
京都府立植物園にて。

書込番号:26160653

ナイスクチコミ!9


涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2025/04/26 22:07(4ヶ月以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

こんばんは.いよいよGW突入ですね.
久しぶりに東京に出張で渋谷を徘徊しました.それにしても人,特に外国人が多いですね.なんだか日本にいる気がしません.
それにしてもこの「6月号」,GW終了前に消費されるんじゃないかと,相変わらず要らぬ心配をしています.

写真1:Voigtlander製 Color-Skopar X 50mm F2.8.デッケルマウントのレンズ.テッサータイプ小さくてよく写ります.おそらく1960年代前半のレンズです.
写真2:同じくSkoparex 35mm F2.4.これもデッケルマウント,同年代のものと思われます.
写真3:Olympus製 E. Zuiko Auto-W 25mmF4.銀塩オリンパスペンF用レンズ.これも同世代1960年代のレンズです.
写真4:Sony製 E 15mm F1.4 G (SEL15F14G).現役Eマウントレンズです.

ではまた,おじゃまします.

Bodyは,写真1と2がSony A7C,3と4がSony A6600です.

書込番号:26160741

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/26 23:42(4ヶ月以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

可愛いドリンクは東予方面です。飲んでる最中、口の中も、カップの中もずっとバチバチ
音がしてました、非常に攻撃的です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034690/
三津浜駅は過去に何度も出てきていますね^^
昼間も夜もお散歩していたと記憶しています。
どの時間も人が居なくて、静かで良いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034691/
駅の中を快適そうにお散歩していますね^^
電車も人も来ない・・

また駅近所の商店街も取材おねがいします、私も当分行ってないです^^




ーー 久々にリンゴ園へ、足元にはトンボがイッパイでした ーー


シオヤトンボのオスとメス

書込番号:26160819

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/27 00:03(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵なビーチのお散歩作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034696/
立派な陸橋もあって、ココちゃんは楽しいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034697/
松山市内では最も大きな海水浴場ですね^^ 端まで歩くと、結構な距離がありますね^^

この北条風早海岸で、実は5/3にイベントがあります。
スリランカ人がたくさん集まって、ゲームやダンスをするらしいです。
時間は11時〜16時くらいまで。
私はドローン撮影を頼まれているので、朝から行ってます。

もし時間があれば、是非ココちゃんと遊びに来てください^^
雨天延期です。




ーー 頂戴したクロワッサンとケーキ、どちらも美味しかったです^^ ーー

書込番号:26160840

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/27 04:10(4ヶ月以上前)

a9

a9

>もつ大好きさん さまへ

こちらも20度ちょっとで、涼しい日が続いております^^
美しい春の花たちを、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034768/
こちらは春からの初夏にかけて、いつも綺麗に咲いてくれる強い花ですね^^
こちらでもよく見掛けてます。こんなに綺麗なのに、蝶々が来ないんですよ・・
美味しくないらしい^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034770/
見事な枝ぶりで、とても目立っていますね!
非常に力強い。今後も是非毎年ご撮影くださいね^^




ーー いつも行くお寺にて、シャガを少々 ーー

書込番号:26160913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/27 04:24(4ヶ月以上前)

RX-100M5A

>sioramiさん さまへ

京都府立植物園の素敵な作品集をありがとうございます。
見所がたくさん凄く楽しそうなトコですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034853/
お花たちが宙を飛んでるようで、とても可愛い作品ですね!
まだ春が漂っていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034855/
こちらはナチュラルに絵画調になっていますね^^
鮮やかで美しい花たちが微笑んでいるようだ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034858/
これは一体何でしょう?状況が分からないww

シャクヤクも楽しみですね〜♪
引き続きご取材よろしくおねがいします^^




ーー もうイチャイチャしている「ヒメウラナミジャノメ」 ーー

書込番号:26160920

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/27 04:36(4ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>涼涼さん さまへ

ご多忙のところ、お立ち寄りありがとうございます。
GWはドコへご撮影に行かれるのでしょうか?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034881/
素敵な都会のスナップをありがとうございます。
お仕事が終わった後のお散歩でしょうか?
さすが、ドコへご取材に行かれても、次々にお洒落なポイントを発見しまくりですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034882/
動いている人物の透過具合が素敵過ぎますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034884/
こちらは不思議と厚みと立体感を強く感じる作品ですね。
非常に面白い!左右を何度も見比べてしまうw

都会のど真ん中といった感じの4枚目も素敵ですね^^

皆さんが連日力作をたくさんご投稿してくれるから、、またスレッドが凄い勢いで
終了してしまいそうですw

今のスレッド終わる前に、可能なら再度お会いしましょうぞ^^ー




ーー まだ蕾だったカリンの花 ーー

書込番号:26160925

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/27 04:53(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

初物のシリアルを発見したので、速攻購入&撮影してみた。


ポーランド産Purella「チョコレートグラノーラ」です。

ヨーロッパで健康重視の商品を多々展開している有名ブランドです。ジャムや蜂蜜が有名です。
知らぬ間に日本でシリアルが販売されていました。
ヨーロッパなので本場のミューズリーも多種作っているハズなのですが、
見かけたのはグラノラだけでした。他も輸入されているのかは不明です。
 これはチョコレート味ですが、非常に硬派で甘さは控えめです。
グラノラらしくフレーク類が固められている。
歯ごたえはヤヤ軽めで、やや湿った感じがあり、サクサクとした食感は無い。
ナッツもフルーツも一切入ってないから、やはり後味は寂しい。

『総合評価★★★』[845(管理番号)]

書込番号:26160930

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/27 07:29(4ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、お早うございます。

昨日に続いて初夏の植物園写真を
はらせていただきます。

牡丹がまさに満開で、スゴイスゴイと思いながら
写したのですが、
実際は牡丹に圧倒されていて、
家で見てみると、意外にスゴクナイ写りでした。
その中で、良さそうなの、2点です。


>これは一体何でしょう?状況が分からないww
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034858/
これは、”リッチリップス”という名の花で、
名前の由来は御覧の通り。
できるだけ人のリップの感触が出るように写してみました。

書込番号:26161042

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:14件

2025/04/27 09:16(4ヶ月以上前)

どの店も並んでました

いまだに行ったことがないくいだおれ

しば犬推しのお土産屋

ダクトジャングル

みなさんこんにちは(^^)

>ちゃーずる良さん
オカヤドカリ可愛いですよね。
こっちのヤドカリとは全然違います。

虫たくさん良いですね。大阪じゃ子どもと虫取りに行ってもバッタすらなかなか見つからないです。

>coco & マコさん
見てると本当にいろんなところに散歩に行くんですねー
cocoちゃんは幸せですね

道後温泉行ってみたいです。

書込番号:26161128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/27 14:49(4ヶ月以上前)

みなさん、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034923/

またとても美味しそうなケーキですね !!

5/3は夜勤明けでした。近い海岸ですので、たぶん大丈夫だとおもいます。

晴れると良いですねー

ココちゃんはちょっと大きいから、外国の方が怖がらないと良いのですがo(^▽^)o




双海の菜の花街道です。

書込番号:26161425

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:97件

2025/04/27 16:52(4ヶ月以上前)

ちゃーずる良さん
みなさん

 ちょっと、購入したレンズを持ち出して撮ってみましたのでアップさせてください(;^_^A

「ソニー Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA」です

書込番号:26161547

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/27 22:39(4ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>トロダイゴさん

家のすぐ横が海で、大きな砂浜があるのに、そこではぜんぜん歩いてくれないのですー

飽きてしまったのかもしれません(/≧▽≦)/

仕方なく別の場所へ行くようになりました。駅が好きみたいで、とても喜びます(⌒∇⌒)




ペットショップで面白い玩具を見つけましたよー

良さんが喜びそうな酒瓶ですね(^^)/

書込番号:26161879

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/27 22:48(4ヶ月以上前)

RX100M7で

PowerShot V1

ちゃーずる良さん、こんばんは。

スナオないちご?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034922/
思いっきり苺なクロワッサンなのでしょうか?
赤いストライプが面白いです(^_^)v


久しぶりに電車で松本市を訪れました。

書込番号:26161892

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/27 23:23(4ヶ月以上前)

RX100M7

スマホです

トロダイゴさん、こんばんは。

ダクトジャングル
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035017/
排煙ダクトですかね?
中々の集中配管です(^_^)v

「みんなのテンホウ」は安くて美味いので気軽に入ってしまいます。
全部乗せのようなラーメンを頼んだので、餃子は頼みませんでした。


仕事がら外出が多いので外食も多いのですが、こちらの食堂も安くて美味いです(^_^)v

書込番号:26161930

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/28 00:11(4ヶ月以上前)

RX100M7

coco & マコさん、こんばんは。

酒ビンがモチーフのおもちゃなのですね★
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035356/
面白いですねぇ〜(^_^)v
?兵衛なワンちゃんは大喜びか??


またまた「みんなのテンホウ」です(^_^;)
【春のバンチーまつり 】だったので、野菜入りバンチー¥840を注文。
注文した後、肉揚げバンチーにすればよかったとチョッと後悔。

書込番号:26161959

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/28 00:46(4ヶ月以上前)

a9

>sioramiさん さまへ

京都府立植物園の続報ありがとうございます。
すごく楽しみにシリーズです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034982/
いえいえ、なかなかのスゴイスゴイ作品になっていますよ^^
気持ちの良い透明感です、中心部も繊細に描かれていますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4034983/
こちらもゾクゾクする透過感ですね。まるでマクロレンズだ^^
三脚使用でしょうか?どちらもビシビシに止まっている^^

不思議な植物のご説明もありがとうございます。
とても面白い形状ですね!色は赤だけなのかなぁ〜^^




ーー 婆ちゃんトコの津軽の花です ーー

書込番号:26161975

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/28 01:41(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>トロダイゴさん さまへ

素敵すぎる都会のスナップ集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035011/
今回もルックでイジってます?香港でしょうか?w 
気持ちの良いアジアンテイスト。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035013/
くいだおれが何なのか?全く分かっていない田舎者なんです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035016/
かなり統一性のあるお土産屋さんですね!!可愛いです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035017/
非常に大型で格好良いダクト集ですが、、その下にある可愛いテーブル?
が気になりますw 何をするところなんだろうw


虫にはご興味無さそうですので、是非道後温泉には遊びに来てくださいね^^
師匠なら、お洒落なスナップ集が撮れると思います^^




ーー 最近は淡水のハゼにも凝っています、高知県にて ーー

書込番号:26161991

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/28 01:50(4ヶ月以上前)

RX-10M4

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>coco & マコさん さまへ

素敵な葉の花とココちゃんのコラボ、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035112/
可愛いお洋服で素敵な記念撮影になったことでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035115/
満開で丁度良い時期でしたね^^お天気も素晴らしく、良いお散歩になりましたね^^


5/3は元気があればお立ち寄りください。
スリランカの方たちは動物が大好きです、きっと大人気で写真や動画撮られまくると思いますw




ーー 高知蔦屋にて ーー

書込番号:26161994

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/28 02:45(4ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>ts_shimaneさん さまへ

すでにもう沢山のレンズを所有されていると思われますが・・
また新しい素敵なお道具が増えましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035193/
さっそくのご試打&ご掲載、ありがとうございます。
私も欲しかったレンズです、お手軽ポートレートに良さそうなんで^^
スッキリくっきり評判通りの良い写りですね!
ちょっと寄れないのが弱点だったかな?それ以外は完璧なハズ^ー^

地面に落ちているややシャドウ部の花びらも鮮やかに描かれていますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035196/
今は藤棚が美しい季節ですね^^ 旬なお花をありがとうございます。
もっと見たいから、、どんどん試打をお願いしますね^^

GWも様々なお道具を駆使して、存分にお楽しみください。




ーー フタスジサナエと撮影地、池にいるサナエトンボです、やや貴重 ーー

書込番号:26162006

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/28 02:50(4ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

>coco & マコさん さまへ

素敵な玩具のご紹介、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035356/
素晴らしいインパクト!可愛いデザインw

これも今月のMVP候補ですねw もう脳裏から離れないww
「酔犬」・・・非常にセンスが良い単語だw

今後も面白いアイテムを発見した場合は、、ただちに通報してください^^




ーー リンゴ園のワンちゃん、ボーダーコリーです、長いお付き合いで仲良しです^^ ーー

書込番号:26162007

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/28 03:18(4ヶ月以上前)

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

可愛いクロワッサンですが、詳細は不明です、貰い物ですので^^
柔らかくてとても美味しかったです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035359/
松本市へのご取材、お疲れ様でした。
大きなイベント会場ですね!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035361/
こちらがイベント内容でしょうか?^^
私もチケットを買って潜入したいですw 素晴らしいイベント内容w

そして素晴らしい新機種でのご試打ですね^^
使い勝手や写りなど、また詳細は徐々にレポートをお願いします。

私も欲しい機種なのですが、後からホワイトボディーが出そうで躊躇してしまったw

ワインはたくさん飲まれましたか〜?^^




ーー リンゴの花とチューリップ ーー

書込番号:26162009

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/28 04:05(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

次々に美味しそうなお写真が出てきますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035366/
今回のお食事もすごく豪華ですね!エビが大きいなぁ〜♪
そしてお値段も良心的ですね@@

それと「みんなのテンホウ」は夢に出てきそうですw
すごく気になるお店だw



ーー 近所の高級パン屋さん、すごくお洒落な外観 ーー

書込番号:26162015

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/28 04:17(4ヶ月以上前)

RX-10M4

>RC丸ちゃんさん さまへ

「みんなのテンホウ」最新情報をありがとうございます!
興奮しますww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035374/
うぉーー!バンチ―って何だろう?w
通常のラーメン以外にも、様々な季節イベントがあるのか!!
凄すぎるぞ、みんなのテンホウ〜♪
アジアン冷麺だろうか?すごく気になるー

はやく全国展開して欲しいですねw




ーー お久しぶりのシオカラトンボ、メスです ーー

いやぁ〜RX-10M4はほんとに便利だw どんな虫にも対応できる^^

書込番号:26162017

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/28 07:16(4ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、お早うございます。

では、続けて京都府立植物園の
牡丹をはらせていただきます。

この日は太陽光が斜めのほうが写しやすいだろうと思い、
少し早めに行きました。

----------------------
4/27
α7B
シグマ 105mm マクロ

書込番号:26162085

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/28 09:36(4ヶ月以上前)

RX100m7(24mm)

PowerShot V1(16mm)

PowerShot V1(16mm)

大きさ比較(スマホ)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

とてもパン屋さんとは思えません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035400/
ジブリ映画に出てきそうな外観です(^_^;)


この日は¥3,500で専用グラス+¥2,000試飲チケットでした。
¥200〜1,000のワインが試飲できました。
PowerShot V1の試写もあり、松本城までフラフラと歩きました。

16mmが撮れるのは魅力ですが、イメージしていたよりデカく・・
RX100サイズに慣れてしまった自分には、街ブラするには結構疲れました。

書込番号:26162195

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/28 20:41(4ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035393/

クッキーちゃん、大きくてカワ(・∀・)イイ!!ワンちゃんですねー

以前もお写真のせてましたね、仲良しなんですね(⌒∇⌒)



先日の夜道後お散歩です。外国人がいっぱいでした。

椿の湯にどうしても入りたいココちゃんです(^^)/

書込番号:26162887

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/28 21:06(4ヶ月以上前)

お散歩中に見つけた可愛いお花です。アイリスかなー

アゲハ蝶が飛んできたけど、早くてぜんぜん写らない。

大きなクマバチはたくさんいました(^▽^)/

書込番号:26162933

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/28 21:23(4ヶ月以上前)

萬翠荘の写真が出てきました。お城の下にあります。

お庭はペットOKなのでよくきます。いつきてもきれいなところです(^▽^)/

横にあるカフェもペット同伴可能です。

書込番号:26162956

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/29 00:29(4ヶ月以上前)

RX-100M5A

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>sioramiさん さまへ

美しい京都府立植物園の風景続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035444/
入念に撮影時間まで計算に入れてのお出かけ、、さすがです。
偶然起きたら出掛ける私のスタイルとは激しく異なりますw

今回はマクロレンズにて更なる繊細なお仕事ぶりですね!
光の当たり具合が素晴らしいですね、光量も万全だ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035448/
こちらはインスタ用でしょうか?正統派のマクロ作品ですね^@^
花の先端が少し透けてますね、とても美しいです^^


次はどんな時間帯にご撮影でしょうか?^^
丁寧な作品集、お待ちしております。




ーー 昨日のトンボ撮影地 ーー

書込番号:26163093

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/29 01:18(4ヶ月以上前)

RX-100M2

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>RC丸ちゃんさん さまへ

皆さんのように外食する時間がなかなか取れないので、、
いつもパン屋さんへ通っております。食事は車内です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035482/
豪華な比較作品をありがとうございます。
見比べると、やはり迫力が違いますね^^
M7は大健闘に見えますが、高感度で大きな差が出そうですね^^

何やら水上でイベントがあるのかな〜?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035483/
風景の写りは凄く良いですね^^
室内での外食画像はどうでしょうか?またユックリご披露くださいね^^


サイズはかなり大きそうですね^^ 厚みもありそうです^^
最新のカメラの参考作品、本当にありがとうございます。




ーー 伊予市の麦畑です、収穫が近いです ーー

書込番号:26163114

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/29 01:35(4ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

>coco & マコさん さまへ

クッキーちゃんを覚えていてくれてありがとう^^
もう常連さんで、5回目くらいの登場になりますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035672/
素敵な道後お散歩の様子をありがとうございます^^
温泉内部が気になっていますね!凄く中へ入りたそうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035674/
こちらは奥の休憩コーナーですね^^
以前あった真珠の自販機はまだあるのでしょうか?
あまりジックリ見たことがないです^^

この辺りは、観光客も多いですが、ホテルで働いている従業員も外国人が多いです^^
ネパールの友達もたくさん働いています^^




ーー リンゴ園で見付けたシオヤトンボのオスとメス ーー

書込番号:26163118

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/29 02:02(4ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

暖かくなり、綺麗な花がどんどん咲いてきましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035690/
綺麗な花を見付けましたね^^
光を浴びて輝いていますいよ。この手は種類が豊富で分からないのですが、
明らかにアヤメの仲間ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035691/
背後の木は棘があるから、柑橘ですかね?^^
アゲハが産卵に来たのかもしれませんね、、残像がシッカリ残っていますよw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035692/
こちらの蜂は必死に吸ってますから、撮影は楽ちんでしたね^^

またチャンスあれば、アゲハ蝶を狙ってみてください。




ーー 自宅の桜時期にて ーー

書込番号:26163126

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/29 02:25(4ヶ月以上前)

RX-100M5A

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>coco & マコさん さまへ

素敵な萬翠荘のお散歩作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035703/
このお屋敷も観光客に大人気ですね^^
私も年に1度くらい立ち寄りますよ。室内で凄くお洒落な人物写真が撮れるのですよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035704/
ココちゃんもどうしてもお屋敷内へ入りたいみたいですね^^
とっても可愛いです^^

とてもゴージャスなお散歩になりましたね^^




ーー 昨日のトンボ撮影地、二か所目 ーー

書込番号:26163129

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/29 04:07(4ヶ月以上前)

a7W

東京へ注文していたワインが届きました。
どちらもスパークですが、右の赤が激美味、もう10回くらい注文してるw

書込番号:26163144

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/29 07:27(4ヶ月以上前)

レンズが作る不思議な印象

>ちゃーずる良さん
みなさま、お早うございます。

京都府立植物園の牡丹、最終回です。
代表的な4色を並べてみました。

今年は、これからシャクヤクを
写してみようと思っています。
でも、連休と重なって、
”花と観光客の風景”になるかもですね。

----------------------
4/27
α7B
シグマ 105mm マクロ

書込番号:26163215

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/29 08:49(4ヶ月以上前)

RX100M7R

PowerShot V1(50mm)テレ端

RX100M7(50mm)

PowerShot V1(50mm)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

朝から風が強く、寒いです。

もう麦がこんなに‥(^_^;)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035770/
黄金色に輝く麦畑、心なごむ美しい風景です。
この時期にこんなに実っているということは二毛作ができますね。


室内での比較撮影をどうしようかと思っていたところ、、
友人が長野市から「苺大福」とチョコレートを差し入れしてくれたのでパチリ(^_^)v
生大福「ほっぺ」のふわふわの苺大福♪とても美味しかったです。

書込番号:26163298

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/29 15:30(4ヶ月以上前)

みなさん、こんにちわー


>良さん

良さんが食べてたクロワッサンによく似たパン写真があったので、引っ張りだしましたー(=^・^=)

味によって色は違います、これはラズベリー味だったかな。

ちょっとお高級品で、いつもは食べれない(^_-)-☆

書込番号:26163699

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/29 18:24(4ヶ月以上前)

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035772/

麦畑がとても綺麗ですねー、ココちゃんと一緒に写真撮りたいですー(⌒∇⌒)

近所では見かけないですね、伊予市や西条市に多いみたいですね。



街中お散歩の続きです。

松山市駅から銀天街方面です。

書込番号:26163885

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/29 23:57(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

シーズン1の最終回ですねw
早急にシーズン2を開始してくださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035802/
今回は素敵なカラーバリエーションですね!
作品も厳選されたようで、素晴らしい力作がズラリ並んでますね^^
こちらも斜光が入っているのかな?気持ちのよい爽やかな解放感ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035807/
花びらの繊細なグラデージョンがとても美しいですね!
その柔らかい手触りまで伝わってきそうです。いや香りも漂ってる?^^


連休はきっと大人気になる植物園さんなのでしょう^^
他のカメラマンたちに負けないよう、しっかりご取材くださいね。




ーー 頂戴したバームクーヘン、形状が面白くて美味しい ーー

書込番号:26164219

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/30 00:19(4ヶ月以上前)

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

麦は早く収穫しないと、次に米が待ってますからね^^

素敵な比較作品をありがとうございます。
丁度良いタイミングで素晴らしいプレゼントがきましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035850/
ムチャ美味しそう、素晴らしい写り。そして素敵なお皿ですね!
V1の方がやや色が濃いでしょうか?微差ですが^^
近接性能も素晴らしいようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035851/
どちらのお写真も美味しそうに写っていますね!
M7の方が少し青みが強いでしょうかね、、どちらも素晴らしい写りです。
そしてV1の暗所性能凄そうですね^^
これは今後力強い味方となりますね!

貴重な作品を見せて頂きました。ありがとうございます^^




ーー クロスジギンヤンマ、もう産卵です ーー

書込番号:26164227

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/30 03:54(4ヶ月以上前)

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵なパンのお届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4035949/
美味しそうな豪華なクロワッサンですね^^
私も時々立ち寄るお店です。この派手なクロワッサンは5種類くらいあったと思います。
ちょっと高額でしたが、、他のパンも美味ししですね^^

さすが良いお店をご存じでw




ーー 正岡リンゴ園さんにて ーー

書込番号:26164282

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/30 04:09(4ヶ月以上前)

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜散歩の続きをありがとうございます。

伊予市に行けば、そこらじゅう麦畑ですね^^
ただ雨量が少なく、今後の稲作が心配です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4036000/
夜の街を疾走していますね^^ とっても元気なココちゃんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4036001/
商店街の中もお行儀よくしていますね^^
可愛いから、通行人からも注目されるでしょうね^ー^




ーー 昨日のお夜食、残り物野菜だけのナポリタン ーー

書込番号:26164283

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/04/30 04:27(4ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

今日は朝から河川源流域の調査です。
現地の写真・・・入念なヤゴ調査、眠い・・

書込番号:26164285

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:14件

2025/04/30 06:22(4ヶ月以上前)

子どもの頃は虫大好きでしたが今では触るのに勇気がいります^^;

紅葉より青もみじが好きです

α7cii 85f1.8

α7cii 55f1.8z

みなさんおはようございます

>ちゃーずる良さん
くいだおれは元々レストランですが、今は閉店して何かに変わったんだと思うんですが僕もよくわかりません笑

ダクト下の白い丸テーブルは、調味料やメニューがあるので普通に4人掛けの食事テーブルだと思われます。大阪じゃあのサイズ感で4人掛けはけっこうよく見かけますね。

1枚目のコマドから始まる言葉が気になります笑
下で窓開けてるし小窓?いや絶対違うw

ハゼにそんなに近付いて撮れるもんなんですね!愛媛の川は綺麗そうでうらやましいです。

4枚目の大物は何て魚でしょう?めちゃくちゃカッコいいです。そんなに近くでど真ん中に撮れるなんて流石ですね。

α9のチューリップもとても綺麗です。
あんなにオシャレな店なのに店名?が「ぱんや」なの笑えますね。

>RC丸ちゃんさん
v1購入おめでとうございます。
比較写真、城の方はだいぶ色味に差がありますが近接ではあんまり変わらなさそうですね。若干ソニーの方が黄色っぽいんでしょうか。

苺大福もチョコも美味しそうです(^^)

>coco & マコさん

そんなに楽しそうに散歩するのに歩かない場所もあるんですね
人と同じようにいろんな景色が見たいんですねー

書込番号:26164316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/30 19:51(4ヶ月以上前)

RX100M7

ちゃーずる良さん、こんにちは。

小皿は砥部焼きです(^_^;)

オッ柳月の三方六ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4036112/
北海道十勝産の有名銘菓じゃありませんか!
以前、松本市のデパートの北海道物産展でお目にかかりましたが、食べてはいません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4036113/
画像を拡大して三方六の由来をしっかり読んでしまいました。


私からは「mille mele」のアップルパイを・・
TVで見かけて気になっていたので、談合坂SAで買ってみました。
外はパリパリ、中はジュワッと甘いりんごとカスタードクリームで、とっても美味しかったです。

書込番号:26165036

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/30 21:42(4ヶ月以上前)

RX100m7(超解像ズーム×2)

RX100m7(超解像ズーム×2)

PowerShot V1(50mm)

PowerShot V1(50mm)

トロダイゴさん、こんばんは。

かわいい三輪車です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4036150/
私の孫たちは、すでに自転車になってしまったので、とても懐かしかったです(^_^)v

発売日の翌日からPowerShot V1を使ってみましたが、G5 X MarkIIとは違う、昔(S120の頃)のCANON色に戻った!?みたいな気がしています(^_^;)
AFはG5 X MarkIIとはダンチで、撮っていて気持ち良いです。

電源供給関係がG5 X MarkIIのUSB(Type-C P.D)とは違い、USB2.0(Type-C)のためP.D仕様ではなくなりました。
G5 X MarkIIはP.D仕様の機器からしか充電できなかったのですが、P.D非対応のモバイルバッテリーや古いパソコンのUSB(Type-A)端子からでも充電出来るようになったのは嬉しいところです。

レビュー記事には、さもP.D対応のような書き込みが見受けられますが、違います。
他人から提供された資料でレビューしているのでしょうか?本当に購入して使っているのだろうか?と疑問に思います(>_<)

動画撮影はこれからですが、ふだん長時間撮ることは無く、10分程度を繰り返し撮影できれば良い(SONY機は5分だった)ので、楽しみではあります。

書込番号:26165146

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/30 22:16(4ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4036127/

残った野菜ばかりとは思えない豪華なナポリタンですね !!

とても美味しそうですねー(*^_^*)



今日は久万高原の残り画像です、ひな祭りです (^^♪


書込番号:26165186

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1485件

2025/04/30 22:28(4ヶ月以上前)

>トロダイゴさん

ココちゃんは歩きたくないときは、抱っこを要求しますー(^▽^)/

足元から上に這い上がろうと必死です。

他の海岸だと、すごく長時間歩くんですよ、とっても不思議ー<゜)))彡



ひな祭りの続きです。

ココちゃんは大人気で、たくさん写真を撮られました(^^)/

書込番号:26165200

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/01 03:14(4ヶ月以上前)

a9

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>トロダイゴさん さまへ

ご多忙のところ、また素敵な作品集をありがとうございます。
また「くいだおれ」と「謎のテーブル」のご解説、感謝です^^

川の写真は高知県でした、高知には仁淀川、四万十川という2つの大きな川があり、その支流には
凄まじい透明度の川がたくさんあります^^
大きな魚は「ウグイ」です、最大で50cmくらいになります。向こうから近づいてきて、正直ビビったですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4036147/
素敵なお花と美しいアゲハ蝶ですね!感激です^^
かなり近づいて撮影されていますね。私はまだ今年一度も撮れていないのですw
羨ましい、、逃げられてばかり・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4036148/
美しいグリーンのグラデーションです!紅葉は赤い必要なないかもですね^^
それに、この時期なら混雑せずジックリ撮影出来ますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4036149/
上下のボケが優しく暖かいですね^^ お子様に重なった輝く光の玉が、、強く神秘的です^^
この淡いテイストも、ヴィヴィット調でも合いそうな素敵な構図切り取りですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4036150/
こちらは自前の小道具でしょうか?見たことのない小道具にて、、興味津々ですw



愛媛にも3本くらい綺麗な河川がありますw
ーー 西条市の加茂川上流にて ーー

書込番号:26165340

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/01 03:25(4ヶ月以上前)

a7V

スマホ

>RC丸ちゃんさん さまへ

砥部焼きをたくさん所有されていますね!実に天晴れな心意気であります^^

バームクーヘンは有名なお菓子でしたか!美味しかったから、遠慮なくサクサク食べ進めて
しまいました^^ さすがスイーツにお詳しい^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4036294/
スイーツにお詳しいRC先生が購入に出向くとは・・これはタダモノではないですね!!
激しく気になりますw アップルパイ大好きなので・・
こういうの田舎では買えないですよね^^ Amazonにあるかなw

素敵なアップルパイのご紹介、ありがとうございます。




ーー 頂戴したケーキ、柔らかくて美味しかったです^^ ーー

書込番号:26165342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/01 03:39(4ヶ月以上前)

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

引き続き、素敵な参考作品をありがとうございます^^

V1は機能も描写も、気に入ったようで良かったですね^^ 
どんどんご活用していただき、素敵な作品を量産してください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4036335/
素敵な航空作品をありがとうございます^^
ド迫力の真正面から撮れるですね!良い空港ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4036337/
飛行機も美しく、、風景も力強く、、良いお仕事してますね〜♪

動画も凄いんでしょうね^^
近所に実機の展示が無くて、、残念です。一度触れてみたいです^^



ーー 花壇の続きです ーー

書込番号:26165347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/01 03:50(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な久万高原の風景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4036359/
もう10回目になるんですね^^ 最初の頃は必ず立ち寄っていたんですが・・
近年はサボり気味です^^
ココちゃんは去年も参加していましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4036362/
こちらは記念撮影スペースかな?^^ 子供さんやペット向けに小さなセットで
可愛いですね^^

私は今日も久万高原へ行ってましたが、、蝶と花しか見ていません^^




ーー 頂戴したカレーラーメン、美味しかったです^^ ーー

書込番号:26165349

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/01 03:56(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

>coco & マコさん さまへ

素敵な久万高原の続きをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4036368/
あまり真剣に見ていなかったのですが、工芸品の販売などもやっているのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4036369/
こちらは賑やかで可愛い電話BOXですね^^
これはついカメラを向けてしまいますね!

ココちゃんは可愛いですから、写真を撮らせてくださいと、、何度もお願いされるでしょうね^^

GWを楽しんでいますか〜?^^ お天気は良さそうですね^^




ーー 三津浜のパン屋さん、レビュー用画像 ーー

書込番号:26165351

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/01 11:54(4ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

「mille mele」のアップルパイは通販ありますね!

今度は北海道「牧家」Boccaのミルクレープですかぁ〜
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4036423/
松本市のコストコ再販店のインスタに入荷案内が掲載されたりします。
とても美味しいのですが、私は一切れでマッタリしてしまいます(^_^;)


私からは九州土産で頂いた「アンジェ」のプチチョコです。
軽い仕上がりで、アッという間に食べてしまいました。
福岡空港からの出発時に私もお土産に買おうと思います。

書込番号:26165660

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/01 19:48(4ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4036421/

カエルがとてもカワ(・∀・)イイ!!ですねー、お水も綺麗です !!!



今日はひな祭りの最終回です。

これで終わりです(o^―^o)ニコ

書込番号:26166094

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/01 19:53(4ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

ちょっと前に友人に作ってもらった玄関リースです。

ミモザが入ってて、ちょーカワ(・∀・)イイ!!のです(^▽^)/

書込番号:26166100

ナイスクチコミ!6


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング