『AppleWatchでLINEが読めない』 の クチコミ掲示板

『AppleWatchでLINEが読めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

AppleWatchでLINEが読めない

2025/04/15 16:28(6ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple

スレ主 black5996さん
クチコミ投稿数:4件

Apple Watch series10でLINEを使っています。

先週あたりから、メッセージ受信の通知を受けてトークを開くと「復号しています…」と表示されて内容が読めません。

新着メッセージも、過去のメッセージを遡っても全てこれです。なぜかグループLINEやチャットbot、広告などは正常に表示されるため「1対1の人間」とのトークのみバグります。

iPhone16とseries10です。再起動や再ペアリングはもちろん、別のスマホ本体・Apple Watch本体(iPhone11と別のseries10)でログインしてもダメ。LINE IDを新規で作り直してもダメ。iPhoneとWatchの全ての設定をリセットしてもダメ。
つまりApple ID以外は総とっかえした状況で検証しても直りません。唯一変えていないのはApple IDと接続先Wi-Fiのみ。

なにが原因かお分かりの方、教えてください。Appleストアで相談できる話でも無さそうですので。

書込番号:26147536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19497件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2025/04/15 17:11(6ヶ月以上前)

>black5996さん

かなり踏み込んだところまで実施されてるようなので、基本的なLINEアプリのログアウト→ログインはもちろん試されているでしょうか。
なかなか奥が深そうです。

ちょっとググっただけですが、こちらのページの内容は試されましたか?
https://jp.imyfone.com/line-tips/solution-when-decrypting-is-displayed-on-line/

私も全く同じiPhone16+Series10ですが、今のところ全く問題ありません。
無事に解消すると良いですね。

書込番号:26147573

ナイスクチコミ!1


スレ主 black5996さん
クチコミ投稿数:4件

2025/04/15 17:18(6ヶ月以上前)

ありがとうございます。もちろん全て試しました。
リンク先にあるように「Letter Sealing」が悪さをしていることは分かるのですが、現在LINEの仕様でこれが
オフにできないようになっていて強制的に暗号化させられるので打つ手なしです。

書込番号:26147579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PEKO-228さん
クチコミ投稿数:1件

2025/04/17 22:52(6ヶ月以上前)

LINEのアップデートをすれば元に戻りますよ。

書込番号:26150284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 black5996さん
クチコミ投稿数:4件

2025/04/17 23:07(6ヶ月以上前)

> PEKO-228さん

普通そうですよね。ところがすべてをリセットしても、最新バージョンにアップデートしても、機体を総入れ替えしても直りません。そんなことある?って感じですが。
LINEに問い合わせしたら社内でも不具合を確認しましたとのこと。でも直してくれるかは確約してくれない…

書込番号:26150292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング