『Wiim Ultraとの接続に関して』のクチコミ掲示板

2022年 6月下旬 発売

DCD-900NE

ミドルグレード「900シリーズ」のCDプレーヤー

最安価格(税込):

¥61,000

(前週比:+650円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,000¥69,300 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥77,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-900NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-900NEの価格比較
  • DCD-900NEのスペック・仕様
  • DCD-900NEのレビュー
  • DCD-900NEのクチコミ
  • DCD-900NEの画像・動画
  • DCD-900NEのピックアップリスト
  • DCD-900NEのオークション

DCD-900NEDENON

最安価格(税込):¥61,000 (前週比:+650円↑) 発売日:2022年 6月下旬

  • DCD-900NEの価格比較
  • DCD-900NEのスペック・仕様
  • DCD-900NEのレビュー
  • DCD-900NEのクチコミ
  • DCD-900NEの画像・動画
  • DCD-900NEのピックアップリスト
  • DCD-900NEのオークション

『Wiim Ultraとの接続に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-900NE」のクチコミ掲示板に
DCD-900NEを新規書き込みDCD-900NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Wiim Ultraとの接続に関して

2025/04/15 18:17(8ヶ月以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-900NE

クチコミ投稿数:15件

素人質問で申し訳ありません。

ストリーマーの導入を考えております。
Wiim Ultraという製品を購入したいと思っており、基本的にはストリーマーを有線接続し、その上でプリメインアンプに接続し、qobuzを再生することを考えておりました。

他方、オーディオ店に行ったところ、ストリーマーをCDプレイヤーに接続することでより高品質なDACとして使えるのではないか?との指摘を受けました。

これについて、当該機種でもそのようなことは可能なのでしょうか?全くの素人で恐縮ながらご教示賜りたく、何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:26147640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10253件Goodアンサー獲得:1235件

2025/04/15 19:08(8ヶ月以上前)

>金澤悠次郎さん

本機にはデジタル音声入力端子が無いようなので、そのようなことはできません。

書込番号:26147714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cantakeさん
クチコミ投稿数:2715件Goodアンサー獲得:405件

2025/04/16 11:01(8ヶ月以上前)

>金澤悠次郎さん
こんにちは
CDプレーヤーから光ケーブルでWiiMに接続するとWiimのDACを使ってアナログに変換しますので、音質アップができる可能性はあります。どちらか好みの音質を選べるのでWiiMを購入して良いと思います。

書込番号:26148392

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2715件Goodアンサー獲得:405件

2025/04/16 13:13(8ヶ月以上前)

>金澤悠次郎さん
再度になりますが
他スレを見ましたがアンプのグレードに対して、WiiM Ultraでは役不足のように思います。

最近の機種ですがXLR出力端子もありますのでアンプにも接続できます。BluOSというアプリで操作しますがPCでも操作できますので画面も大きくて楽です。
https://kakaku.com/item/K0001676960/
https://pdn.co.jp/bluesound/node_icon.html
ご質問のように、CDプレーヤーから光入力もできる機種ですから安心です。

書込番号:26148492

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2715件Goodアンサー獲得:405件

2025/04/16 14:12(8ヶ月以上前)

>金澤悠次郎さん
ご指摘がありましたので、
このCDプレーヤーにはデジタル入力端子がありませんので(もっと高額な機種にはあります)、お店の人も勘違いされたのでしょう。

書込番号:26148541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/04/16 14:12(8ヶ月以上前)

皆様
ありがとうございました。当方の質問の仕方が悪く申し訳ありません。

Wiimでストリーミング再生をし、これをCDプレイヤーのDACで変換して、アンプ経由スピーカーへ、、という流れを想定した質問でしたが、そもそも当該CDプレイヤーに入力端子がないので不可と理解しました。誠にありがとうございます。素人ゆえの稚拙な質問、ご容赦くださいませ。

>cantakeさん
また、ご提案いただきましたNodeの製品について、こちらはこのスレッドでの質問は適切ではないと思いつつも、qobuzに対応していないとの理解で正でしょうか?もしよろしければご教示ください。何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:26148542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2715件Goodアンサー獲得:405件

2025/04/16 14:39(8ヶ月以上前)

>金澤悠次郎さん
NODE ICON ですがQobuzに対応しています。PDNの説明の音楽サービス一覧でも説明がありますし、下位機種のNODEでも対応していますので、安心してください。

アンプの写真を見たらXLR端子があったので、XLR端子がある機種は高くなりますが、アマゾンでも売っていますが、エバーソロ DMP-A6 Gen2 など22万であります。DMP-A6の上位機種A8はマニアさんも使っています。参考に
https://kakaku.com/item/K0001612232/?msockid=2fe3d3ff8e006d613105c2388f6e6ced

書込番号:26148566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/04/16 17:43(8ヶ月以上前)

>cantakeさん
懇切丁寧にありがとうございました。大変勉強になります。

もはやスレッド違い甚だしく恐縮ですが、ちなみにWiimだと、アンプ(MA6600)と合わないとのご指摘いただきましたが、具体的にはどのような部分が合わないとのことでしたでしょうか?

Wiimでもハイレゾ対応しているとの理解でして、DACの部分が心許ないということになりますでしょうか?

書込番号:26148758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2715件Goodアンサー獲得:405件

2025/04/16 19:16(8ヶ月以上前)

>金澤悠次郎さん
WiiM Ultra でもあわないことはないです。愛好家は単体DACへデジタル出力させて使っている方が多いようです。
デジタルは音は変わらないという人もいますが、クロック性能や電源部が音に影響しますので、WiiM Ultra で出発してみて、あとで不足を感じたら単体DACを購入することもできますから心配はないと思います。
ハイレゾ再生ができるということと、音質が良いということは別の次元の話と思ってください。

XLR端子があるストリーマー機種は上位機種ですから、ご予算があればと思ってご提案したわけです。
アンプでもXLR接続のできる機種は高額ですから、回路や機能がノイズ面などで優れていると思います。

書込番号:26148847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/04/16 19:40(8ヶ月以上前)

>cantakeさん
懇切丁寧なご説明、誠に有難うございました。大変勉強になりました。また何かの折にやりとりさせていただくことあればどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26148883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-900NE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-900NE
DENON

DCD-900NE

最安価格(税込):¥61,000発売日:2022年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

DCD-900NEをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング