『異常な値上がり』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,580¥5,060 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:52x210x27mm 重量:167g RM-PLZ430Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション

RM-PLZ430DSONY

最安価格(税込):¥3,580 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月10日

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション


「RM-PLZ430D」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ430Dを新規書き込みRM-PLZ430Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

異常な値上がり

2025/04/20 00:17(4ヶ月以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ430D

クチコミ投稿数:123件

本日長年使っていた、このリモコンが最近ボタンが押しにくいなどから、新品に交換しようと思いました。
全部覚え直すには大変だし、それに元々のリモコンがどこに行ったかわかりません。
それで基盤のRAMが覚えているだろうと考え、新品の基盤だけ交換することにしました。
本体は新品利用して中の基盤だけ古いのと交換です。

本体の分解が大変でこじ開けでなんとか開けて交換しました。
古い基盤はアルコールで接触面何度も拭ききれいにしました。
結果は上々。動きも滑らかで反応もいいです。
このリモコンはボタン部分がゴムシート一枚で設計されており
多少水がかかったりしても逆さにして振り切ってしまえば下に染み込むことはないですね。
よくできた製品です。これからもずっと使っていくでしょう。

予備がなくなったのでまた買っておくかと思ったらすごい値段になってます。
自分が買っていた2年程前は2000円ほどで随分安くて
使いやすいリモコンだと思ってましたが本日見たら4000円以上おコメと同じ値段の上がり方です。
製造中止じゃないですよねまさか?
人気1番だからでしょうか?

書込番号:26152640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2025/04/20 00:29(4ヶ月以上前)

>貧乏AV人さん
こんにちは

発売当初の平均価格は、3700円ですので、それほどの値上げはないと思われます。


何かの特売かとかじゃないですかね。


まあ大体リモコンの相場は 3000円から5000円でしょうね。

書込番号:26152653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/04/20 00:35(4ヶ月以上前)

半導体不足の影響でしょう。

Amazonを見る限り、昨年8月の時点で1300円程ね上がって、段階的に安くなり元の価格に戻っています。3月にまた跳ね上がって徐々に下がっている状況です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0040N9MZM

古いラジオなどは発売時から倍以上の価格になったものもあります。

書込番号:26152655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6346件Goodアンサー獲得:479件

2025/04/20 07:33(4ヶ月以上前)

7年前Amazonのマケプレで買った時は2,600円台でした。今同じ店で4,100円台ですね。Made in Chinaと書いてあるので、円安もあろうかと。

書込番号:26152795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RM-PLZ430D
SONY

RM-PLZ430D

最安価格(税込):¥3,580発売日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

RM-PLZ430Dをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング