価格.com

投資・資産運用

SBI証券 のクチコミ掲示板

SBI証券

SBI証券
  • 手数料無料

グループ全体で口座開設数1,400万を突破

国内外株、投資信託、FX等、多彩な商品ラインナップと格安手数料が魅力です。また取引に応じてVポイント、Pontaポイント、dポイント、JALのマイル、PayPayポイントが貯まり、Vポイント、Pontaポイントを活用した「ポイント投資」も人気で常にサービスの拡充に力を入れている証券会社です。 ※口座開設数1,400万はSBIグループ合計。2025年3月現在

  • 特典
    • 証券口座開設+条件達成で現金5,500円プレゼント

専門家のおすすめポイント(伊藤亮太さん)

おすすめポイントを監修した専門家

伊藤亮太さん

伊藤亮太さん

慶應義塾大学大学院商学研究科修士課程修了。証券会社での営業、経営企画部門、社長秘書等を経て、独立系FP会社「スキラージャパン株式会社」設立。ファイナンシャル・プランナーとして、家計簿診断などのライフプランニング、資産運用、保険の見直しなどの相談を行う。金融機関での講演や、著書の執筆、各種メディアでの執筆・監修多数。

  • 条件が合えば国内株式売買手数料が無料 SBI証券では2023年9月30日発注分から国内株式の売買手数料完全無料化を実施しています。取引報告書などを電子交付とすれば、現物取引、信用取引に加え、単元未満株の売買手数料まで0円に。そのため、現物取引も信用取引も取引手数料を気にする必要なく投資が可能です。新NISAの成長投資枠を活用したい方にもおすすめです。
  • 商品ラインナップが豊富なため、1社で総合的な運用ができる 投資知識のある方はSBI証券が提供する豊富な商品ラインアップに満足されることでしょう。また、IPOの取り扱いも証券業界でもダントツです。SBI証券1社のみで総合的な運用ができるといっても過言ではありません。
  • Vポイント・Pontaポイントなどが貯まり、ポイント投資に使える SBI証券ではポイントがよく貯まるのも特徴です。取引などでVポイント、Pontaポイントなどを貯めることができます。しかも貯まったポイントは少額からポイント投資に使うことも可能。ポイントをきっかけにして、投資に慣れていきたい方にもSBI証券はおすすめです。

『ハッキング』 のクチコミ掲示板

RSS


「SBI証券」のクチコミ掲示板に
SBI証券を新規書き込みSBI証券をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

ハッキング

2025/04/25 08:02(5ヶ月以上前)


証券会社 > SBI証券

クチコミ投稿数:3269件

勝手に売られたり、勝手に信用取引されるとか

ほんとですかね。こわいですね。

書込番号:26158820

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19275件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2025/04/25 08:22(5ヶ月以上前)

SBI証券は20年以上の付き合いですが、ぜんぜん心配してません。
セキュリティーの穴はむしろマイナポータルとかのほうが心配ですけどねぇ・・・(^0^;)

ニュースをサラッとチェックしてみましたが、
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7f0839e897d880cb1a71903a84a98b0d9ecadd3
やはりフィッシングによるログイン情報を抜き取られることが原因のようです。
そのようなヘマをしなければ良いだけのことで、それができない人はいくら強固なセキュリティーを施してるサービスでもアウトですね。

SBI証券はログインパスワードの他に取引パスワードがあり、新規のデバイスでは両方のパスワード入力が必要になりますので比較的安心だと思っています。楽天証券や松井証券も同じだったと思いますが・・・

書込番号:26158838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/25 08:26(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
おはようございます。

これ言ってきてるのは、ニュースではなくてSBI証券ですからね。

こわいですね。

書込番号:26158843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19275件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2025/04/25 08:30(5ヶ月以上前)

上記リンク先のコメント欄に以下のコメントがありますが、ホントそれ!です。

-----

「計1454件の不正取引が発生したことが報告されています。」

証券口座は3000万口座以上あるのに、
1500件ぐらいなら結局はその人の
セキュリテイに対する資質です。

無料ソフトダウンロードをダブルクリックしたり、
エロサイトの動画や画像をダブルクリックした時に
偽装されていてマルウェアをインストールされたりします。
フィッシングも詳細ヘッダーを毎回確認すれば
偽装もわかります。

書込番号:26158851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/25 08:34(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
私はSBIからメールが来て知ったんです。こわいですねまじで。

書込番号:26158855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19275件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2025/04/25 08:39(5ヶ月以上前)

さらに余談ですが、Gmailならフィッシング詐欺メールはかなり高確率でフィルタリングされます。
そしてフィルターをすり抜けたメールがあったとしても、メールに記載のリンクを踏まなければ大丈夫です。
「ここをクリックして確認が必要です」というリンクがあっても、それを押さずにSBI証券ならSBI証券のサイトを開いて、メッセージ一覧から進むようにします。
とにかくリンクを踏まないこと、で詐欺の被害は極限まで減らせると思っています。
SMSはフィルタリングがないので特に気をつけましょう。

マルウェアなどのウィルスはエロサイトなどの怪しげなサイトを利用しなければ全く問題ありません。
どうしてもエロサイトが見たい場合は、それ専用にタブレットなどを用意して、個人情報を全く入れずにエロ専用機として使用すれば良いでしょう。

書込番号:26158860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2025/04/25 09:21(5ヶ月以上前)

イートレード証券から付き合ってるけど
今までそんな事ないです
パスワードは教えない事かな

書込番号:26158913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19275件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2025/04/25 10:00(5ヶ月以上前)

>1とらぞうさん

イートレード証券…懐かしいですね。そういやそんな名称でしたね。

書込番号:26158956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/25 20:26(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
どうしてもエロサイトが見たい場合は、それ専用にタブレットなどを用意して、個人情報を全く入れずにエロ専用機として使用すれば良いでしょう。

ということはダンニャバードさんはエロ専用機をお持ちということ?それともXビデオは安全なのでエロ専用機は無しということ?

書込番号:26159624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/27 07:43(5ヶ月以上前)

大騒ぎになってますね。

書込番号:26161054

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「会社別 > SBI証券」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)