『サブウーハー』のクチコミ掲示板

2024年 9月中旬 発売

PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]

  • UHC-MOSシングルプッシュプル増幅回路と新しいアンプ設計技術が融合したプリメインアンプ。「PMA-A110」をベースとして、全面的に設計を刷新。
  • 「PMA-A110」の差動2段アンプと比較し、発振に対する安定性にすぐれ特性の異なるさまざまなスピーカーをより正確に駆動できる差動1段アンプ回路を採用。
  • 11.2MHzまでのDSD、および384kHz/32bitまでのPCM信号の入力に対応するUSB-DAC機能を搭載し、PCを直接接続してハイレゾ音源を楽しめる。
最安価格(税込):

¥356,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥356,400¥455,400 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥528,000

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のオークション

PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):¥356,400 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月中旬

  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]の価格比較
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のレビュー
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > DENON > PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]

『サブウーハー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]を新規書き込みPMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サブウーハー

2025/04/30 01:03(8ヶ月以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]

クチコミ投稿数:5件

質問です。

オーディオ初心者ですが、色々と悩んだ末に先日PMA3000を購入しました。

テレビのスポーツ中継(プロ野球&プロレス)や映画鑑賞時にもう少し低音が欲しいのでサブウーハーを取り付けたいと思ったのですが、PMA3000にはサブウーハー端子がありません。
※買い替え前に使用していたONKYOのA933はサブウーハー端子がありましたので、ONKYOのSKW-10を接続して利用してました。

これはサブウーハーの接続は出来ないのでしょうか?

※今後購入するスピーカーにはバナナプラグでバイワイヤリング接続する予定ですので、アンプB側SP出力のスピーカー端子も利用します。

接続方法や接続対応するメーカーの機器&おすすめサブウーハーがあるなら教えて下さい。

ほんの少し低音を乗せる位のサブウーハーが希望です。爆音はNG

書込番号:26164245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:534件

2025/04/30 07:06(8ヶ月以上前)

そにさんさん

>テレビのスポーツ中継(プロ野球&プロレス)や映画鑑賞時にもう少し低音が欲しいのでサブウーハーを取り付けたいと思ったのですが、PMA3000にはサブウーハー端子がありません。

よいアンプを購入されたのですね。ただ、こちらのタイプのアンプは、入力された音をあまりいじらず、再現するアンプと思いますので、音をいじる(加工する)のが得意なサウンドバーやAVアンプの選択もありました。
数万円のAVアンプもありますので、加工された音を求めるなら、そちらを追加もあるでしょうか。サブウーハー端子のあるアンプもありますが、今はサウンドバーを中心にAVアンプなどありますし、高級アンプで別途低音を求めるユーザーが減ったとメーカーが判断しているかと。
光デジタル入力があるので、テレビも含めたAV機器から音を出せますが。

書込番号:26164337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2025/04/30 07:38(8ヶ月以上前)

>そにさんさん

PMA-3000NEはピュアオーディオにカテゴリーされる2chアンプ(基本構成)です。

TVに接続するなら以下のAVアンプのラインナップに買い直した方が良いのかも、
https://s.kakaku.com/kaden/av-amp/itemlist.aspx?pdf_ma=86,96,179&pdf_so=p2

書込番号:26164356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2025/04/30 08:02(8ヶ月以上前)

>ほんの少し低音を乗せる位の

トーンコントロールのバス盛ればいいんじゃ…

書込番号:26164370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2025/04/30 10:33(8ヶ月以上前)

>そにさんさん
こんにちは。
今あるスピーカーやアンプはステレオ音楽専用にして
TVには、別途サウンドバーを付けたらいかがですか。

サブウファーを(2chのステレオアンプ用に)わざわざ購入する予算があるなら
サウンドバーでもTVの音なら満足されるのでは。
https://s.kakaku.com/kaden/home-soundbar-speaker/
から評判や予算から選んだ方が幸せになれるかも。

書込番号:26164490 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2715件Goodアンサー獲得:405件

2025/04/30 10:39(8ヶ月以上前)

>そにさんさん こんんちは
一例ですが、メインスピーカーから接続する方法はあるようです
https://www.fostex.jp/cms/wp-content/uploads/CW250D_OM_J.pdf

書込番号:26164493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:476件

2025/04/30 12:40(8ヶ月以上前)

>これはサブウーハーの接続は出来ないのでしょうか?

PMA-3000NEのrecoderoutからONKYOのSKW-10のLine inに接続すればいい。

>バナナプラグでバイワイヤリング接続する予定

ケーブルの無駄ですよ。何らよくなる根拠なんてありませんから。

おXXオーディオマニアは音の伝わる速さと電気が流れる速さが同じだと思っていますから。

書込番号:26164590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14106件Goodアンサー獲得:2963件

2025/04/30 12:48(8ヶ月以上前)

>そにさんさん

SKW-10にはスピーカーレベル入力があるので、スピーカー端子から接続すればOKです。

書込番号:26164602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:476件

2025/04/30 12:58(8ヶ月以上前)

あさとちんさんが仰るとおりですね。

https://torisetsubank.com/audio/onkyo-audio/skw-10/#content01

SKW-10のスピーカーA端子が入力してスピーカーB端子からスルーアウトされるのでこれにメインスピーカーへ。

書込番号:26164612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/04/30 21:50(8ヶ月以上前)

皆様色々なアドバイスありがとうございました。

色々考えて…購入資金が出来ましたらTV用のサウンドバーを購入しようと結論が出ました。

こちらの皆さんは親切なので解らない事は聞いてみるに限りますね!

また質問をする事があると思いますが、今後もよろしくお願いします🙇。

書込番号:26165156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2025/04/30 22:29(8ヶ月以上前)

え、冗談でしょ…
このアンプ買うような人がサウンドバーなの?ステレオ感すら怪しくなるのに。

トーンコントロールのバス盛りたくない理由があるならとりあえずサブ繋いでみりゃいいのに。

別スレみたけど使ってるメインスピーカーからするとこのサブウーファーはしょぼい。
なのでバス盛るのに比べ、大差ないと思ってそう書きました。
このアンプにサブウーファー繋ぐ場合、ローパスの調整とか少し悩むことにはなる。

書込番号:26165202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:45件 PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]の満足度4

2025/07/10 08:28(5ヶ月以上前)

そにさんさん

302は、確かに当時。価格の割には、大変な物量
が投じられたSPです。
私は、本気で購入する事を見当して、長時間聞き
ましたが。
基本的な透明感、音抜け、繊細感に不満を感じました。
結局 無理して、エラックの247を購入した事経験が
有ります。
エラックを聞いた後では、302は、音が籠もって不鮮明
でした。現代で言えば。

クリプシュ。RP−6000F2
B&W。603S3

等を聞き込んだ愛聴盤等で聞いてみて下さい。
より抜け切りの良い繊細な迫力ある音楽が楽しめます。

書込番号:26233817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/07/10 12:33(5ヶ月以上前)

>謙一廊!さん


ありがとうございます。

何かこちらで書き込んでるうちに私のオーディオ熱に火が着いてしまい…

CDプレーヤーDCD3000(DCD1700から買い換え)とスピーカーはDALIのエピコン2を立て続けに購入してしまいました…^^;

部屋の間取りから置き場所のセッティングはイマイチながらも凄い良い音がしてるので大満足してます。

年末にはDENONのレコードプレーヤーに買い換え予定。

どうやら私はオーディオ沼に堕ちた様ですw

大金を払ったのでこのオーディオシステムを大切にします。

書込番号:26233976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:45件 PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]の満足度4

2025/07/10 15:12(5ヶ月以上前)

凄く良い物をご購入されたと思います。

SPスタンドもよりしっかりした物に変更したり。
後は、セッティングを詰めていくのみですね。

書込番号:26234058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何故か? 7 2025/12/09 11:34:01
心地よい冬のアンプの使い方 7 2025/12/01 2:38:04
サブウーハー 13 2025/07/10 15:12:55
PCスマホか、ネットワークプレイヤーかCDプレイヤーか? 4 2025/04/29 0:48:02
PMA-2500NEとの差 59 2025/06/28 7:13:08
プリ部による音の着色 2 2024/12/07 21:23:39
アナログ入力について 7 2024/09/29 23:29:40
AV Watchに取材記事が掲載されました 14 2024/10/20 23:36:59
神よ。 200 2025/03/30 21:45:53

「DENON > PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]」のクチコミを見る(全 322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]
DENON

PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]

最安価格(税込):¥356,400発売日:2024年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-3000NE-SP [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング