『ipadが初めて』のクチコミ掲示板

2025年 3月12日 発売

iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル

  • 「A16」チップ搭載、11型Liquid Retinaディスプレイ採用の「iPad」(128GB・Wi-Fiモデル)。前世代のiPad(第10世代)に比べて約30%の高速化を実現。
  • 12MP(センターフレーム/広角バック)カメラ、高品質なマイクと横向きのステレオスピーカーを内蔵。USB-Cでドライブやドックなどのデバイスと接続できる。
  • iPadのためのアクセサリ、Apple Pencil(USB-C)、Magic Keyboard Folio、Smart Folio(いずれも別売り)に対応する。
最安価格(税込):

¥55,087 シルバー[シルバー]

(前週比:+594円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥55,800 イエロー[イエロー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥49,302 (49製品)


価格帯:¥55,087¥63,030 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの価格比較
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの中古価格比較
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのスペック・仕様
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのレビュー
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのクチコミ
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの画像・動画
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのピックアップリスト
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのオークション

iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルApple

最安価格(税込):¥55,087 [シルバー] (前週比:+594円↑) 発売日:2025年 3月12日

  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの価格比較
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの中古価格比較
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのスペック・仕様
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのレビュー
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのクチコミ
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの画像・動画
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのピックアップリスト
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル

『ipadが初めて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルを新規書き込みiPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ipadが初めて

2025/05/01 10:59(7ヶ月以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル

スレ主 yykkuさん
クチコミ投稿数:6件

【質問】
我が家で、初めてのipadを買おうと考えてますが、
私がタブレットについて全く無知なので教えて下さい。

@こちらのA16 128G の使いやすさはどうでしょうか?
無難なタイプでしょうか?
A性能からすると、どのくらい長く使えそうですか?
BAndroidのスマホにファミリーリンクを入れてますがこちらにも使用制限するのに使えますか?
C他に、うちに妥当な機種でおすすめがあれば教えて下さい。

高学年の小学生と中学生の子供から、1〜2年くらい前からipadが欲しいと言わており、どのipadが妥当か分からず、購入してませんでした。
用途は、動画作成やゲーム、YouTubeなどの動画視聴が主になりそうですが、プログラミング、アプリで学習、オンライン講座などで使いたいと思います。

子供は、小学校でipadを使っているので、多少慣れているとは思います。私は、職場で専用アプリで記録を入力したり写真を撮る機能くらいしか使ったことがありません。Androidのスマホは長年使っていますが、iPhoneは全く使ったことがないです。

予算としては、後に2代目も買うことになるかも知れないので、5万円程度で考えていたら、11世代A16 128Gが妥当かなと思いました。

書込番号:26165607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
Camui_99さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:31件 iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのオーナーiPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの満足度4

2025/05/01 12:05(7ヶ月以上前)

>yykkuさん

>@こちらのA16 128G の使いやすさはどうでしょうか?
>無難なタイプでしょうか?

無印のiPadではありますが、最新版ですし使いやすさの面では全く心配ありません。

>A性能からすると、どのくらい長く使えそうですか?

私は2020年のモデル(第8世代)から買い換えました。

2020年のモデルでも先日まで全く支障なく使えておりましたので、最低でも5年は使えますし、
私の家族は7年前に購入したiPadを今でも問題なく使っています。

長く使えると思います。

>BAndroidのスマホにファミリーリンクを入れてますがこちらにも使用制限するのに使えますか?

ファミリーリンクではおそらくiPadの管理はできないかと思います。
iPadにはスクリーンタイムという管理ツールがありますので、お子様に渡す前に設定を行ってください。

>C他に、うちに妥当な機種でおすすめがあれば教えて下さい。

お子様が使用するということですので、この機種を選択して間違いないと思います。
私が子供に与える機種を検討したとしても、この機種を選びます。

書込番号:26165669

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 yykkuさん
クチコミ投稿数:6件

2025/05/01 12:20(7ヶ月以上前)

詳しく返答くださり、ありがとうございます。
機種は、妥当なのが分かり安心しました。

Googleのファミリーリンクは使えないのですね(泣)
機種内での設定だと、勝手に操作されそうなので、我が家にちょっと難点になってしまいました。

キーボードは必要ならば、やはり専用の4、5万円くらいの専用のキーボードを追加で買うしかないのでしょえか?

書込番号:26165685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Camui_99さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:31件 iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのオーナーiPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの満足度4

2025/05/01 12:30(7ヶ月以上前)

>yykkuさん

スクリーンタイムの設定は変更できないように専用のパスワードを設定できますので問題ないと思います。

キーボードは一般的なキーボードも使えます。
Amazonなどで「iPad キーボード」などのワードで探すとたくさん出てきますので探してみてください。
(「A16」、もしくは「11世代」などを付けると本製品対応をうたうものに絞られます)

ただ、安価なものは当たりはずれが大きいため、ご予算に余裕があればAppleの純正品がベストです。
安価なものを購入される場合は、是非レビュー等をよくご確認の上、選定してみてください。

書込番号:26165694

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2025/05/01 12:31(7ヶ月以上前)

>yykkuさん
専用キーボードなんて不要です。

アマゾンで買うと以下のやつかな。

KB04122 グレー

ちなみに自分はiPad mini 第5世代ので64GBモデルで
一応、専用のケースを買って、使ってます。

ちなみにキーボードなんて使ってません。

※WindowsPCがメインなので…。

店頭のアップルストアに行けるのならそこで相談するのも有です。

書込番号:26165697

ナイスクチコミ!3


スレ主 yykkuさん
クチコミ投稿数:6件

2025/05/01 12:38(7ヶ月以上前)

またまた、ご丁寧に返答くださりありがとうございます。パスワードがバレてしないそうなのが心配なのと、遠隔で制限の操作できれば、すごく都合いいのですが(泣)

キーボード、検索してみます!

書込番号:26165704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yykkuさん
クチコミ投稿数:6件

2025/05/01 12:53(7ヶ月以上前)

なるほど、キーボードあまり使わないですよね。
参考になりました。ありがとうございます。

一応、子供にタイピングも慣れて欲しいと思っているので付けたいなと。
6000円くらいでも、あるとは知りませんでした。
検索してみると、キーボード付き専用ケースとなっているものがいい気がしてます。

キーボードを選ぶうえで注意点とかありますか?

書込番号:26165720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2025/05/02 05:45(7ヶ月以上前)

>yykkuさん

長く使えるかどうかは使い方次第ですが、最新のOSがいつまで提供されるかが1つの目安になると思います。2024年に提供が始まった最新のiPadOS18は無印iPadの場合、7世代以降が対応しています。第6世代の発売は2018年3月なので、6年はOSアップデートが提供されました。

キーボードは色々使ってみましたが、正直お薦めしません。設定でいじくり倒さないとwindowsのキーボードと違って使い勝手が悪いですし、こちらに慣れてしまうと今後windowsのキーボードを使用するときに違和感が出てくると思います。

書込番号:26166418

ナイスクチコミ!0


スレ主 yykkuさん
クチコミ投稿数:6件

2025/05/02 07:17(7ヶ月以上前)

ありがとうございます。
OS18がいつまでつかえるかですね。
おかげさまで、
機種としては、A16に絞れてきました。
キーボード、小学校ではipadにキーボード付きのカバーになっているのであったほうがいいかなと思っていたのですが、必ずしもそうではなさそうですね。
あとは、フィルタリングをどうするかをクリアすれば、購入できそうです。

皆様、色々と参考意見を頂き
ありがとうございました。

書込番号:26166469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2025/05/03 07:17(7ヶ月以上前)

「動画作成やゲーム、YouTubeなどの動画視聴、アプリで学習」程度であればキーボードは不要と思いますが、
本当に「オンライン講座、プログラミングなどで使いたい」のであれば、PCであった方が良いと思います。
※多分、iPadを買って欲しいため、理由にしているのでは?と思います。

書込番号:26167576

ナイスクチコミ!2


スレ主 yykkuさん
クチコミ投稿数:6件

2025/05/18 11:55(7ヶ月以上前)

オンライン講座、プログラミングは、パソコンの方がいいのですね。特に、子供の要望ではなかったのですが、私の方が、使ってもらいたい気持ちがあったのですが。
参考のご意見ありがとうございます。

書込番号:26182636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル
Apple

iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル

最安価格(税込):¥55,087発売日:2025年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルをお気に入り製品に追加する <1380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング