『ひかり電話対応?』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]

最安価格(税込):

¥17,050

(前週比:+70円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,050

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,050¥24,146 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:2台 迷惑電話対策機能:○ FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]の価格比較
  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]のスペック・仕様
  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]のレビュー
  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]のクチコミ
  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]の画像・動画
  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]のピックアップリスト
  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]のオークション

VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]パナソニック

最安価格(税込):¥17,050 (前週比:+70円↑) 発売日:2023年10月19日

  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]の価格比較
  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]のスペック・仕様
  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]のレビュー
  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]のクチコミ
  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]の画像・動画
  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]のピックアップリスト
  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]

『ひかり電話対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]」のクチコミ掲示板に
VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]を新規書き込みVE-GD58DL-N [ピンクゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ひかり電話対応?

2025/05/01 11:11(4ヶ月以上前)


電話機 > パナソニック > VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]

クチコミ投稿数:77件

この度 電話回線を NTT のアナログ回線からドコモの光電話への変更を考えてます。

この電話におきまして、光電話は対応しているでしょうか?

以前に入っていたソフトバンクでの IP 電話には対応していました。

わかる方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:26165617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8591件Goodアンサー獲得:1591件

2025/05/01 12:44(4ヶ月以上前)

>Second Stageさん

こんにちは。ユーザーではないですが(NTTひかり電話は使っています)。

>この電話におきまして、光電話は対応しているでしょうか?

NTTひかり電話にも問題なく使えますよ。
そもそもNTTひかり電話って特にそれ対応な電話機ってのは必要なく、今までどおりのアナログな有線電話機がまんま使える仕組みです。極論、昔々の機械式ダイヤルな黒電話でも使えます。
この機種もその例外ではなく。

ご安心を。

書込番号:26165711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8591件Goodアンサー獲得:1591件

2025/05/01 12:47(4ヶ月以上前)

>Second Stageさん

一応補足で。
ドコモ光電話=NTTひかり電話、です。
直接のサービス提供元がNTTドコモかNTT東日本/西日本かの違いだけで。

書込番号:26165715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2025/05/01 12:52(4ヶ月以上前)

https://www.docomo.ne.jp/internet/hikari/tell_service/

番号も電話機もそのまま使えるって書かれているくらいだから、
モジュラージャック差し込みの一般的な電話機が使えるでしょう。

書込番号:26165719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2025/05/01 13:09(4ヶ月以上前)

>みーくん5963 様

お世話になります。

ドコモ゛ひかり電話に 申し込みをしようとしたところ、担当者に電話機がひかり電話に対応してるかどうかとか質問され、ネット(Panasonic よくあるご質問)見て微妙なことが記載されていたためこの度質問してみました。

ドコモひかり電話でも使えるようのため 良かったです。

ありがとうございます。

書込番号:26165725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2025/05/01 13:13(4ヶ月以上前)

>みーくん5963 様

お世話になります。

Panasonicのホームページの『よくあるご質問』に、光回線においては正しく動作しないことがあるとの記載があったため少々不安でした。

しかしながら問題なさそうなので良かったです。

書込番号:26165727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2025/05/01 13:18(4ヶ月以上前)

>不具合勃発中 様

お世話になります。

Panasonicのホームページの「よくあるご質問」に、光回線においては正しく動作しないことがあるとの記載があったため少々不安でした。

しかしながら問題なさそうなので良かったです。

書込番号:26165734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8591件Goodアンサー獲得:1591件

2025/05/01 14:10(4ヶ月以上前)

>Second Stageさん

#解決済みながら一応補足で。

>ドコモひかり電話に 申し込みをしようとしたところ、担当者に電話機がひかり電話に対応してるかどうかとか質問され

その担当者は「ひかり電話に対応していないと明確に謳うアナログ電話機」というのが世の中にあるとでも思っているんでしょう。。。担当者のスキルもまちまちです。残念ながら。

>ネット(Panasonic よくあるご質問)見て微妙なことが記載されていたためこの度質問してみました。

ここ↓ですね。

●光回線(ひかり電話)や、ADSL回線で利用できますか? - 電話機 - Panasonic
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/216/hb_cd/VE-GD58DL/

まぁ機器メーカーは「問題なく使えるように作って売ってはいるけど、あらゆる場合で試して確かめている訳ではないので万全の保障はしかねる=もし使えなくても当社に文句言わないでね」という意図の逃げ口上として、「正しく動作しないこと『も』あります」ってな微妙に含みのある書き方をするのが常です。。。

書込番号:26165771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2025/05/01 15:52(4ヶ月以上前)

>みーくん5963 様

たびたびご返事の方 ありがとうございます。

先ほどdocomoひかり電話の申し込みを終えたところです。

これで来月ぐらいからNTT固定電話の電話代が毎月1,000円以上安くなるはずです。

ありがとうございました。

書込番号:26165853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2025/05/01 20:14(4ヶ月以上前)

機種は違いますが、Panasonicの固定電話で、SoftBank光で問題なく使えています。
地方はNTT以外の光を契約しても、交換機までの線はNTTのレンタル。

書込番号:26166129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2025/05/01 20:29(4ヶ月以上前)

>MiEV 様

お世話になります。

ソフトバンクにおきましては、自分の方も 前月まで入っており、「050」からなる番号で光電話として使えてました。

NTT ドコモ側は、たまたま出た 担当者が使えないかもしれないようなことを言ってきて少々心配になってました。
しかしながらドコモ光でも使えるようで良かったです。

書込番号:26166138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2025/05/01 20:51(4ヶ月以上前)

SoftBank光の自宅の番号が050なんですか?
自分のはほとんど固定電話の番号に近いです。
知らない人だと、光電話とは気づきません。

書込番号:26166162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2025/05/01 21:40(4ヶ月以上前)

>MiEV 様

>SoftBank光の自宅の番号が050なんですか?
はい、ADSLの頃からソフトバンクに入っていて回線を メタル回線から光回線に変えてからも050からなる番号で使えていました。

ちなみに、050からなる番号はソフトバンク の時は無料でついてきました。
固定電話の電話番号が2つになってしまうためほとんど使用していませんでしたが、、。

書込番号:26166223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2025/05/01 21:54(4ヶ月以上前)

参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:26166246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2025/05/01 22:02(4ヶ月以上前)

>MiEV 様

言い忘れていましたが、ルーターにおいてはソフトバンクからのレンタル品を使用しており、その ルーターに電話線の差し込み口があり使用していました。
(無料電話より 無料 wi-fi の方が良かったです)

書込番号:26166253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6050件Goodアンサー獲得:464件

2025/05/02 18:15(4ヶ月以上前)

ドコモっておXX社員しかいないんだね。

そもそもドコモ光はフレッツ光コラボ。つまりNTT東西のサービス。
自分もインターネットについて問い合わせしたがドコモ光が自前サービスだと教育されているようです。
原因は今のNTT社長にあるようですが。

そもそも固定アナログ電話自体が今年1月にIP電話に移行した。全国一律通話料金。

問題がおこるとしたらモデムを使用しているFAXなどだろう。極稀ですが。

書込番号:26167082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]
パナソニック

VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]

最安価格(税込):¥17,050発売日:2023年10月19日 価格.comの安さの理由は?

VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング