『夫婦で一方だけ否決されました』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JQ CARD エポスゴールド

JQ CARD エポスゴールド
  • Visa

ゴールドカードの特典とJQ CARDの特典が付帯したエポスカードです。

カード会員限定の「eきっぷ」が購入できるほか、JR博多シティやアミュプラザ各店での優待サービスが充実しています。また、カード利用200円につきJRキューポが1ポイント貯まり、選べるポイントアップショップにて登録したショップではポイントが3倍になります。さらにカードの年間利用額に応じて最大10,000円分のボーナスポイントももらえます。初年度年会費無料で、年間50万円以上利用すると翌年以降永年無料となります。

年会費 5,000円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント JRキューポ 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > エポスカード > JQ CARD エポスゴールド

『夫婦で一方だけ否決されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「JQ CARD エポスゴールド」のクチコミ掲示板に
JQ CARD エポスゴールドを新規書き込みJQ CARD エポスゴールドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 夫婦で一方だけ否決されました

2025/05/04 17:56(4ヶ月以上前)


クレジットカード > JQ CARD エポスゴールド

スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

先日、妻がJQエポスゴールドを申し込みして手元に届いたので、夫である私に紹介URLを送ってもらい、私も申し込んだのですが否決になりました。属性(年収や会社員など)はほぼ同じなのですが、残念な結果になりました。ここ数カ月で何枚か申し込みと既存カードの解約を行ったのは気になっています。
「数か月して再度JQエポスゴールドを紹介で申し込む」か「いったん、一般エポスカードを申込んで手元に届いてから数か月後に再度JQエポスゴールドを紹介で申し込む」かどちらがよいかと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26169023

ナイスクチコミ!5


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:161件

2025/05/04 18:18(4ヶ月以上前)

>marimonomoさん
それは残念でしたね。
私は、エポス一般に瞬殺で4回程落ち続けていましたが、ゴールドカード会員に成った家族からエポスファミリーゴールドを利用して案内を受け、無事ゴールドカード発行ができました。

エポスファミリーゴールドも一応審査が有る旨記載は有りますが、学生でも審査は通りますので、レアなケースだと思います。
良く分からないのがクレジットカードの審査です。

まあ、JQエポスゴールドの新規加入は、通年で初年度年会費無料としていますので、半年以上期間を空け、クリーンな状態で直接申し込みを試す手も有りますが、ファミリーゴールドから再度挑戦する方が良いのではないでしょうか。
ファミリーゴールド利用の方が審査も緩そうで、50万円以上のカード利用という条件も付かず、入会当初から永年年会費無料ですよ。

書込番号:26169044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:161件

2025/05/04 19:25(4ヶ月以上前)

>marimonomoさん
今更ですが、
>夫である私に紹介URLを送ってもらい
とは、下の@、Aのどちらですか。
@https://www.eposcard.co.jp/introduce/pop/campaign04.html
ここの下に有るプラチナ・ゴールド会員限定の
Ahttps://www.eposcard.co.jp/family_gold/index.html

@だとポイント特典も有り、普通に審査されると思います。
Aは優待審査で緩い方だと思います。

書込番号:26169122

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:159件

2025/05/04 23:26(4ヶ月以上前)

>marimonomoさん
>ここ数カ月で何枚か申し込みと既存カードの解約を行ったのは気になっています。
属性が同じという事で否決という事から大変残念でしたね(涙)

さて、否決理由ですが、恐らく、ここ数ヶ月での複数のカード申し込みが要因のように思われます。
また、解約についても場合によってはネガティブに働く場合があります。

入会からですが、一般的には入会したという履歴は審査機関に半年間残ります。

この間に2枚程度であれば通常は問題ありませんが、3枚をこえてくると、お金に困っている人なのかな?や、入会ポイント目当て?など審査基準がグッとひきあがるようです。

また、解約についても、通常は最低で12ヶ月はつかってから解約しないと、同じように入会ポイント目当て?と判断される事が多いようです。

これらの条件に合致していませんでしょうか?

もし合致しているのであれば、心象を良くするためにも、最後の入会から最低で半年たってから再度申し込みが良いかと思います。

よって平カードの申し込みも、当然、他社のカード申請も、今は避けたほうがよろしいかと思います。

書込番号:26169384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9057件Goodアンサー獲得:356件

2025/05/05 08:30(4ヶ月以上前)

>marimonomoさん

紹介で否決っていうケース、あるんですね。初めて聞きました。
子供だって大丈夫だったのに。

書込番号:26169544

ナイスクチコミ!1


スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

2025/05/05 09:01(4ヶ月以上前)

>demio2016さん
Aのほうですね。
審査が緩いほうでダメでした。
いままで状況によって使うカードを分けていて多く持っていたのですが、一気に整理をして解約を続けたことと、新しいカードを複数枚作ったので、影響しているように思います。
>えがおいっぱいさん
>mini*2さん
半年空けるのがよさそうですね。
家族紹介での否決は珍しいようですので、ハードルは低いと思われるので時間がたてば作れると思って気長に待ってます。
それか、ずっと作れないのか・・・(笑)


書込番号:26169563

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:161件

2025/05/05 23:35(4ヶ月以上前)

>marimonomoさん
>新しいカードを複数枚作った
経験上も、ここはエポスカード自動審査での比重が大きい気がしています。
直近6カ月に有っても1枚までかなあと言う感触ですね。

書込番号:26170227

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エポスカード > JQ CARD エポスゴールド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JRキューポからPontaポイントへの交換が終了 1 2025/07/23 16:32:25
夫婦で一方だけ否決されました 6 2025/05/05 23:35:53
エポス 0 2025/03/02 4:04:20
エポスカード 1 2025/02/27 9:59:35
JRキューポ 特典切符 2 2025/01/24 13:32:58

「エポスカード > JQ CARD エポスゴールド」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)