『スマリボ20000円キャッシュバックキャンペーンについて』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『スマリボ20000円キャッシュバックキャンペーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェーシービー」のクチコミ掲示板に
ジェーシービーを新規書き込みジェーシービーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード

クチコミ投稿数:392件

スマリボ20000円キャッシュバックキャンペーンに参加しました。
3/16〜4/15の期間にスマリボゆとりコースに設定した後5001円のみ利用しそのまま請求確定するまで放置、そして明細確定後確認したところ、何故か5000円だけ請求される予定が5001円の請求となっており手数料が0円となっております。
予定では1円にだけ手数料がかかるようにあえて5001円利用したつもりでした。

勝手にカード会社にて増額設定にされることはあるのでしょうか。

書込番号:26169429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:162件

2025/05/05 01:27(4ヶ月以上前)

シミュレーション

>田中ジョンさん
>予定では1円にだけ手数料がかかるように
スマリボの手数料は、利用金額5,001円に対して、4/16日〜5/10迄の25日分に掛かります。
画像をご参照ください。
これと異なっている場合は、ご自身の設定内容を再確認された方が良いでしょう。


<カード利用内訳>
@カード利用金額=5,001円
Aスマリボ元金=5,000円
B手数料=51円

5/10支払金額=A+B=5,051円
翌月繰越=@−A=1円

書込番号:26169443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件

2025/05/05 03:21(4ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
こちらのシミュレーションは私も行っておりこの通りになってないので困っている状態です。
5/12の確定請求明細では5000円で請求が上がって欲しいのに何故か増額請求となっており5001円請求が上がって手数料0円の状態です。

キャンペーン目当ての人を対象にカード会社側で対策のため操作したともなかなか考えづらいとはおもいますがこの場合は再度請求のタイミングが変わったところで5001円以上の支払いをするしかないでしょうか。

書込番号:26169466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2025/05/05 08:20(4ヶ月以上前)

手数料なし 5001円
手数料あり 5051円+翌月1円 ?

リボのシステム(理屈)上では5001円以上でリボ発生なのかもしれませんが、
これで(キャンペーン無しで)リボ払いになるんだったら、普通に問題案件でしょう。
(キャンペーン無しで)日常で、「5051円+翌月1円」請求で
当月も増える、来月も増えるなら、本末転倒で、
客からクレーム多数。行政指導も入る案件です。

常識として、5001円(手数料なし)になってるでしょ。

書込番号:26169532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:162件

2025/05/05 08:30(4ヶ月以上前)

>田中ジョンさん
「増額請求」になるのは、まとめ払い(繰上返済)から≪全額をまとめて≫にチェックを入れた状態でしょうね。
ご自身に覚えが無ければ、その旨をJCBファイナンスデスクに問い合わせるしか無いし、キャンペーンに対応するには、5/15日までのカード利用と繰上返済で6月10日のスマリボ支払金額が5,001円以上になる様調整するしか無いと思います。

書込番号:26169543

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件

2025/05/06 03:05(4ヶ月以上前)

ありがとうございます🙇‍
ゴールデンウィーク明けまで問い合わせができないので問い合わせした結果をまたここに書き込みたいと思います。

書込番号:26170319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件

2025/05/07 16:22(4ヶ月以上前)

>demio2016さん
問い合せたところdemio2016のおっしゃる通りの回答でした。
4/16からの利用分のみまとめ払いになると思って変更したつもりでしたが3/16-4/15に利用した5001円も変更がかかっているとは思いませんでした。
20000円キャンペーンはまだ引き続き継続しているようですので4-16/5/15利用分を上手く調整するか再度挑戦月を改めて挑戦してみたいと思います、ありがとうございました

書込番号:26171820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)