『3年で昇天されました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥968

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥968¥1,370 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:昼白色相当 全光束:485lm 外径x長さ:60×106mm LDR6N-H-S8 [昼白色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LDR6N-H-S8 [昼白色]の価格比較
  • LDR6N-H-S8 [昼白色]のスペック・仕様
  • LDR6N-H-S8 [昼白色]のレビュー
  • LDR6N-H-S8 [昼白色]のクチコミ
  • LDR6N-H-S8 [昼白色]の画像・動画
  • LDR6N-H-S8 [昼白色]のピックアップリスト
  • LDR6N-H-S8 [昼白色]のオークション

LDR6N-H-S8 [昼白色]アイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥968 (前週比:±0 ) 登録日:2019年11月19日

  • LDR6N-H-S8 [昼白色]の価格比較
  • LDR6N-H-S8 [昼白色]のスペック・仕様
  • LDR6N-H-S8 [昼白色]のレビュー
  • LDR6N-H-S8 [昼白色]のクチコミ
  • LDR6N-H-S8 [昼白色]の画像・動画
  • LDR6N-H-S8 [昼白色]のピックアップリスト
  • LDR6N-H-S8 [昼白色]のオークション

『3年で昇天されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LDR6N-H-S8 [昼白色]」のクチコミ掲示板に
LDR6N-H-S8 [昼白色]を新規書き込みLDR6N-H-S8 [昼白色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

3年で昇天されました

2025/05/06 12:36(4ヶ月以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > アイリスオーヤマ > LDR6N-H-S8 [昼白色]

玄関に取り付けてました。人感はとても便利で満足してました。でも3年でオシャカ、残念です。
1日10回程度の点灯ですが、連続3年=26,280時間なので、寿命には達していないのですが、なぜでしょうかね、、、。

書込番号:26170645

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/05/06 13:02(4ヶ月以上前)

アイリスオーヤマだからです。

他の種類ですが、拙宅でも経験済み。伊達に安い訳ではない・・・

書込番号:26170669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:46件

2025/05/06 13:21(4ヶ月以上前)

>ときどき買いますさん

ジェネリック家電のアイリスですからね

何を作っても、それなりなんですね

書込番号:26170691

ナイスクチコミ!1


RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/06 15:09(4ヶ月以上前)

数年前ですがRL誌にLED電球のメーカ別に内部回路の比較してました。

お安い中華製は余裕のない無理のある設計(部品数を減らしている)だと、結論つけてました。

書込番号:26170787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8594件Goodアンサー獲得:1591件

2025/05/06 19:09(4ヶ月以上前)

>ときどき買いますさん

こんにちは。

>LDR6N-H-S8
>3年で昇天されました
>寿命には達していないのですが、なぜでしょうかね、、、。

メーカーが言う「寿命」の定義をご自身が取り違えているからです。

LED電球/照明の「寿命」とは「もし仮に故障せずに光り続けたとして、そのうち徐々に暗くなっていく宿命の中で、実用に足るだけの明るさ(初期明るさの70%)を維持できるであろう時間」のメーカー自己宣言に過ぎません。あくまで机上計算値。
「故障しないで使える時間がそれくらいです」とはメーカーは一言も言ってないんですよ。。。残念ながら。

その「寿命」状態に達するまでの間くらいは故障しないように作られている「筈」だよねーと、買う側が勝手に期待/イメージしちゃっているだけ。
実際そうなることを目指した設計/作りをしているかどうかは、各メーカーの中の人しか知らないです。

#まぁ買う側に「LEDなら半永久的?」と思わせて買い換えを急がせる/急がせたメーカーや業界のやり方にも、問題は多々あるとは思いますが。


この辺の事情は、アイリスオーヤマも他社も同様ですね。

●LED照明の寿命は?寿命サインや長持ちさせる方法、メンテナンス方法を解説!T アイリスオーヤマ
https://www.irisohyama.co.jp/b2b/itrends/articles/1/

●LEDの寿命 | LEDの基礎知識 | パナソニックのLED | Panasonic
https://www2.panasonic.biz/jp/lighting/led/basics/lifespan.html


なお、アイリスオーヤマの製品が他社同等品に比べて「壊れにくさ」の面でどうなの?については不詳です。

書込番号:26171084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > LDR6N-H-S8 [昼白色]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年で昇天されました 4 2025/05/06 19:09:50
約10年で 1 2022/03/30 21:58:18

「アイリスオーヤマ > LDR6N-H-S8 [昼白色]」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

LDR6N-H-S8 [昼白色]
アイリスオーヤマ

LDR6N-H-S8 [昼白色]

最安価格(税込):¥968登録日:2019年11月19日 価格.comの安さの理由は?

LDR6N-H-S8 [昼白色]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング