『レンズ付きボディ2台収納されてる事例ありますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2024年 7月 1日 発売

ソルスティス V2 スリングバッグ 16L 636-433 [グレー]

最安価格(税込):

¥20,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,600¥28,600 (5店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,600

スリング・メッセンジャーバッグ:○ ソルスティス V2 スリングバッグ 16L 636-433 [グレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ソルスティス V2 スリングバッグ 16L 636-433 [グレー]の価格比較
  • ソルスティス V2 スリングバッグ 16L 636-433 [グレー]のスペック・仕様
  • ソルスティス V2 スリングバッグ 16L 636-433 [グレー]のレビュー
  • ソルスティス V2 スリングバッグ 16L 636-433 [グレー]のクチコミ
  • ソルスティス V2 スリングバッグ 16L 636-433 [グレー]の画像・動画
  • ソルスティス V2 スリングバッグ 16L 636-433 [グレー]のピックアップリスト
  • ソルスティス V2 スリングバッグ 16L 636-433 [グレー]のオークション

ソルスティス V2 スリングバッグ 16L 636-433 [グレー]テンバ

最安価格(税込):¥20,600 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月 1日

  • ソルスティス V2 スリングバッグ 16L 636-433 [グレー]の価格比較
  • ソルスティス V2 スリングバッグ 16L 636-433 [グレー]のスペック・仕様
  • ソルスティス V2 スリングバッグ 16L 636-433 [グレー]のレビュー
  • ソルスティス V2 スリングバッグ 16L 636-433 [グレー]のクチコミ
  • ソルスティス V2 スリングバッグ 16L 636-433 [グレー]の画像・動画
  • ソルスティス V2 スリングバッグ 16L 636-433 [グレー]のピックアップリスト
  • ソルスティス V2 スリングバッグ 16L 636-433 [グレー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > テンバ > ソルスティス V2 スリングバッグ 16L 636-433 [グレー]

『レンズ付きボディ2台収納されてる事例ありますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ソルスティス V2 スリングバッグ 16L 636-433 [グレー]」のクチコミ掲示板に
ソルスティス V2 スリングバッグ 16L 636-433 [グレー]を新規書き込みソルスティス V2 スリングバッグ 16L 636-433 [グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ・リュック > テンバ > ソルスティス V2 スリングバッグ 16L 636-433 [グレー]

スレ主 だくおさん
クチコミ投稿数:339件

なんとか詰め込めはしたんですが、、、

こんにちは。

ちょっと急ぎで標記のようにレンズ付きボディ2台を収納する用途で、添付写真よりゆとりある収納ができるスリングバッグを探しています。
この製品以外はどうも無理そうなので、この製品の板で質問させてください。

端的には、以下の私の構成と似たケースで使われた実績(できれば、どういうふうに間仕切りをレイアウトしたか)が伺いたいです。

高1の子の体育祭をPTAのカメラ班として撮影することになり、当初は
  α6400+E18-200
一本でいくつもりになったんですが、1年なので初めてということもあり、いまいち望遠のピント追従が怪しいE18-200で望遠をカバーするのが(高校生の動きについていけない感)不安になってきたため、望遠は使い慣れた
  α7III+SIGMAマウントアダプタ+キヤノンEF70-200F4LIS
を併用しようかと考えました。α7IIIとFE70-300と標準ズーム持つのとの差が6400のボディの重さだけなのでぶっちゃけそれほど重さは負担でないことと、先輩カメラマンから「小学校とかより埃すごいので、レンズ交換はお勧めできない」旨伺ったので苦肉の策で、、、
(フルサイズの高倍率ズームは持っていませんし高いので買えないため、レンズ交換しない前提だとこれしか手持ち機材の取り回しが効かない)

ということで、上記の構成で、添付写真のように今使っているスリングに無理やり詰め込みはしたのですが、もう少しゆとりが欲しいところです。
なお、収納する際の取り出しやすさ等が欲しいという意味でのゆとり、なので、荷物自体はここに写っているもの以外は予備バッテリー(各ボディ一個ずつ)とメモリカード3枚程度で、他の荷物は(このセッティング時は)入れません。
また、ブライダルの業者さんのようにクロス掛けで2台持ちをやると絶対2台をぶつける気がしているので、どっちかは常時バッグに収納したいのですが、写真のスリングだとフルサイズの出し入れがとても骨が折れる(上の気室から下の気室に貫通しているレンズ通す穴が細すぎる)のが、自宅でシミュレーションした上でのトラブルでして、そこを解決したいです。

本製品は内寸 W216×H432×D127mm とのことで、
望遠付きのフルサイズが今測ったところH約300弱で、その上に仕切りを入れて、6400(H90程度、D135程度)は、計算上はまあなんとか入るかなと思っているのですが、開口部のサイズや仕切りの安定度的に、このようなセッティングが現実的に使えるかが知りたいポイントです。もし、非現実的なのであれば、今回は購入を諦めて写真のバッグで対応しつつ、機材持ってヨドバシにでも遠征するかと思っています。

なお、他の製品にする場合、条件はバッグ自体の重量1Kg未満(本製品は860g)、予算は本製品でもギリギリなのですが、出せて2.5万円(でポイント10%還元)と言ったところです。

本製品でのこのようなご経験をお持ちの方(もしくは、トライしたけどやめた方がいい的な感じ)、教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:26175622

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2025/05/12 16:29(3ヶ月以上前)

だくおさん こんにちは

写真を見ると 上下方向にはまだ余裕がありそうですので α6400+E18-200の方を上下逆さにし 真ん中の仕切り下の方で ボディが入るよう下の方をカーブさせてカメラを入れれば α6400とEF70-200F4LISが干渉せずもっとスッキリ収納できそうな気がします

書込番号:26176783

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2025/05/12 17:15(3ヶ月以上前)

NEEWER製

K&F Concept 18L

収納部の深さがあればボディを縦向きに90度回転させても入りませんか?
検討されているソルスティス V2 スリングバッグ 16Lでも内装幅が21cmなので苦しいと思います。
やはり30cm程度は必要かと。

マウント部の痛みにを気にするので、普段はバラして収納していますが、保有のバッグに仮に入れてみました。
機材が違うので参考程度ですが。

NEEWER製なら深さもファスナー面まで14cmありますし、幅も30cmあるので余裕かと思います。
背面開きなので腰ベルト付けて前へ回転させれば降ろさずに入れ替えもできます。
ただし2Kgありますが。
アマゾンや楽天で1.6万ですが、どちらもクーポン使えるのでさらに安いです。

K&F Concept 18Lは深さが11cmしかありませんが、バッテリパック無しなら入ると思います。
仕切りのやりようによっては干渉せず入るはずです。
こちらなら1Kg程度ですし、価格も7千円程度です。

書込番号:26176826

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 だくおさん
クチコミ投稿数:339件

2025/05/13 09:29(3ヶ月以上前)

早速返信いただきありがとうございます。

>もとラボマン 2さん
はい、実はそれも考えていたのですが、このロープロのバッグの仕切りの構造上(ベルクロの接着面の配置)難しかったのです。
ですが、やっぱりそうだよなー(ご指摘の方向性)と思い直し、別バッグの仕切りを入れたところ、6400のボディを下側に(グリップをEF70-200の下側になるように)入れることができました!
7IIIのペンタ部というかファインダーの出っ張り(きっとペンタプリズムがあるわけじゃないと思うので(笑)がバッグの上方の斜めになる部分と干渉するかギリギリラインになるように底面のクッションを固定できました。
とりあえず今回はこの構成で行ってみようかと思います。
大変参考になりました。ありがとうございます。

>ヒロ(hiro)さん
私が知らなかった二品のご紹介ありがとうございます。
まずご指摘のとおり6400のグリップを縦方向(グリップを背中側か、その逆)にするとだいぶカメラ間の干渉は楽になるのですが、私のバッグだとちょっとこの厚さ方向が足りておらず、ギチギチになり出し入れ不自由になってしまうため断念しました。バッグの仕様上、本製品にすれば
 D100→D127
と広がるため、多分問題なくこの方向で行けるのではないかと思っています。
そういう入れ方をした時に、
https://www.biccamera.com/bc/item/13077872/
こちらの製品写真のように出し入れする時にどう引っ掛かるか、というあたりが気になります。
また、せっかく写真まで撮影いただいたところ恐縮なのですが、元投稿でも最初の方に書いたように、私の撮影スタイル的にスリングバッグが機動性を最大化できるため、スリングバッグで探しているところです。
とはいえ、K&F Concept 18Lについては軽量で安価なため、今回の撮影後、今後のために、本製品とK&F Concept 18Lを比較しつつ追加購入バッグを検討したいと思います。
ありがとうございます。

お二方からかなり有益な情報をいただきましたが、
  もし本製品をお持ちで私が希望するような配置の実績をお持ち
の方の情報があれば、もう少しお待ちしたいと思います。(と言っても、今回の撮影には購入が間に合いそうにないので、K&F Concept 18Lと比較しつつ、ということになります。今回の撮影の翌週ちょうどビックの近くに通院で行くため、ビックにその日程に合わせて取り置きオーダーを入れました。中まで見せてもらえるかは疑問ですが。ヨドバシも同じく展示が無いようで、ふらっと寄って見ることはできない模様です)

ドンズバの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非お願いいたします。

書込番号:26177520

ナイスクチコミ!1


スレ主 だくおさん
クチコミ投稿数:339件

2025/05/15 08:42(3ヶ月以上前)

おはようございます。

個人的に進展がありましたので、ご報告させていただきます。
実は一昨日、仕事の外出帰りに時間が空いたので、ビックカメラで本製品を見れる(私の行動圏唯一の)店舗に行って、(店員さんが「あるはずなのに見当たらない」とのことで大捜索ののち)中の構造等を細かく見ることができました。

結果ですが、
  「私の構成の2台を同時に収めることは可能だが、奥にフルサイズ望遠セットを入れると、手前のAPS-Cセットが不用意に転がり出そうな状態で、逆にAPS-Cセットを奥に入れると、フルサイズを出さないとAPS-Cに全くアクセスできない(当然か、、、)」
という状態であることがわかりました。
思ったより見た目は小さい印象です。また、仕様の重量からしても、望遠付きボディないし、標準付きボディ&望遠、標準付きボディ&短い単焦点複数、であれば、割と使い勝手良く、軽量に持ち運べるのではないでしょうか。

ということで、だいぶお時間割いてくれた店員さん達にお礼を言って、買わずに帰って参りました。
一応店員さんからのコメントとして、
  最近ワンショルダーは大きいタイプはあまり見ない
  あとは、サイズ的にはシンクタンクフォトの製品が該当しそうだが、在庫ない(ので、構造等確認はできない)
ということでした。
シンクタンクは多分銀座の銀一さんが輸入してる(今でも?)と思うので、一度望遠持って確認しに行ってもいいかなとは思いました。

いずれにしましても、本製品を私の想定する使い方では使えないということはわかりましたので、返信いただいたお二方それぞれありがたい情報がありましたのでベストアンサーとさせていただき、スレを閉じたいと思います。
お二方改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:26179420

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「テンバ > ソルスティス V2 スリングバッグ 16L 636-433 [グレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ソルスティス V2 スリングバッグ 16L 636-433 [グレー]
テンバ

ソルスティス V2 スリングバッグ 16L 636-433 [グレー]

最安価格(税込):¥20,600発売日:2024年 7月 1日 価格.comの安さの理由は?

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング