『認識しなくなりました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,490

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,490¥3,480 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDUF113C256G2 [256GB]の価格比較
  • HDUF113C256G2 [256GB]のスペック・仕様
  • HDUF113C256G2 [256GB]のレビュー
  • HDUF113C256G2 [256GB]のクチコミ
  • HDUF113C256G2 [256GB]の画像・動画
  • HDUF113C256G2 [256GB]のピックアップリスト
  • HDUF113C256G2 [256GB]のオークション

HDUF113C256G2 [256GB]HI-DISC

最安価格(税込):¥2,490 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 3月25日

  • HDUF113C256G2 [256GB]の価格比較
  • HDUF113C256G2 [256GB]のスペック・仕様
  • HDUF113C256G2 [256GB]のレビュー
  • HDUF113C256G2 [256GB]のクチコミ
  • HDUF113C256G2 [256GB]の画像・動画
  • HDUF113C256G2 [256GB]のピックアップリスト
  • HDUF113C256G2 [256GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > HI-DISC > HDUF113C256G2 [256GB]

『認識しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDUF113C256G2 [256GB]」のクチコミ掲示板に
HDUF113C256G2 [256GB]を新規書き込みHDUF113C256G2 [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 認識しなくなりました

2025/05/12 17:10(3ヶ月以上前)


USBメモリー > HI-DISC > HDUF113C256G2 [256GB]

スレ主 mozo9さん
クチコミ投稿数:2件

突如認識されなくなってしまいました。
別のPCでもスマホでも全く認識されません。
別のUSBメモリーはいずれも問題なく認識されるので、このHiDISC個体の問題と思われます。
量販店でも扱われているのである程度信頼できるブランドかなと思っていましたが、裏切られました。
HiDISCにはもう手を出しません。

書込番号:26176820

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2025/05/12 17:25(3ヶ月以上前)

USBメモリだろうがSSDだろうがフラッシュ系メモリならコントローラーが逝ってしまえば認識しなくなる。
そんなのHIDISCだろうがシリコンパワーだろうがサンディスクだろうがトランセンドだろうが大差ない。

1000個や2000個単位で管理するならまだしも
個人で使用する1個や2個のハナシならメーカーの信頼性なんかより単なる運不運のレベル。
まぁとはいえ巡り合わせというか相性みたいなのはあるかもしれないので
HIDISCはもう買わないというのならそれはそれでどうぞご自由に。

書込番号:26176832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:46件

2025/05/12 18:43(3ヶ月以上前)

>mozo9さん

SSDなども突然死はあるので、USBやSD系が認識しない事は確率的に上がります

接点端子の問題もありますからね

USB、SDは消耗品なので信用し過ぎない事です

書込番号:26176897

ナイスクチコミ!1


スレ主 mozo9さん
クチコミ投稿数:2件

2025/05/14 20:18(3ヶ月以上前)

>MIFさん
>アドレスV125.横浜さん

コメントありがとうございます。
ハードウェアに故障は付き物、絶対壊れないものはないのは承知してるつもりではいるのですが...
1つだけでMTBF判断するのは間違いですが、あまり(数回しか)使ってないのに突然ダメになったのでショックでした。
他のUSBメモリー(SanDisk,SONY,KIOXIA,SP,BUFFALO,IODATA,ADATA等)もいろいろ使ってますが「運よく」使えてます(SPは一度64GB→8GBにダウンしてしまいましたが修復できました)。
大事なものは二重三重にバックアップとるようにします。

#因みにTV&ビデオ録画用のUSB接続HDD(SONY)は3台中2台逝きました(コンテンツ全失);

書込番号:26179032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HI-DISC > HDUF113C256G2 [256GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
認識しなくなりました 3 2025/05/14 20:18:49

「HI-DISC > HDUF113C256G2 [256GB]」のクチコミを見る(全 4件)

この製品の最安価格を見る

HDUF113C256G2 [256GB]
HI-DISC

HDUF113C256G2 [256GB]

最安価格(税込):¥2,490登録日:2020年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

HDUF113C256G2 [256GB]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング