『自動運転時の風量について』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

ジアイーノ F-ML4000B

  • 設置面積A4サイズで18畳の除菌・脱臭を実現する次亜塩素酸空間除菌脱臭機。
  • 暮らしのなかで気になりがちな玄関の臭い「玄関臭」にも効果を発揮。生成した次亜塩素酸で、浮遊ウイルスを本体内で抑制。
  • 室内に放出した次亜塩素酸の一部が、捕集した菌・ウイルス・花粉も抑制。保護エレメント(HEPAフィルター)で空気中のさまざまな汚れを捕集する。
最安価格(税込):

¥69,000 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,000 ホワイト[ホワイト]

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,000¥81,003 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:3.5年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ ジアイーノ F-ML4000Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は脱臭機です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジアイーノ F-ML4000Bの価格比較
  • ジアイーノ F-ML4000Bのスペック・仕様
  • ジアイーノ F-ML4000Bのレビュー
  • ジアイーノ F-ML4000Bのクチコミ
  • ジアイーノ F-ML4000Bの画像・動画
  • ジアイーノ F-ML4000Bのピックアップリスト
  • ジアイーノ F-ML4000Bのオークション

ジアイーノ F-ML4000Bパナソニック

最安価格(税込):¥69,000 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月25日

  • ジアイーノ F-ML4000Bの価格比較
  • ジアイーノ F-ML4000Bのスペック・仕様
  • ジアイーノ F-ML4000Bのレビュー
  • ジアイーノ F-ML4000Bのクチコミ
  • ジアイーノ F-ML4000Bの画像・動画
  • ジアイーノ F-ML4000Bのピックアップリスト
  • ジアイーノ F-ML4000Bのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-ML4000B

『自動運転時の風量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジアイーノ F-ML4000B」のクチコミ掲示板に
ジアイーノ F-ML4000Bを新規書き込みジアイーノ F-ML4000Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動運転時の風量について

2025/05/12 20:06(4ヶ月以上前)


空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-ML4000B

スレ主 KAZ 7851さん
クチコミ投稿数:8件

自動運転時の風量について、メーカーにメールで質問したのですが、明確な回答が得られなかったので
教えていただきたいです。

自動運転にしていると空気が汚れてきたらランプが赤に変わり風量が強くなるのですが、
空気がきれいになってランプが青になっても風量があまり下がりません。
感覚的には「風量を選んで運転する」の「弱」と「中」の間くらいでしょうか、ランプが青のまま何時間たってもその風量です。

説明書にも記載がありましたが、自動運転時は部屋の温度や湿度によって風量が変わるみたいですが、意図的に部屋の温度や湿度を変えても風量に変化はなく、マニュアル運転の「弱」と「中」の間くらいの風量です。

他メーカーの加湿空気清浄機も併用していますが自動運転の場合、空気がきれいだと判断すればファンが止まります。
空気がきれいになったと判断してもファンが止まらず、風量もマニュアル運転の「弱」より強いのはこの機器やジアイーノの仕様なのでしょうか。

ファンは止まらなくてもマニュアル運転の「弱」程度の風量なら気になりませんが、空気がきれいな状態でも上記のような風量ではうるさいし、タンクの水もあっという間になくなります。

この機種をお使いの方、自動運転の風量はどのような感じでしょうか。
私と同じようでしたらこの機種の仕様と納得できますので、よろしくお願いいたします。








書込番号:26176986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2995件Goodアンサー獲得:403件

2025/05/12 22:24(4ヶ月以上前)

自分のも設定自動だと結構うるさく回ってますので
おそらくスレ主さんと同じだと思いますよ

書込番号:26177168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZ 7851さん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/13 02:16(4ヶ月以上前)

そーなんですね、じゃあこの機種の仕様ということで納得しました。

しかしこの類の機器の自動運転では空気がきれいならファンが停止するとか
風量がもっと弱く(静かに)ならないと自動運転の意味がないような気がします。

ありがとうございました。

書込番号:26177316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2995件Goodアンサー獲得:403件

2025/05/13 16:57(4ヶ月以上前)

わかりませんけど
空気がキレイでも?除菌するからでは?
ホコリとかは検知できても
菌なんか検知出来ないでしょうし

書込番号:26177887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZ 7851さん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/13 20:43(4ヶ月以上前)

なるほど。

そう考えればファンが止まらないのは分かりますが、
ランプが青になってもマニュアル運転の「弱」より風量が強いのはなぜなんでしょう?

書込番号:26178120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ジアイーノ F-ML4000B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジアイーノ F-ML4000B
パナソニック

ジアイーノ F-ML4000B

最安価格(税込):¥69,000発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

ジアイーノ F-ML4000Bをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング