『ブルーレイディスクが再生されません』のクチコミ掲示板

2024年 2月 8日 発売

LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]

動画再生ソフトやバックアップソフトが付属したポータブルBDドライブ

最安価格(税込):

¥14,706

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,706¥14,706 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

メーカーからのコメント

動画再生・データ保存ソフト付きポータブルブルーレイドライブ

LOGITEC DIRECTの売り場へ行く

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け Ultra HD Blu-ray:○ バスパワー対応:○ 対応OS:Windows/macOS M-DISC対応:○ LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]の価格比較
  • LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]のスペック・仕様
  • LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]のレビュー
  • LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]のクチコミ
  • LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]の画像・動画
  • LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]のピックアップリスト
  • LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]のオークション

LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥14,706 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月 8日

  • LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]の価格比較
  • LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]のスペック・仕様
  • LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]のレビュー
  • LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]のクチコミ
  • LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]の画像・動画
  • LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]のピックアップリスト
  • LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]

『ブルーレイディスクが再生されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]」のクチコミ掲示板に
LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]を新規書き込みLBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイディスクが再生されません

2025/05/13 19:29(6ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]

4Kではないパナ製ブルーレイレコーダーで録画した番組(アニメ)を、複数のパナソニックBD-R DL(50GB)にダビングしたディスクが再生されません。映画等、市販されているDVDディスクの再生はできました。
ブルーレイディスクを再生しようとすると「この動画コンテンツは保護されているためデコードできませんでした。この動画オリジナル版を再生してください」と出て、番組の残り時間数と再生自体は進んでいる(秒が進んでいる)が映像・音声が出ない。
再生ソフト:購入したBDドライブに付属のsMedio True BD SE for Logitec。

こちらで確認した事。
メインでBDドライブ使うつもりの、ノートPCメーカーへのHDCP関連確認。問題なしとの回答。
ノートPC(sMedio True BD SEを入れたPC)、HP製ProBook 450 G6:core i3 第8世代CPU。SSD、8GBメモリー。
バスパワー接続、付属タイプAタイプCケーブルとも試しました。パナBDレコーダーで番組録画・ダビング。
パナ製・ソニー製BD-R(複数枚)再生不可。市販オリジナルDVDディスク再生可。

デスクトップPC(ゲームPC)Ryzen5 3600 CPU。バスパワー接続、タイプA・Cケーブルとも試し。
再生ソフト:PowerDVD 22 Ultra、再生ドライブ:このドライブ。BD-R(複数枚)再生不可。しかしデスクトップPCに内蔵のパイオニア製ブルーレイ光学ドライブでは、PowerDVD 22 UltraにてBD-R再生可能。
つまり、現状このドライブLBD-LPWAWU3CSDBを利用した録画番組BD-Rが再生できないという風になっています。市販ブルーレイ映画等のディスクは持っていないので試せていません。
LBD-LPWAWU3CSDBの問題でしょうか?一応メーカーの、再生されない場合みたいなのは一読しました。

書込番号:26178023

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:55件

2025/05/13 19:44(6ヶ月以上前)

>てっしーって登録したいのにナさん

https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/

これで再生出来ますよ

TVから録画した物はコピープロテクトがあり解除キーが無ければ再生できません

書込番号:26178038

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4498件Goodアンサー獲得:716件

2025/05/13 19:47(6ヶ月以上前)

>てっしーって登録したいのにナさん
>「この動画コンテンツは保護されているためデコードできませんでした。この動画オリジナル版を再生してください」と出て

●再生ソフト(プロテクト解除)の問題だと思います。

書込番号:26178042

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60720件Goodアンサー獲得:16203件 LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]のオーナーLBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]の満足度5

2025/05/13 19:54(6ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さんの回答の追記です。

>地デジを録画したブルーレイを再生する場合
>地デジの映像を録画したブルーレイを見る時に、ぜひLeawo Blu-ray Playerというフリーソフトをお試しください。Leawo Blu-ray Playerは無料でBlu-ray・DVD・動画・音楽を再生できる多機能メディアプレーヤーです。テレビ放送を録画したブルーレイのみならず、AACSやCSSなどの最新コピーガードをかけられた市販やレンタルのBD・DVDを快適に再生できます。また、ワンクリックでスクリーンショットを撮ることができます。
https://www.leawo.org/jp/tips/%E5%9C%B0%E3%83%87%E3%82%B8%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%82%92%E9%8C%B2%E7%94%BB%E3%81%97%E3%81%9F%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%81%AFpc%E3%81%A7%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%EF%BC%9F-1352.html

私はもっぱら湧昇アプリの7PowerDVDです。

書込番号:26178053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:106件

2025/05/13 19:55(6ヶ月以上前)

再生ソフトのアップデートしてますか?
https://jp.cyberlink.com/support-center/patch-download?prodId=1&prodVerId=1717

書込番号:26178054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2025/05/14 15:55(6ヶ月以上前)

アドレスV125.横浜さん
JAZZ-01さん
キハ65さん
ニコイクスさん
返信ありがとうございました。

ニコイクスさん はい、Power DVD22のアップデートは済ませていました。

今の現状で結論から先に申しますと、Leawo Blu-ray Playerでも番組録画BD-Rの再生はできませんでした。
【エラーコード129 読み込み中にエラーが発生 管理者権限を取得し再度試してみてください】みたいなのが表示されました。
Leawo Blu-ray Playerインストの直後にJAVAが入ってないと出てインストしました。
追加として、デスクトップPC2台目(Ryzen 5 7600X ゲーム用)でもLeawo Blu-ray Playerインストしましたけど、結局全部のPCでエラー129が出ました。

アドレスV125.横浜さん
JAZZ-01さん
キハ65さん
自分はてっきり個人利用のディスクは、録画環境(大手メーカーのレコーダー)や再生環境(HDCPなど)が整えばサイバーリンク等の大手?の出しているソフトならCPRMの部分もクリアしていて問題なく再生できるんだろうと思ってたんですが、そうではないんですねぇ。

今回は、知人からの依頼で外付けドライブを購入しましたが、こんな事になって焦っています(笑
自分の用途では車のフリップダウンでBD-R再生してます。
デスクトップPCの内蔵光学ドライブ(少なくとも15年くらいは経っているはず)では再生できているので、不思議です。

書込番号:26178823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]
ロジテック

LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]

最安価格(税込):¥14,706発売日:2024年 2月 8日

LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング