『DJI Mavic 4 Pro 出ましたね〜 安いし 新機能満載』のクチコミ掲示板

2018年 8月 発売

Mavic 2 Pro

  • 「Hasselblad L1D-20c カメラ」を搭載したドローン。Hasselbladの独自カラー技術により、色彩の細部まで忠実に再現できる20MPの空撮映像を撮影可能。
  • 1型CMOSセンサーの有効検知範囲が前モデル「Mavic Pro」と比べて4倍になり、より多く光を取り込めるため、低照度環境下でもすぐれた性能を発揮する。
  • 10-bit Dlog-Mカラープロファイル、4K 10-bit HDRに対応。F2.8-F11の範囲で調整できる絞りを内蔵し、どのような光量環境下でも高画質を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:3840x2160 飛行時間:31分 重量:907g Mavic 2 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mavic 2 Proの価格比較
  • Mavic 2 Proのスペック・仕様
  • Mavic 2 Proのレビュー
  • Mavic 2 Proのクチコミ
  • Mavic 2 Proの画像・動画
  • Mavic 2 Proのピックアップリスト
  • Mavic 2 Proのオークション

Mavic 2 ProDJI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

  • Mavic 2 Proの価格比較
  • Mavic 2 Proのスペック・仕様
  • Mavic 2 Proのレビュー
  • Mavic 2 Proのクチコミ
  • Mavic 2 Proの画像・動画
  • Mavic 2 Proのピックアップリスト
  • Mavic 2 Proのオークション

『DJI Mavic 4 Pro 出ましたね〜 安いし 新機能満載』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mavic 2 Pro」のクチコミ掲示板に
Mavic 2 Proを新規書き込みMavic 2 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic 2 Pro

スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

DJI Mavic 4 Pro(DJI RC 2付属) 発売されましたねー

しかも277,200円 mavic3の発売当初から比べると 安くなったと思います!

新機能も満載ですし

・1億画素の広角カメラ&中望遠&望遠 カメラ
・360°ロール軸回転ジンバル
・51分飛行可能のバッテリー
・0.1ルクス低照度検知センサーの搭載

これだけ変わるとmavic3の時は全く伸びなかった食指が伸びますね〜
mavic2からmavic3の時は そんなに進化してないのに値段だけ大幅に騰がりましたからねー

今回は「買い替え」しようかな と思ってます。
みなさんは如何ですか?

ただ「外見」は気持ち悪くなりましたねw まあ360°ジンバルにするためには
ああいいう形状しか無理なのでしょうが・・・
ちょっと「芋虫」みたいで気持ち悪いですw

書込番号:26179595

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2025/05/15 17:12(4ヶ月以上前)

>TONY55さん
イモムシですかー(笑
私は皮が厚そうなサナギに見えました…(大差無し

私は還暦で車とiPhone替えてしまったので見送りです(泣

書込番号:26179837

ナイスクチコミ!1


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2025/05/15 17:48(4ヶ月以上前)

>宮崎の陸の孤島さん

こんにちは! 車乗り換えたのですね! おめでとうございます^ー^
まあ 私もまだ買い替えるか判りませんが
mavic3の時よりは断然ほしくなりました!

この前 DJIジンバルとSONYの一眼ミラーレス買ったばかりなので
私も厳しいところですが・・・^ー^;

最近 DJIのDM戦略にまんまと嵌まってます・・・^ー^;
DJI RS4miniもDM開いて「おーカッコいい」って買っちゃいましたし・・・
今回のMavic4もDMも開いて「おーーーすげえ」って 買いそうになってるし・・・

書込番号:26179867

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2025/05/17 15:23(4ヶ月以上前)

念願の沖縄空撮 申請や許可結構あります

メイン機をmavic2proからmavic3proに移した現状をお話すると

なんでもかんでも空撮はmavic2proだったのが、

携帯性に優れ、縦動画も撮れるmini4proの活躍が目覚ましく(小さく軽いのが正義って時あるので)
予備バッテリーも含めキットで持ち歩くと重量級になるmavic3proは気合の入れた撮影時の運用
avata2は、狭い空間をギリギリまで撮りたいとき使うという役目がハッキリして使いわけれるようになっています^^

mavic2proから3proに変わって、とにかくすげーと思ったのが

■中望遠までのズーム性能(使える範囲は6.9倍まで)
■ナイトモードの奇麗さ
■飛行時間のアップ(これだけでも嬉しかった)
■メインレンズが1インチを超えるマイクロフォーサーズの画質
■RC pro コントローラーによる通信安定性
■サブ画面に小さくモノクロですが左右など状況見れる安全対策

これだけでも、仕事や趣味で十分乗り換えたメリットありました。


ただ、その反面物足りなかったのが


◆超望遠は記録では使い物にならない(^^;
◆広角、中望遠での色が合わない
◆プロペラ 音がうるさい(笑)
◆4K120Pがメインレンズだけでズームも使えない
◆パノラマ撮影よく使うので望遠でのパノラマ撮影が出来ない
◆被写体を下から上への映像が出来ない(avata2はそこが魅力で使っている)
◆縦動画依頼は映像編集しないと提出出来ない (なのでmini4pro活躍)
◆プロポ性能が良いので(HDMI出力使うので)外付けモニタ(iPadmini)で大きな画面で飛ばせない

などなど、もっとこれ出来たらなぁ〜って感じているところへ


これだ・・・(^^;


形は嫌いです(笑) なんか農家で使う農薬散布自動車みたいで・・・

ですが、えっ!?

内臓512GB!miniSD無くてもいいんだ!(V90 256GB 128GB持ってるけど)
7インチ、2000ニト!
飛行中、サブモニタに小さく進行方向のカラー映像がリアルに写せる!
※結構、横で並走して撮る機会が多いので、いつもドキドキして飛ばしていた

望遠が1/1.5型に性能アップして、更にf/2.8
広角から超望遠まで色が統一出来る!!

えーーーっ パノラマ撮影、望遠が出来るようになってるって!!
※このレビューがどこにもまだ載ってないので、調べ中)

都心部での望遠パノラマを撮りたかったので(飛行区域制限が厳しいので)
望遠パノラマは待ってましたという機能


ってことで、間違いなく クリエーターコンポを導入します (結論)

mavic4proあったら、流石にmavic3proとの併用は無いと思うので、下取りに出して買い替えってことにします。


ただ・・・

mavic3proのケアリフレッシュや保険が来年1月まで残っているので、
月々5万ためて、年末に買うぞーって決めました。ガマンガマン


今年、ニコン機とレンズ購入し、まだ欲しいレンズが一本あるので
それはmavic3pro処分したとき補填と、長期計画です(笑)



書込番号:26181695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2025/05/17 17:59(4ヶ月以上前)

>TONY55さん
ミラーレスとRS4mini 良いですね〜
私はスケールダウン?して
iPhone16pro max + Flow pro2で孫たち写していますw

ドローンのために融和性が高いiosへandroidから移行して…
それがメインになるなんてw

一眼は仕事で会社の5Dと80D、アクションカメラ風はInsta360oneX2などを使っているのでみみっちいガジェット欲が行き渡ったというか安堵したのかもしれませんね


>esuqu1さん
相変わらずのキレイなお写真を拝見しました。目の保養になります。
PLフィルターでの撮影ですか?

書込番号:26181854

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2025/05/18 07:02(4ヶ月以上前)

mavic2proで動画というものをカジッてしまったため、
ほんと、余計なものをガンガン買うようになってしまい知らなきゃよかったの世界ですね(笑)

今はメインZ8で4K8K動画と、サブGH7で4K動画を撮ってますが、ジンバル持ってますが使い切れていません(^^;
サブモニターやマイク、超望遠レンズなど取り付けるので、
どちらかというと三脚と雲台に化け物みたいな重さのものを帯同しています(笑)

以外に、ジンバルを使う動画に関しては
mavic3proとか、mini4proで羽をたたんで手で持って動画撮ってます(笑)邪道ですよね♪

んで、結局はiPhone14promaxがなんだかんだと便利なんで、
日頃は、insta360pro2とGRD3(古い)をバックに入れてチョイ撮影は行ってますが、結構それで充分なんですよね〜(^^;


mini4proも以外に便利なんですよ、ポケットに入るので(笑)




【宮崎の陸の孤島さん

基本、C-PLフィルタは、夜間でも使うときがあるくらい常に装着しています^^
ドローンだけでなく、一眼などもそうです。

カメラとドローンの大きな違いは、ND減光数値を決めてドローンは使う事多いですね。
一眼は動画が主になっているので、可変式のNDを使うようにしてます^^

たったこれだけで、写真のクリア感が出るの昔から重宝してます♪



書込番号:26182336

ナイスクチコミ!2


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2025/05/18 15:46(4ヶ月以上前)

>宮崎の陸の孤島さん

RS4mini メッチャ面白いです。 ジンバル使いたくてカメラ買ったようなものですから^ー^;
先にジンバル買ったんですw

>esuqu1さん

クリエイターコンボは凄いですね!!  でも高すぎて僕には手が出せません・・・^^;
ドローンを手に持って撮影・・・それは僕も何度か頭をよぎった事ありますが
まさか実践してる方がいらっしゃるとは! 驚きです^ー^

書込番号:26182841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2025/05/23 17:41(3ヶ月以上前)

>TONY55さん
 >RS4mini
ダメですよ 私の触手がもぞもぞしだしてしまいます(笑)
 >手持ちドローン
ちゃんと製品化された手持ち用ハンドヘルドリグとか出てましたもんね
飛ばせなくなったらあれで撮っても良いかなぁなんて思ってました
今考えればあそこだけ切り取ったと思えるようなozmo pocketだったですもんね

>esuqu1さん
私もドローンでは背伸びしてPolarProの可変PLセットを買い、使って感動しましたが、今となってはタンスのコヤシです
(調整が飛ばしたり降ろしたりしながら大変でしたが(笑))
特に屋外ではツケッパで良いですもんね

歳くうとこのようなお話しが出来ることがとても癒しになります
スレ主様 スレからの逸脱申し訳ございませんでした
これからも機会がありましたらジジイにお付き合いください(笑)

書込番号:26188030

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2025/05/24 10:21(3ヶ月以上前)

なんか、
mavic2proあたりまでが、趣味や仕事で楽しく飛ばせ、所有欲がしばらくは満たされていたドローンだったなと
近年のドローン進化と価格、国の飛行制限などみていて感じます。

どんどんどんどん進化していくDJI機

そのぶん、どんどんどんどん規制が厳しくなってしまい

DID地区や夜間など気軽に飛ばせなくなってしまい
昨今のドローンといえば、仕事や調査で飛ばすことが多くなっていて

例えば、mavic3proあたりになると、もう書き込みも無いぐらい趣味から離れていってるような気がしますね^^


じじつ、私も気合を入れた撮影(目的にしていた旅行や仕事関係)以外はmavic3proも気軽には持ち歩いてないです。


やはり気軽に持ち運べる大きさの、買いなおしたmini4proが車にはいつも乗っており重宝してます。
その場で飛行計画や許可とり飛ばせますからね^^


mavic2pro

飛ばさなくてもバッテリが次々に使えなくなっていき(膨らんだり、充電不可)
7本あったバッテリも、今では3本にまで減っています。(今までに20本以上は購入してきました)

機体も、リフレッシュ交換してからは10回も飛ばしてなく
バッテリーなどは、5回ほどしか充電してないバッテリーと勿体ない状態ですが

久しぶりに飛ばすと
コントローラーの使い方を忘れていたりして焦りました(笑)


ただ、mavic2proだけはずっとiPadminiの大きい画面で飛ばしていたので
今回発売になったRC pro2の液晶は本当に欲しいアイテムです。

仕事で使うときはRCproにHDMI繋いで、外部モニタ使いますが
RCproの液晶画面だけでは、細部がわかりにくく撮り漏れもあったので
現状の操作を大きく見られるというのは正義ですね(笑)


だらだらとすみませんでした^^






書込番号:26188684

ナイスクチコミ!1


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2025/05/26 00:41(3ヶ月以上前)

>宮崎の陸の孤島さん

こんばんは!
「スレからの逸脱」 なんて、とんでもない!^ー^
いつもレスありがとうございます♪
遠慮なく書き込んでください♪
RS4mini 面白いですよ〜 プロカメラマンの気分にもなれますw

>esuqu1さん

こんばんは!
mavic3proの書き込みが殆どないのは
みなさんmavic2からの買い替えの候補には上がらなかったのでは?
とも思います。 金額の割に「アップデート感」が そんなに感じられなかったですし・・
なので今回のmavic4は 結構 購入者出てくるんじゃないか?と思うんですよね

僕は今年はジンバルとミラーレス買っちゃたのと 2台分の自動車税&車検がまとめてくるので^ー^;
ちょっと 秋ぐらいまでは手が出せない感じではありますが ^ー^;

書込番号:26190451

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2025/05/26 09:08(3ヶ月以上前)

【TONY55さん

>みなさんmavic2からの買い替えの候補には上がらなかったのでは?

かもしれないですね^^

私も、mavic3が食欲わかず出たときはスルーしました。
その後、AIRの進化とかもあったのですが、

今までのカメラやレンズ購入時にわかっていた、やはり買うならフラッグシップ機(インスパ除く)
買い控え、それよりもドローン規制が厳しくなってきたので

ドローンをやめるか、資格を取るか

mavic3proを買うぐらいの金額が資格所得にかかりますが、続けることを決めました^^


で、ドローンスクールに行くと、mavic3で実技試験。プロポもRCpro

あかん・・・・使いやすい・・・・プロポ性能がいい!HDMIで外部モニタ写せるし、あかん・・・
ってなことで、mavic3proとRCproの組み合わせ導入という流れです(笑)

mavic2proの時は夜は写真しか使えなかったのですが、3proはナイトモードがあり綺麗な動画が残せる。

遠距離の電波の安定性もすごく良く、今まで切れていた場所が切れなくなったりと
これは、買ってしまわないとわからない違いだと思いますので

気軽に買えない金額、そりゃ、仕事に絡まないかぎり3proは買い控えになりますよね
ちなみに、mini4を持っていると、mavic3proの飛行時間はちょっと短いかなって感じます(笑)

が、なぜ感じるかというと、mini4は遠くまで飛ばすのは不安なのでそのへんを飛行
3proは遠くまで飛ばすので、帰ってこれるか心配になり早めの帰還(笑)ってことかも。


TONY55さん、4proぜひぜひ購入してください^^



書込番号:26190643

ナイスクチコミ!0


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2025/05/29 12:23(3ヶ月以上前)

>esuqu1さん


こんにちは!
何か色々調べてるいると

夜間の飛行の安全性の向上
バッテリーの持ち
等々

僕には「Air3S」でも いいのかな?なんて気もしてきましたw

360度ジンバルもほぼ使わなそうだし・・・

書込番号:26193887

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2025/05/29 22:11(3ヶ月以上前)

>TONY55さん

 mavic4proの個人的にさらにほしくなった理由は

 レンズの性能が上がったので、写真撮影も多い私としては1億画素数と5倍にもなったメインレンズ。
 さらに望遠レンズまで性能が上がったので、これだけでも買い替える価値あると思っています。

 ドローン以外にも、デジタル一眼を使って動画と写真撮影をしていますので
 ハッセルブラッドレンズ積んでジンバル(手振れ補正付き)積んだデジタルカメラがあったとしたら
 それだけでも20万近くの価値があるのに、それが飛ぶ(笑)

 そして夜間撮影写真もmavic3proよりも遥かに綺麗!

 カメラマンとしては、飛行よりも撮影関係のグレードアップが嬉しく
 PC pro2の7インチ画面の明るさと大きさ、横方向飛行撮影時にモニターに進行方向画像が出る安全性

 撮影を中心とした考え方の場合、ほんと欲しくなるアップグレードと思ってます^^

 
 飛行が主目的であるならば、確かに安全性もアップしたAIR3sで十分だとおもいます♪

 4proの360度回転は興味まったくないですが、
 カメラ撮影スキルを活かせる事が出来そうな個体になってるのでカメラレンズ一本買うというつもりで予定してます^^



 

書込番号:26194418

ナイスクチコミ!0


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2025/05/31 12:27(3ヶ月以上前)

>esuqu1さん

こんにちは!
ヤバいです お話聞いてると「やっぱ Mavic4のほうがいいかな?」なんて思ったりしてしまいます^ー^;
ただ 現状僕の飛行目的と周辺機材のスペックだと Mavic4はオーバースペックかな?とも思ってしまって

撮影目的が景観ではなく 動いている人物 車両 が主でして
動画撮影のみ 写真は実は今まで一度も撮ったことがありません^ー^;
動画から切り取ってソフトで加工掛けて使うくらいです・・・。

あと完全なる趣味のみでして・・・PCなどの周辺機器が全く追いついておらず
4Kですら「重すぎ」るので 撮影&編集はFHDでやって 完成後にソフトで4Kに加工昇華させてるぐらいですから^ー^;

現状「画質」に関しては、この程度で満足してしまっているんですよね・・・^ー^;

https://youtu.be/R61qtYT49Cc

どうせ買うならmavic4買ったほうがいいんですかねえ・・・
ちなみに「予算的にクリエイターコンボは買えません」^ー^;

書込番号:26195909

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2025/06/15 11:27(3ヶ月以上前)

海釣りかな?って始まりが、
プライベートビーチ感たっぷりの旅行動画いいですねぇ〜^^

GWに私も沖縄家族旅行で、mavic3proとinsta360pro2だけ持っていきましたが
街中食べ歩きや夜の街歩き

子供らが乗るバナナボートを許可もらいドローン追っかけ撮り^^
青の洞窟も上から撮り続け楽しかったです。

そのときも尚更感じたのが、横撮りしてるとき進行方向が見えないというのが一番不安でした。
また、長望遠の画質粗さももったいないなと^^

海鳥や人に近付けないような場所もたくさんあるので、望遠機能は良い方が編集時も楽しいかも♪



セキドが買い取りキャンペーンを行っており
mavic2pro、本体だけ(プロペラも外して)送ると、15%オフのクーポンコードもらえるので
なんと。ケアリフレッシュ2年も一緒で8万2千円も値引き!


…注文しちゃいました(笑)

mavic2pro、この間、900円払って更新したんですが、高く売れたと思うと、ねぇ^^

あとは、本体の無くなった無数にある小物たち(笑)
殆ど使っていないバッテリーもたくさんあるし、処分したら1万ぐらいにはならないかなと^^


今週届きますが、申請などしてから飛ばそうと思うと、来月中旬ぐらいからしか飛ばせないだろうなぁ〜
月末に撮影依頼来てるので、それまでには間に合いそうです^^


書込番号:26210650

ナイスクチコミ!0


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2025/06/15 11:46(3ヶ月以上前)

>esuqu1さん

拙い動画ご視聴いただきありがとうございます。

おーーーー買ったんですね!!
ご購入おめでとうございます♪
インプレッション聞かせてくださいね!

「横方向飛行撮影時にモニター」はクリエイターコンボだけですよね?

mavic2のバッテリー 僕に譲ってください!!
買います!買います!

esuqu1さんのバッテリーでしたら管理もしっかりしてそうだし^ー^

書込番号:26210669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Mavic 2 Pro
DJI

Mavic 2 Pro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

Mavic 2 Proをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング