『空間が逆に臭くなるので、対策するには?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2024年 9月12日 発売

FU-T40

  • Wフィルターを搭載したコンパクトな空気清浄機。独自の空気浄化技術「プラズマクラスター7000」を採用。
  • 低騒音(44dB)と8畳の部屋を15分で清浄可能な空気清浄性能を両立。脱臭機能と集じん機能が1つになった2年間交換不要のフィルターを備える。
  • プレフィルターに付いた大きなホコリは、サイドパネルを付けたまま掃除機で吸い取るだけ。簡単に掃除ができる。
最安価格(税込):

¥28,162 グレー系[グレー系]

(前週比:-838円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,162 グレー系[グレー系]

サンバイカル プラス

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,162¥35,799 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:2年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ FU-T40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FU-T40の価格比較
  • FU-T40のスペック・仕様
  • FU-T40のレビュー
  • FU-T40のクチコミ
  • FU-T40の画像・動画
  • FU-T40のピックアップリスト
  • FU-T40のオークション

FU-T40シャープ

最安価格(税込):¥28,162 [グレー系] (前週比:-838円↓) 発売日:2024年 9月12日

  • FU-T40の価格比較
  • FU-T40のスペック・仕様
  • FU-T40のレビュー
  • FU-T40のクチコミ
  • FU-T40の画像・動画
  • FU-T40のピックアップリスト
  • FU-T40のオークション

『空間が逆に臭くなるので、対策するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FU-T40」のクチコミ掲示板に
FU-T40を新規書き込みFU-T40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

空間が逆に臭くなるので、対策するには?

2025/05/17 09:17(3ヶ月以上前)


空気清浄機 > シャープ > FU-T40

クチコミ投稿数:51件 FU-T40のオーナーFU-T40の満足度1

購入して2か月ほど約5畳の玄関で使用しているのですが、少し前から噴き出す空気が臭くなり、
玄関全体が臭くなりました。
期待していた効果と真逆であり、どなたか同じ症状の方いらっしゃいませんか?

原因を探っていたところ、分厚いほうの脱臭?フィルターを外して運転すると無臭だったので、
それが原因とわかりました。

対策方法などわかるかた、ご教授をお願いいたします。

書込番号:26181353

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件 FU-T40のオーナーFU-T40の満足度5

2025/05/17 13:49(3ヶ月以上前)

玄関で使用してるとのことで、もしかしたら雨水か虫が入り込んでしまったのかもしれませんね。
どんな臭いがしてるかわかりますか?

書込番号:26181583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2025/05/17 18:13(3ヶ月以上前)

メーカーが推奨している脱臭フィルターの交換は2年となっています。
使用環境によっては、それよりかなり短くとも脱臭効果は落ちます。
問題は臭いの多い所で使うのか、使わないかです。
たばこを多く吸う場所・ペット臭が大きい・香水など香料が多い・カーテンなどの布地があり長期間洗っていないなど。
臭いの発生源があり、それが固着している場合は、空気清浄機には過酷で、過度な期待はしないほうがいいでしょう。
設置場所の玄関先に、臭いのキツイ物はないのか?
靴類が発生源なら、洗える物は洗ったり、洗えない物は手入れをする。
今回の事例なら、元を断たないと、同じことの繰り返しでしょう。

書込番号:26181871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6346件Goodアンサー獲得:479件

2025/05/17 18:42(3ヶ月以上前)

>だしぼんしゃんさん

揮発性の成分を含んだ素材があると吸い込んだ成分がフィルターに堆積・変化して臭いの元になる可能性があります。皮革素材とか芳香剤とか。過去に、車の革シートから出た成分がエアコンの熱交換器に堆積して臭いを発するケースがありました。

書込番号:26181900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 FU-T40のオーナーFU-T40の満足度1

2025/05/18 21:49(3ヶ月以上前)

みなさまありがとうございますm(_ _)m
もしかしたら、と思う匂いの発生源は、靴か観葉植物ぐらいです。
最初から匂いはある程度あったのですが、最近は匂いがキツくなってきたため投稿しました。
匂いは…フィルターそのものの匂いがメインで、
何か混ざったような不快な匂いです。

書込番号:26183256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6346件Goodアンサー獲得:479件

2025/05/19 12:45(3ヶ月以上前)

>だしぼんしゃんさん

観葉植物の可能性があるのでは?気温が上がってフィルターに付着した有機物が腐食しているか、あるいは脱臭フィルターの活性炭が気温が上がって(直射日光などで)取り込んだ粒子を放出しているか。

脱臭フィルターを日向で数時間干すと改善するかも(自己責任ですが)。

書込番号:26183734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 FU-T40のオーナーFU-T40の満足度1

2025/05/20 19:33(3ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
アドバイスありがとうございます。
週末晴れたら日向干しを試してみようと思います。
それでダメになっても、何をせず我慢するよりはいいです(笑)

書込番号:26185151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:11件

2025/06/13 21:17(2ヶ月以上前)

20年以上前から空気清浄機を多種使っていますが、この種の脱臭フィルターは、付けていない方が臭わない機種は多々ありました。 環境にもよると思いますし、使わないと判らないですからね。 脱臭フィルター無しで稼働させるのも一つの方法だと考えて下さい。

書込番号:26209107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FU-T40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FU-T40
シャープ

FU-T40

最安価格(税込):¥28,162発売日:2024年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

FU-T40をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング