『石窯ドーム ER-D3000A と迷っています』のクチコミ掲示板

2024年 6月 1日 発売

ビストロ NE-BS8C

  • 「大火力極め焼きヒーター」×「ヒートグリル皿」を採用したスチームオーブンレンジ。高火力の両面グリルが、予熱なしで絶妙な火加減を実現。
  • マイクロ波を吸収し最高230度まで発熱する「ヒートグリル皿」が、フライパンのように食材に熱を直接伝え、ひっくり返さず底面までしっかり焼き上げる。
  • 「凍ったままワンボウル」を搭載し、冷凍や常温の食材を耐熱ガラス製ボウルに入れてボタンを押すだけで、簡単においしい一品ができあがる。
最安価格(税込):

¥67,800 オフホワイト[オフホワイト]

(前週比:-700円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥68,000 オフホワイト[オフホワイト]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥67,800¥87,120 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ビストロ NE-BS8Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビストロ NE-BS8C の後に発売された製品ビストロ NE-BS8Cとビストロ NE-BS8Dを比較する

ビストロ NE-BS8D
ビストロ NE-BS8Dビストロ NE-BS8D

ビストロ NE-BS8D

最安価格(税込): ¥69,680 発売日:2025年 6月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビストロ NE-BS8Cの価格比較
  • ビストロ NE-BS8Cのスペック・仕様
  • ビストロ NE-BS8Cのレビュー
  • ビストロ NE-BS8Cのクチコミ
  • ビストロ NE-BS8Cの画像・動画
  • ビストロ NE-BS8Cのピックアップリスト
  • ビストロ NE-BS8Cのオークション

ビストロ NE-BS8Cパナソニック

最安価格(税込):¥67,800 [オフホワイト] (前週比:-700円↓) 発売日:2024年 6月 1日

  • ビストロ NE-BS8Cの価格比較
  • ビストロ NE-BS8Cのスペック・仕様
  • ビストロ NE-BS8Cのレビュー
  • ビストロ NE-BS8Cのクチコミ
  • ビストロ NE-BS8Cの画像・動画
  • ビストロ NE-BS8Cのピックアップリスト
  • ビストロ NE-BS8Cのオークション


「ビストロ NE-BS8C」のクチコミ掲示板に
ビストロ NE-BS8Cを新規書き込みビストロ NE-BS8Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 石窯ドーム ER-D3000A と迷っています

2025/05/17 20:35(4ヶ月以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > ビストロ NE-BS8C

クチコミ投稿数:16件

石窯ドーム ER-D3000Aと迷っています。

昔ナショナルだった頃に使った電子レンジがかなり長持ちしたので、パナソニックのイメージは個人的には良いのですが。

一応機能やセンサ、コンベクションなど自分なりに比較して調べました。
機能的には「石窯ドーム ER-D3000A」と同等ランクなのかなと思っています。

この二つを比較して違うところって何かあると思いますか?
お値段がかなり違うので、東芝にしようかとも考えています。

書込番号:26182044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
BIGNさん
クチコミ投稿数:1498件Goodアンサー獲得:143件

2025/05/18 06:51(4ヶ月以上前)

もごもごくんさん

石窯ドーム ER-D3000Aの掲示板は見ましたか?いろいろ不具合申告されている方もいますし不具合が出て結局ビストロに買い替えた方もいます。個人的にはパナにしておいた方がいいと思います。

自分はBS808を約4年使っていますが全く不具合なしです。また、最近のスチームオーブンレンジは気密性が高いので使用後はドアの水滴をなるべく拭くようにしてください。水滴を放置するとドアの金属部分が錆びます。以前何もせずに錆びて文句言ってる人もいましたが....

参考までに自分のドア部分の写真を添付しますがこまめに拭いていれば約4年使用して錆びもなくきれいです。

書込番号:26182330

ナイスクチコミ!2


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/18 08:49(4ヶ月以上前)

>もごもごくんさん

下記は私の場合のことですので、参考程度となさってください。

シャープの石英管ヒーター式のオーブン電子レンジ(26リットル)を18年間使い続けて、そろそろ買い替えかなと、パナソニック、東芝、日立で、あれこれと検討して、パナソニック「ビストロ NE-BS8C」、東芝「石窯ドーム ER-D3000A」、日立「ヘルシーシェフ MRO-W1C」の3機種に絞りました。

当初は東芝「ER-D3000A」が、価格は一番安くて、シンプルな感じがして、良いなあと思っていましたが、ネットで調べてみると、トントンとかコンコンという音がうるさすぎて、交換してもらったという書き込みが多くあり、また、価格は安いもののお店の延長保証は3年なので、家電品の場合は4〜5年あたりが故障しやすいという感じがあるので、東芝「ER-D3000A」は、買うのをやめることにしました。

日立「MRO-W1C」は、底下のテーブルプレートが、汁こぼれとか油汚れなどの時は、外して水洗いが出来るが良いなと思い、また、重量センサーがあって、赤外線センサーのほうも良さそうなので、レンジでの温めには良いかと思ったのと、価格は東芝「ER-D3000A」よりも4000円ほど上がるが、店での延長保証は5年なので、日立「MRO-W1C」を買いました。

パナソニック「NE-BS8C」は、マイクロ波を吸収し最高230度まで発熱する「ヒートグリル皿」が、フライパンのように食材に熱を直接伝え、ひっくり返さず底面までしっかり焼き上げる。という機能があったりして、3機種の中では良さそうでしたが、価格が高すぎるので、やめました。


下記も買われる際の参考とされてください。

オーブン電子レンジは構造的には故障しやすいものですから、価格も大切ですが、万が一のことも考えて、お店での最低でも5年の延長保証は必要だと思います。

お店の延長保証は、お店ごとに条件が異なりますから、条件については良く調べられたほうがいいですが、例えば、

A店の場合はメーカー保証が切れると工賃などは無料だが部品代が必要の場合があったりします。

B店の場合はメーカー保証が切れると買った金額の範囲内で修理しますので、例えば、5万円で買ったとすると、1回目が3万円で、2回目は2万円とすると、合計で5万円までは無償ですが、3回目以降は有料扱いとなります。

C店の場合はメーカー保証が切れると、100パーセントの保証はしてくれなくて、,年毎に客側の負担が増えていきます。

D店の場合は、メーカー保証が切れても、お店の延長保証期間内であれば、何度故障しても無償で修理してくれます。

ですので、お店での延長保証条件によっては、あとで、高くつくこともあります。

下記はお店ごとの延長保証についてとお店ごとの条件などが書かれています。
https://hi.helloproteger.com/blog/about-extend-warranty/


また、万が一のことも考えて、近くのお店で買われたほうが、故障かなという疑問が生じても、また、使い方などでも、相談しやすいですから、私は近くのお店で買うようにしています。

また、ネット通販は価格が安すぎるのもありますが、通販によっては、万が一のトラブルなどの時は、電話連絡が出来なくて、メールだけのやり取りしかできないので、面倒なのと、故障などは客側で、メーカーに対応しないといけないこともありますので、万が一のトラブルなどの時は大変なこととなり、安く買ったものの高くつくことにもなったりしますから、かえって高くつくことになりますから、電話連絡が取れて、アフターが万全な通販を選んでください。

それと、初期不良などで、戻ってきたのを修理して再販品として、売っているものもありますし、規格内ぎりぎりのものもB級品などとして、売っていることもあるようですから、安かろうには注意が必要です。

書込番号:26182426

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2025/05/18 11:49(4ヶ月以上前)

大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:26182629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2025/05/18 19:54(4ヶ月以上前)

>BIGNさん
>カラムーチョさんさん

ありがとうございます。
そうですね、パナソニックは総じてバランスがいいような気がします。
レンジもオーブンもいずれも無難にこなす感じで安心感もありますね。

やっぱり最終的にはお値段ですねー。
今日見たら少しお値段下がっていましたね。
後機種が出たらさらに値下げとかあるのかな?って期待したいですが、在庫がどれぐらいあるかですね。

書込番号:26183122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1498件Goodアンサー獲得:143件

2025/05/18 20:19(4ヶ月以上前)

もごもごくんさん

>やっぱり最終的にはお値段ですねー。
>今日見たら少しお値段下がっていましたね。

個人的な意見になりますけど......
確かに価格は重要なファクターですし家計をやりくりされている方ならなおさらだと思います。でも、安さにつられて購入した後、不具合に遭遇し大変な思いをするぐらいなら少し高くても不具合に遭遇する確率が低い製品を選択したいところです。レンジは故障等発生しなければ長期間使用することになると思うので。

>後機種が出たらさらに値下げとかあるのかな?って期待したいですが、在庫がどれぐらいあるかですね。

確かに後継機種の発表 or 発売された後は価格が下がると思います。でも、そのタイミングだと旧機種の製造は終了し在庫限りなんて事もありえます。今までの経験上後継機種が発表された後よりも発表前の方が価格も安くかつ確実に入手できるタイミングでしょうか。価格comでは製品の発売日が分かるのでこの点も参考にしてみてください。

書込番号:26183156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1498件Goodアンサー獲得:143件

2025/05/18 21:27(4ヶ月以上前)

もごもごくんさん

すみません、言葉足らずでした。

(誤) 在庫限りなんて事もありえます。
(正) 在庫もはけて購入できないなんて事もありえます。

書込番号:26183230

ナイスクチコミ!1


SYNCMさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:18件

2025/05/18 23:58(4ヶ月以上前)

>もごもごくんさん

NE-BS8Cの後継機種なら、もう発表されていますね。
NE-BS8Dが6月1日発売予定になっています。
量販店でのNE-BS8Cの価格はNE-BS8Dが発表されてから、76,230円から73,260円に下がったようです。
しばらくすると、在庫限りとなる可能性が高いと思います。

パナソニックの電子レンジは通常、2年でモデルチェンジでしたが、今回は1年でした。
基本仕様は変わっていませんが、細かいところでスペックアップとスペックダウンがあります。

NE-BS8Cをもっぱら温めで使っていますが、温めムラがなく、出来上がり温度もいい感じですよ。

書込番号:26183355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2025/05/19 14:51(4ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。

パナソニックにしようと思いつつ、仕事の休み時間に電気屋さんに寄ったところ。
店員さんは、レンジ機能は少しパナの方がいいとおっしゃったものの、東芝の方ならかなりお値下げしてくださるらしく心が揺らいでいます。
(価格差が2万ほど、さらに延長保証付)

ただレンジ機能を重視してパナソニックにはかなり惹かれていますので、帰ってからもう少し考えてみます。

書込番号:26183825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/19 20:43(4ヶ月以上前)

>カラムーチョさん
>もごもごくんさん

私は日立の「MRO-W1C」をお勧めします。

推薦する理由は、先にも書いていますが、

パナソニックの「ビストロ NE-BS8C」については、指定価格としていて、パナソニックは利益優先の価格としているので、価格は高くて73000円ほどで、東芝の「石窯ドーム ER-D3000A」と比べても、性能的には大差がないので、「ビストロ NE-BS8C」は候補から外しました。

東芝の「石窯ドーム ER-D3000A」については、当初は買うつもりでしたが、変な音などがするなどの、トラブルが多そうなので、買うのをやめました。

そして、お店の方と相談したら、日立の「MRO-W1C」のほうが、東芝の「石窯ドーム ER-D3000A」よりも性能は良くて、しかも、価格のほうは、東芝の「石窯ドーム ER-D3000A」よりも、数千円ほど上がるが、底下のテーブルプレートが、汁こぼれとか油汚れなどの時は、外して水洗いが出来るが良いなどと、また、重量センサーがあって、赤外線センサーのほうも良くて、レンジでの温めには良いとのことなので、注文して、今日届きました。

それから、日立の「MRO-W1C」、パナソニックの「ビストロ NE-BS8C」、東芝の「石窯ドーム ER-D3000A」の3台についてですが、、レンジで温める場合は、−10度〜90度の範囲で希望する温度に温めることが出来ますので、その機能は3機種ともに備わっているので、レンジで温める場合には便利が良さそうです。

また、日立、パナソニック、東芝共に、近いうちに新製品が出ますが、性能は旧製品と比べてもほとんど同じで、価格のほうはかなり上がるそうで、旧製品は、今は在庫処分しようとして安い時で、旧製品の在庫が無くなってくると、新製品はかなり高いですから、旧製品のほうを値を上げても、売れますから、価格が下がるのを待っていたら、逆に上がっていることもありますから、今は、まだ在庫があるので、お店のほうは安く売ろうとしていますから、今が買い時かなと思います。

書込番号:26184169

ナイスクチコミ!2


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/20 02:01(4ヶ月以上前)

下記は、「パナソニック ビストロ NE-UBS10C」と「東芝 石窯ドーム ER-D7000A」上位機種の使用レポートですが、参考にしてください。

https://contents.online.nojima.co.jp/column/report_ne-ubs10c_er-d7000a/

下記も参考にしてください。

https://www.yodobashi.com/category/6353/6356/6388/h001/?gad_source=1&gad_campaignid=1371058527&gclid=CjwKCAjwravBBhBjEiwAIr30VJIsZ34o9UPJHCMGY4DJGOcKcONoFRCQ7_oo6805cB52l7PEM7-FrBoCUhkQAvD_BwE

https://www.youtube.com/watch?v=_iOTzdjQ9UA

https://www.youtube.com/watch?v=ER9N-C-s_KA

書込番号:26184397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2025/05/20 18:02(4ヶ月以上前)

皆さん、たくさん教えてくださりありがとうございました。
温め重視なので、パナソニックに決めました。
長く使えたらなと思っております!

書込番号:26185034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/24 06:52(4ヶ月以上前)

もう、買われましたか。

まだ、でしたら、ビストロ NE-BS8Cの価格は、昨日、家電店へ行ったら、税込66000円に下がっていましたので、買いやすいかと思います。

書込番号:26188494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2025/05/24 10:01(4ヶ月以上前)

>hi717さん
情報ありがとうございます。
先日購入してしまいましたが、お店では欲しい色の在庫1個だったので良しとします。

ただ税込66,000はお安いですね!
流石に延長保証は別のお店でしょうか?
在庫あって買われる方はお得ですよね。

書込番号:26188664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/24 10:52(4ヶ月以上前)

ビストロ NE-BS8Cは価格は下がったとはいえ、メーカー指定価格なので、お店の5年の延長保証は別途必要ですので、5年の延長保証込だと、税込合計69300円になりますね。

メーカー指定価格は、メーカーが小売業者に対して販売価格を指定し、その価格で販売してもらうという制度で、家電業界を中心に、値引きや安売りを抑制し、商品の価値を維持するために導入されているとされていますが、それなら、最初から最後まで、同一価格にしていれば良いと思うのです。

価格が下がるのはいいのですが、買って、わずか数日後に7260円もの価格が下がっているのでは、先に高く買った人はバカを見ることになりますから、なんか、矛盾を感じますし、価格を下げるのであれば、最初からメーカー指定価格にしなければよいのにと思います。

メーカー指定価格で、下げるのであれば、せめて、数日か、1週間以内では、高く買った人へは、差額分を返金するなどをしてほしいものです。

結局は、メーカー指定価格としているのは、メーカーも小売店も値引きをしなくて済むので、利益率は上がるので、メーカー指定価格は売る側にとっては、都合の良い制度でしかないので、私はそうしたことをしている、指定価格製品は買わないようにしています。

書込番号:26188711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2025/05/25 00:05(4ヶ月以上前)

>hi717さん

確かにどんどん値下げされてますね。
お洋服でも数日後にショップ行ったら値下げされてたなんてことありますので、仕方ないとは思ったりもしますが。
指定価格と言われ少しずつしか値下げしないと聞いていたので、さすがに酷いなとは思いますね。
お値段で迷っていた分、本音はちょっと悔しいです。

ちょっと疑問なんですが、この値下げってパナソニックが指定してくるんですかね?
それともモデルチェンジ前の在庫に関しては、お店に任せられるのでしょうか?

書込番号:26189388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/25 10:43(4ヶ月以上前)

>もごもごくんさん

お店の方の話では、価格を下げたのはパナソニックで、指定価格としているので、5年の延長保証のほうは無料で付けることは出来ないので、別途5パーセントの延長保証料がいるとのことで、古い電子レンジの引き取りも有料扱いになるとのことでした。

私は日立「ヘルシーシェフ MRO-W1C」のほうを買いましたが、買うときは「ビストロ NE-BS8C」のほうは、メーカー指定価格なので、5年の延長保証料は有料扱いで、また、古い電子レンジの引き取り料もいるとのことで、税込合計は78123円で、日立「ヘルシーシェフ MRO-W1C」のほうは、5年の延長保証は無料で付いて、古い電子レンジの引き取り料も無料なので、税込56000円でしたので、その差は22123円なので、日立にしましたが、でも、今でしたら、ビストロ NE-BS8Cは価格が下がっいて、日立のほうはそのままなので、価格差が縮まっているので、もし、今買うとしたら、ビストロ NE-BS8Cにしたかもしれません。

すでに試されていると思いますが、「ビストロ NE-BS8C」と「ヘルシーシェフ MRO-W1C」のどちらにも、レンジの温めのほうで、手動で−10度〜90度の範囲で希望する温度設定に出来るのは便利ですね。

買い替え前に使っていたのは、シャープのガラスヒーターのオーブン電子レンジで、18年間使っていましたが、古いので買い換えましたが、温めのほうは自動なのですが、希望する温度設定は出来ないので、食材によっては熱くなりすぎたりしましたが、例えば、豆腐などは豆腐内部が沸騰して、煮崩れしたりしていましたが、今度買った日立のほうは、手動で50度ほどに設定すると、煮崩れせずに、温かさも食べやすい温度に出来るのは、良いなと感じています。

ビストロ NE-BS8Cも、同様に希望する温度に出来ますので、レンジで、手動で希望の温度に出来るのはいいですね。

書込番号:26189664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/05/25 21:16(4ヶ月以上前)

>hi717さん
お忙しい中、お返事ありがとうございました。

お値下げはパナソニックさんの意向なんですね。
納得しました。
早く使えたし、機能はとても満足しているのでヨシとします。

確かに温度設定できるのはとても便利ですね。
大切に使いたいと思います!

書込番号:26190285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2025/05/28 11:13(4ヶ月以上前)

我が家も本日BS806がレンジ600wで回そうとすると10秒ほどでクーーンと止まります。朝だったのでどうしても使いたく電源を抜き、再度挑戦もだめで。5分ほど電源を抜き次は800wであたためると稼働(ごはんをあたため40秒)。その後600wでつかっても、落ちずに使えています。ですがこれも寿命かも?と思いこちらにたどり着きました。この機種の前はその時最新だった、同様ビストロの同程度の最新機。両方とも同様な最期をむかえています。いずれも、6年ほどです。その前が主様と同じようにナショナルを使っておりました。ナショナルは10年ほど持ちました。ナショナルへの信頼性も高く、持ったので。ナショナルだったからなのかな?とか思ったりもするのですが、当時の子供の有無。お弁当の有無等での使う頻度で考えるといまのほうが家族の人数も増えて頻度がべらぼーに高いです。なので、6年ほど使えたらありがとうございます。のような気がします。朝の弁当、朝食の時のレンジの使う量は異常の頻度のように感じます。なので、この機種を考えようかな。とおもっております。>もごもごくんさん

書込番号:26192895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビストロ NE-BS8C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビストロ NE-BS8C
パナソニック

ビストロ NE-BS8C

最安価格(税込):¥67,800発売日:2024年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

ビストロ NE-BS8Cをお気に入り製品に追加する <735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング