『SX11 か SA1 か?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥297,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥297,000¥297,000 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥400,000

SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-SX11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-SX11の価格比較
  • DCD-SX11のスペック・仕様
  • DCD-SX11のレビュー
  • DCD-SX11のクチコミ
  • DCD-SX11の画像・動画
  • DCD-SX11のピックアップリスト
  • DCD-SX11のオークション

DCD-SX11DENON

最安価格(税込):¥297,000 (前週価格なし) 発売日:2015年10月中旬

  • DCD-SX11の価格比較
  • DCD-SX11のスペック・仕様
  • DCD-SX11のレビュー
  • DCD-SX11のクチコミ
  • DCD-SX11の画像・動画
  • DCD-SX11のピックアップリスト
  • DCD-SX11のオークション

『SX11 か SA1 か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-SX11」のクチコミ掲示板に
DCD-SX11を新規書き込みDCD-SX11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信23

お気に入りに追加

標準

SX11 か SA1 か?

2025/05/19 09:03(3ヶ月以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-SX11

クチコミ投稿数:77件

どちらがオススメでしょうか?
現在はSA1を大切に使っています

SX11もかなりの高音質と聞き興味があります
女性ボーカルを聴くことが多いです

買い替えについていかがでしょうか?

書込番号:26183567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10197件Goodアンサー獲得:1225件

2025/05/19 10:03(3ヶ月以上前)

>みかっくすさん
CD再生よりリッピングファイルやハイレゾストリーミングサービスを聴く時代です。
ネットワークプレイヤーを購入されては?

書込番号:26183614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2025/05/19 11:06(3ヶ月以上前)

ありがとうございます
ネットワークプレイヤーでSX11を超える高音質の
ものを教えていただけますと嬉しいです
是非よろしくお願いいたします

書込番号:26183657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10197件Goodアンサー獲得:1225件

2025/05/19 11:23(3ヶ月以上前)

>みかっくすさん

こちらはいかがでしょうか。

デノン山内氏がガチで作ったネットワークプレーヤー「DNP-2000NE」
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1505055.html

最近Qobuz connectにも対応し、Qobuzも聞くのにも適しています。

書込番号:26183672

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2025/05/19 12:36(3ヶ月以上前)

>みかっくすさん
こんにちは
一例ですが、アマゾンミュージックを聴くにはアマゾンと契約します(無料お試し期間もあります)、音楽専用のストリーマー機種を買ってアンプに接続します、、選曲など操作をするアプリをスマホなどに入れてWifi接続で操作します。
ということで初めは音質よりも操作や設定などに慣れも必要です。
いきなり高額製品よりも安価でも評価の高い製品で試すのも良いと思います。

最新の機種で音質や機能も十分で操作アプリが優れている機種(約5〜6万)ということです。
https://kakaku.com/item/K0001668486/#tab
https://kakaku.com/item/K0001665173/?msockid=2fe3d3ff8e006d613105c2388f6e6ced

機種の操作や概要はYouTubeなどでご覧ください。

書込番号:26183726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2025/05/19 12:45(3ヶ月以上前)

普段はPCソフトのHQプレーヤー5でハイレゾ音源を聴いていましてtopping・smslといったD級アンプやアキュフェーズのDACボードに有線で繋いでいて音質はかなり好みです
roonで無線での音楽に興味はあったのですが
今は有線よりwifi等の方が音が良いのでしょうか?

書込番号:26183733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


B&Oさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:36件

2025/05/19 13:03(3ヶ月以上前)

>みかっくすさん
SA1というとMaranntzのリファレンス初号機ですか!素晴らしい機器を大事にお使いですね。
一方DENON DCD-SX11も、現代の上級機、どちらも素晴らしいと思いますが、さすがに両方を聞き比べていらっしゃる方も少ないでしょうか。
DACの世代もかなり違ってきますので、難しいですが、Marantzの音色が好みでしたら、大変評価が高かった名器SA-10のディスクリートDACも選択候補にいれてもよいかもしれません。
SX11もSA-10も、ほとんどの高音質サンプリングフォーマットに対応した素晴らしいUSB-DACも搭載していますので、SACD、CDだけではなく、ネットワークストリーマーのDACとしての使い道も増えますね。

書込番号:26183747

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2025/05/19 13:03(3ヶ月以上前)

>みかっくすさん
ストリーマー機種は構造的に音楽専用PCのようなもので専用アプリで遠隔操作します。
普通のPCと違ってプレーヤーもビットパーフェクトで再生しますし、電源関係やノイズ対策もPCよりも良いと推測します。

さらに音質を良くするには、
ストリーマー機種から単体DACへUSB出力させれば、単体DACの性能レベルまで音質アップできます。
単体DACも高額な製品はDACチップやクロックの性能も良いので、音質が良くなります。

書込番号:26183748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10197件Goodアンサー獲得:1225件

2025/05/19 13:17(3ヶ月以上前)

>みかっくすさん
WiFiに繋がるスマホはコントロールに使うだけで、音楽データは音楽ストリーミングサーバーからダイレクトにネットワークプレイヤーに送られます。
ネットワークプレイヤーは無線LANルータに有線で接続可能です。
有線の場合LANケーブル、スイッチングハブ、LANアイソレータ、光アイソレータなどで音質は変わります。

書込番号:26183759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2025/05/19 13:25(3ヶ月以上前)

なるほど皆様のおかげで理解できてきました
ありがとうございます
DNP-2000NEの購入を検討しようと思います

AmazonmusicやSpotifyなどには興味ないのですが
リッピングデータやUSBハイレゾを飛ばせるのは良いですね

書込番号:26183764

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2025/05/19 13:53(3ヶ月以上前)

>みかっくすさん
ルーターからストリーマー機種につなぐには、有線かWifiの無線の両方ができますので、選べます。
(どちらが音質がよいのかは自分には分かりません。)

スマホのアプリで操作するのは、同じルーターをつかってストリーマーを遠隔操作することなので(リモコンのようなものと思いますので)、直接は音質には関係ないと思います。

各社でアプリの使い勝手の良し悪しがあるので、YouTubeなどで確認したりクチコミを見たりしてご判断してください。
実際にお店で操作させてもらうのが一番と思います。

ストリーマーのUSBは入出力が可能なのでNODE NANO はポータブルSSDなどで繋げばハイレゾDSDもアプリ操作で聴くことができます。そのような機能も違いますので比較してください。(各社一律ではありませんので)失礼しました。

書込番号:26183783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2025/05/19 15:19(3ヶ月以上前)

>みかっくすさん
こんにちは

SX−11持っていますが、SACDを聴くなら、こっちがいいです。

USB−DACもありますので、NASやPCを接続して、ファイル再生もできます。

ただデノンはSXシリーズは生産終了になりましたので、

購入するなら、早めがいいと思います。NEシリーズは、音質が落ちます。

書込番号:26183843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2025/05/19 16:20(3ヶ月以上前)

NEシリーズは音質がおちるのですね
それはネガティブですね
部品の品質の違いでしょうか?

SACDは聴かずにほぼハイレゾファイルなのでDCD-SA1を手放す予定ですが
SX11かDNP2000NEか迷います

書込番号:26183908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10197件Goodアンサー獲得:1225件

2025/05/19 16:47(3ヶ月以上前)

>みかっくすさん

PCをオーディオ再生に使用して高音質を得るには、超高性能PCを超低負荷で動作させる必要があります。

https://blog.goo.ne.jp/vafan/e/df07cf117bb5c023a3c9fa11ae1d5e6d

書込番号:26183945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2025/05/19 17:12(3ヶ月以上前)

なるほど高性能PCですか
私の現在の環境では
HQplayer5のすべてのモジュレーターとノイズシェイプ
が駆動しますしnvidiaのCUDAも効いているので
音楽的には高性能なのかなと思うのですが
更にPCのパワーで高音質化を図るのでしたら
なにかテクニックはあるのでしょうか?
オルトフォンのUSBコードでDACに繋いでいます

書込番号:26183967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10197件Goodアンサー獲得:1225件

2025/05/19 17:40(3ヶ月以上前)

>みかっくすさん

次世代MFPCでは水冷式マザーボードとGPUボードを使っていますね。音楽再生時のCPU負荷率は1,2%程度でしょう。

PCが超高性能だとUSBケーブルはどんな安物でも超高音質とのことです。

PCから出力されるデジタル波形が圧倒的に綺麗なためでしょう。

書込番号:26184001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2025/05/19 17:55(3ヶ月以上前)

MFPCというものを知りませんでしたのでググりました
MFさんという方がカスタムされているPCなのですね

GPUとメモリと水冷にこだわっているのでしょうか
HQplayer5でCUDAのオフロード再生ができますし
jriver31でもメモリ再生ができますが何が違うのか
正直なところよくわかりませんでした

いろいろPCオーディオは試行しているのですが
HQplayer5でCUDAオフロード再生をするのと
jriver31でメモリ再生・vst3でozone11を付加する
のが結局いちばん音質が変わりましたね

書込番号:26184012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10197件Goodアンサー獲得:1225件

2025/05/19 18:02(3ヶ月以上前)

>みかっくすさん

500円くらいの安価なUSBケーブルに替えて音が悪くなったら、PCの性能不足でしょうね。

書込番号:26184023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2025/05/19 20:45(3ヶ月以上前)

>みかっくすさん


一番最先端なのは、ストリーミングとCDプレイヤー一体型ですね。
https://youtu.be/j7NsO51iPw0?si=t4lm2dXMJijmSvyR


qobuz使う場合は、デノマラ系プレイヤーはcobuz connect不安定なのでオススメしません(笑

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=26180150/



書込番号:26184173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2025/05/19 22:37(3ヶ月以上前)


>roonで無線での音楽に興味はあったのですが
今は有線よりwifi等の方が音が良いのでしょうか?


roonはRAATプロトコルで高音質を謳ってますがたいしたこと無いですね。

環境にもよりますが、有線で高音質にするなら、このUSBケーブルがハイコスパです。
https://amzn.asia/d/a8zMXSi




■音質比較

音源/AMAZON MUSIC/雪の華/歌心りえ

スマホ/chrome cast/16bit/44.1khz
タブレット/USBケーブル/24bit/48khz


最大音圧/80db


■結果
USBケーブルの圧勝ですね(笑笑
操作が面倒ですが、、、

これで、歌心りえの最新アルバム鑑賞すると明らかに透明感が増して、音離れが/分離感が増しますね。


■補足
巻き伏せが強いので矯正するのに1日ぐらいかかります。

書込番号:26184310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:102件

2025/05/20 00:47(3ヶ月以上前)

>みかっくすさん

"Sample Test - CD versus Streaming Audio"
https://www.youtube.com/watch?v=qUt3UjBRF7U
聞き比べて楽しいほうを選んだらいかが?

書込番号:26184375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2025/05/20 06:35(3ヶ月以上前)

これはとても面白かったです
曲調によってCDとストリーミングの良し悪しがありそうですね
SX11と2000NEどちらも購入しておくのが
いいかもと思いました

書込番号:26184479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2025/05/20 06:51(3ヶ月以上前)

色々試しているのですが
ストリーミングオーディオ機器と比較して高性能PCの
良さを実感したのは再生ソフトの進化ですね
あとはスピーカーもB&W・ダイアトーン・YAMAHA・マーチンローガンとコロコロ接続を変えるので
CDプレイヤー・ストリーミングの違いが些事かと
思ってきました

@HQplayer5
フィルターが60種ほど用意されていてPCMもDSDも
CUDAを利用して再生できるのでアルバム毎に設定を突き詰めるのが楽しく音質も素晴らしい
Ajriver31
メモリデコード再生が素晴らしくHQplayerでは不可能な各種VSTを使えるのでOZONE製品や真空管やサチュレーションなど突き詰めるのが楽しい

書込番号:26184489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2025/05/20 10:46(3ヶ月以上前)

ソフトウェアで音を作り込む派なら、ハードを変えてもあまり意味がないですね。


ストリーミングも興味ないなら、DNP2000NEは無駄になるでしょう。


音楽専用NASの方がハイレゾファイルのダウンロード機能もついていて高音質設計ですね(笑

書込番号:26184679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-SX11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-SX11
DENON

DCD-SX11

最安価格(税込):¥297,000発売日:2015年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

DCD-SX11をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング