『ハズレを引いたか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ハズレを引いたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

ハズレを引いたか?

2025/05/20 16:42(3ヶ月以上前)


シェーバー > 日立

スレ主 0chanさん
クチコミ投稿数:2件

昨年2月にパナのシェーバーを10年近く使ってきたので使用可能だが買い替えようとジャパネットの日立RM−FJ22を購入、替刃まで付いて1万ちょっとは流石ジャパネットと感心、剃り心地も悪くなく満足していた
7ヶ月後に久しぶりにキワゾリ刃を使ってもみあげ手入れをしようとしたら音はしているが切れていない
早速ジャパネットのサポートに電話をしたら「ヤマトが引き取りに伺いますが何時がよろしいか?」とトントン拍子に事が運び、サポートから確かに故障が確認出来ましたので交換品を送りますと連絡があった
又々、流石ジャパネットと感心した
ところが先週、キワゾリ刃を使おうとしたら前回同様に音はしているが切れていない
今日ジャパネットサポートに電話をしたら「保証が切れているので有償修理となります、メーカーですと11千円ですがジャパネットでしたら5500円です」
交換品が届いて8ヶ月で同じ故障、この部分に脆弱性があるのでは?交換後8ヶ月で同じ故障っておかしいだろう?と申し入れたが有償対応と言われ修理は断念した
ヒゲを剃るメイン部分ではないのでコスト対効果が低いと判断した
どうもハズレを2回引いた感じですかね?
色々とコメンターの方々が「1万円くらいで〜」とコメントされているのを見て、そんなものかなぁ?とも
ちなみにパナのシェーバーは10年何のトラブルも無かった………メーカーの差かな?

書込番号:26184962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2025/05/20 17:48(3ヶ月以上前)

>0chanさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>ジャパネットの日立RM−FJ22を購入

なんか、えらくユーザー評価の低い機種なようですよ。
アタリを引くほうが難しかったりして。。。

●日立 S-BLADE RM-FJ22(S) [シルバー] レビュー評価・評判 - 価格.com
https://review.kakaku.com/review/K0001536487/

返品返金前提でジャパネットに交渉したほうがいいかもしれません。

ご検討を。

書込番号:26185023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 0chanさん
クチコミ投稿数:2件

2025/05/21 07:54(3ヶ月以上前)

コメントありがとうございます
電話の際に脆弱性の話しと有償対応なら返金してほしいとも話しましたが、担当者いじめ俗に言うカスハラみたいで断念しました
ご指示頂いたスレッド見たらこれは設計不良ですかね?
まぁ1万円、高い勉強代でした
次回はメーカーで選びます

書込番号:26185594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2025/05/21 09:37(3ヶ月以上前)

>0chanさん

なるほど、ジャパネットは我が非を認めない感じなんですね。。。

ならばせめて、ここのレビューにありのままを投稿しましょうよ。
クチコミと違い、レビューならばここ価格.comからご自身へ投稿の見返りがある(かも?な)ので。

先述のレビューのリンクから「レビューを書く」→ここ冒頭のご自身のクチコミ投稿内容を本文入力欄にコピペ→タイトルや観点ごとのご自身の評価(星幾つ?)など入力→投稿する、って感じです。

ご参考↓
●価格.com - レビュー投稿ポイントプレゼント企画
https://kakaku.com/present/review/


ともあれ、次はよいお買い物を。
その際は、ここのレビューも参考に(万能じゃないですけど)。

書込番号:26185676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シェーバー > 日立」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱりブラウンを 0 2025/08/11 6:49:21
ハズレを引いたか? 3 2025/05/21 9:37:23
剃り味良いです。 0 2024/09/19 16:19:20
ジャパネットたかた 日立メンズシェーバーRM-FJ21 R 10 2023/02/05 19:29:25
交流式をポイントに買ったのに。。。 0 2022/01/16 12:19:07
3980円 0 2021/08/07 16:45:46
ジャパネットのこういうレビューってヤラセだと思う? 4 2021/07/04 11:36:35
後継機の可能性。 3 2024/03/10 22:12:46
悩んでいます 0 2021/03/18 19:40:15
壊れた 0 2020/11/23 19:45:10

「シェーバー > 日立」のクチコミを見る(全 832件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング