『【購入者涙目?】OLIGHT warrior ultraの欠陥発覚?』 の クチコミ掲示板

『【購入者涙目?】OLIGHT warrior ultraの欠陥発覚?』 のクチコミ掲示板

RSS


「懐中電灯・フラッシュライト」のクチコミ掲示板に
懐中電灯・フラッシュライトを新規書き込み懐中電灯・フラッシュライトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

【購入者涙目?】OLIGHT warrior ultraの欠陥発覚?

2025/05/22 17:02(3ヶ月以上前)


懐中電灯・フラッシュライト

クチコミ投稿数:6933件

内容は、購入者がオンボード充電中に、この欠陥が起こったようです。


https://www.reddit.com/r/flashlight/comments/1kqrrly/design_flaw_of_the_olight_warrior_ultra_im_very/


不具合修理を求めても不具合と認めず、米国で裁判沙汰になりメーカー敗訴の時まで認めなかった、古の【MacBook筐体ひび割れ事件】を彷彿させる事態ですね。
一応、OLIGHT側はこの不具合に対し、不具合を認め返金要求を受け付けている様です。
色んな意味でオワコン化している、そんなAmazonから購入の場合は分かりません。

書込番号:26187041

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6933件

2025/05/22 17:29(3ヶ月以上前)

この不具合って金属の膨張伸縮強度など、多方面で検証してなかった事が要因だと思う。
必要以上に硬くしてしまえば良いとは言えず、ダイヤモンドの場合は【劈開】が弱点で、円筒の場合は内部からの圧力に弱い。


使用した金属の膨張伸縮率の検証と柔らかさ、加えて必要な厚みの検証不足が招いた不具合でしょうね('A`)ドンマイッテコトデ

書込番号:26187072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件

2025/05/22 18:43(3ヶ月以上前)

こんな感じの不具合

念のため画像も晒しておきます。

書込番号:26187148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28861件Goodアンサー獲得:254件

2025/05/22 19:53(3ヶ月以上前)

お〜す! 兄さん

ボデイはアルミ合金なんで壊れるのよ。
ステンレスなんぞで作ってたら価格は高価になるしね。

わっしめのは異常なしね (^_^) ハイ

書込番号:26187231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6933件

2025/05/22 20:33(3ヶ月以上前)

オッチャンは、この製品の問題点を理解していないみたいだね('A`)ヤレヤレダゼ


OLIGHTの調合オーダーで硬さに焦点当てすぎて、下手な独自アルミ合金を作り、検証手抜きして結果的に自爆した・・・
ただ単にそれだけだよ。


従来のアルミ合金では、起こらなかったであろう不具合ってこと。
オッチャンのソレは、平凡なアルミ合金仕様だから心配不要。
分かったかな?('A`)y-゜゜゜

書込番号:26187253

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)

ユーザー満足度ランキング