『普通型、レギュラーサイズの便器にフィットする機種は?』のクチコミ掲示板

2013年 発売

CW-KB21

  • 気泡を含んだシャワーでやさしくしっかり汚れを落とす「おしり泡ジェット洗浄」を搭載したKBシリーズの貯湯式温水洗浄便座(袖リモコン)。
  • 使わないときはノズルを収納する「スッキリノズルシャッター」を備え、スッキリ形状で拭きやすく着脱もできるので、手入れも簡単。
  • 汚れが入りやすい便座の継ぎ目がない「キレイ便座」は、便座裏も防汚素材で、汚れてもサッとひと拭きで掃除も楽に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥74,000

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:便座一体型 脱臭機能:○ CW-KB21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW-KB21の価格比較
  • CW-KB21のスペック・仕様
  • CW-KB21のレビュー
  • CW-KB21のクチコミ
  • CW-KB21の画像・動画
  • CW-KB21のピックアップリスト
  • CW-KB21のオークション

CW-KB21INAX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オフホワイト] 発売日:2013年

  • CW-KB21の価格比較
  • CW-KB21のスペック・仕様
  • CW-KB21のレビュー
  • CW-KB21のクチコミ
  • CW-KB21の画像・動画
  • CW-KB21のピックアップリスト
  • CW-KB21のオークション

『普通型、レギュラーサイズの便器にフィットする機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW-KB21」のクチコミ掲示板に
CW-KB21を新規書き込みCW-KB21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

温水洗浄便座 > INAX > CW-KB21

スレ主 rayjohnさん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして。

賃貸でウォシュレットを設置予定です。

便器はINAX(現LIXIL)のC-180です。
そしてここで問題が発生しました。
この便器は標準型(レギュラーサイズ)です。
しかし世の中のウォシュレット便座はエロンゲート型(大型)とレギュラーサイズ(標準型)を統一したどちらにでも使える兼用型のワンサイズしかないではないですか。

私が今までの人生の中で使用してきたトイレたちは、中には便座と便器が明らかにサイズがあっていない物もあり、そこからの汚物の跳ね返りや座りション漏れなどなど、シンデレラフィットとは真逆をいく、シンデレラの姉フィットのトイレをたくさん見てきました。

私の便器ちゃんにはちゃんとしたガラスの靴を履かせたいのです。

なので標準型を探してきましたが、ヨドバシの店員さんにはそんなものはもうない、と一掃され、他の口コミでは合うかどうかはもう運次第と書いてありました。

このご時世にそんなことがあるのか!と、全く信じられずいまだに探しているのですが、
思いつきました。
ガラスの鏡に聞けばいいのだということを。

そこでチャットGPTに聞いたところ、
下記の商品をお勧めされました。

TOTO
ウォシュレット SB TCF6623
フィットするが、ギリギリ

TOTO
ウォシュレット BV1 TCF2213E
ややスリム。はみ出しにくい

INAX
シャワートイレ KB21
INAX純正、寸法設計バッチリ

パナソニック
ビューティ・トワレ CH931SPF
比較的コンパクトで収まり良し

東芝
クリーンウォッシュ SCS-T160
薄型タイプ、フィット感◎

だそうです。

実はINAX(現LIXIL)にも問い合わせして聞きましたが、こんなことは教えてくれませんでした。
INAXの商品なんだからINAXの便器と便座のサイズの互換性なんてわかるやろ!って思っていた私は大手便器メーカを過信していたようです。
あの時はごめんなさい。まさかわからないなんてわかりらなかったので態度に出ちゃいました。

でもね、ここで勘ぐり深い私はさらなる疑問です。
人間がこんなにもみんなむりむりむりとスタンドみたいな感じで攻めてくるのに、鏡は秒で解決策を提示してくれました。
でもたまにやらかすんですうちの鏡ちゃん。
だからここに少し不安があるんです。

ということで、最後に改めて人間の力を借りようと思いました。どなたか優しい方、オラに少し力を分けてやってくれねぇか?

最後の確信が欲しいのです。

これでINAXで合うのならもうINAXの便座買います。
瞬間式が良かったけど、それよりもシンデレラフィットがいいんです。
便器は陶器なのでどうしても個体差があるので、、、とかそーゆー話はしてないです。LIXIL社員さん。
そもそも標準型専用の便器は生産されていないのだから兼用型でも完全に合うならそれ買うし、もしそれが眉唾なら2012年を境に生産終了したトイレの化石探しの旅に出るまでです。

どうか心優しい日本人の方←
ぜひ僕にまだ人間を愛する気持ちを失くさないでいるためにあなたの愛に触れさせてはもらえませんか?
最後急にやばいやつですが、ぜひぜひ家電マスターの皆さんの知識、ぜひ僕に教えてください。
怖くない人からのご連絡お待ちしています。

書込番号:26187480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2508件Goodアンサー獲得:280件

2025/05/23 13:42(3ヶ月以上前)

TOTOレギュラーサイズ便器に、TOTOのウォシュレットTCF8FK57を使用してますが、ベースをいちばん奥で固定しても、便器と便座の手前を真上から見て内側が一直線状です
(ベースを少しでも手前に固定すると、便座の内側に便器がはみ出ます)

またTOTOは耐久性が高評価なのですが、貯湯式は便座の傾斜が大きいのがデメリットです

TOTO以外ではLIXIL(INAX)も、耐久性に評価があります

TOTOとLIXIL以外は耐久性はマチマチのようですが、座り心地は良さそうです

あとTOTOのTCF8FK57の取り付けには付属品以外に、水栓と便器タンクを繋いでいるパイプと交換するフレキシブルホースを準備する必要がありました

書込番号:26187863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rayjohnさん
クチコミ投稿数:10件

2025/05/24 23:13(3ヶ月以上前)

かなりいいアドバイスありがとうございます!
ベースを1番奥で固定、とのことですが、現状のウォシュレット大型標準統一型はある程度であればベースを固定する場所は前後で幅の自由がある、ということで合っていますか?
そう考えると、私が思っている以上に今のウォシュレットはもしかしたら、サイズが合っていない!っといった悩みは少ないのかな、、、もちろん便器と便座の大きさで、便座が上回っていたらその幅の自由は無いので無理かもしれませんが、ウォシュレットの全長が便器のタンクから手前の先までよりも小さいのを選べば、多少の前後はいけるということですかね?

この型番のタイプのウォシュレットはうちのトイレでもいけそうな気がして少し安心しました。
また洗濯機みたいにホース等は込みでは決してなく、また別で用意が必要なんですね。

とても参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:26189355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2508件Goodアンサー獲得:280件

2025/05/25 00:08(3ヶ月以上前)

ベースの位置調整だけでは便器が内側にはみ出るので、ゴムブッシュのわずかな遊びを利用して奥で締め付けて固定しています

また自宅のトイレは古いタイプで止水栓を分岐させるのに、ロータンクに繋がった給水管を別売りのフレキホースに交換が必要でした

書込番号:26189390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「INAX > CW-KB21」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CW-KB21
INAX

CW-KB21

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年

CW-KB21をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング