『迷惑電話対策に国際電話休止をしてみようかと』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > すべて

『迷惑電話対策に国際電話休止をしてみようかと』 のクチコミ掲示板

RSS


「電話機」のクチコミ掲示板に
電話機を新規書き込み電話機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷惑電話対策に国際電話休止をしてみようかと

2025/05/25 09:10(7ヶ月以上前)


電話機

クチコミ投稿数:699件

留守電設定にしていて電話は出ないのですが、「お客様の電話番号は停止されております」系統の詐欺電話が残されていてうっとおしいなーと思ってます。
国際電話は使わないので、国際電話の着信拒否をしようと思って「国際電話不取扱受付センター」に電話して「1」を押し
パスワードをWEBで入力して申し込みしました。

現在は通常のNTTの電話ではなく、EO光電話なのですが、効果ありますでしょうか?
EO光電話のsupportページでは「国際電話への発信休止はできても、国際電話からの着信拒否はできません」という事が書かれていたので
「なんでやねん」と思いましたが、EO光電話でも電話番号はNTTからのものなので、申し込みをすればかかって来なくなるのかなと
(ユニバーサルなんとか料とられてます)

と勝手に思っていますが、実際のところどうなのでしょうか。
国際電話不取扱受付センターで申し込みをした方々は、その後ちゃんとかかって来なくなりましたか?

ミャンマーの海外拠点が潰れたというニュースがありましたが、親玉は一般市民にまぎれて普通の顔して生活している事でしょう
一番良いのは電話を解約する事ですが()

書込番号:26189570

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2025/05/25 09:20(7ヶ月以上前)

タイと中国の国境近くにもあります。

書込番号:26189581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2025/05/25 10:18(7ヶ月以上前)

参考までに…ですが、私はこの電話機に変えてから迷惑電話で思い悩むことはほぼなくなりました。
https://kakaku.com/item/K0001205055/
レビューに書いた通りですが、

私は非通知とフリーダイヤル(0120/0800)をお断り設定にしています。着信時はディスプレイに着信表示はされますが、着信音は鳴りませんのでわずらわしさを感じることがありません。
電話帳に登録されていない番号からかかってきた場合は、「この通話は録音されます・・・」といったメッセージが相手に流れている間、着信音は鳴りません。
迷惑電話の場合はこの間に相手が切ってしまうことが多いので、やはりわずらわしさを感じずにすみます。
本当に用事のある相手先は辛抱強く呼び出し続けてくれますので、着信音が鳴ってから受話器を取ればOKです。

これでもう2年ほど使っていますが、迷惑電話も詐欺電話も皆無です。
ただ、その横に置いてる業務用の電話や携帯に詐欺電話はかかってくることがありますが…σ(^_^;)
まあ、詐欺電話もたまにあったら話のネタにもなりますし、あまり不満には感じていません。

書込番号:26189637

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2025/05/25 10:55(7ヶ月以上前)

>新500円硬貨さん

eo光電話を解約してスッキリした

書込番号:26189675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2025/05/26 08:08(7ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
ダンニャーバードさんありがとうございます
ナンバー表示がされるということはナンバーディスプレイ的なサービス(有料です)を契約されているのですね
家の電話機は着信音がなる場合とならない場合の着信音の区別を付けることはできないようです

申請はしたし、警察も推奨している方法なので「電話番号に対して国際電話からの着信」が拒否されるものであればこれで
効果が出ますが、そうでない場合(光電話サービス依存の場合)は国際電話休止の契約にしても着信ありそうですね

様子見をして、ダメそうなら解約する方向に考えています

>本当に用事のある相手先は辛抱強く呼び出し続けてくれますので

ですね。詐欺電話の場合は深夜とかにワンコール電話(BOTだと思います)がかかってきたりするので
住所でポン見たいな場所に名簿が漏れてるので、そこから情報を漁ってくるのでしょうね

深夜にワンコールはホラーですよ完全に・・留守録も着信音鳴らさず、0コールで自動で受話器を取り、6秒間ぐらい無言でいて
6秒後に留守録のメッセージが流れて録音、という風に細かい設定ができるようにして欲しかったと思います

そうすれば詐欺師にも無駄な電話料金を使わせることが可能なので
なんでやれるのにしないんだろう、日本のメーカー

>知恵袋さんさん

それが一番ですよね
eo光さんも何かしらアップグレードすれば客離れも防げるのに、なんでやらないんだろう
不思議

書込番号:26190582

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「電話機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング