『Q:会員価格+リッター2円割引ですか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

apollostation card(アポロステーションカード)

apollostation card(アポロステーションカード)
  • Visa
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永久無料、ガソリン代の値引が受けられるお得なカードです。

3種類の国際ブランドから選べる年会費永久無料のカードです。apollostationで給油の際カードを利用すると毎月の請求時にガソリン・軽油が1L毎に2円引き、灯油が1L毎に1円引きになります。さらに、利用金額1,000円毎にプラスポイントが5ポイント加算されるサービスがあり、貯まったポイントで専用カタログから交換可能なアイテムと交換できます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5% 付帯保険 -
貯まるポイント プラスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『Q:会員価格+リッター2円割引ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「apollostation card」のクチコミ掲示板に
apollostation cardを新規書き込みapollostation cardをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Q:会員価格+リッター2円割引ですか?

2025/05/28 02:17(7ヶ月以上前)


クレジットカード > apollostation card

クチコミ投稿数:73件

eneosカードの割引例

ENEOSカードだと会員価格で給油+カード請求時にレギュラーでリッター2円安くなります。
このカードは、会員価格の割引きは有るのでしょうか?

無いなら、リクルートカード(1.2%還元)を使った方が、
還元率が若干良いので、このカード作るの止めようと思います。
(リクルートカードはDriveOnに紐づけて使います。レギュラーが170円であれば、その1.2%で20.4円)

分かる方、ご指導お願い致します。

書込番号:26192614

ナイスクチコミ!3


返信する
RBNSXさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:24件

2025/05/28 03:27(7ヶ月以上前)

アポロステーション自体が高めの設定です。

キグナスはプリカ2万円LINE会員だと、149円です。(プリカは購入店のみ使えます)

書込番号:26192630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2025/05/28 05:14(7ヶ月以上前)

ApolloStationカードは請求時の明細で「いつでも値引き」という項目でマイナス計上されますから、レシートの上には値引き前の単価で表示されます。
でもお写真の画面、ApolloStationですか?
他社のSSで給油されたガソリンに対しては2円引き対象外だと思いますので・・・

しかし単価が安いですね〜・・・うらやましいです。
私がいつも行くところはまだ170円台です。
そこから週末限定クーポンが5円か7円引きで、DriveOnによる値引きかな?が3円?請求時2円引きで、電光掲示板の価格から約10円引きで入れています。でも160円台です。
早く150円切らないかなぁ〜(^0^;)

書込番号:26192649

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:216件

2025/05/28 09:04(7ヶ月以上前)

>サトーださん
普通の給油
ガソリン50リットル→誰でも無料で作れるドラペイ割1円=50円

apollostation card、ねびきプラスなし
ガソリン50リットル→カード割2円=100円お得

厳密には、これ以外にカードそのものの還元率などが加算され、もっともっと複雑な計算式になりますが、ざっくりとの計算ですが、毎月4回も5回も給油するなら選んでもよさそうですが、月1給油くらいだと50円くらいしか差がでないので、わざわざカードを割るかはかなり微妙な感じがしますし、当方なら作りません。50円値引きかんがえるなら、クーポンをまつとか、別のやすいスタンドまで車はりらせます。

本来、このカードが力を発揮するのは、年550円のねびきプラスに入る事だとおもっています。その前提で、普段の買い物が8万円以上あってこのカードで決済をする事で2円+8円の割引を勝ち取り、必ず毎月きっちり100リットル or 150リットル入れるっていう方なんだと思っています。

これだと、だいぶ大きな割引になってきます。

書込番号:26192784

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:175件

2025/05/28 09:50(7ヶ月以上前)

>サトーださん
画像はエネオスのものですが、私が利用しているエネオスの給油機には消費税抜きで表示され、実際の支払額はレシートに印字されます。
エネキー割引は給油時割引なので、レシート金額に反映されます。
アポロの消費税表示については失念しましたが、給油時割引はDrineOnも同じです。

なお、このクレカの2円値引きに関しては公式ページに、
>※ガソリン(ハイオク、レギュラー)、軽油、灯油いずれも月間300Lまで、請求時に値引きされます。
と記載されていますので、レシート金額には反映されず、クレジットカード利用請求時の明細に2円値引きが反映されます。

還元率を考えると別の方法が良いと思います。
@エムアイカードQUICPay2.5%還元が、170円時4.25円相当還元(375円/月の上限が有りショボいのですが)
AVポイントカードPrime→JAL Pay→ANA Pay→楽天Edy→楽天キャッシュで4%還元、170円時6.8円相当還元
これに、LINE会員割引等が追加されますので、大量消費の方以外ガソリンスタンドカードの出番は無いと思います。

書込番号:26192822

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件

2025/05/28 10:35(7ヶ月以上前)

>サトーださん
>(リクルートカードはDriveOnに紐づけて使います。レギュラーが170円であれば、その1.2%で20.4円)

170円の1.2%は2.04円ですけど、大丈夫ですか?

書込番号:26192867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2025/05/28 10:45(7ヶ月以上前)

>mini*2さん

おっと!
私も含め、案外気づかないものですね・・・(^0^;)
まあでも「若干良いので」と表現されていますから、単なるタイプミスだと思いますよ。
(2円よりも2.04円の方が若干高い)

書込番号:26192876

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:175件

2025/05/28 11:06(7ヶ月以上前)

>mini*2さん
>170円の1.2%は2.04円ですけど、大丈夫ですか?
還元率1.2%は周知の事でもあり、しっかり記載されているので大丈夫です。
単なる記載ミスと言うだけで、気にしていませんけどね。

書込番号:26192892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件

2025/05/28 11:07(7ヶ月以上前)

>サトーださん

apollostation cardはガソリン・軽油が2円/L引きです。
ただし、給油で使った金額は、カード利用でもらえるプラスポイントの利用対象外です。

https://www.idemitsucard.com/privilege/carlife/cashback/mydo_nebiki.html

書込番号:26192893

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「出光クレジット > apollostation card」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)