価格.com

投資・資産運用

SBI証券 のクチコミ掲示板

SBI証券

SBI証券
  • 手数料無料

グループ全体で口座開設数1,400万を突破

国内外株、投資信託、FX等、多彩な商品ラインナップと格安手数料が魅力です。また取引に応じてVポイント、Pontaポイント、dポイント、JALのマイル、PayPayポイントが貯まり、Vポイント、Pontaポイントを活用した「ポイント投資」も人気で常にサービスの拡充に力を入れている証券会社です。 ※口座開設数1,400万はSBIグループ合計。2025年3月現在

  • 特典
    • 証券口座開設+条件達成で現金5,500円プレゼント

専門家のおすすめポイント(伊藤亮太さん)

おすすめポイントを監修した専門家

伊藤亮太さん

伊藤亮太さん

慶應義塾大学大学院商学研究科修士課程修了。証券会社での営業、経営企画部門、社長秘書等を経て、独立系FP会社「スキラージャパン株式会社」設立。ファイナンシャル・プランナーとして、家計簿診断などのライフプランニング、資産運用、保険の見直しなどの相談を行う。金融機関での講演や、著書の執筆、各種メディアでの執筆・監修多数。

  • 条件が合えば国内株式売買手数料が無料 SBI証券では2023年9月30日発注分から国内株式の売買手数料完全無料化を実施しています。取引報告書などを電子交付とすれば、現物取引、信用取引に加え、単元未満株の売買手数料まで0円に。そのため、現物取引も信用取引も取引手数料を気にする必要なく投資が可能です。新NISAの成長投資枠を活用したい方にもおすすめです。
  • 商品ラインナップが豊富なため、1社で総合的な運用ができる 投資知識のある方はSBI証券が提供する豊富な商品ラインアップに満足されることでしょう。また、IPOの取り扱いも証券業界でもダントツです。SBI証券1社のみで総合的な運用ができるといっても過言ではありません。
  • Vポイント・Pontaポイントなどが貯まり、ポイント投資に使える SBI証券ではポイントがよく貯まるのも特徴です。取引などでVポイント、Pontaポイントなどを貯めることができます。しかも貯まったポイントは少額からポイント投資に使うことも可能。ポイントをきっかけにして、投資に慣れていきたい方にもSBI証券はおすすめです。

『ドコモ、住信SBIネット銀を買収へ 非公開化目指す』 のクチコミ掲示板

RSS


「SBI証券」のクチコミ掲示板に
SBI証券を新規書き込みSBI証券をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

証券会社 > SBI証券

クチコミ投稿数:794件

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB2110O0R21C24A2000000/

実運用はどうなるんでしょうね
5/30以降の情報を待つしかない

書込番号:26193572

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2025/05/29 05:14(3ヶ月以上前)

私もさっき、新聞で見て驚いたところです。
住信SBIネット銀行はもう10年以上使っていますが、サービスの良さや使い勝手など洗練度が群を抜いていて気に入っています。
一方、docomoのイメージはとにかく古くさくて野暮ったいイメージ。

一番の懸念は、洗練された住信SBIの良さをdocomoの野暮ったさでくるまれてしまわないか・・・です。
手数料などについても、わずかな条件クリアで月に10回入出金や他行振込手数料無料などの好条件が、docomoの古くさい考えで改悪されてしまわないか?とても懸念しています。

個人的には今回の買収は非常に残念な気がしています。
ソフトバンクが買収するなら納得なんですが、なんでdocomo?北尾さんはそれを推進したのか?なんで?とハテナが浮かびます。
まあ、色々と事情はあるんでしょうけどね。

書込番号:26193605

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2025/05/29 07:43(3ヶ月以上前)

>なんでdocomo?

ソフバン → PayPay銀行
au → じぶん銀行
楽天 → 楽天銀行

携帯キャリアのグループで自前の銀行持ってないのがNTTグループだけだからです。

昨年末からあるハナシで寝耳に水ってわけでもないですけどね。

2024年11月末に買収検討のニュース→SBI銀の株がストップ高
2025年3月にダイヤモンドオンラインが買収断念と報じる
で、今回の発表なのでダイヤモンドがブラフに釣られたのか意図的にダイヤモンドがグルでそういう情報流したのか
本当に二転三転してたのかはわからないけれど。



書込番号:26193650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2025/05/29 08:02(3ヶ月以上前)

>MIFさん

>携帯キャリアのグループで自前の銀行持ってないのがNTTグループだけだからです。

それはわかるんですが・・・報道でも言ってますし。
住信SBIのSBIは言わずと知れたソフトバンクインベストメントですから、docomoとくっつくのがどうにも違和感で・・・
北尾さんと孫さんは盟友と思っていましたから、SBの商売敵であるdocomoってどうなんだろ?と感じました。
もっともソフトバンクグループからSBIは完全に独立していたと思いますので、何の問題もないのでしょうけど、まあ、気持ち的に。

書込番号:26193666

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2025/05/29 08:19(3ヶ月以上前)

SBIグループには競合の新生銀行があるからでしょ。
新生との合併は住信側がうんと言わなかったとかじゃないの、しらんけど。

ドコモが銀行欲しててSBIが処分に迷ってて思惑が一致しただけでしょ。

書込番号:26193680

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「会社別 > SBI証券」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)