『WAONカードへのオートチャージ』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

マルエツカード

マルエツカード
  • マルエツカード1
  • マルエツカード2
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

マルエツで利用すると様々な特典が受けられる、WAON一体型のカードです。

マルエツでカードを利用すると、毎日WAON POINTが2倍、毎月1日・第3金曜日は5倍、毎週日曜日は5%オフになります。さらに、イオングループ対象店舗ではWAON POINTがいつでも2倍、毎月10日はどこで利用しても2倍と、ポイントが貯まりやすくなってます。また、電子マネーWAONの利用で「電子マネーWAONポイント」が貯まります。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 -
貯まるポイント WAON POINT 電子マネー機能 WAON
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『WAONカードへのオートチャージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルエツカード」のクチコミ掲示板に
マルエツカードを新規書き込みマルエツカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

WAONカードへのオートチャージ

2025/05/29 23:36(3ヶ月以上前)


クレジットカード > マルエツカード

マルエツカード、またはWAONカードに詳しい方、アドバイスいただけますと幸いです。

家族が毎日マルエツで買い物しており、WAONカードに現金でチャージしています。

本人は不便を感じていないようですが、Nanacoのオートチャージ利用に比べると、ワタシには手間に思えます。

そこでマルエツカードを契約し、WAONカードへのオートチャージ利用を検討しておりますが、そもそもWAONカードへのオートチャージは、マルエツカードが適するのでしょうか?

WAONカードへのオートチャージ利用で、他に有利なクレジットカードがあれば、どうぞご教示ください。

また、せっかくマルエツカードを所有しても、WAON払いでは割引特典を受けられないものでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:26194510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29660件Goodアンサー獲得:4550件

2025/05/30 00:37(3ヶ月以上前)

下記を見る限り、iAEONアプリに対応しているようですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866a834cfa35b5d6088c289b9b3dfee3bc7f15

iAEONアプリにはWAONステーションという機能があり、Felica搭載スマホなら直接カードのWAON機能にアクセスできます。
https://www.waon.net/iaeonstation/

また、iAEONアプリ右上にある「WAON」ボタンはおサイフケータイのWAON機能と使うためのもので、カード搭載のWAONとは分けて使うことになります。

書込番号:26194553

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:163件

2025/05/30 05:49(3ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん
電子マネーWAONにクレジットカードからチャージし、WAONで支払うより、マルエツでのお買い物ならマルエツカードを使った方がお得では無いでしょうか。
毎月20日、30日お客様感謝デーの5%割引がマルエツは対象外なので、WAON払いはお得とは言えません。

なお、WAONオートチャージでお得なのはイオンカードセレクトのみです(オートチャージで電子マネーWAONポイントが200円に付き1ポイント付与されます)。

書込番号:26194640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19085件Goodアンサー獲得:1771件 ドローンとバイクと... 

2025/05/30 06:38(3ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん

WAONをオートチャージで使うなら、WAON付きのAEONカードが一番ではないでしょうか。
私はWAONは使ってないのでよく分かってないのですが、たぶんAEONカード1枚で完結できるのではないかと。

でもWAONってAEONカード払いと比較して何かお得な面ってありましたっけ?
イオン系列では普通にAEONカード払いがお得で便利だと思います。
さらに、iAEONアプリを使えばAEONPayで支払いもできますので、カードもいりません。
https://www.aeon.com/aeonapp/

書込番号:26194657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2094件

2025/05/30 08:53(3ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

アプリのご紹介、ありがとうございます。アプリを使いこなす事を期待できない(本人に意欲がない)のですが、参考にさせていただきます。

>demio2016さん

ありがとうございます。わざわざWAONを経由せず、やはりマルエツカードでのお支払いの方がおトクなのですね。

またイオンカードセレクトのご紹介、感謝申し上げます。WAONカードを利用する家族はクレジットカードを持ち歩きたくない、という頑固者なので、オートチャージ利用の場合の有力な選択肢にさせていただきます。

>ダンニャバードさん

ありがとうございます。わざわざWAONを経由せず、AEONカードの携帯と利用が1番なようですね。自身が使うなら迷わずクレジットカード利用ですが…

アプリが便利そうなものの、家族には難しいかもしれません。Nanacoでも、オートチャージなら使えていますから、引き続き検討します。

書込番号:26194741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29660件Goodアンサー獲得:4550件

2025/05/30 14:17(3ヶ月以上前)

WAONステーションにオートチャージの設定項目があります。これは店頭端末でも可能です。
https://www.waon.net/terminal/station/autocharge_setting/

なお、マルエツでは日曜日と毎月1日・第3金曜日はクレジットカード払いがお得です。
https://www.aeon.co.jp/campaign/lp/maruetsu/

書込番号:26195008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:163件

2025/05/30 17:47(3ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん
>WAONカードを利用する家族はクレジットカードを持ち歩きたくない
オートチャージできるのはクレジットカードのWAONになり、クレジットカード必携です。

クレジットカードを持ち歩きたくなければ、スマホのモバイルWAONに予めオートチャージ設定して利用するしか無いでしょう。
iPhone、Android端末どちらでも可。
スマホ設定できる方が、オートチャージ設定したモバイルWAONのみ決済利用できるように設定しておけば良いと思います。
なお、この場合は、オートチャージはイオンカードからのみで、どのカードからオートチャージしてもポイント付与はありません(イオンカードセレクトを設定しても同じです)。

これも受け入れ不可なら、プラスチックカードのWAONに都度チャージで使うしかありません。
しかし、WAON払いでは、マルエツカードのお得度、利便性に遠く及ばないことは言うまでも有りません。

書込番号:26195159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:163件

2025/05/30 18:04(3ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん
追伸です。

イオンSuicaカード
名城イオンカード
緑の募金イオンカード
タルボットイオンカード
イオンスマートペイカード
三菱商事エネルギー・イオンカード
とりぎんイオンカード
福銀イオンカード
イオンカードKitaca
イオンカード(ミニオンズ)

以上のカードの何れかをお持ちなら、「WAONカードプラス」を発行申込することで、クレジットカードからプラスチックカードWAONへのオートチャージ設定が可能になります。

新規に入会するなら、可愛いイオンカード(ミニオンズ)なんかは如何でしょう。

書込番号:26195179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2094件

2025/05/30 19:10(3ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>demio2016さん

再レスいただき、御礼申し上げます。

近所にAEONが無いため何れのAEON系カードも持っておらず、マルエツが日常使いのスーパーです。

ご教示いただいた情報によると、素直にマルエツカードを契約し、家族に持たせるのが良さそうですね。

店頭での契約キャンペーンか、価格.comでの申し込みか、検討する事に致します。

レスいただいた皆さま、ありがとうございました。

書込番号:26195241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29660件Goodアンサー獲得:4550件

2025/05/30 19:14(3ヶ月以上前)

マルエツカードはオートチャージ非対応なのですね。マルエツカードの案内の中で、オートチャージ可能なカードの案内もありました。
https://www.aeon.co.jp/column/20221130_06/

あと、私はスマホはAEON PAY専用にしています。イオン店舗での電子レシートとの相性もいいです。マルエツもScan&Goに対応してはいますが、こちらは日曜日の5%オフが無い代わりに10%ポイント還元となります。

書込番号:26195244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イオンフィナンシャルサービス > マルエツカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)