『実質価格のライバルはCLP825!』のクチコミ掲示板

2025年 2月27日 発売

CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]

最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,800¥165,000 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:19 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1401x869x440mm CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]の価格比較
  • CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]のスペック・仕様
  • CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]のレビュー
  • CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]のクチコミ
  • CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]の画像・動画
  • CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]のピックアップリスト
  • CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]のオークション

CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]カシオ

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 2月27日

  • CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]の価格比較
  • CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]のスペック・仕様
  • CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]のレビュー
  • CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]のクチコミ
  • CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]の画像・動画
  • CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]のピックアップリスト
  • CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > カシオ > CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]

『実質価格のライバルはCLP825!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]」のクチコミ掲示板に
CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]を新規書き込みCELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

実質価格のライバルはCLP825!

2025/05/31 00:42(5ヶ月以上前)


電子ピアノ > カシオ > CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]

クチコミ投稿数:647件

実質価格のライバルはCLP825!
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001676688_K0001661651&pd_ctg=2503
CLP825にはヘッドホンが付くので実質価格はCLP825と大して変わらない!
 CFXサンプリング+グランタッチエス鍵盤+内蔵レッスン曲集の壁が
厚いように感じます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001150860_K0001676688&pd_ctg=2503
 HP702もヘッドホンが付くのでAP300より実質1万円位HP702がお得です。
音源・鍵盤・内蔵曲もHP702の仕様が上回る感じがします。
 打鍵音・打鍵振動が小さいのはAP300よりAPS200に感じます。
それならCN201の定評があります。
 https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001510239_K0001676688&pd_ctg=2503
KDP120とAP300の内容が\68516の価格差は、素人には理解できません。
AP300には高低自在椅子が付きますが、KDP120はヘッドホン+固定椅子で
付属品の価格差は感じません。

書込番号:26195509

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:7件 CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]の満足度3

2025/05/31 13:29(5ヶ月以上前)

ご参考までに、Facebook演奏紹介動画です。
カシオAP300
https://www.facebook.com/livemusicmy/videos/8680795745304356/?mibextid=rS40aB7S9Ucbxw6v

カワイCN201
https://www.facebook.com/kawai.taoyuan/videos/3103110166652896/?mibextid=rS40aB7S9Ucbxw6v

カワイKDP120
https://www.facebook.com/aung.htun.733/videos/1706430086523712/?mibextid=rS40aB7S9Ucbxw6v

書込番号:26195969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:647件

2025/05/31 15:00(5ヶ月以上前)

>まちだにさん
 ご返信いただき有り難うございます。
 動画の場合は、動画作成技術の差も大きく影響するので、
同じスタジオで比較をした動画で評価したいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=tMchWDvpkG8&t=147s
https://www.youtube.com/watch?v=AnouxJuZC7c
https://www.youtube.com/watch?v=CEqCuOlbu8k&t=256s
https://www.youtube.com/watch?v=EPJw9R6uStc&t=144s
 CN201,YDP165,RP(F)701は初心者というより今や中級者以上向きの感じ
がします。DGX670後継機種がXE20くらい軽量コンパクトになって国内販
売されることを祈っています。GHCハイブリッド鍵盤搭載で。
 まちだにさんが毎月ご提供くださるBCN月間ランキングで10万円以下
クラスが消費者にとって重要な価格帯なので、KAWAI,YAMAHA,Rolandは、
CASIOのようなモデルチェンジをしていただきたくはありません。
https://www.youtube.com/watch?v=uPRok_tgeLk&t=129s
 PXS6000,APS450は評価されているようですが、
PXS6000はP525より値段が高くて人気が出ないでしょう。
APS450はCLP825に敵わないでしょう。(AP300もCLP825で撃沈!)
 グランタッチエス鍵盤の壁は、あまりにも厚いです。
 希望小売価格はメーカー、オープン価格の売価は販売店の自由ですが。
たとえ2/3の価格で売って利益が出る商品企画がメーカー側戦略の自由
であることは消費者側も割り切って理解すべきですが、がっかり!

書込番号:26196041

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:7件 CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]の満足度3

2025/05/31 16:14(5ヶ月以上前)

カワイCN201とヤマハYDP165とローランドRP701とカシオPX2000GPの島村楽器弾き比べ動画を視聴すれば、価格コムで最安税込み9万円台で買えるヤマハYDP165が如何にコスパに優れているのか一目瞭然ですね。ヤマハの音が好みでないなら、10万円を超える他社製品を買うしかありません。

書込番号:26196105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:7件 CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]の満足度3

2025/05/31 18:57(5ヶ月以上前)

10万円以下で買えるヤマハARIUSのYDPシリーズが充実してる以外にも、性能も音も悪くないポータブルタイプ旧機種を格安で販売続けたり、高額機種クラビノーバの安価な機種CLP825を国内でも販売開始したり、昨今のヤマハは国内消費者の動向に寄り添ったコスパの優れた電子ピアノメーカーになっていると、私は思います。

ちなみにカシオAP300の音源は、似たような価格帯前後の他社製品と比較して上質な部類の音源に私には聞こえます。あとは、購入検討者がダンパーペダルの性能をどう捉えるか次第かもしれません。

書込番号:26196278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:647件

2025/05/31 20:37(5ヶ月以上前)

>まちだにさん
https://www.youtube.com/watch?v=uBViIUjnvyA&t=40s
https://www.youtube.com/watch?v=s1eM9R3FuhA&t=79s
CFXサンプリングモデリングliteとフル規格との差は興味深いものです。
3センサーがなくても不自由を感じない理由もわかりました。
https://www.youtube.com/watch?v=TYgxALeVYZc
https://www.youtube.com/watch?v=13tQjiCd8WY
 楽器屋さんはGH3が上といいますが、個人的には現在はGHSのが好みで
すYDP2シリーズ頃までは、GHSは軽くてバタバタ。GHはただ重いだけで、
RH3のタッチ感が確かにいい、と思いました。5シリーズまで両者改善し
続けたYAMAHAは立派ですが、CLP585でGH系の限界が見えました。
https://www.youtube.com/watch?v=Tekc2-qv3gA
 YDP(S)5シリーズは4シリーズに比べ競合対策が徹底しました。
Roland対策:内蔵練習曲数大幅増加。
KAWAI対策:mfまで打鍵音徹底静音化。
CASIO対策:本体後ろのトーンエスケープスリット。
価格対策:販売開始当初12万円台から同年内に10万円を切る最低価格。
 圧倒的ベストセラーは当然です。YDP165後継機種に当然、期待と注目
が集まるでしょう。3センサー・エスケープメント・カウンターウェイト
の最優先はカウンターウェイトに感じます。商品序列上困難としても、
GHCハイブリッド鍵盤と、GH3どちらのほうが演奏性が良いか?興味津々。
 CLP825大成功を見ると、DGX670後継機種がXE20位軽量コンパクト化し、
GHCハイブリッド鍵盤でPXS5000位の価格で販売実現を祈ります。

書込番号:26196376

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:7件 CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]の満足度3

2025/05/31 22:39(5ヶ月以上前)

上記のヤマハYDP165とカワイCN29とローランドRP701を比較する島村楽器演奏紹介動画で男性店員が「この3台の中でカワイCN29のアンプ出力が20W×2で最も大きいので、小さな音でも良い音で聞こえる」みたいな説明をしていますが、実際にはヤマハYDP165 もアンプ出力は20w×2でカワイCN29と全く同じであり、ローランドRP701のアンプ出力は12w×2となっていますので、誤情報には気を付けたいものです。

書込番号:26196475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:7件 CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]の満足度3

2025/06/01 10:07(4ヶ月以上前)

>アウト!さん
>YDP165後継機種に当然、期待と注目が集まるでしょう。3センサー・エスケープメント・カウンターウェイトの最優先はカウンターウェイトに感じます。


YDP165は、既に3センサーを搭載しています。ネット上の誤誘導に気を付けたいものです。

書込番号:26196775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:7件 CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]の満足度3

2025/06/01 11:48(4ヶ月以上前)

ヤマハARIUS YDP55Sも、既に3センサー搭載の機種です。

書込番号:26196859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:7件 CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]の満足度3

2025/06/01 12:01(4ヶ月以上前)

YDP55Sではなくて、YDPS55ですね、訂正致します。

書込番号:26196869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:647件

2025/06/01 15:45(4ヶ月以上前)

>まちだにさん
 楽器屋さんはGH3が上といいますが、個人的には現在はGHSのが好みで

GHCハイブリッド鍵盤と、GH3どちらのほうが演奏性が良いか?興味津々。
と記述しております。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001633560_K0001434760&pd_ctg=2505
 YAMAHAには強力な武器がありますが、YDP165,145が人気機種だけに、
YDPS,YDP両方現行のシンプルタイプを維持するのでしょう。 
 その点に着目できなかったCASIOのモデルチェンジは、大幅値上げの
印象しか残らなかったのだと思います。
 YAMAHAにとって「中級者以上を増やす」ことが最重要なのでしょう。
EZ310やPSRE383のソングブックは、「入門問題精講」と感じるほどです。
単なる楽譜集ではなく、躓きポイントの練習の仕方を解説した中級用の
「基礎問題精講」、中級から上級への橋渡しになる「標準問題精講」と
呼びたくなるような教則本が、開発されることを祈ります。
 YAMAHA音楽教室講師陣の指導ノウハウで創られた教則本が商品に付属
すれば、圧倒的商品力になり、YAMAHA音楽教室への集客につながるでし
ょう。特許より著作権のほうが有効年数が格段に長いです。
 2013年CASIOPX,AP50シリーズは、YAMAHAの非主力価格帯を狙ったから
成功したのであり、新しいAPS,APは、YAMAHAの主力価格帯に参入しよう
としてYAMAHAに敵わなかった、という感じがします。
 新APS,APを今後旧シリーズのようなロングセラーとして果たして引っ
張っていけるか否か?CASIOの判断に注目です。

書込番号:26197092

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:7件 CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]の満足度3

2025/06/01 22:37(4ヶ月以上前)

>アウト!さん
アウト!さんの大好きなDGX670のFacebook弾き語り演奏動画をプレゼント差し上げましょう。中国標準語の勉強にも役立ちますよ。
https://www.facebook.com/junweiq1/videos/1141407000289150/?idorvanity=482132823316120&mibextid=rS40aB7S9Ucbxw6v



上記弾き語り動画の原曲の中国標準語版「容易受傷的女人」(本来の原曲は中島みゆきルージュ)
https://www.facebook.com/100088337354385/videos/3326976987598385/?mibextid=rS40aB7S9Ucbxw6v

香港では歌手女優のフェイ・ウォンが広東語で歌って大ヒットした曲です。
https://www.facebook.com/foong.foong.872583/videos/526806451418152/?idorvanity=2590255371026027&mibextid=rS40aB7S9Ucbxw6v

書込番号:26197488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:7件 CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]の満足度3

2025/06/01 23:24(4ヶ月以上前)

DGX670の弾き語りおじさん、「DGX670自動伴奏のエンディングパターンがダサくて長いので、どうやって曲の演奏を終わらせたら良いのか分からない」とコメントでボヤいているみたいです。

書込番号:26197540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:647件

2025/06/02 00:37(4ヶ月以上前)

>まちだにさん
手前は、同じ条件で比較した動画をご紹介させていただきます。
https://www.youtube.com/watch?v=UAvD8QhM2Lk&t=224s
https://www.youtube.com/watch?v=hBwyhpr1dOU
https://www.youtube.com/watch?v=CEqCuOlbu8k
https://www.youtube.com/watch?v=s_yUg3J4coU&t=343s
 YAMAHAがDGX670を国内販売しない理由は何でしょう?
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/educational_equipments/school_digitalpianos/index.html
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/educational_equipments/school_digitalpianos/sep-3000/specs.html#product-tabs
 あまりにも高くて買えそうもないので、もう少し安いものを探すと、
https://www.casio.com/intl/electronic-musical-instruments/product.CDP-S360BK/
 日本ではCDPS300価格は¥54780だそうです。
ピアノの音はPXS1100に及びません。
https://www.youtube.com/watch?v=fYvZ_7THgQg&t=849s
 PCでダウンロード・インストール・セットアップが必要です。
アンプ・スピーカーはミニコンポ接続ができるかな? 
 楽器は用いる人の音楽的技量と音楽への取り組み方で、
すばらしくなります。プロは本当にすごいですね。
 https://www.youtube.com/watch?v=hbunHo13l24
 https://www.youtube.com/shorts/2_mR0pa99Z8
 https://www.youtube.com/watch?v=dYiaG9RSqC0&t=504s
 残念ながら、手前はそのような資質に恵まれておりません。楽器に
音楽を教えてもらうのも一つの方法かと思います。

書込番号:26197584

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:7件 CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]の満足度3

2025/06/02 16:38(4ヶ月以上前)

>アウト!さん
カワイKDP75が、今日の価格コムランキングで4位になっていて良かったですね。6万円台で椅子付きで買えるコスパ高いのは、KDP75のみ。今月分のBCNランキングでもKDP75が上位になるでしょう。良かったですね、アウト!さん。

書込番号:26198165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:7件 CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]の満足度3

2025/06/02 23:40(4ヶ月以上前)

>アウト!さん
アウト!さんが推してるカワイのKDP75ブラックとホワイトの2色共に価格コムトップ10に入って良かったですね、CN201も含めると、価格コムトップ10にカワイが3機種、おめでとうございます。今月分のBCNランキングはカワイ製品がトップになることでしょう。

書込番号:26198561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]
カシオ

CELVIANO AP-300BK [ブラックウッド調]

最安価格(税込):¥129,800発売日:2025年 2月27日 価格.comの安さの理由は?

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング