『予約してるけど、正式発売日が決まらない。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥8,089

(前週比:+80円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,089¥8,097 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

作品名:ナイツ&マジック ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの価格比較
  • ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのスペック・仕様
  • ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのレビュー
  • ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのクチコミ
  • ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの画像・動画
  • ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのピックアップリスト
  • ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオークション

ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガグッドスマイルカンパニー

最安価格(税込):¥8,089 (前週比:+80円↑) 発売日:2025年 6月

  • ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの価格比較
  • ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのスペック・仕様
  • ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのレビュー
  • ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのクチコミ
  • ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの画像・動画
  • ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのピックアップリスト
  • ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > プラモデル > グッドスマイルカンパニー > ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガ

『予約してるけど、正式発売日が決まらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガ」のクチコミ掲示板に
ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガを新規書き込みナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信33

お気に入りに追加

標準

予約してるけど、正式発売日が決まらない。

2025/05/31 22:03(4ヶ月以上前)


プラモデル > グッドスマイルカンパニー > ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガ

スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件 ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオーナーナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの満足度4

MODEROID ナイツ&マジック DX-SCALE イカルガ を予約してますが、6月発売となってるけど、
販売日が決まらない。

勿論通常版も持ってます。

予約はヨドバシで実施済み

書込番号:26196442

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2025/06/01 07:41(4ヶ月以上前)

月末に延期が告知されたりする会社ですがね。

https://www.goodsmile.com/ja/news

書込番号:26196688

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件 ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオーナーナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの満足度4

2025/06/02 09:41(4ヶ月以上前)

>JATPさん
ちなみにそこで確認したけど。6月のリストからはないんだよね。

まあ、今年中に出るで諦めるしかないね。

バンダイとかのガンプラとかなら信用できるけどね。

書込番号:26197820

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件 ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオーナーナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの満足度4

2025/06/02 09:49(4ヶ月以上前)

一応、メーカーに問い合わせしました。

書込番号:26197823

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件 ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオーナーナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの満足度4

2025/06/02 19:35(4ヶ月以上前)

ついでにフィギュアからのお付き合いですので、発売日を守らず延期するのは
当たり前のことだとおもってるふしがあります。

バンダイナムコと比べたら、天と地の差だ。

ある意味K国レベルの企業だと思ってます。

書込番号:26198321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2025/06/02 21:07(4ヶ月以上前)

発売予定日が反故になるのは輸入盤CD(DACAPOとか)で慣らされてるので、まぁそんなもんだよね、としか思わない。

付録版ソルティックみたいに、期日に間に合わせるために金型の仕上げが疎かになるのもどうか、と思うし。

1〜2か月の遅れくらいは「想定内」と見込んでおくのが、グッスマ/マックスについては妥当だと思うけどね。(告知が遅いのは腹が立つとしても)

11月予定の青ソルティックは、来年1月頃に出れば御の字、だと。

書込番号:26198417

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件 ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオーナーナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの満足度4

2025/06/03 16:26(4ヶ月以上前)

返事が来たので下に記載しいます

お問い合わせいただきました商品(MODEROID DX-SCALE イカルガ)につきましては、
現在出荷日の調整中となっております。
具体的な出荷日につきましては、決定次第弊社HPの「発送予定カレンダー」のページにて
ご案内しておりますのでこちらをご確認いただけますと幸いです。

発送予定カレンダー:https://www.goodsmile.com/ja/releaseinfo

六月発売予定でこの眠い反応は笑える。

25日でもこれなら笑えるしかない。

書込番号:26199157

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件 ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオーナーナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの満足度4

2025/06/03 21:15(4ヶ月以上前)

6月5日(木)出荷
「MODEROID オーガスU オルソン・スペシャル」JAN:4580590201163

であるけどイガルガはそういう表示がない状況

あきれてものが言えないって感じですわ

まあ、積みプラがガンプラであるのでしばらくはそっちを作ってる予定

書込番号:26199406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2025/06/03 22:41(4ヶ月以上前)

古い方の斑鳩のパッケージには、MADE IN CHINA の表記。

中国に自社工場を構えている、とは思えないんだけど、委託生産で船便で送るとなると、「現在調整中」としか返せないのも、むべなるかな、というところ。

タミヤのフィリピン生産とは、同列には語れんわな、と。

書込番号:26199467

ナイスクチコミ!1


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件 ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオーナーナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの満足度4

2025/06/04 03:22(4ヶ月以上前)

>JATPさん
そうですね。

グッドスマイルカンパニーの発番日などは期待していません。

バンダイだと静岡に工場持ってますけどね。

中国だと遅れるんでしょうね。

企業レベルだとバンダイと比べたら蟻と象ぐらいの差ですし

書込番号:26199610

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件 ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオーナーナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの満足度4

2025/06/06 19:07(4ヶ月以上前)

ヨドバシにも確認しました

------
この度はご予約商品につきまして大変ご迷惑をお掛けし、
誠に申し訳ございません。
お問合せをいただきましたご予約商品の状況につきまして
メーカー及び弊社仕入れ先へ確認を取りましたところ、
現在上記商品は【2025年6月発売】との案内しかなく、具体的な
弊社入荷予定日をお伝え出来ない状況でございます。
商品をお待ちいただいておりますお客様には大変ご迷惑をお掛けし、
誠に申し訳ございません。
------------

ということで個人的には韓国の企業レベルという認識になりました。

一応再度メーカーに問い合わせはしました。

まあ、来月までに発売してくれることを期待します。

書込番号:26202164

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件 ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオーナーナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの満足度4

2025/06/07 21:18(4ヶ月以上前)

https://www.goodsmile.com/ja/releaseinfo

一応、情報がアップデートされたけど、まだイガルガは対象になってない。
今月中旬までに情報がアップされることを期待してます。

書込番号:26203299

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件 ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオーナーナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの満足度4

2025/06/09 19:12(4ヶ月以上前)

サポートから返答が来ましたが、使えない答えで役立たずな回答でしたが以下転載

--------
お問合せ内容を確認させていただきました。
誠に恐れ入りますが、弊社公式ページにございます『発送予定カレンダー』にて
発送日の掲載が無い商品につきましてはお答えいたしかねます。

弊社からの発送日が決まりましたら、『発送予定カレンダー』にて
掲載をいたしますのでご確認いただけますようお願い申し上げます。
----------

ということで今月中に発売されることを期待しています。
…無理な気がしますが(笑)

書込番号:26205303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2025/06/09 21:45(4ヶ月以上前)

想定:2月(マックスよりは遅れは軽度、なはず)

書込番号:26205474

ナイスクチコミ!1


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件 ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオーナーナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの満足度4

2025/06/10 05:14(4ヶ月以上前)

>JATPさん
それぐらいなら分かるかな。
まあ、諦めてどちらにしても待ちますよ。

それと自分の中ではキムチ国こと韓国の企業レベルと
いう認定は確定ですわ。

書込番号:26205669

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件 ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオーナーナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの満足度4

2025/06/11 06:30(4ヶ月以上前)

結局、販売元のお〇カさんたちがまともの回答をくれないので、
注文先のヨドバシドットコムにはキャンセル依頼を出しました。

このまま成立したら、発売された際に注文する予定です。

まあ、通常版はパーツが不足していますが、有りますしね。

書込番号:26206690

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件 ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオーナーナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの満足度4

2025/06/11 06:45(4ヶ月以上前)

スマホで取得したイガルガ

一応、通常版を所有しているということ証明するために
写真をアップします

書込番号:26206695

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件 ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオーナーナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの満足度4

2025/06/12 13:47(4ヶ月以上前)

ヨドバシドットコムからも以下の返答がありました。

ご注文商品:MODEROID ナイツ&マジック DX-SCALE イカルガ [組立式プラスチックモデル]

弊社にも6月予定の案内をいただいている状況でございます。
入荷後準備が整い次第最短にて出荷手配いたします。
出荷時にはメールにてお知らせいたします。ご確認いただけますと幸いです。

ということでしばらく待つしかないですね。
ほんとうにあのメーカーはダメダメすぎる

ヨドバシドットコムの担当者様にココで言葉だけど「ごめんなさい。」と言います。

書込番号:26207929

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件 ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオーナーナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの満足度4

2025/06/13 18:40(4ヶ月以上前)

ぱーつがなくなった

とりあえずパーツがなくなったイガルガの写真をアップします。

発売日が6月と決まってるけど、発売日が決まらないのはダメすぎる。

韓国政府と大して変わらないグッドスマイルカンパニー(笑)

写真をアップしてみました。

書込番号:26208949

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件 ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオーナーナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの満足度4

2025/06/13 18:46(4ヶ月以上前)

6/13の時点でも以下の通り

6月24日(火)出荷
グッドスマイルカンパニー
「ねんどろいど 猫猫 園遊会Ver.」JAN:4580590204034
「ねんどろいど フリーレン 冬服Ver.」JAN:4580590206533
「ねんどろいど 坂本太郎 べーしっく」JAN:4580590207189
「ねんどろいどどーる おようふくセット トレセン学園制服(夏)」JAN:4580590201064
「ねんどろいどどーる おようふくセット トレセン学園制服(冬)」JAN:4580590201071
「おおきな40cmぬいぐるみ 牧瀬紅莉栖」JAN:4580590202580
「ぬいぐるみ フリーレン しょぼん顔」JAN:4580590195363
「ぬいぐるみ ヒンメル」JAN:4580590195370
「ぬいぐるみ ミミック」JAN:4580590195387
「ぬいぐるみ 牧瀬紅莉栖」(二次受注)JAN:4580590202573
「ぬいぐるみ フリーレン」(再販)JAN:4580590181908

来週ぐらいにはアップされるかな?

書込番号:26208955

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件 ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオーナーナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの満足度4

2025/06/14 04:57(4ヶ月以上前)

ということで嘘;き確定っぽいですね。

〇企業認定ですかね(苦笑)

年内発売か…

書込番号:26209370

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件 ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオーナーナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの満足度4

2025/06/15 17:24(4ヶ月以上前)

少し間違えていたので。以下修正

修正前
ということで嘘;き確定っぽいですね。

修正後
ということで嘘き確定っぽいですね。

ちなみに作っていないプラモが記載以下の通り
※全ては結構な量があるので、代表的なやつで

MGSD ZGMF-X10A
YF-29 デュランダルバルキリー

※ゆっくり作れば1年ぐらいの在庫ありかな
 
今月中に発売されれば、キムチ国(韓国)の企業とはいわないよ。

書込番号:26210946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2025/06/16 23:47(4ヶ月以上前)

ファフナーが2か月先の未来に跳んだか(苦笑)
まぁ、その未来も確定してはいない訳ですが…

ザウエルも3月くらいまで平気で延びそうだな…

書込番号:26212192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2025/06/18 17:53(4ヶ月以上前)

出荷日確定おめでとうございます。

書込番号:26213810

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件 ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオーナーナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの満足度4

2025/06/18 18:06(4ヶ月以上前)

>JATPさん
https://blog.toyget.com/entry/2024/09/27/142817

6月30日は少し遅いですけど、販売されるのなら良いですね。
嘘ではないですからね。

※6月30日に本当に出るかまでは信用していないけどね。

書込番号:26213820

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件 ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオーナーナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの満足度4

2025/06/19 01:11(4ヶ月以上前)

後はさっきのだと個人サイト程度のレベルなので大手メーカーサイト等で
「hobby.watch.impress.co.jp/」とかで発表されるまでは信じれないですね。

書込番号:26214146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2025/06/20 04:16(4ヶ月以上前)

公式で掲載されたので一安心ですね
https://www.goodsmile.com/ja/news/6347

●6月26日(木)出荷
グッドスマイルカンパニー
「オグリキャップ〜キセキの白星〜」JAN:4580590197107
「ユウカ 〜会計の日常〜」JAN:4580590191426
「アーニャ&ロイド」JAN:4580416927819
「喜多郁代」JAN:4580590194731
「2B(ヨルハ二号B型)」JAN:4580590200371
「ねんどろいど 雷電将軍」JAN:4580590201309
「ねんどろいど アイザック」JAN:4580590200357
「ねんどろいど 断頭台のアウラ」JAN:4580590202658
「ねんどろいど 悪魔ほむら」(再販)JAN:4580590204126
「ねんどろいど アイスカービィ」(二次再販)JAN:4580590205741
「POP UP PARADE 鹿野千夏 L size」JAN:4580416929455
「POP UP PARADE ラスト」JAN:4580590203631
「POP UP PARADE 八奈見杏菜 L size」JAN:4580416929899
「MODEROID DX-SCALE イカルガ」JAN:4580590199941
「figma ガノンドロフ ティアーズ オブ ザ キングダムver.」JAN:4580416927390

書込番号:26215079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2025/06/20 12:55(4ヶ月以上前)

出荷日確定を報告したってことは、販売できる状態のブツがどっかしらの倉庫に積んであるってことでしょ。
逆に言えば、コンテナに入って船の上、の状況で、いつ出荷できます、なんて言えるはずもない。
まぁ、それ以前に生産できてない可能性もあるけど。(1/35ダグラムみたいに)

書込番号:26215377

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件 ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオーナーナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの満足度4

2025/06/25 00:46(4ヶ月以上前)

>如月生まれさん

先ほど見ましたが以下の通りです。
●6月26日(木)出荷
グッドスマイルカンパニー
「オグリキャップ〜キセキの白星〜」JAN:4580590197107
「POP UP PARADE 八奈見杏菜 L size」JAN:4580416929899
「MODEROID DX-SCALE イカルガ」JAN:4580590199941

26日出荷ということで月末までには販売されますね。
ただ正式な発売日が「2025年06月発送予定」のままなんですよね。
まあ、30日には発売されるだろうけどいつヨドバシから配送されるかな…。、

書込番号:26219636

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件 ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオーナーナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの満足度4

2025/06/25 16:09(4ヶ月以上前)

公式サイトではいまのところこういう記載で「2025年06月発送予定」という記載修正すらない状態です。
まあ、ダメダメな企業ですからね。

https://www.goodsmile.com/ja/product/44797/MODEROID+DX-SCALE+%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%AC

※世間は国分太一のダメダメさが話題ですね。

書込番号:26220101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2025/06/27 03:30(3ヶ月以上前)

メカスマ公式Xで本日出荷のポストがきていたので
早い店なら明日には店頭に並びそうですね

https://x.com/gsc_mechasmile/status/1938145214746792136

書込番号:26221648

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件 ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオーナーナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの満足度4

2025/06/27 12:50(3ヶ月以上前)

>如月生まれさん

ヨドバシでも以下の表示に変わりました。

------------
https://www.yodobashi.com/product/100000001008753885/
2025/06/29
----------

ということで安心できました。

書込番号:26221989

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件 ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオーナーナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの満足度4

2025/06/27 13:43(3ヶ月以上前)

注文履歴にも以下の記載が追加されました。
-------
発売日は06月29日予定です。
-------

書込番号:26222032

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1758件 ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガのオーナーナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガの満足度4

2025/06/28 11:41(3ヶ月以上前)

作ってない積んだプラモ01

作ってない積んだプラモ02

ちなみ未組立のプラモがこれだけあるので困らない。
写真を2枚アップします。

ということで楽に作れるSDシリーズを作ってます。

書込番号:26222816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グッドスマイルカンパニー > ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガ
グッドスマイルカンパニー

ナイツ&マジック MODEROID DX-SCALE イカルガ

最安価格(税込):¥8,089発売日:2025年 6月 価格.comの安さの理由は?

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング