『双眼鏡は、全くの素人です。野球観戦に!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥23,287

(前週比:+1,687円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,287¥28,743 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

倍率:8倍 対物レンズ有効径:32mm 実視界:7.5° 明るさ:16 重量:390g アトレックII HR8x32WPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アトレックII HR8x32WPの価格比較
  • アトレックII HR8x32WPのスペック・仕様
  • アトレックII HR8x32WPのレビュー
  • アトレックII HR8x32WPのクチコミ
  • アトレックII HR8x32WPの画像・動画
  • アトレックII HR8x32WPのピックアップリスト
  • アトレックII HR8x32WPのオークション

アトレックII HR8x32WPビクセン

最安価格(税込):¥23,287 (前週比:+1,687円↑) 発売日:2014年12月12日

  • アトレックII HR8x32WPの価格比較
  • アトレックII HR8x32WPのスペック・仕様
  • アトレックII HR8x32WPのレビュー
  • アトレックII HR8x32WPのクチコミ
  • アトレックII HR8x32WPの画像・動画
  • アトレックII HR8x32WPのピックアップリスト
  • アトレックII HR8x32WPのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 双眼鏡・単眼鏡 > ビクセン > アトレックII HR8x32WP

『双眼鏡は、全くの素人です。野球観戦に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「アトレックII HR8x32WP」のクチコミ掲示板に
アトレックII HR8x32WPを新規書き込みアトレックII HR8x32WPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

双眼鏡は、全くの素人です。野球観戦に!

2025/06/01 21:25(5ヶ月以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ビクセン > アトレックII HR8x32WP

スレ主 はじめ8さん
クチコミ投稿数:8件

双眼鏡購入で、1週間悩んでおります。
種類の多い事、見え方、etc.......

使用は、甲子園球場、外野席や、内野席からの観戦です。ピッチャーの表情やキャッチャーの構えた位置
ベンチ内の様子を見ています。
今は、ニコンの小型の6x18 8° かなり古い
おもちゃの様な双眼鏡で、いつも見ています。

8倍か10倍くらいの3万円未満の双眼鏡を
購入したいと思っております。
ご指導宜しくお願いします。
素人で申し訳ないです。

書込番号:26197417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/01 21:41(5ヶ月以上前)

>はじめ8さん

超詳しい方がいます。
間もなく登場します。

書込番号:26197433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29321件Goodアンサー獲得:1539件

2025/06/01 23:42(5ヶ月以上前)

野球場他【40~130m】8倍、10倍、12倍、14倍

>はじめ8さん

大型店など「試用」できるような店舗が、比較的に行き来しやすい範囲にありますか?

操作性の好みなどありますので、私個人としては、質問者が試用抜きでは原則的にお勧めは制約しています(^^;
(ただし、離島などを含めて地理的問題があれば別)


また、10倍のほうが大きく見えますが、
【手ぶれ】で現実的には意外と細かいところが見えなくなるので、
試用を含めて 10倍でも許容範囲の手ぶれで済むという「個人毎の現実」がハッキリしていないと、10倍はお勧めしません。
※手ぶれ補正無しの場合、軍用でも 6~8倍

【8倍】10000~30000円未満、防水、対物レンズ24mm以上、アイレリーフ15mm以上、高い順
https://s.kakaku.com/camera/binoculars/itemlist.aspx?pdf_Spec007=1&pdf_Spec101=1&pdf_Spec202=24-&pdf_Spec308=15-&pdf_Spec309=8&pdf_pr=10000-30000&pdf_so=p2

重さ許容範囲なら、最広視野の
https://s.kakaku.com/item/K0001660177/
が気になるところ
※下記検索と違って、対物レンズ径24~30mm未満が含まれています


【8倍】10000~30000円未満、防水、対物レンズ30mm以上、アイレリーフ15mm以上、軽い順
https://s.kakaku.com/camera/binoculars/itemlist.aspx?pdf_Spec007=1&pdf_Spec101=1&pdf_Spec202=30-&pdf_Spec308=15-&pdf_Spec309=8&pdf_so=Spec203_a&pdf_pr=10000-30000

https://s.kakaku.com/item/K0001503555/
https://s.kakaku.com/item/K0000739027/

対物レンズ32mm径の上記2機が気になるところ(^^)

書込番号:26197551 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2710件Goodアンサー獲得:125件

2025/06/02 05:53(5ヶ月以上前)



「餅は餅屋」に聞きましょう。

ビックカメラ
【2025年】双眼鏡のおすすめ34選 (ライブ・コンサート・舞台・スポーツ観戦)
https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_binoculars/index.jsp


目次

▼ 双眼鏡の種類
▼ 双眼鏡の選び方
▼ 双眼鏡の人気メーカー
▼ 双眼鏡のおすすめ
  コンサート・ライブ向け
  舞台・演劇向け
  スポーツ観戦向け
  バードウォッチング・アウトドア向け
  天体観測向け
  美術館・草花観察向け
▼ 双眼鏡の売れ筋ランキング
▼ 意外と知らない?双眼鏡の使い方をチェック



書込番号:26197676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3741件Goodアンサー獲得:77件

2025/06/02 05:53(5ヶ月以上前)

>操作性の好みなどありますので、私個人としては、質問者が試用抜きでは原則的にお勧めは制約しています(^^;
>(ただし、離島などを含めて地理的問題があれば別)

どういうことかな?
お勧めは制約?
地理的問題があればお勧めは制約しない?

書込番号:26197677

ナイスクチコミ!1


スレ主 はじめ8さん
クチコミ投稿数:8件

2025/06/02 06:06(5ヶ月以上前)

ありがとうございます。

書込番号:26197686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 はじめ8さん
クチコミ投稿数:8件

2025/06/02 06:08(5ヶ月以上前)

皆さん、ありがとうございます。

勉強になりました。

書込番号:26197687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 はじめ8さん
クチコミ投稿数:8件

2025/06/02 07:42(5ヶ月以上前)

ありがとう、ございます。
私なら、野球観戦には、これを持っていくと言った
機種は、御座いますでしょうか?
大きさは、こだわりません!大きめのリュックをいつも、持っていきますので。
宜しくお願いします。

書込番号:26197727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 はじめ8さん
クチコミ投稿数:8件

2025/06/02 08:20(5ヶ月以上前)

アトレックII HR10x42WP?
ダメでしょうか?

書込番号:26197755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29321件Goodアンサー獲得:1539件

2025/06/02 08:46(5ヶ月以上前)

>はじめ8さん

(再)
10倍のほうが大きく見えますが、
【手ぶれ】で現実的には意外と細かいところが見えなくなるので、
試用を含めて 10倍でも許容範囲の手ぶれで済むという「個人毎の現実」がハッキリしていないと、10倍はお勧めしません。

無責任に 10倍を勧めても過半数以上は手ぶれ起因の買い直しが高確率になります(^^;

また、
>HR10x42WP

https://s.kakaku.com/item/K0001522732/
10倍であり、
600g以上であり、
4万円以上で予算オーバーですよ?


なお、

>私なら、野球観戦には、これを持っていくと言った
>機種は、御座いますでしょうか?


すでに私的お勧め3機種のURLのリンクも貼っています。

読み飛ばすと気付かないと思います(^^;

倍率を含めて「試用の重要性」の念押しのため、
私的お勧め3機種のURLは「URLだけ」にしておきました(^^;

書込番号:26197780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 はじめ8さん
クチコミ投稿数:8件

2025/06/02 09:00(5ヶ月以上前)

アトレックII HR8x32WP

これが、適しているみたいです。
購入します。
皆さん、ありがとうございます。

書込番号:26197789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29321件Goodアンサー獲得:1539件

2025/06/02 09:30(5ヶ月以上前)


お手持ちの双眼鏡(実視野8°)よりも、「見える範囲」が狭くなります。
https://s.kakaku.com/item/K0000739027/
※8倍で 7.5°なので、8倍では広いほうですが。

下記は 8.3°なので、同じ8倍でも「見える範囲」はお手持ちの双眼鏡より広がり、
https://s.kakaku.com/item/K0001503555/

さらに下記は 9.4°に広がります(同じ8倍で最広視界)
https://s.kakaku.com/item/K0001660177/


実視界 「100m」換算の視界※
 9.4° 16.4m
 8.3° 14.5m
 8°  13.9m ←お手持ちの双眼鏡
 7.5° 13.1m

※1000m視界からの単純計算

書込番号:26197808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29321件Goodアンサー獲得:1539件

2025/06/02 09:36(5ヶ月以上前)

誤記修正★
実視界 「100m」換算の視界※
 9.4° 16.4m
 8.3° 14.5m
 8°  14.0m★ ←お手持ちの双眼鏡
 7.5° 13.1m

書込番号:26197813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 はじめ8さん
クチコミ投稿数:8件

2025/06/02 10:47(5ヶ月以上前)

現場使用 双眼鏡です。

書込番号:26197886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 はじめ8さん
クチコミ投稿数:8件

2025/06/02 10:51(5ヶ月以上前)

ビックカメラに行って、現物見てこようと思います。

書込番号:26197890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29321件Goodアンサー獲得:1539件

2025/06/02 11:29(5ヶ月以上前)

お手持ちの双眼鏡を持参して、
店員さんに断りを入れてから比較試用するとよろしいかと(^^)

※視度調整はキッチリと。

書込番号:26197923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12992件Goodアンサー獲得:756件

2025/06/02 12:18(5ヶ月以上前)

>はじめ8さん

双眼鏡、種類が多くてわかりませんよね〜機能や性能も様々ですしね。

私は一眼カメラの補助目的で下記を購入しました。選んだ理由は単に好きなメーカーでかつ安価だったからです。
倍率もですが、明るさも重視しました。カメラでレンズ選ぶときの癖っすかね。明るいほうが良いって思ってます。
https://kakaku.com/item/K0001429653/


でも実際に購入して思ったのはちょっと大きく重すぎだなってとこですかね。あと地味に使いにくさになるのがキャップが左右独立の取り外し式のとこですかね。これが普通なんでしょうが、コンデジの自動開閉とかに慣れているので不便です。せめてヒモなどでボディにぶら下げれる構造だったらよかったんですけどね。まぁ、これに関しては自分でカスタマイズも可能ちゃ可能ですけどね。

レンズの明るさを考えると、どの価格帯の8倍双眼鏡は600〜700gするので、とりあえずこれでいい感じですかね〜。
スレ主様は持ち歩きが多いとかならやはり軽いほうが良いでしょうけどね。

書込番号:26197976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビクセン > アトレックII HR8x32WP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アトレックII HR8x32WP
ビクセン

アトレックII HR8x32WP

最安価格(税込):¥23,287発売日:2014年12月12日 価格.comの安さの理由は?

アトレックII HR8x32WPをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング