『M.2のSSD(外付け)が読み込まれません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『M.2のSSD(外付け)が読み込まれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 M.2のSSD(外付け)が読み込まれません

2025/06/03 17:17(3ヶ月以上前)


USBメモリー

スレ主 920_ruraさん
クチコミ投稿数:3件

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CL5Z73CL?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title
↑上のSSDを購入したところ、M.2の挿し口がないことに気づき即外付けのケースを買いました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09C8DPNZJ?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title
↑外付けのケースが上のものなのですが、PCに接続しても不明なディスク、ファンクションが違うとでてしまい読み込まれません。
対応していない外付けのケースを買ってしまったのでしょうか?PCに何かを増設すること自体が初めてです。

書込番号:26199205

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:83件

2025/06/03 17:36(3ヶ月以上前)

一度ケースに入れたSSDを指し直してみて下さい

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10282755240

書込番号:26199223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13723件Goodアンサー獲得:2870件

2025/06/03 17:40(3ヶ月以上前)

>920_ruraさん

初期化が必要ですね。
ディスクの管理で右クリックしてGPTで初期化してください。

書込番号:26199229

ナイスクチコミ!1


スレ主 920_ruraさん
クチコミ投稿数:3件

2025/06/03 17:51(3ヶ月以上前)

ありがとうございます、SSDは何回か刺し直したのですが毎回変わらずエラーが出てしまいました。
家に着き次第もう一度説明書を確認しながら差し直してみます。

書込番号:26199238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 920_ruraさん
クチコミ投稿数:3件

2025/06/03 17:53(3ヶ月以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。初期化しようとすると画像の
ようなファンクションエラーが出てしまいます💦

書込番号:26199239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:83件

2025/06/03 17:59(3ヶ月以上前)

あとはdiskpartコマンドでディスク全体の消去してみて下さい
消去する際間違って他のディスクを消去しないように気を付けてください

diskpart によるディスク全体の消去
https://qiita.com/aoi70/items/75f61ec679c1c1b71f8e

書込番号:26199250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomt5さん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:78件

2025/06/04 00:00(3ヶ月以上前)

その外付けケースは「ファンクションエラー・認識しない」というレビューが多く、不良品の可能性が高いので、アマゾンならさっさと返品して別商品を買い直しては?

書込番号:26199547

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング