『サポートがダメダメ』のクチコミ掲示板

2023年 3月 発売

エコキュート Xシリーズ フルオート 460L EQX46XFV

最安価格(税込):

¥278,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥278,100¥278,100 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タンク容量:460L 動力:電気 エコタイプ:エコキュート 設置方法:据え置き 追い焚き機能:フルオート エコキュート Xシリーズ フルオート 460L EQX46XFVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご購入の際、対応しているガス、電気、石油などの種類が住環境に一致しているか必ずご確認ください。
また、リモコン、脚部カバー、オイルタンクなどのオプション品の付属有無については、ショップサイトでご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エコキュート Xシリーズ フルオート 460L EQX46XFVの価格比較
  • エコキュート Xシリーズ フルオート 460L EQX46XFVのスペック・仕様
  • エコキュート Xシリーズ フルオート 460L EQX46XFVのレビュー
  • エコキュート Xシリーズ フルオート 460L EQX46XFVのクチコミ
  • エコキュート Xシリーズ フルオート 460L EQX46XFVの画像・動画
  • エコキュート Xシリーズ フルオート 460L EQX46XFVのピックアップリスト
  • エコキュート Xシリーズ フルオート 460L EQX46XFVのオークション

エコキュート Xシリーズ フルオート 460L EQX46XFVダイキン

最安価格(税込):¥278,100 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月

  • エコキュート Xシリーズ フルオート 460L EQX46XFVの価格比較
  • エコキュート Xシリーズ フルオート 460L EQX46XFVのスペック・仕様
  • エコキュート Xシリーズ フルオート 460L EQX46XFVのレビュー
  • エコキュート Xシリーズ フルオート 460L EQX46XFVのクチコミ
  • エコキュート Xシリーズ フルオート 460L EQX46XFVの画像・動画
  • エコキュート Xシリーズ フルオート 460L EQX46XFVのピックアップリスト
  • エコキュート Xシリーズ フルオート 460L EQX46XFVのオークション

『サポートがダメダメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「エコキュート Xシリーズ フルオート 460L EQX46XFV」のクチコミ掲示板に
エコキュート Xシリーズ フルオート 460L EQX46XFVを新規書き込みエコキュート Xシリーズ フルオート 460L EQX46XFVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

サポートがダメダメ

2025/06/03 18:15(4ヶ月以上前)


給湯器 > ダイキン > エコキュート Xシリーズ フルオート 460L EQX46XFV

1年前にパナソニックのエコキュートから、ダイキンのエコキュートに買い替えました。
最近になり、お風呂のシャワー使用中
はじめは水からお湯に代わり、お湯を数十秒出して、いったんストップさせて、ストップ後再度シャワーを出すと、10秒程度したら、水が10秒程度出たのちにお湯に変わる。という症状が出ており、ダイキンのフリーダイヤルのサポートに電話したところ
エコキュートのモニターにエラーコードが出ていなければ、エコキュートの故障ではないので、シャワー側か水道局?に連絡してくれと言われ、シャワーユニットメーカーのパナソニックに連絡し症状をつたえたら、
『水栓温調部材の不調が原因かと推測されますため、
弊社修理サービス会社からの出張修理で、改善する可能性がございます。』
とのことなので、有償で水栓温調部材を交換してもらいました。
しかし、症状は改善されず、再度ダイキンに連絡したら、ようやく修理手配をしてくれ、エコキュートの混合弁を交換してもらったところ、症状は出なくなり、直りました。
ダイキンの初期対応の悪さから、ムダな水栓温調部材を交換されられた為、水栓温調部材の費用をダイキンに請求したが、ダイキンのサポートは、ダイキンに非は無いので、水栓温調部材の費用は払えないの一点張り。
連絡をしてきたサポートの対応のポンコツ具合もあり、呆れてしまうほど。
商品は悪くないのかもだけど、サポートがポンコツ過ぎて、ダイキンにせず、パナソニックにしとけば良かったと後悔しています。

書込番号:26199257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12956件Goodアンサー獲得:754件

2025/06/03 20:09(4ヶ月以上前)

>ニックネームはのび太くんさん

まぁ、初期の対応の悪さはともかく、パナソニックに依頼したのはご自身ですから、それを請求されても知りませんよってダイキンはなるでしょう。

根気強くダイキンに対応させるべきだったんじゃないですかね?

個人的にはやはりダイキンってのは住設での扱いが多いので、住設業者経由での取付及びサポートを期待すべきだと思います。メーカーに直接ってのはやはり面倒ですね。

私はエアコンですが、保証期間切れギリギリで壊れたのですが、私自身がちょっと病気で対応できなかったので、住設業者に依頼してちゃんと手配してもらって保証期間切れ後の対応になりましたが、無償修理をしてもらいました。個人で交渉したら、なんかズルズルと誤魔化されてたような気もします。

ダイキンってハウスメーカーや住設業者相手の仕事が多そうだから、一般消費者へのサポートは悪そうに思います。製品は悪くないと思いますけどね〜。

書込番号:26199355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2025/06/04 17:49(4ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、根気強くダイキンに対応させるべきでした。
ダイキンの製品は決して悪くないんです。
サポートセンターの担当者の対応が酷過ぎて…
折り返しの電話をしてきたと思ったら、本人確認せず話だし、誰に電話しているのか?を確認したら、私の名前を間違え、挙げ句呼び捨てで、◯◯だった!とか言い出す始末。あなたでは話にならないので、上席から連絡をするようお願いしたにも関わらず、同一人物が連絡をしてくるという対応。
結果、会社としての方針はダイキンには一切の非は無いの一点張りでした。
あまりにもポンコツ対応で、サポート利用はしたくないですが、これからも故障したら連絡しなくてはならないので諦めました。

書込番号:26200126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2091件Goodアンサー獲得:52件

2025/06/06 06:05(4ヶ月以上前)

ダイキンが優良という認識が間違い。

数年前から最悪の会社です。企業用、民間用全てポンコツですね。

エアコンは特にダイキン無いわ。

書込番号:26201645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/24 20:27

水栓を交換したのはパナソニックですよね?

なのにパナソニックがいい???

症状をきけば 水栓故障ではない事は簡単にわかる事です

どこのメーカーでも コールセンター人間は決められた答えしかできません

現場の知識技術がある人間ではありません 何もわからない人間です


ただし このように 現場の人間も知識も技術もない 誤診断や いい加減な修理や施工などする人間が多いのがこの業界です


お湯がぬるい!水栓を変えたが直らない 機器の故障だった
または逆に 給湯器の故障だ!と言われ20万もする機器を交換させられ 直らない 水栓の故障だった

などという事もよくある事です

メーカーどうこうよりも 施行する会社選が大事です

様々な事に対応できる 近場の 知識技術のある会社を選びましょう


しかし 設備や建築関係など9割以上 いい加減な会社なのが現実です

TVCMやネットや広告激安業者などは辞めた方がいいです
明らか手抜き工事をHPに載せ 大嘘を書いています

一般のお客様には なかなか判断が難しいと思いますが

いろいろ質問相談などしてみて判断してください



書込番号:26324001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > エコキュート Xシリーズ フルオート 460L EQX46XFV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エコキュート Xシリーズ フルオート 460L EQX46XFV
ダイキン

エコキュート Xシリーズ フルオート 460L EQX46XFV

最安価格(税込):¥278,100発売日:2023年 3月 価格.comの安さの理由は?

エコキュート Xシリーズ フルオート 460L EQX46XFVをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング