『現在の湿度表示のある加湿空気清浄機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『現在の湿度表示のある加湿空気清浄機』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

現在の湿度表示のある加湿空気清浄機

2025/06/05 17:32(3ヶ月以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:106件

以前はSHARPのプラズマクラスター 7000 KC-Y45を使用していてフィルター交換も10年だし
とても気に入っていたのですが、加湿機能が壊れたらしくタンクから水が出なかったり
カタカタ変な音がして空気清浄機としてのみ利用していました。

しかし、この部屋は古いため超乾燥するので湿度表示も冬など18%とか20以下。(今日は27%)

買い換えるにあたって2年前も一度検討し調べたのですが、
とにかく今の加湿空気清浄機は湿度表示しない機種が多く結局やめました。
SHARPのは変な水槽が乗ったようなデザインだったし。

別にSHARPでなくてもいいのですが、10畳前後で加湿タンクも2リットル以上のもので
とにかく湿度が表示される機種で何かいいものはないでしょうか?

価格ドットコムの一括条件検索に湿度表示(湿度パネル)の項目がないのでいちいちサイトに行って
画像を確認するしかなく、その画像も小さかったり、湿度表示のことも書かれていなかったりで大変で。。。

一応、SHARPは2023,2024年製で3種類あることは電話して確認しました。
(でも、25〜75%まで1%刻みでそれ以外はHigh、Low表示になるとか)

加湿機能は24時間つけておくわけではないので、いつも湿度表示を見て加湿ONにしたりしていました。

本当は今までのKC-Y45みたいに前面パネル側に湿度表示ある方が好きなのですが、
今は上が多かったりするようですがそこは贅沢はいいません。
温度は不要であくまでも現在の湿度がわかるものが欲しいです。


時間がかかるのでSHARPで調べてもらったのは2023年製以降ですが、もう少し型落ちでも構いません。

書込番号:26201138

ナイスクチコミ!0


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:267件

2025/06/05 19:57(3ヶ月以上前)

湿度計を別に買えば良いのではないでしょうか

タニタ Tanita 温湿度計 大画面 一目で室内環境がわかる 時計 カレンダー 温度 湿度 デジタル 壁掛け 卓上 グレー マグネット TT-559 GY
https://amzn.asia/d/9JUzlAv

CASIO(カシオ) 目覚まし時計 電波時計 置き時計 ホワイト 白 自動点灯 デジタル スヌーズ ライト DQL-170NJ-7JF
https://amzn.asia/d/h3ix12m

書込番号:26201282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29661件Goodアンサー獲得:4550件

2025/06/05 20:58(3ヶ月以上前)

Amazonを見る限り、ほとんどのモデルについています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D7NS8CJ9

なお、加湿中の湿度表示はあくまで目安です。離れた場所の湿度計と比べると10%以上の差がつくこともあります。

書込番号:26201360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2025/06/06 00:17(3ヶ月以上前)

>zr46mmmさん

ありがとうございます。
別途湿度計を買うということは今の所考えていないので、あくまでも本体を見てわかるようにしたいと思っています。
湿度に関しては空気清浄機を見る癖がついていて、それで加湿をON/OFFを判断していました。
どーーしてもいいのがなければそれも検討したいとは思います。


>ありりん00615さん

ありがとうございます。
AmazonのKI-SX70など大きすぎてかなりの重さみたいですね。
価格を書き忘れましたが3万円以下であればいいなと思っていました。
大きさ的には型番50くらいまででしょうか。(部屋自体は9畳)


書込番号:26201534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29661件Goodアンサー獲得:4550件

2025/06/06 01:51(3ヶ月以上前)

木造の場合は12.5畳までなのでちょうどいいはずです。清浄に関しても8畳を9分で清浄出来ることが売りです。

プレハブ向きの2リットルサイズの物を探している場合は、加湿専用機にするしかないのでは?

書込番号:26201588

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:267件

2025/06/06 08:34(3ヶ月以上前)

>(でも、25〜75%まで1%刻みでそれ以外はHigh、Low表示になるとか)
取扱説明書にもそう記載されています
また湿度の表示は目安です
以下の様な使い方を想定しているためではないでしょうか
Lo表示の場合→加湿運転を開始する
Hi表示の場合→加湿運転を停止する
25〜75%は好みでどうぞ

シャープ 空気清浄機 KI-SS50-H プラズマクラスター 25000 加湿 浮遊・付着ウィルス 花粉 空気浄化 薄型スリム おすすめ畳数 13畳 加湿量 600mL/h
https://amzn.asia/d/0GHag6e

空気清浄機 取扱説明書ダウンロード
製品型番:KI-SS50-H
https://jp.sharp/support/air_purifier/download.html

書込番号:26201724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2025/06/06 17:56(3ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>zr46mmmさん
再度ありがとうございます。

湿度の表示があるメーカーはやはりSHARPしかないのでしょうかね。。

ちなみにSHARPで湿度表示があると言われた3件は
KI-TS50
KC-35T7
KI-RS50
でした。

KI-SS50はTS50の前のですね。
先の所で書いたようにできれば前面パネルに表示されてるものが理想なのですが
2020年より前の型にはけっこうあったみたいです。

加湿器自体は小さいのを持っているのですが、できれば加湿空気清浄機を購入しようと思っているので
もう少し探してみます。

書込番号:26202094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29661件Goodアンサー獲得:4550件

2025/06/06 22:21(3ヶ月以上前)

この3万円以下の加湿空気清浄機を出しているのはシャープだけで、あとはダイキンが3万円台で売られているぐらいです。ダイキンの場合、3つのLEDで湿度の目安を表示します。

KIシリーズは3.6万円〜の製品で安いショップにはリスクがあります。KC-35T7はトーカ堂で買うことができますが、給水タンクが無いのは不便だと思います。
https://www.tokado.jp/product/detail/4917

書込番号:26202336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2025/06/10 19:48(3ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

何度もありがとうございます。(返答が遅くなりすみません)
やはり湿度数字表示となるとSHARP一択ということですね。

KC-35T7は加湿が1.8リットルと1番少ないので給水回数が1番多くなるから
スルーしようと思っていましたが、まさかタンクがないことまでは知りませんでした。
やかんとか何かでそこまで水を…ということですね。。。

SHARP以外の他社で無いかと思ってこちらで質問したのですが、無さそうですし、
SHARPの候補でも更に訊くと表示はしても数秒で消えるとのことで意味が無く。。。

理想はRI-SX70の50のサイズがあれば…ですが、現時点では無いとのことなので
もう少し検討したいと思います。ちょうどこれから梅雨ですし。。。

書込番号:26206315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング