『win11のノートパソコン・・正規品お安いのを』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『win11のノートパソコン・・正規品お安いのを』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEC」のクチコミ掲示板に
NECを新規書き込みNECをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

win11のノートパソコン・・正規品お安いのを

2025/06/06 11:16(5ヶ月以上前)


ノートパソコン > NEC

スレ主 turi77さん
クチコミ投稿数:100件

win11で正規品のノートパソコンでお安いの探しています。
10月ぐらいになったらさらにお安くなりますか?
ssd 125,メモリ 8GBで。
価格com 推奨品以外でありますか?
用途しては、ゲームやらずエクセルぐらい。(エクセルは後付けで・・?エクセルもどき?。)
価格.com - Dynabook KZ20/X 価格.com限定 W6KZ2XCUAB-K タッチパネル付き10.1型WXGA Celeron N4500 256GB フラッシュメモリ [ブラック&ベージュ] 価格比較
\53,680

書込番号:26201824

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60683件Goodアンサー獲得:16190件

2025/06/06 11:59(5ヶ月以上前)

CPUスコアが5000以上でまともにWindows 11が動作しそうで安価なノーt-PCの一覧は、

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001688314_J0000044469_J0000044470_J0000044058&pd_ctg=0020

書込番号:26201857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:138件

2025/06/06 13:43(5ヶ月以上前)

>turi77さん

本日、レノボ楽天リーベイツ20%還元(税抜き価格に対してだと思います)なので15インチノートPCであれば
Ryzen5 7430u、メモリ8GB、SSD 256GBモデルを購入すればDynabookより千円くらい安く購入できると思います。

https://www.rebates.jp/lenovo-jp

書込番号:26201947

ナイスクチコミ!1


Relisaさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2025/06/06 17:53(5ヶ月以上前)

10月あたりは駆け込み需要と在庫不足(納期遅延)などで値下がりはなさげな気がします。

書込番号:26202090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:54件

2025/06/06 19:12(5ヶ月以上前)

>turi77さん
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000044469_J0000044470_J0000044058&pd_ctg=0020

これ位の物が最低限だと思うよ

書込番号:26202167

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1760件Goodアンサー獲得:168件

2025/06/07 03:19(5ヶ月以上前)

>turi77さん
個人的にはセレロンは好きじゃないので、AMDで以下のやつかな。

https://kakaku.com/item/J0000044469/

書込番号:26202547

ナイスクチコミ!3


cokoさん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:27件

2025/06/07 21:19(5ヶ月以上前)

どうも(^_^)/

家電量販店の処分特価を探してみては('_'?)

書込番号:26203300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2025/06/08 13:17(4ヶ月以上前)

せめてもの、8月あたりがピークで、あとは安いの一気になくなりそう

なんともいえないけど。



一日二回くらい見ていて、気に入ったのがあった瞬間にポチる勢いで!

自分も先ほどつい勢いで、レノボの255Hのやつをポチってしまい
先月今月で、14インチ新品ノートが2台になりました。

その前に、とりあえず用で16インチを中古で仕入れましたので
こんなことになるなら、はじめから新品買えばよかったですw

おそらく死ぬまで使える分はあるかと思われ・・・

AIが進化するのにまだ時間かかるので、それまでにAI運用の進展がない限り
いまのCPUでもしばらく通用すると憶測。

書込番号:26203875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2025/06/08 13:20(4ヶ月以上前)

安くても、長く使いたいのであれば
NVME SSDモデルにしておいた方がいい

メンテナンスもできるし。CPUにこだわらないならファイルアクセスは少しでも早いほうが快適です。

連投申し訳ない。

書込番号:26203877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 turi77さん
クチコミ投稿数:100件

2025/06/09 09:31(4ヶ月以上前)

>キハ65さん
>ミッキー2021さん
>Relisaさん
>聖639さん
>cokoさん
>クリスピーヌジョブスさん
みなさんどうもありがとうございます。
後、5ヶ月か?悩む。

書込番号:26204808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2025/06/09 19:30(4ヶ月以上前)

多分、10月に出揃った時には
今よりもメイン処理が乏しくなったCPUがわんさかで
それを積んだマシンが売りに出されてガッカリかと

んまぁ、新しい石が出たら出たで、まだまだ様子見!
とか言ってずるずる行くと思われ

書込番号:26205335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:83件

2025/06/22 18:07(4ヶ月以上前)

第8世代のIntel Core 3シリーズのファームウェア提供期限は2025年6月末までなので、ファームウェア更新はこれで最後になると思います
Win11サポート期限ぎりぎりまでは一応「運用」できるとは思いますが保証はありませんし、脆弱性の対応があるとも思えません
次第にきつく感じると思います。

価格は2万円〜4万円程度ですね 1万円クラスは第7世代以下なのでWin10で終わりになってます。

Ryzen搭載ノートパソコンはあまり見ないので Ryzen 5 3500U(zen+) 搭載のものでも3万円しますね。グラフィックの処理がそこそこ
良い (Vega8) ので第8世代のIntelノートと比べると少し高く感じます。

A5510/DX Core i3-10110U プロセッサー/8GB/500GB HDD/Intel UHD Graphics 617/Windows 10 Pro が2万2千円程度でありますね

安いならこれかな? PC工房の値段です。足りない物を追加したり送料なんかで+4000円は高くなりますが。

書込番号:26217412

ナイスクチコミ!0


スレ主 turi77さん
クチコミ投稿数:100件

2025/06/23 09:46(4ヶ月以上前)

>新500円硬貨さん
どうもありがとうございました。

書込番号:26217946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > NEC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング