『Xiaomiアカウントと充電アダプタについて』のクチコミ掲示板

2024年 8月22日 発売

Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB

  • 8.7型アイケアディスプレイを搭載し、持ち歩きやすいコンパクトサイズのタブレットPC。600nitsの最大輝度により、屋外でもクリアに表示。
  • 90Hzリフレッシュレート対応ディスプレイにより、滑らかなスクロール体験が可能。TUV Rheinlandの低ブルーライト認証とフリッカーフリー認証を取得。
  • 長時間使用可能な6650mAhバッテリーを採用し、最大18Wの急速充電に対応する。Dolby Atmos対応のステレオスピーカーを搭載。
最安価格(税込):

¥9,980 グラファイトグレー[グラファイトグレー]

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,980 グラファイトグレー[グラファイトグレー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,980¥11,970 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ストレージ容量
ネット接続タイプ

画面サイズ:8.7インチ 画面解像度:1340x800 詳細OS種類 : Android 14 メモリ容量:4GB CPU:MediaTek Helio G85 Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの価格比較
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの中古価格比較
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのスペック・仕様
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのレビュー
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのクチコミ
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの画像・動画
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのピックアップリスト
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのオークション

Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBXiaomi

最安価格(税込):¥9,980 [グラファイトグレー] (前週比:+100円↑) 発売日:2024年 8月22日

  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの価格比較
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの中古価格比較
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのスペック・仕様
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのレビュー
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのクチコミ
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの画像・動画
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのピックアップリスト
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Xiaomi > Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB

『Xiaomiアカウントと充電アダプタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB」のクチコミ掲示板に
Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBを新規書き込みRedmi Pad SE 8.7 4GB+64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Xiaomiアカウントと充電アダプタについて

2025/06/07 16:56(4ヶ月以上前)


タブレットPC > Xiaomi > Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB

スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件

最近購入しました。
これって、設定に「Xiaomiアカウントにサインイン」とかあるんですけど、googleにログインして使用しているので別にXiaomiにサインインしなくても大丈夫ですよね?
Xiaomiのアカウントはスマートウォッチ買った時作って持ってはいるのですが・・・

付属の充電アダプタでは遅すぎて、取説見たら18Wのアダプタも使えるとの事で下記のでも使えますか?
【Motorola 純正ACアダプタ ターボパワー 18W】
【apple USB-C電源アダプタ 20W】

よろしくお願いします。

書込番号:26203050

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60647件Goodアンサー獲得:16181件

2025/06/07 22:32(4ヶ月以上前)

Motorola 純正ACアダプタ ターボパワー 18W

Apple USB-C電源アダプタ 20W

>>付属の充電アダプタでは遅すぎて、取説見たら18Wのアダプタも使えるとの事で下記のでも使えますか?

HPから。
>※18Wは急速充電器の最大出力を意味します。お客様の使用状況や環境によって異なります。
>※同梱品のACアタブタは10Wになります。18Wの急速充電は別売りのPD規格対応充電器をご使用ください。
https://www.mi.com/jp/product/redmi-pad-se-8-7-inch/

Motorola 純正ACアダプタ ターボパワー 18Wの規格 5V/3A、9V/2.A、12V/1.5A
Apple USB-C電源アダプタ 20Wの規格 5V/3A、9V/2.22AV

規格を見ると、PD給電器でしょう。
どちらも急速充電に対応している充電器だと思います。

書込番号:26203358

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6752件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2025/06/07 22:47(4ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=26192518/

私のように特殊な事でもしない限り、アカウントにログインする必要性はありませんよ。

書込番号:26203367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60647件Goodアンサー獲得:16181件

2025/06/07 22:50(4ヶ月以上前)

XiaomiのFAQを見ると、 Xiaomi Accoutの下にGoogleの項目があり、Gooleアカウントの入力が出来るようです。

>Redmi Pad SE 8.7にパスワードとアカウントを保存するにはどうすればよいですか?
https://www.mi.com/jp/support/faq/details/KA-495318/

書込番号:26203369

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60647件Goodアンサー獲得:16181件

2025/06/07 22:52(4ヶ月以上前)

画像アップをし忘れました。

書込番号:26203371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:195件

2025/06/07 23:47(4ヶ月以上前)

今、自分のRedmi Pad SE 8.7 4GにPD充電器と電力表示付きケーブルをつないで確認したところ
ほぼ18W出ていましたので、
9V/2Aの組み合わせで出力できる充電器であれば
この機種での最速の充電ができるのではと思います

…思いますが、充電器の個別の機種がうわべのスペックだけでなく
本当にそれができるのかどうかなどはわたしはよく知らないので
この充電器なら大丈夫ですなどの断言はしづらいです
(自分が過去に買ったもので、記載通りに動作しなかったものはありました)

ケーブルについても(2A流せないモノが存在するのか知りませんが)
あんまりにも素性のよくわからないものなどを使った場合は
タブレットと充電器の能力を活かしきれないこともあるかも知れません


長くなってすみませんが、
質問文から推測しておせっかいしておくと、
充電器が9V/2Aの組み合わせで出力できるかどうかが重要

もっと高い電圧や大きな電流を流せる充電器についても、
このタブレットとつないだときに自動的に最大でも9V/2Aの組み合わせが選ばれますので
18Wよりも高出力な充電器でも問題ないです
(もちろん、まともな製品であれば…なので、知らないメーカー品とか
本物か偽物かわからないようなものは避けることをおすすめします)

書込番号:26203400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件

2025/06/08 12:36(4ヶ月以上前)

>キハ65さん
いつもありがとうございます。
個別の規格も調べて頂いたのですね。
どちらも使えそうなので安心しました。
それと、パスワードはgoogleのパスワードマネージャー使ってますので、「Xiaomiアカウントにサインイン」
は不要なんですね。

>香川竜馬さん
そうなんですね。
リンク先見ましたが、何がなんやらチンプンカンプンなので「Xiaomiアカウントにサインイン」
は不要なんですね。

>おさむ3さん
実機で確認して頂きありがとうございます。

【このタブレットとつないだときに自動的に最大でも9V/2Aの組み合わせが選ばれますので
18Wよりも高出力な充電器でも問題ないです】

そうなんですね。勉強になります。
appleのはiPhone16の充電を50分位で、Motorolaの方は2時間位かかるので、こっちは少し怪しんでいます。
なので、appleのを使うのが無難なんでしょうね・・・

書込番号:26203837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:195件

2025/06/09 12:26(4ヶ月以上前)

【Motorola 純正ACアダプタ ターボパワー 18W】
【apple USB-C電源アダプタ 20W】

これ、すでに持ってるという話だったのですか?
そうすると質問の意図は何でしょう?
「壊れないか」という懸念でしたら、大丈夫だと思いますが
不良品とか故障しているものを使ったらダメなのは言うまでもありません


>appleのはiPhone16の充電を50分位で、Motorolaの方は2時間位かかるので、こっちは少し怪しんでいます。

そういう不思議なこと、ありますよね
充電できさえすればいいのならAppleの使ってください
原因を究明したいのなら実際の電圧と電流を確認するといいかも知れません

書込番号:26204934

ナイスクチコミ!0


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件

2025/06/09 18:26(4ヶ月以上前)

>おさむ3さん
そうです。現在持っているもので、18Wに近い物のリストでした。
これらの充電器は使えますか? の質問でした。
言葉足らずだったのでしょうか・・・今後気を付けるようにします。

【>appleのはiPhone16の充電を50分位で、Motorolaの方は2時間位かかるので、こっちは少し怪しんでいます。
そういう不思議なこと、ありますよね】

正確には、appleの20wでiPhone16の充電は50分位で、Motorolaの18wはmoto 32を充電するのに2時間近くかかるというものです。
moto 32のバッテリーが5,000あるとしても、ちょっと遅くない? って勘ぐっています。

書込番号:26205262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:195件

2025/06/09 19:43(4ヶ月以上前)

スマホの側も電圧と電流の組み合わせのすべてに対応してるわけではないので
機種が変われば充電速度は変わりますよ
バッテリー容量も違いますし

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039640/SortID=25152926/
公式のスペック等よく知りませんが
moto g32の充電が遅いのは、そういうものなんじゃないでしょうか


保証はしませんが、その2つのどちらの充電器を使っても
壊れはしないと思うので、
実際にご自身で試してみてください

書込番号:26205349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:195件

2025/06/09 19:48(4ヶ月以上前)

なるほど今やっとわかりました
基本的に付属してきた充電器や同じメーカーから出ている充電器を使う方針の方なのですね
価格コムの掲示板など見てますと、Ankerとかサードメーカーの充電器を使うような人が多い印象だったので
そういう感覚が自分には欠けていました

メーカーが保証してくれる使い方をしたいのでしたら、
それはもうメーカーに問い合わせてみるのが一番というか、
安心して使えるのではないかと思います

書込番号:26205360

ナイスクチコミ!0


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件

2025/06/10 16:33(4ヶ月以上前)

>おさむ3さん
昨夜「Redmi Pad SE 8.7」のバッテリーが20%になったので、早速「Motorola 18W」でチャージしてみました。
moto g32でも2時間かかるから、6,500もあるバッテリーなら3時間とかかかるんちゃうの? と思っていたら、意外1時間50分で85%までチャージ出来ちゃいました・・・
これって、moto g32に原因あるみたいですね。

【基本的に付属してきた充電器や同じメーカーから出ている充電器を使う方針の方】
そうなんですよね。。。保証云々とかではなくて、やっぱ同じメーカーなんで相性いいかなぁ...と思ってるんですけど・・・
でも、最近はiPhone含めて純正のバッテリーって付属していないですよね。
なので、メーカーも「どこの使ってもいいんだよ」って言っているような・・・
なので、今回は試してみました。まぁ、安い機種なので試せたのが本音ですが。


書込番号:26206162

ナイスクチコミ!0


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件

2025/06/11 23:49(4ヶ月以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:26207600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB
Xiaomi

Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB

最安価格(税込):¥9,980発売日:2024年 8月22日 価格.comの安さの理由は?

Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング