『Music Center for PCは当該機と連携できますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥344,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥344,990¥396,000 (16店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥380,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ SACD 30nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SACD 30nの価格比較
  • SACD 30nのスペック・仕様
  • SACD 30nのレビュー
  • SACD 30nのクチコミ
  • SACD 30nの画像・動画
  • SACD 30nのピックアップリスト
  • SACD 30nのオークション

SACD 30nマランツ

最安価格(税込):¥344,990 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月 5日

  • SACD 30nの価格比較
  • SACD 30nのスペック・仕様
  • SACD 30nのレビュー
  • SACD 30nのクチコミ
  • SACD 30nの画像・動画
  • SACD 30nのピックアップリスト
  • SACD 30nのオークション

『Music Center for PCは当該機と連携できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SACD 30n」のクチコミ掲示板に
SACD 30nを新規書き込みSACD 30nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Music Center for PCは当該機と連携できますか?

2025/06/08 22:02(2ヶ月以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SACD 30n

皆様のお助けを。702S2を気軽に鳴らせればと大した下調べもせず当該モデルを購入した愚か者です。
悪名高いMusic Center for PC(以下MCPと略します)を未だ腐れ縁として運用中。NASにはこれで管理されたハイレゾ音源が多数。
そこで皆様に質問です。このNASの中のハイレゾ音源を当該機で再生する方法をご教授頂きたく。できればPCを介さずに。
一応すべての機器はネットワーク上にございます。これまでMCPで曲を管理し、ハイレゾウォークマンなどで楽しんでおりました。
余談:いつになってもMCPはXperiaとの連携ができないため、律儀に応援し続けたSONYXperiaに別れを告げ先日血迷ってiPhoneに乗り換えたら、、ハイレゾ対応してないし。。せめてandroidにしとけばよかった。。iPhoneとMCP連動って。。できないですよね。ハイレゾ音源も再生できないですよね。。そもそもメモリが256しかありませんが。
以上、皆様のご助言いただきたく。宜しくお願いします。

書込番号:26204444

ナイスクチコミ!0


返信する
cantakeさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2025/06/09 09:14(2ヶ月以上前)

>強制的にスタンドアローンさん
こんにちは
@ネットワーク上の音楽データを再生するするには「本機種のミュージックサーバー機能」を使えば良いと思います。

AハイレゾやDSDが主体なら、ポータブルSSDなどに音楽データをコピーして、USB‐Aに挿し込めば再生できます。
FAT32でフォーマットすれば2TBまで可能と思いますが、問い合わせすれば確実でしょう。

書込番号:26204793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2025/06/17 21:38(2ヶ月以上前)

cantakeさま

自宅不在にて返信御礼遅くなり失礼しました。
「本機種のミュージックサーバー機能」なのですが、NAS内のフォルダを読み込んでくれないので、、、と
やはりこれらも検索して読み込める方法を探さないとですね。
便利なような、レコード/CDが簡単でよかったような。。
年取ったことも相まって、めんどくさい病がさらに悪化(+_+)
リモートでだれかやってくれないかな。。。Orz
とぼやいてもしょうがないので、とりあえずトライしてみます。
使いきれずによその家に行く前に。。
とりあえずのアドバイス、ありがとうございました!

書込番号:26213089

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2025/06/18 13:42(2ヶ月以上前)

>強制的にスタンドアローンさん
以下のような説明書がありますが、


ホームネットワーク対応のオーディオ機器から「Music Center for PC」のライブラリーにアクセスして再生する(サーバー機能)
ホームネットワーク対応のオーディオ機器を操作して、「Music Center for PC」のライブラリーにある楽曲をネットワーク経由で再生できます。

パソコンとホームネットワーク対応のオーディオ機器を同じネットワークに接続する。
接続方法については、お使いの機器の取扱説明書をご確認ください。

[ツール]メニューから[設定]を選択する。
[メディア共有](A)を選択し、[メディアをローカルネットワークの機器と共有する](B)にチェックを入れ、[ライブラリ名:](C)に任意のライブラリー名を入力し、[OK]を選択して画面を閉じる。
[メディア共有]のスクリーンショット。手順の詳細は本文を参照。
ここで入力したライブラリー名は、オーディオ機器側からアクセスするときに、「Music Center for PC」のライブラリーを識別するために必要になります。

ヒント
[新しい機器によるライブラリへのアクセスを自動的に許可する]にチェックを入れると、ネットワークに新しい機器が接続されたときにライブラリーへのアクセスを自動的に許可します。
[ハイレゾ・オーディオをCD品質に落とす]にチェックを入れると、ハイレゾコンテンツの再生中に音が途切れるなどの問題を軽減できる場合があります。
ホームネットワーク対応のオーディオ機器を操作して「Music Center for PC」のライブラリーにアクセスし、楽曲を再生する。
このとき、「Music Center for PC」は起動したままにしてください。パソコンをシャットダウンしたり、「Music Center for PC」を終了したりすると、ライブラリーにアクセスできなくなります。
オーディオ機器の操作方法について詳しくは、お使いのオーディオ機器の取扱説明書をご確認ください。

書込番号:26213602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2025/07/31 18:28(1ヶ月以上前)

>cantakeさま

返信遅くなり失礼しました。
また、丁寧なアドバイスありがとうございます。
MCP立ち上げたままNAS内の楽曲再生に成功しました。
感謝感謝です。
まだまだ使いこなせるまでに時間がかかりそうですが、マイペースでやっていきます。


書込番号:26252001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SACD 30n」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Music Center for PCは当該機と連携できますか? 4 2025/07/31 18:28:27
前の価格に大幅値下げ 5 2024/12/10 23:20:28
アマゾンミュージック 0 2024/11/01 15:47:49
HEOSとAmazon Musicが連携出来ない 1 2024/05/02 12:05:35
価格改定 0 2024/03/07 12:24:21
HEOSに現れない 11 2023/05/10 23:34:47
ネットワークプレーヤーとしての性能について 0 2023/05/04 10:10:16
DSDが聴けるNASを教えてください 5 2023/04/12 21:30:41
出力について 0 2023/04/01 22:24:30
DACについて 8 2023/03/26 11:00:04

「マランツ > SACD 30n」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SACD 30n
マランツ

SACD 30n

最安価格(税込):¥344,990発売日:2020年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

SACD 30nをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング